ひきこもる

June 03 [Thu], 2010, 17:26
 火曜日に鞄が壊れて、火・水とアルバイトが入っていたため直しに行けず、今日行こうと思ったら学校帰りにいきなり雨が降り出して諦めた、とか。そしてこんな時間にブログを書き始めたとか。一応代わりの鞄はあるし、晴れた日に行けばいいと思ってはいるのですが。
 何をしに行くにも往復40分以上は歩かなければいけないので、なかなか面倒なものです。雨なんかが降ったらとたんに諦めてしまう。そんなことを友人に話したら、「じゃあ6月は何もできなくなるんじゃない?」と言われ。
 そう、こちらは梅雨というものがまともに存在しますものね。地球温暖化のせいか何かは知りませんが、ここ数年北海道でも梅雨の名残のようなものはやってきていました。しかし、本格的な梅雨はまだ未経験。妙に暑苦しくて、じめじめして……と考えるだけで、6月は外出する気を無くしそう。

 相変わらず、数学以外の勉強にはまったくもって情熱を注げない状況です。注がなくても何とかなりそうな雰囲気がそうさせているのです(と、人のせいにする)。数学は、線形代数の復習もしつつ、担任の先生から(学校のお金で買ってもらって)お借りした微積分の本なども読みつつ、それなりに積極的にやっております。
 先日のテストも、θの範囲を書いていなかったことで減点されたのは悔しかったものの、まあまあ納得のいく結果でしたし。


 読書も、進まないなりに何とかやっています。現在、阿部和重『ピストルズ』を読み進めている最中でして。まだ3分の1強程度しか読んでいませんが、阿部氏久々の新刊、じっくりと味わえております。読み終えたら久々にこちらにも本の記事を書こうかと。ハードカバーで650ページ超と、ボリュームはなかなかですが、彼の作品としては比較的読みやすいタイプですよ。「神町サーガ」の一つでもあるので、ぜひ他の作品も読んでつながりを楽しんでいただきたいところですが。

 気付いたら20歳まであと9日。鳩山さんがお辞めになり、おそらく私の選挙区から出ている衆院議員の方もそのうちお辞めになるので、(別に鳩山さんが総理を辞めたことと直接関係があるわけでもないけれど)衆院選と参院選の両方をすることになる模様。
 中学生くらいの頃は、選挙に参加できるようになることが楽しみだったのですが。今はどうでしょうね……もう少し投票しがいのある方が立候補していてくだされば、と思ってしまったり。
  • URL:http://yaplog.jp/nokutaan/archive/397
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Zaubrer
コメント、ありがとうございます。

お久しぶりです!
試験勉強ということはSaboboさんもどこかで学生生活を送っておられるようで、何よりです。
レポートですか。文系の友人たちはレポートが多くて苦しんでいましたねえ。私はオールテストだったのでその苦しみはありませんでしたけれど、テストもテストでなかなか大変でした。

選挙も、地元に投票するのは何かと手続きが面倒でした。いっそのこと住民票移した方が楽なんじゃないかと思うくらい。

リンクはブログ消えない限り残しておきます(笑)。また遊びに来てくださいねー
August 03 [Tue], 2010, 16:36
お久しぶりです。お元気ですか。
相互リンクまだ残ってたとはねw
私はもうブログ更新してません。
何となくふらっと来ただけです。
というか試験勉強とレポートからの逃避です。

相変わらず生粋の読書家のようで。
早生まれだから今回の選挙は行けませんでしたよ
・・・ってちっとも残念とも思ってませんが。

では、またいつかどこかで ノシ
July 24 [Sat], 2010, 15:26
Zaubrer
コメント、ありがとうございます

行きましたよ。前にも書いたかもしれませんが、住民票を移していないので最寄りの市役所で不在者投票をしてきました。

北海道選挙区の結果はまあ予想通りでしたけど。
July 18 [Sun], 2010, 23:29
yasu
選挙権できましたね。行かれましたか?
July 11 [Sun], 2010, 13:20
Zaubrer
コメント、ありがとうございます。

サッカーの本なら、いくつか読んでいますよ。ここで感想を載せていないかもしれませんが、金子達仁ほか『敗因と』(ドイツW杯での日本代表の話)や杉山茂樹『4−2−3−1 サッカーを戦術から理解する』なんかが面白かったです。
フリューゲルスですか、なるほど。今度機会があったら読んでみます。私も最近、本が読めなくて困っているもので。
June 06 [Sun], 2010, 20:56
真澄
サッカーの本は読まへんの?
僕が人生で読み切った本、3冊しかないねんけど(笑
山口素弘が書いた横浜フリューゲルスの本
結構、おもろかったで
June 03 [Thu], 2010, 22:41
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ベスト進学ネット高校生ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Zaubrer
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー(観るだけ)
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
books
P R
最新コメント
アイコン画像air jordan space jam 11
» 飽くなき追求 (2014年09月26日)
アイコン画像Ray Ban Aviator Sunglasses Arista Gold
» 飽くなき追求 (2014年08月11日)
アイコン画像Ray Ban P Aviator Sunglasses
» 飽くなき追求 (2014年08月11日)
アイコン画像トリーバーチ バッグ
» 2007 ボヤボヤしてたらすぐにやってくる。学校祭のお話。 (2013年11月03日)
アイコン画像ナイキシューズ
» 入れ子式世界 (2013年09月17日)
アイコン画像ルイヴィトン 通販
» ゴキブリ・キューブ (2013年03月09日)
アイコン画像出会い
» ストレス買い (2012年09月26日)
アイコン画像出会いSNSナビ!Shady
» ストレス買い (2012年09月19日)
アイコン画像出会い体験ブログ一覧
» ストレス買い (2012年04月12日)
アイコン画像天下一の出会い体験サイト
» ストレス買い (2012年04月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nokutaan/index1_0.rdf