パニママ:肛門周囲膿腫になるまでの身の上話し。

June 04 [Tue], 2013, 18:15
こにゃにゃちわ。
肛門周囲膿腫から、痔ろうになったパニママです…。
3月25日、お尻が痛くなった。病名に肛門とつくが、肛門が痛いわけではない…。
それまで、とにかく忙しく、疲れていた。
痛くなるまでにあった事を聞いてください。
ここからは、病気には全然関係ないんで、めんどうな人はスルーを!

その頃、デイサービスでほぼフルタイムで働いていた。
気の強く、意地の悪い看護師達…。全員大嫌いだった。
そんで、おまけに休みの日にバイトまでしたりした。
ある日、介助していた利用者さんをこけさせてしまい、利用者さんは、太ももを骨折。
入院した利用者さんは、心臓発作が起こり、亡くなってしまった…。
100歳を越したおばあちゃん。
みんな、大切にしていた。足取りは悪かったが、いい方だった。
いつかこけそうだとみんな予感していたので、それほど責められなかった。
辞めたいといったが、人手不足なので止められた。
しかし、また悲劇が起きた。
雨の日の送迎で、おばあちゃんが、手すりを持ちそびれ、こけてしまった。
幸い、軽傷。こけた直後、勤務先に電話する手が震えた。
発作が起きそう!
そう思ったが、職場には言ってないし、利用者さんのためにも落ち着け!と言い聞かせた。
なんとか解決してこれまた辞めたいと言っても辞めさせてもらえず…。
とにかく自分を責めた…。2人とも私がしっかり腕を掴んでいたらよかったのに!
そして、なんで、私だけこんな目に合うのか…。
そんな事が起きても、パニック発作は起こらなかったのが、救いである。
しかし、薬は持ち歩いていました。

デイサービスは、来年の4月で、院長が引退により閉鎖になります。
通勤時間30分。
子供より先に出て、子供より遅く帰るこの勤務をなんと言われようと、辞めようと今更ながら決心した。
子供が、朝も夕もカギっ子なのが、すごく気になっていた。
勇気を出して、師長に辞めたいと伝えたら、あっさりOK。
やった!!師長もまた事故が起きたらいけないと思っていたのだろう。
4月20日付けで、辞める事が決まった。
4月20日まで、精一杯働こう!そう心に決めていました。

次回に続く→




ご無沙汰です!パニママ現在痔ろうです…。

June 01 [Sat], 2013, 19:42
誰か見てるかなぁ〜。
前回の更新から数年…。
かつてやり取りしていた方々は元気でやってるかなぁ〜。
パニママは、パニック発作はでないものの、
薬飲もうかなぁ〜って時が年に1、2回あります。
結局飲まないけどね!
相変わらず、薬はお守りに持ち歩いています。
財布や車やよく使う鞄2.3個に入れてます。
使用期限大丈夫かな!?
長いこと入れっぱなしで、粉々になっていたり…。

最近、まわりに、私もパニックよーとか、ウツやったんよーとかちらほら。
えー!私もやったんよー!とかで盛り上がったり。
この前、ジェットコースターにも乗ったよ。(すごくないやつ)
高いところも平気だし、いろいろできる事が増えました。

で、パニママ、肛門周囲膿腫から痔ろうになりました!!

その話しは、また後日更新します。

パニック障害ママ:採血…。

September 10 [Sat], 2011, 20:19
ちゃお〜!!!みなさんお元気ですか??
私はまぁ元気です!生理でなんとなく体調がおかしいかな…。
今デイサービスで、週3日ほど働いています。1年は過ぎました。
看護士さんは気が強くてとても苦手です…。
先日健康診断がありました。
ぶっちゃけ、肥満です(笑)
で、検尿したら、タンパクが出ていて、尿に濁りがありました…。
で、血圧もややお高め…。
体ボロボロっす(笑)子育てに疲れてます…。
4歳のひーちゃんが、手がかかる……。
で、健康診断のメインイベントと言えば、採血!!!
この世でベスト10に入るくらい苦手な事です。
昔から血が苦手で、救急車で運ばれる何日か前に血の流れるTV画面を見て、
ひどく具合いが悪くなったのを覚えています。
あの時からもうパニックだったのね…って思います。

で、採血する時は必ずベッドに寝かせてもらってしてもらいます。
「すみません…、採血苦手なんでベットに寝てしてもいいですか?」って。
採血の決まり文句です(笑)
今の職場でも入社の健康診断の時は、ベットでしてもらいました。
しかし、看護士さんと気が合わない事がわかった今、そんな弱みは見せたくありません!
「よっしゃ、座ってやるしかない!!!」覚悟を決めました!!
ちっぽけなプライドですね(爆笑)
ちょっと、「まてよ、今薬持ってない…。」なんて一瞬よぎる(笑)注:薬はロッカーに有り。
ちょっとドキドキしてきた…。
「なるようになれー!!!」ってな感じで数年ぶりに採血を座ってしたわけです(笑)
でも、自分的には大きな進歩なんです!!!笑えますけどねぇぇぇ。



パニック障害ママ:じめじめ…。

June 20 [Mon], 2011, 16:47
福岡も暑いです…。じめじめしてるぅ。今は風がありますけど。
体調は、いいんだか悪いんだか…。だるいです。
太っているからかな(笑)
タニタのコンビニとかにあるヘルシーなおやつおいしいですね!
ぜひ、食べてみてください。
これといってかく事もなく終了します(笑)

パニック障害ママ:子宮ガン検診

May 24 [Tue], 2011, 17:33
どーも、超ごぶさたです…。
パにママは元気です!!!
かなりだいぶ前に子宮の異形成の3Aと診断されていて、3か月毎の検診をしていました。
お金がないので、延ばし延ばしにしていました…
先日行ってきましたが、3から2になってました!
今度は11月でいいとのこと。
このまま自然に治ってくれたらいいですが…。
今月は、生理痛がほとんどないです。体はだるいですが。
生理痛と排卵痛がひどいので、辛いです。
パニックはまったく出ておらず、薬もいつ飲んだっけ!?ってな感じです。
でも、ちょっと横になるねって時はありました。
上の子が、「ママはパニック障害?」って聞いてくる歳になりました…。
違うよって言ってます。子供の前で話してないつもりでも、わかるんだねぇ。
私に性格が似てるとこもあるので、変に意識してもいけないので、言わないでおこうと思います。
今度、運動会があります!
楽しみたいと思います。
編みぐるみを作りました。でも、へんてこ(笑)
あと、どんどん太っていっているので、服が入りません…。
めっちゃ、食欲があります(笑)
今、朝の連続小説のひまわりとドラマの鈴木先生が面白いです。
子供が見ているので、マルモとリバウンドとボスを見てます。
子供に見せるテレビも考えちゃいますよね…。
小4にもなるといろんな事をいろいろ考えちゃいます。
とにかく精神的に強い子であってほしいですが…。
この時期パニックが悪い人や、パニックを発症した人が多いかもしれませんが、
一人で悩まないで、自分にあった医者をみつかるまでみつけて、無理せずに過ごしてくださいね!!!

パニック障害ママ:すきなこと。

January 25 [Tue], 2011, 17:50
娘のインフルはだいたい落ち着きました!
この度のインフルは、吐き気がひどかったです!
みなさんもお気をつけください!

今、パニックは生理前に1回起きそうな感じです。
生理前にメイラックス1錠飲みます。
月に1回飲むペースです。
どっちかっちゅーと、PMS寄りかなぁと思います。
排卵、生理前の不快感は最悪です…。
2年に1回とかにビッグ発作がきたりします。
今はパニックはそんな感じです。

突然ですが、手作りが好きです。
料理とかお菓子のほうではなく、裁縫関係。
しかし、ちょーーーヘタです………。自己流、自己満足…。
編み物の先生になりたいなぁ〜とか考えてる今日この頃…。
資格は特にいらないんだって!
協会とかに属するとか、検定とかあるみたいだけど。
棒編みより、かぎ針が好きなんですが、教えてくれる人がいない(泣)
おかんもできないし、ばーちゃんもそんな趣味ないし、利用者さんがすごく上手なんだけど、
利用者さんには習えないし…。
編みたいのに、なにもできないもどかしさ…。
お金払って習うしかないのかねぇ…。
そーいえば、よく考えたら小学生の時から好きだわ〜。

みなさんは、なにしているときが楽しいですか???

ウィンドーショッピングも大好きです!!!
買わなくても全然楽しめます!!
本や雑誌読むのも好きだし、ipodのオセロとチャリ走が好き。
お菓子は、チョコ派で、むぎチョコとかコーンチョコが好きかなぁ〜。
お好み焼きとたこ焼きのような粉ものが大好き。太る…。


ダンナさんが誕生日にくれたクマちゃんにマフラーを作ってみました。

パニック障害ママ:インフルエンザ…

January 24 [Mon], 2011, 14:53
はーちゃん(小3)が昨日から発熱し、今朝、病院へ行くと、インフルエンザでした…。
予防接種してないです…。来年からはします。
こちら福岡(北九州)は、インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になったりしてます。
みなさんも、お気をつけくださいね。
しかし、今どきのインフルンザの薬は、すごいですね。1回に4回、粉を吸い込むだけ!
すごいなぁ〜 
家族にうつるよなぁ〜。私だけ予防接種してます。(すみません…)

仕事…。苦手な人が2人…。ホント働きたくない…。しかし、お金はいるし…。
気にせず頑張らないと!うまく切り替えていかなくてはね!!
しかし、インフルエンザとは言え、休みにくいわ…。
休みやすい職場もないと思うけど…。

楽しく、明るく、やっていくぞーー!!

パニック障害ママ:ミソジ

December 06 [Mon], 2010, 17:04
先月の29日にミソジになりました!!
29と30って、響きがぜんぜん違うと思ってしまいました…。
合コンでも「29歳です♪」と「30です。」とはなんか響きが違うんだなぁ〜。
円満別居してから1ヶ月が過ぎました。大貧乏ですが、快適です(笑)
ダンナさんが、誕生日プレゼントに、ぬいぐるみを買ってきてくれました!
もう何年も前にプチ花束をもらっていらいの誕生日プレゼントです!
しかも、私が好きな雑貨やチャビットに行って買ってくれたみたいで、感涙でした!
ダンナさんは、絶対に雑貨屋なんていけない男なんです…。だから余計にありがたや!!
ありがとう♪
土日に飲み会があって、かなり寝不足で倒れそうです。
しかも、その飲み会で友達の彼氏(年下)に「杉田かおるに似てますね!」って言われた……。
めっちゃショック…。顔!?体系!?雰囲気!?頼むから雰囲気がいい…。
せめて、友近がよかった…。
結婚して、落ち着きまくって、おばちゃんくさくなって(元々おばちゃんくさいが)、太って、自信が無くなっているのがわかる。
目の下にしわができたり…。ブイブイ言われてた頃がなつかしー(笑)
病気して、介護してたし、生活感でまくりなんかなぁ〜。
今、楽しみなドラマは、「セカンドバージン」!知ってますかぁ〜?
明日22時からNHKであります!
見てね♪

パニック障害ママ:義父と別居しました!!

November 24 [Wed], 2010, 19:56
かなり、ご無沙汰です…。
実は、11月3日から、義父との同居をやめましたぁぁぁぁ!!!!
アパートに家族で暮らしてます!
介護がですね、ホント大変だったんです!!!!(泣)
辛い毎日で、精神的にピークでした…。
下の子のひーちゃんも、3歳で、かなりうるさい日々…。
子育てに、介護に、義父には気を使い、ホントになにもかもイヤになりました…。
実の親にも応援してもらい、学資保険を解約し、引っ越しました!!!
超ボンビーになったわけです…。
家賃、5万5千円…。この変では1番安いんです…。
働かなくては!!!
でも、すっごく精神的にラクです!!!
最初はラクすぎて、とてもとまどいましたが…。
部屋も自分好みにできるし、楽しいです!!
誰か遊びに来てください(笑)
別居したとはいえ、隣のアパートにうつっただけの移動です(笑)
円満別居なので、お互い助けあいながらやっていこうと思います!
お義父さんは、私たちが自立できるようになったから出て行きますと伝えてあります。
みなさんは、元気かな。寒くなるから体調気をつけてください!

ユゥさんへ。
返事が遅くなり大変申し訳ないです。
応援ありがとうございます!!
自分でもわからないうちに無理してる事がよくあります…。
頑張らないのが1番ですね!
またきてください!!

葵ちゃんへ。
新しい職場にはなれましたか??
体調はどうですか??発作はおこってない??
お互い頑張りすぎないようにしようね!!
返事遅くなってごめんね…。

しまじろうさんんへ。
いつもコメントありがとうございます!
返事が遅くなりすみません…。
フルタイムで働いているなんてすごすぎます!!
私には無理だぁぁぁ…。
その後、妊娠については何か考えは変わりましたか?
不妊の検査をしたのでしょうか…。
お仕事もしてるし、体調崩さないようにしてくださいね!!

パニック障害ママ:おひさっ♪

September 05 [Sun], 2010, 19:29
暑いですが、みなさん、お元気でしょうか…。
私は、7月から新しい職場になり、前の職場で完全に体をやられました…。
排卵とか生理とかに体調がかなり悪くなります…。
そこで、久しぶりにかかりつけの心療内科へ。
数年振りにルボックスを処方されました…。
ルボックス飲んで体調は結構よくなったものの、ルボックス飲むと、なぜか便秘になるんです…。
で、腸の調子は悪いし、かたいウ●チで、痔にはなるし、出血していたので、大腸カメラしたんですよ!
大腸に癌やポリープはなかったですけど…。
でね、結局ルボックスを勝手にやめている状態です…。悪いときはメイラックス飲んでます。
とにかく、体調不良だったこの頃です…。
新しい職場は通勤に30分かかるものの、
人間関係もよく利用者さんもいいので、3時間半だし、なんとか頑張ります!!
娘のダンスの発表会があるので、衣装をコツコツ作っております。
運動会もあるし、体調よ良くなれ〜!!!!!!!
みんなさんも、一緒によくなっていきましょう!!!
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パニママ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・グルメ
    ・ハンドメイド
読者になる
H15年6月パニックと診断
義父・ダンナの祖母と同居してました。介護しながらの生活でした…。
はーちゃん(11)
ひーちゃん(5)
最新コメント
アイコン画像かゆんさんへ。
» パニママ:肛門周囲膿腫になるまでの身の上話し。 (2013年07月07日)
アイコン画像keroさんへ。
» ご無沙汰です!パニママ現在痔ろうです…。 (2013年06月04日)
アイコン画像しまじろう
» パニック障害ママ:採血…。 (2012年04月16日)
アイコン画像しまじろうさんへ。
» パニック障害ママ:採血…。 (2012年04月14日)
アイコン画像しまじろう
» パニック障害ママ:採血…。 (2012年04月11日)
アイコン画像しまじろうさんへ。
» パニック障害ママ:採血…。 (2012年04月10日)
アイコン画像しまじろう
» パニック障害ママ:採血…。 (2012年04月07日)
アイコン画像しまじろうさんへ。
» パニック障害ママ:採血…。 (2012年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nomaha/index1_0.rdf