告知ってこんなもん 

2006年02月21日(火) 20時21分
風呂場で顔面蒼白になった翌日、朝いちで検査の予約を入れた。
近所の町医者だと、結局大きい病院に回されるだろうし
まどろっこしいので、総合病院に飛び込みで予約した。検査は6日後。
検査までの6日間、右胸のしこりには怖くて触れられなかった。
悶々としつつも、なるべく考えないように予定をいっぱい入れた。
週末には旦那とセックスもした。

で、検査日。
幸い午後出勤当たり前という職場なので、朝いちで検査を受けて、
午後には何事も無かったように出勤するつもりだった。
まずマンモグラフィーと超音波検査。
マンモグラフィーは騒がれる程痛くない。
深刻な状況でも、せんべい状に潰されたおっぱいは笑いを誘う。
超音波は、ぬめりの少ないペペ(分かります?)みたいなのを
おっぱいに塗ったくられ、その上を機械でお医者さんがなぞる。
乳首が立ってたらどうしよう…と心配したが大丈夫だった。

その日のうちに、いわゆる「告知」というのを受けた。
トトロ似の先生いわく「悪いものである可能性がかなり高いです…」。
エエッ、アタシが!? 病人とは思えない位元気なんですけど!
トトロ先生は決して「癌」という単語は口にしなかった。
後日、細胞を注射針で吸い出して
(こっちの方がマンモグラフィーより痛かった…)
それを検査してみないと悪性かどうが確定出来ないらしい。
でも「期待しない方がいい」ですって!あはは!
人間、自分の許容量を超えた事態に遭遇すると笑えるんですね。

午後には入院手続きを取らされ、入院に備えて
採決やら心電図やら胸部X線やら肺活量測定といった、
フツーの健康診断を受けた。
結局、まる1日コースになってしまった。

病院から会社へ向かうバスの中で、涙を必死にこらえた。
人に顔を見られないよう、顔を窓に向けて、街並みを見るふりをした。

乳毛様々 

2006年02月16日(木) 21時50分
皆さん乳毛って生えます?
私は生えるんです、乳輪の周りに数本。
もちろん煩わしいですが、レディのエチケットとして、
お手入れは欠かせません。殿方も萎えるしね……。

その日もお風呂に入って、乳毛を処理してたわけです。
大きな仕事が終わったばかりでした。
多忙につき、乳毛も数日間伸ばし放題。
乳輪の下側って、剃りにくい。
剃刀を持っていない方の手で、上乳をちょっと持ち上げるのがコツ。

……しこり?

社会保険未加入、まともな健康診断を数年間受けていなかった私ですが、
忌み嫌っていた乳毛のおかげで乳がんを見つけることが出来たのです。
乳毛様々!サンキュー乳毛!!

ノルバデックスとは 

2006年02月16日(木) 21時27分
私が毎日飲んでいる薬の名前。
これから5年間も飲み続けなければならないのよ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nolvadex_10mg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる