22日はミミの命日です 

February 19 [Tue], 2008, 23:52
□私は小さいのころから猫と一緒に住んでました。
1匹目は10年一緒に「ミーコ」という名の猫と暮らしました。
2匹目は12年一緒に「ミミ」という名の猫と暮らしました



いずれもなぜか三毛猫でした。(^^)
9月22日は2匹目の猫のミミの命日です。
ミミは野良猫でした。私が一人暮らしをしているときに、なぜかうちの
近くにいたので、餌をあげているうちに仲良くなって、うちに入りたがった
ので一緒に住むようになりました。



ミミとはいつも一緒でつらいこと、悲しいこと、うれしいことを共に過ごして
きました。
そしてミミのいない生活って考えられませんでした。
でも別れはやってきました。



腎不全です。
亡くなる1年前から腎臓が悪くなり、気は遣っていたのですが、食欲が減って
きたからと病院に連れていったときは、先生に腎臓の数字がふりきっています。
入院して給水する方法もありますが、ほぼ手の施しようがないので
生命の保証はありません」と言われました。




どうするかさんざん迷いましたが、どうせ残りわずかな時間を家に連れて帰って
看病しようと決め家に連れて帰りました。
でもほとんど何もしてあげることはできず、最後にもう一度病院に連れて
いき、ICUに入れられ、病院から帰ろうとし、ミミを見たときに口が動いていて
鳴いているような気がしたので、「あ、鳴いてる」って声を出して帰るのを
止めたら、なぜか先生がICUからミミを出しました。すると急変して
そのまま亡くなってしまいました。
ミミの名前を必死で呼んで・・・・・でも二度と目覚めませんでした・・・。



泣きながら遺体を受け取るのを待っていたら、看護士さんが最後にミミの毛を
整えようとされたので、「すみません、私にやらせてください」と申し出ました。



涙をぽろぽろ流しながら、最後にミミの大好きだったブラッシングをして
あげました。



今でもそのときのことを思い出すと涙が止まらなくなります。
私はミミに本当にできるだけのことしてあげれたかな、もっと
何かしてあげることができたのではないかと自問自答もしました。



猫って結構死に目にあうことができないけど、私はミミに最後のお別れが
できましたので、それは少しでも救いではないかと自分に言い聞かせてます。




生きていると月日は流れて、もうミミを亡くして4年もたってしまい
ました・・・



携帯で撮った写真ですけど、ミミの写真です。
おでぶさんで、ちょっとお笑い系でいつも一緒でした・・・


















☆最後に一緒に撮った写真です、ミミちょっと不機嫌そうですが・・・(^^アセ)

玄関ドア 

February 15 [Fri], 2008, 1:47
10月13日

玄関ドアの淵も取付けられていました。
サッシも1Fはすべて枠は取付けられています。
お風呂の断熱材も付いていました。

また日付がかわってしまったわ(>_<) 

February 07 [Thu], 2008, 1:21
今日 次男坊が受けた大学は街の中にあるのですが 実際彼のいく学部は山の方のキャンパス。

私の実家が近くにある!!
そこで彼は考えた…

本当なら今日試験が終われば 夜のフェリーで宮崎に戻らなければならない。

できればもう一日大阪にいたい。

そこで、『先生。試験会場は自分が通うキャンパスとは違うので 実際行くキャンパスを月曜日に見学してきていいですか?』

担任『あ〜いいよ。』

次男『じゃ日曜のフェリーでなく 月曜夜のフェリーで帰ります!』

と。

まっ、実際に見学に行くのやからヨシとしよう。

で、『今夜は、グランマん家に泊まるわ』と実家へ行ってしまったのであ〜る

実家には、スペインで生活してる私の弟が19日に日本に帰ってきてしばらく滞在することになってる。

きっと この叔父とも話しがしたいんやろうなぁ…

どんな話しで盛り上がるのか興味津々だわ(@_@)

10月7日(日)ウルムチからトルファンへ 

January 20 [Sun], 2008, 16:56
公式には北京と同じ時刻ということで、朝食を食べ終えても外はまだ暗い。
ホテルの玄関を出ると、吐く息が白かった。
いよいよ西域の旅が始まった。

2時間ほどでトルファンに到着。まずは交河故城へ。
防寒のために被っていた帽子は、強い日差しをよけるためのものになった。
「夏には50℃を超える日もあるけれど、それを聞いたら皆仕事する気力を失くしてしまうので
あまり公表されていません」というガイドさんの説明が面白い。

次はいよいよ西域の仏教遺跡へ、まずはベゼクリク千仏洞。
ベゼクリク千仏洞は高昌ウイグル帝国時代の仏教寺院。
確かに、敦煌・莫高窟とは比べものにならないほど、保存状態は良くない。
仏像はほとんど失われ、窟内のところどころに青、緑、黒、白を繊細に使い分けた壁画だけが遺されている。
西域の千仏洞は異教徒や紅衛兵、外国の探検隊などによって破壊され尽くしているため
隆盛期を想像するのは難しい。
けれど確かにここは、インドから日本に向かう大きな流れの一部だったのだ。
敦煌・莫高窟からまた少し時を遡ったという感慨があった。

その後、高昌故城、アスターナ古墳などを訪れた。
ホテルへ戻って夕食。テーブルにのせきれないほどの料理が並ぶ。
一人旅では1日1食、パンと果物だけなんてこともある私には驚きの豪華さ。
多分すぐ飽きるだろうけど…取り敢えず、がんがん食べる。淡白なウイグルビールもぐいぐい飲む。

昼ごはん 

January 12 [Sat], 2008, 6:35
今日のお昼はカップラーメン・・・

朝もカップラーメン、昼もだと

ちょっときついです^^;

お腹空いたので今作ってます。

Alpha★+゜ 

December 29 [Sat], 2007, 19:09
かっこいーwwヾ(@^▽^@)ノ
アルバムの【Alpha】楽しみ!!!!!

中国の旅:桂林 

December 19 [Wed], 2007, 1:20
今年(2007年)9月、中国の桂林、黄龍、九寨溝、成都を旅した。
その模様を紹介する。







上海空港。







桂林空港。







桂林空港の文字。







桂林のホテル。

雨ニモマケズ 

December 12 [Wed], 2007, 17:43
何が幸せかわからないです

本当にどんな辛いことでも

それが正しい道を

進む中の出来事なら

峠の上りも下りも

みんな本当の幸せに近づく

一歩づつですから



宮沢賢治

祐から回ってきたぬ〜ん笑 

December 06 [Thu], 2007, 12:07
☆ルール☆  

・終わったら必ず誰かにバトンタッチする。





*6人に回す(回す人を先に書いておく)

 ぽち
 愛子
 ルイ
 なか
 幸祐クン
 ゆりかチャン

*お名前は?

 YURIだぞーw

*ご職業は?

 厨房・・・・笑

*ご趣味は?

 インターネット
 音楽鑑賞
 遊ぶ

*好きな異性のタイプは?

 小さい人
 おもしろい人
 やさしい人
 元気な人

やっぱMICROっしょー^^
岡村さんも好きー笑

*特技は?

 水泳ーww
 

*好きな人は?

 MICRO笑

*貴方が愛する人に一言

 FIGHT↑↑

*回す6人へ一言

 バトンよかったらやってー笑
 あッッこれ見てるって事はやってるのか・・・笑
 こんなYURIをこれからもヨロシクーw

*最近買った物は?

 ダウンとか・・・
 

*理想のデートコースは?

 ボーリング行った後,ゲーセンでENJOY笑
 それかディズニーランドー^^

*今の恋愛を一言言うと?

 ラララライー!!!!

*今まで年上と付き合った事がある?

 無いっすねーw

*これだけは負けない

 なんだろなー

*あなたは一人旅に出るとしたら?

 ブラブラその辺へ買い物・・・

*あなたが本気で酔った時

 カラオケ行った時ー

*好きな芸能人
 
 MICRO
 岡村さん
 HYDEさん
 小出恵介 
 妻夫木聡

*あなたを動物に例えると?

 モンキー 

*最後の発信履歴は?

 10月26日 19:17・・・・・かぁちゃん笑 

*最後にメールをやりとりした人は誰???

 ライバル・・・・・

*アドレス27番は誰?

 学校の友達

*携帯の返信済みメールの一番古いメールは誰宛て?またその内容は?

 
先輩だぁ〜

なんか試合の話w

*またまたアドレス29番は誰?

 プールのTちゃんw

*チャームポイントは?

 生意気な目

*何フェチ?

 においフェチですねw

 

ポーク。 

December 04 [Tue], 2007, 3:08
今日の晩御飯は、主人が昨日の晩からタレに
漬け込んであるポークをBBQグリルで焼いた物。
タレは主人作なので、作り方が分かりません。





付け合せはFoodnetworkの
Giada Laurentisのマルメレータを
参考にしました。



彼女のマルメレータのお砂糖を入れるのを
人口甘味料に代え、マッシュルームを足しました。
このソース、本当にポークに良く合います。
レシピにあるオレンジマーマレードは我が家では
お砂糖を使用していないものを使っています。



あとのつけ合わせはほうれん草の炒め物、トマト、
ゆで卵とアボカドのサラダ。



今日も、私の三分の一のポークは残して、
明日の昼ごはん。・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokyzw1921
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 22日はミミの命日です (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 22日はミミの命日です (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 22日はミミの命日です (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 22日はミミの命日です (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 22日はミミの命日です (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 22日はミミの命日です (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 22日はミミの命日です (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 22日はミミの命日です (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 22日はミミの命日です (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 22日はミミの命日です (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる