お引越し 

2006年03月27日(月) 22時08分
ブログの引越しを行いました。このブログ自体をブクマされてる方(少ないと思いますが)がおられましたら、暫定ですがのトップへ移動ブクマしなおしを御願いします〜。

もう一度誘導しておきます>>暫定ですが。

ペル3 

2006年03月22日(水) 7時56分
公式サイトがオープンしてたぁぁーーーーーーーーーーーー!
唯一シリーズ通してやってるのがペルソナシリーズしかないのですが・・・
ドラクエは一つもやったことがないですし、FFはクリアしたのは10だけだし(7はエアリスすら死んでないところで諦めた)、テイルズシリーズも結局序盤だけやってたら戦闘中にネオチするという荒業をやってのけたり・・・(テイルズシリーズでネオチできるのは私くらいだろう・・・)
幻水は辛うじて1のみクリアという悲惨なRPGクリア歴なわけですが・・・
唯一ペルソナだけは意地でやってるらしいです。
メガテンシリーズのほーはさっぱりわかりませんが…。

んで、まぁいつ発売とかわからんのですが製作するっぽいペル3・・・。
キャラがイマイチ好きくないかも・・・(致命的)
んでもたぶんやるんだろうな、と。

の前に、プレステ2かわんとだめですかね・・・orz
ペルソナ2は罪と罰ってのがあってその二つまではPSでいけてたのですが・・・やはりプレステ2か・・・


ぁーあと信のほーは課金が切れました。(またか
丁度、23日から雲隠れの予定でしたので、そっちが落ち着いたら課金するかと思います。
合戦があればすぐ課金も考えますが、今日のメンテ次第って事で・・・

黒+緑 

2006年03月06日(月) 17時44分
お寺を住処にしておられる、某忍者さんにいつも影武者されるたびに、いい色だなぁと思っていた浄衣を豆まきのおかげで作ることができました。

これ。
変わってないとかいうな。。。!w
黒+緑なのです。やっぱりメイン色=袖は緑じゃないと落ち着かないらしく、中の色身が少ない部分の黒で爽やかさを(ry
もう一着これと同じ色で作っておきたいところですが・・・鬼に粘着しすぎててもうつらいですorz
緑なら意外とすぐ手に入るんでもっかい頑張ろうかなぁ・・・
地の青染料もほしいのですが2回チャレンジして手に入らずでしんどいですw
鬼女の血は意外とすぐゲッツできたので嬉しかったですが・・・


あ、あと次男坊な栄嗣(薬師)が、三好へ仕官しました。

画像がステのところしかなかった罠orz
昨日、仕官後に薬師で魔犬>析雷と倒してきました。両方とも2戦目で撃破。
一戦目の魔犬が激しくて大変でしたorz
色々と事前に調査(倒す順番とか)をしていなくて直前で裏に回って寄り合いに駆け込んだりして・・・
だめ党首でしたorz
今まで付いてくだけだったので倒す順番とか犬と析はやってなかったんですよねー;
直接アタッカーでもなかったので特に覚えてなくて;
お手伝いしてくださった党員の僧さんにレクチャーしてもらいつつ撃破しました。
あとちょっとメインアタッカーまで防衛に回ると後手後手になるので、倒せるメドが見えたら一気に落としたほーがいいなっていうのが最近の教訓です(ぇ
あとサブアタッカー(サポ寄り)の人の生命もある程度見ておかないと崩れた時が一番痛いですね。
っと纏まらないまま字数制限に引っかかるので・・・この辺りでw

引越し先オススメとかあったら教えてくださいorz

【俺の涙より】信長の野望Online伊豆沖【お前のダイヤモンド】 

2006年02月27日(月) 9時47分
スレっぽいタイトル考えるの苦手なのですいません。ちなみにカキコしたことはありませんw

栄嗣が人気者になってました。

えっと、初めて遊兵さんと戯れてみたときのss↓

私にはきませんでした!

その後、某三河僧襲われまくりの忍者さんと遊兵ペア狩り。ダイアモンドの味が忘れられない様子。
私はヌンジャでした。どうもすいません・・・均等に減ってるのは守護られまくったからです。
すごい必死だった様子で倒せるの?倒せるの?とすごい間隔で尋ねまくってるのが後々みると笑いと哀愁を誘います・・・orz



そ・し・て!
強欲な人達には・・・

ダイヤモンドなんてくれるはずもなく!w
ちなみに、桜紋は魅力が上がりました。腕力にまだちょびっとしかついてません。
さかえの紋所はバラバラについていて汚い感じです・・・orz

色々引越しを・・・ 

2006年02月20日(月) 19時41分
信サイトのほうの移転と、ヤプログからの移転を考えております。

・・・ヤプログ、ヘッダーとかなんやらつくらしく、尚且つ2000字以上書けないのがネックでして・・・面倒なんで移転じゃーヽ(`Д´)ノ
どこかいいところあれば良いんですが、どうなることやら・・・


一応、信サイトの方移転先が落ち着いてきたので、移転先張っておきます。

暫定ですが。(舞、壱手・曲、壱曲)

サイト名変わってませんがっ!
ドウゾ宜しく御願いします/平伏

ばとん。 

2006年02月18日(土) 16時27分
久瀬さんところから回ってきていた生存確認バトンでも・・・
(恋愛強制バトンもそのうち追加しまs(ry)





おんぶに抱っこ:2 

2006年02月10日(金) 21時04分
鉄を拾って小田原に帰ってきたら、先日の豪華メンバーから拉致が飛んできました。
何事だろうかと思ってキョドっていたら前回負けてしまった伏の再挑戦とのことで、行ってきました。
構成は、鎧鍛冶・鉄砲鍛冶・暗殺・仏門・神通・武芸・雅楽。
盾は1人です。あとは援護2枚あるってことくらいでしょうか。
戦法としては、盾1なので開幕乗り切るのがキツイとの事。徒党の一連の動作後に大音響でキャンセル>薬師さんが鍛冶さんに完全で序盤を乗り切り、そこからは普通にかな。あ、神職の動作としては、鍛冶さんの霧散防止にアタッカーさんへ神々(天恵)入れてました。
一戦目、さっくり負けましたw
二戦目、短時間で撃破っ!ヽ(´ー`)ノ
瀕死な僧さんを援護2枚・鎧鍛冶さんでガードしつつだったので勝てたのかなぁと。何よりりふーさんが固すぎました。なんであんな固いんですか?('A`)


そのあとは火雷を見ようということになってみてきました。
そしたら荒木さんも居ました。現地にw
火雷ってメス?対話で聞いたら修羅場だから後で!と返されたとか。でも後でしっかり答えてくれました。(何
火雷も二戦やったのですが1戦目は吹雪が通って崩れました。ヒィ!武士道盾に慣れてたので吹雪の怖さ忘れてましたorz

んでも二戦目でげーきーはー!ヽ(´ー`)ノ
(ものすごい死闘だったのですが必死すぎてssがない!ヤバイ時で@5まで追い込まれました味方がw)
やばい、またおんぶに抱っこ・・・!!と思いつつも美味しい所持っていかさせていただきました。イザナミ入場権利取得っ!ありがとうございますー!徒党の皆さまのご在宅方向に足向けて寝れません・・・!(多分!)


おまけ。
こわいよ;ー;

追儺式・ひな祭 

2006年02月08日(水) 21時23分


イベント、追儺式・ひな祭実装されましたねー。
私も鬼を追っかけまわして豆ぶつけまくってるわけですが。
鬼婆をギリギリまで小さくしてその後観察するのが最近の楽しみです。
無駄に可愛いとおもうのですよ(´∀`*)ウフフ
でかいと気持ち悪いけど。天狗の子分になるのも子天狗みたいで可愛いのでいいですね。
さめぢも一人ではしゃいでました。(晒しとくw)

振り返ってみよう。(すでにバトン状態) 

2006年02月05日(日) 19時21分
どこそこで信の一年を振り返ってみようみたいなことになっているのでやってみよう。
とりあえず、何時の間にかこのサイト。暫定ですが、のまま2年以上経過してしまいました。復帰もしたのでそのうちサイト移転でもしようと思ってます。
さて、とりあえずこのブログに乗っている一番最初の記事あたりの時期から振り返ってみますか・・・。

’04・11:貧乏すぎる両替の中に、文単位しかないメイン神主。
二年前・・・!(ゎ
この頃に全財産を使い鏑矢と炸裂弾を納入し奉行試験>中老試験発生させていたようです。
あとは武将練習と言いつつ屋敷ボスツアー開催とかしてたみたいですね。
そして11月終わり、に中老試験突破しておりました。飛龍実装前の駈け込み乗車な中老組でした。

’04・12〜’05・1:飛龍実装。
槍を手にいれてヒャッホイしたり、正月を迎えてました。西国に遊びに行った、みたいな記事がないんですが、行かなかったんだな。面倒で(ゎ
大晦日は武蔵で針毛犬狩ってました。
そして、さめぢが参戦したのも12月のようです。

’05・2〜4:どうやら薬師を育てていたみたいだ。
屋敷実装。
あと利根川で高梨さんしか倒せない、とか大石さんばっかりだ、と嘆いていました。取り付けただけでもありがたかったはずなのにねw
このころ漸く飛龍でも武将を落とすのに参加しているみたいです。あと武蔵陥落もこのころ。

’05・5〜7:忍者が生まれる。
さかえを育て始めたらしい。稲葉山まで行って徒党に入っていたようです。
東西戦で神職7とかもやらかしたようです。たのしかった!
そして北条の存続が危ない時期に薬師の勲功上げて、試験突破したのもこの頃

’05・8〜10:オフ会!
8月にオフ会に行ったという記事がありました。楽しかった!
そしてこの後に滅亡。そしてなんとなくな感じで信長休止してました。

’05・12〜:復興戦!
復興戦で戻ってきたようですw
本当は復興戦だけで終わる予定だったのですが、さめぢも課金初めてしまい二人でいまもダラダラやってます。(ぇ
そして先日、けんたん所の侍さん・さめぢ・私が居るというマレな徒党で武将撃破してきました。
中老試験突破+さめぢ初陣おめでとー!
ヤプログの文字制限少なすぎてかけない事が一杯ですがこの辺でw



三河僧。 

2006年01月29日(日) 15時23分
伊豆沖で三河僧に襲われつづけた人の奇跡↓


実際三河僧は激しく襲ってくるので私は避難してました。コワイコワイ。

来週は伊豆沖推奨だそうで、前回と同じ様に神主より薬師の勲功が多かったらどうしよう、メイン降格な予感がする神主です・・・。

あ、あと忍者がレベル45にめでたくなりまして、ムラクエやってきました。
そろそろまたレベル上がりそうですが、暗殺特化といえない現状です。楮の1コマしかまだ修得できてまs(ry
ヴァー('A`)

さて、メイン降格の危機にある神主ですが、魔犬のお手伝いという事で、豪華メンバーに連れられガクブルしつつ魔犬やってきました、析もそのまま行くとの事だったのですが、神主の生気をみると普段と明らかに違います・・・

・・・・!!!!!!!!!!!!!
ちょっと!弓ウエイトマイナスじゃなくてめっさ器用弓じゃん!!!!Σ(´ι _`;)
徒党の人に打ち明け、器用弓のままゴーということに、すいませんすいませんーorz
前日に知人に鎧板作ってたから・・・だorz

教訓:装備は出かける前にちゃんと見ましょう。(当たり前)

で、析雷はあっさりな感じでクリア。魔犬より楽だったかな。
その後、黒・・・
え!?黒ですか・・・
!!!?!!!!!!!(声にならない叫び)
器用弓のまま突貫。1回目で勝利、え、勝利?
なんか勝利してしまいました・・・。嬉しいけど、すごいおんぶに抱っこされて行ってしまった気分orz
徒党の方からも、栄一郎は運がよい。といわれました。
たしかにそうですよね・・・!w
えっと、黒通算2戦、1敗、1勝です。
知人が苦労して突破したものをさっくりクリアしちゃって複雑・・・。いや嬉しいんですけども!試行錯誤することも無く倒してしまって感慨がないといいますか・・・!w
今後、何かお手伝いとかで呼んで下さい。出来る限りのことはさせていただきます!

で、まぁ伏雷にも3回挑戦したのですが、こっちは負けました。
極み維持と、術がきついですねー。
ああ、構成は、暗殺・神通・鉄砲・仏門・鎧・軍学・雅楽でした。
でも楽しかったです。魔犬では速攻開眼がはいってるにも関わらず、うっかり付与行ってしまって余計な仕事を増やした馬鹿でしたが、(その後は飛んでから付与しましたw)またおんぶに抱っこいえ、誘っていただけると幸いです。
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» お引越し (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» お引越し (2008年09月23日)
アイコン画像葱丹のけんたん
» ばとん。 (2006年02月20日)
アイコン画像桐島暁
» 新グラ (2006年01月06日)
アイコン画像久瀬旭緋
» 強制的恋愛バトンが回ってきていた(ぉ その1 (2005年12月13日)
アイコン画像狩部 刀牙
» サラダ!戦友(トモ)よ! (2005年11月08日)
アイコン画像守護侍
» サラダ!戦友(トモ)よ! (2005年11月03日)
アイコン画像伯家時継
» (´・ω・`)ノシ (2005年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる