3月11日の大震災で… 

2011年03月27日(日) 20時56分
家族が増えました。
7人も。

って言っても同居人数ですが。

ライフラインが復旧するまでの間だけど、ガスが思うように復旧してないから、
あと1週間くらい?

はや1年 

2011年02月04日(金) 23時09分
新しい職場で1年が経った。
やっぱり最初の1年間は仕事だけじゃなく、人間関係、自分の立場とかわからないから色々とキツかった。
それでも前の職場に比べると毎日一生懸命やれてる気がする。
前は廃れてて、誰とも話したくなかったし、休みの日までただただ時間が過ぎるのを願ってた。
そんなこんなで思ったのは、直属の上司との相性と、職場での自分のポジション取りができるかが大事。
上司との相性は別に良くなくていいんだけど、人としての対応が100%受け入れられないだけでなく、自分に
悪影響を与えてくることがあったらアウトだと思う。俺は前職ではアウトだった。
その負の連鎖で自分のポジションも取ることができなかった。というか、前向きに仕事できなかったしね。
今は必死に自分のポジションを取ろうとして、絶対必要って誰にも思われるようにやってますよ。
そのおかげで変に負に考えずに、自分自身も気がだいぶ楽だし、前向きにやれてる。
色んな不満や不安は少なからずあるけど、やっぱり環境は大事だ。
仕事で本当に自分じゃどうしようもなくなって、腐ってしまったりするなら、かなり大変だけど環境変える
ことはすごく大事だと思う。
もちろん変えた環境が自分に合うかは実際その場になってみないとわからないけど、数回環境変えて
自分らしさが得られるなら良いと思う。
こればっかりは運だろうけどねぇ。
けど、言えるのは世の中自分で動かなきゃ何も変わらない。何もしなきゃ誰も助けてくれない。
実際動いてみると、変るもんだよ。何事も。JUST DO IT。

復活 

2010年11月21日(日) 22時48分
謎の腹痛から復活・・・、したのは先週の土曜日でした。
とりあえず変な心配かけるような内容ですんませんでした。。。

話は変わるけど、今週末は大学生以降で6回目の引越しでした。
毎回ハードだけど、今回は一番大掛かりで夫婦二人だけだったら地獄だった。
幸い応援があってなんとか荷物の運搬は終わったけど・・・。

それにしても引越しは金かかるね〜。
なんやかんや揃えると一気にぶっ飛ぶね。
しばらくは片付けと新生活の準備でバタバタですわ。
でも片付いたら生活環境は間違いなく最高になるから楽しみ。

忘年会か新年会を是非うちでやりたいっす。
是非、是非。

念のため・・・ 

2010年11月11日(木) 23時25分
11月9日の夜から腹痛&腹下し状態継続。
微熱あり。
原因不明。
1週間続いたら病院へ行こう。そうしよう。
忘れないために久々のブログ更新。

理想型 

2010年08月21日(土) 1時52分
ジムに通いだして早4ヶ月。
隠れ肥満と診断されていたのが、やっとこさ理想型に!
それでも横っ腹には肉が乗っかってるんだけどね・・・。

まぁそんなわけで体の方は順調に鍛えられてるんだが、精神がイマイチね。
不安定っつ〜か、気にしすぎっつ〜か、迷ってるっつ〜か。
精神鍛えたいんだけど、どうすればいいのかねぇ。
とりあえず瞑想してみようかな。

てか、今日職場で何気なく足元見たら靴が左右違ってて超凹んだ〜。。。
朝急いで出てきたときに間違ったんだな〜。
パッと見わからないような靴だったから良かったものの、一度気になるとずっと気になるのね。
気付くまでは左右の違和感なんてなかったのに、気付いた途端に違和感感じるから不思議だわ。

さ〜て、心身共に理想型を目指して迷走してみますかね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロンイェー
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロン
» 念のため・・・ (2010年11月21日)
アイコン画像ぴだり
» 念のため・・・ (2010年11月11日)
アイコン画像ロン
» 理想型 (2010年08月28日)
アイコン画像長老
» 理想型 (2010年08月24日)
アイコン画像ロン
» ヒマラヤほどの〜♪レノアハピネス♪ (2010年03月14日)
アイコン画像ぴなみ
» ヒマラヤほどの〜♪レノアハピネス♪ (2010年03月12日)
アイコン画像ロン
» 少し早いクリスマス (2009年12月31日)
アイコン画像ちゃり
» 少し早いクリスマス (2009年12月26日)
アイコン画像ロン
» 忘年会 (2009年12月18日)
アイコン画像ちゃり
» 忘年会 (2009年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる