想定外です。 

September 25 [Fri], 2015, 16:47

予定日過ぎた…。

今日の検診で全然下りてきてないことが判明。

子宮口を柔らかくする注射をしてもらった。

注射しながら、かたいのって年齢とか関係あるんですかねー?と聞いてみた。
そんなことないですよー、と言われて少し安心。

とにかく「動いて下さい」との事。

今までの立ちながらの料理や掃除と床ぶき、布団干し、あぐらは何だったのか…。
そこそこ動いている方だと思ってました。

病院でスクワットがいいと言われたので、帰宅後ぷるぷるしながらやってみた。

……股関節が痛いです。

張るだけで痛みはなし。

休憩中ぼっこんぼっこんな胎動。
この子、出てくる気あるんだろうか?

つながる。 

August 15 [Sat], 2015, 12:10

−牧場物語つながる新天地−

時間があったのでまた引っ張り出してプレイ中。

只今、三年目の夏。

始めてみたらブランクなどなんのその。
面白くてぽちぽち続けてしまう。

まだバラの国までしか出ていないので、トロピカルと氷出現の為にせっせと貿易の日々。

とにかく服飾品がなかなか作れなくて、貿易で毎回買っては売りの繰り返しです。

あと料理。
これもお願いで貰ったら売って数を稼いでいます。

一気に売るとすぐにレートが下がってしまうので、お店を行ったり来たりしながら調整。

なんだかんだ楽しみながらの牧場生活。
無理はしない、の精神が長く続けるコツなのかな?

パイナップルの為にもう少し頑張ろ〜!


夏の過ごし方。 

August 15 [Sat], 2015, 12:10

気がつけば、もう8月になっていた……。

昼間は扇風機と共に部屋でゴロゴロ、夜はエアコンかけてぐっすり眠る毎日です。

暑くなってきた頃、涼しい所に行けば節約になるのでは…?と、近くのショッピングセンターに行っていた。

……が。

ウィンドウショッピングなど無理で、結局色々買ってしまった。
節約する為に外に出掛けるというのは自分には無理みたいです。

その事に気がついてからは近所への買い物以外は外に出ず、家であれこれしながら過ごしています。

久しぶりに床ぶきしたら、びっくりするくらい汗が出て、貧乳なのに谷間に汗がたまっていて笑ってしまった。

今年はこんな風にだらだら過ごす夏になりそうです。


ご飯のお供 

April 08 [Wed], 2015, 21:17

手作りでなめたけを作った♪

えのき茸が日替わりで安かったので、豆腐にかけて食べても美味しそうだなって。

今日のご飯は進みました 笑。
ご飯にかけるおかずってもりもり食べ過ぎちゃうので気をつけなければ…!

砂糖を入れすぎてちょっと甘めに出来てしまったので次回は少なめにしよー。

久しぶりに。 

April 07 [Tue], 2015, 11:54
そういえば、ブログやってたなぁ…。

と、ふと思い出して覗いてみた。

 !

まだ、携帯でも見られるんだ!
びっくり。

いや、最近はスマホやPC、タブレットからじゃないと見られなくなったサイトが増えだしたので出来なくなってても仕方ないな…と思っていたので素直に嬉しい。

もう二年くらいインしてなかったのか…?

日常生活で色々ありすぎて、ブログを更新するという事を忘れていました。

楽しい話題はなかったからね。
これからは楽しく穏やかな日々が過ごせますように。


もしかして。 

February 28 [Thu], 2013, 9:13

朝の時代劇枠……なくなっちゃった?

今週、ずっとやってないから番組表を見て確認したところ。

今日もなし。

これは……、なくなっちゃった予感。

まさかと思って来週の番組表も確認。

おおっ、あった!

ん?
今週だけなしってこと?

時代劇の枠がなくなっちゃったわけじゃなくて良かった…!

今週はその時間を使って他の事しよう。
家事とか真面目に笑。

換気扇。 

February 25 [Mon], 2013, 12:05

……が、壊れた。

しかもお風呂場の換気扇が。

かなり湿気が残ってしまって面倒な事になっている。

どこに修理を頼んだらいいか分からなくて、色々な人に聞いてみたのだが分からないと言われるばかり。

仕方ないので換気扇のメーカーに直接電話した。
なんでこんな簡単な事にすぐ気づかなかったんだろう……。

サービスセンターなら対応も早いし、部品も製造が古すぎなければすぐに取り付けてもらえる。

壊れたのが週末でなければもっと早く直してもらえたろうなぁ。

予約なしで。 

February 20 [Wed], 2013, 18:01

アジカンのシングル、[今を生きて]が発売になりましたね。

メールが来てて、早速買ってきました♪

すごーく良かった!

でも、カップリングのケモノノケモノの方が好きです。

ピアノの音が素敵でした。

リズムや歌詞もスッと入ってきて、今の自分には心地良い一曲でした。

もう繰り返し何度も聴いてます。

やっぱりアジカン大好きです。

平日の楽しみ。 

February 18 [Mon], 2013, 10:57

今週から始まった銭形平次は村上弘明だった!

初めて見たー。
八丁堀も良かったけど、銭形平次もいいねぇ。

でも、お金投げるってすごいなぁ。
後で拾うんだろうか…。

年賀状 

December 25 [Tue], 2012, 13:22

書いた。

今年はイラスト入りの年賀状にしたのでだいぶ楽になったかと思いきや、1人1人に添えるひとことが地味に時間がかかる……。

終わってほっとした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ASIAN KUNG-FU GENERATION フジファブリック ELLE GARDEN キャプテンストライダムなどがいまのお気に入り♪

    ・読書-小説・漫画ともによく読みます。小野不由美 篠田真由美 雪乃紗衣 三原ミツカズなどなど。 とても書ききれないほどです!! 皆さま、なにかおすすめの本があれば教えてくださいね(*^_^*)v
読者になる
最近はブログでストレス発散してます。
基本的にのんびりしてます。
ちょっと人見知り気味ですので温かく見守ってくださいませwww
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 年賀状 (2013年02月07日)
アイコン画像まゆ
» 体が疲弊している。 (2012年06月13日)
アイコン画像
» 体が疲弊している。 (2012年06月12日)
アイコン画像
» STAR (2011年12月30日)
アイコン画像=まゆ=
» STAR (2011年10月21日)
アイコン画像
» STAR (2011年10月13日)
アイコン画像=まゆ=
» 発熱 (2011年05月26日)
アイコン画像
» 発熱 (2011年05月24日)
アイコン画像=まゆ=
» 発熱 (2011年05月16日)
アイコン画像
» 発熱 (2011年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる