何とも

April 13 [Tue], 2010, 17:18
 クラスメイト(この表現はあっているのかどうか定かではありません)に「お前、文学部に行けよ」とか言われたZaubrerです。こんにちは。いや、正確には「お前ら」ですね。もう一人、うちの数学科には読書大好き人間がいまして。さほど趣味が合うというわけでもないのですが、心強いものです。私もその人も、別に文学部に転部する気まではありませんけれど。
 火曜日は2限目しか授業がなく、今のところは結構暇なのです。まあ、いずれここにアルバイトが入ると思うので、今のうちだけですけれど。それでも土日を除けば1限目がないのは火曜だけなので、楽な日であることは間違いありません。そんなわけで(いまいち話がつながっていないけれど)、学校から必ず受けるようにと言われていた健康診断を受けてきました。2限終了後に。
 ・・・・・・身長も体重も減った模様です。別に私には(うれしくないわけでもないが)体重を減らしたいと思っているわけではなく。ただ、身長は縮みたくないですよ、当然。だから結構ショックなわけです。それに、身長9ミリ減と体重0.5キロ減だったら体型はほぼ変わらないじゃないかとも思い。まあ、要するに、全体的に小さくなっただけのようです。「結果に不満がある場合は別のところで再検査を受けてください」だそうですが、そこまでやるのは面倒だったりもして。

 最近は結構積極的に動き回っていまして。まあ、必要に迫られてのことでもありますが、土曜日は授業の後に梅田まで行き、体育用の運動着や靴を買い、ついでにどこにどんなお店があるのかを少々調べてきました。しかし、梅田の地下街はとんでもない広さとややこしさと人の多さを誇っていますねえ。暑いのを我慢して地上に出たほうが道はわかりやすいみたいです。わかりやすいといっても、地元と比べたら十分ややこしいけれど。いくつか使えそうな場所を探し当てたのですが、次に行ったときにたどり着けるかどうかはわかりません。結局普段は江坂くらいにまでしか出なくなりそうです。そんなに大きな街ではないといっても、江坂まで行けばほとんどのものは揃いますし(ユニクロもありますし)。もっといえば、8割の物は家と学校の間で揃うのですけれど。

 先日話していた自己紹介文、昨日やっと書き終えました。清書がてら文字と文字の間の間隔をあけて(最初にびっちり書きすぎていただけなのですが)みたら、うまくレポート用紙2枚分になりまして。文字数をかなりアバウトに数えてみたら、2000字弱でした。まあ、こんなものですかね。周りの人たちは自分の生い立ちやら、地元ネタ(これを書いた人は静岡出身)やら、自分の好きな食べ物と嫌いな食べ物の羅列やらを盛り込んで完成させたそうな。私は、数学科に行くきっかけとなった先生への愛(変な意味ではありません)と読書への愛を書き連ねてみました。書き終えたはいいけれど、出すのが若干恥ずかしい。

 こちらの友人に「王将に行ったことがない」と言うと、やたらと驚かれます。
 友人「だって東京にもあるじゃん!」(注:関西弁は割愛)
 私 「札幌にはないんだって!」
という感じ。先ほど興味がわいて「餃子の王将」のホームページに行ってみたところ、やはり北海道にはありませんでした。最北端の店舗は宮城県にあるそうです。
  • URL:http://yaplog.jp/nokutaan/archive/387
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Zabrer
コメント、ありがとうございます。

すずさん
 コーチャンフォーって、ないんですか。初めて知りました。私はあまり行きませんでしたが、すずさんとしては確かにさみしいでしょうね。ダスキンが運営しているんだし、あってもいいのに。

GOTHOCさん
 私が住んているところの近所には、大学の生協くらいしかまともな本屋がないんですよ。生協なら10%引きで買えますし、ない本も取り寄せてくれるのでほしいものを買う分には問題ないのですが、大きな本屋はやっぱり魅力ですよね。買う予定はないのにうろつきたくなる。
 そんなわけで旭屋にも行ってみたいのですが、またちゃんと梅田に行く勇気がわいてきてからにします。たくさん歩いても疲れないような準備をして。

 友人には「王将は脂っこいものが無性に食べたくなったときに行くといいよ」と言われました。あまり「脂っこいものが無性に食べたくなるとき」がないので、だれかに誘われるのを地道に待つつもりですけれどね。
 その先輩、すべての店舗を制覇してどうするつもりなんでしょう。まあ、自己満足としても面白そうではありますけれど(見ている分には)。
April 20 [Tue], 2010, 9:22
GOTHOC
 よし、じゃあ今から学部変更について話し合いましょう。

 冗談です。
 梅田の地下街は自分も幼いころから行っていますが、正直疲れます。あそこの人の多さは一向に慣れない。旭屋書店とかがあるからそのためにたまに潜りますが、十分いるだけでとんでもない体力と気力を消耗する。
 王将か。あそこにはよく世話になります。基本的に大阪人の好きな、安い&美味い&腹がすぐに満たされるという三拍子がそろってるチェーン店なのでこっちではかなり好かれています。自分の先輩なんて大阪の全ての王将(153店舗)をすべて周り、将来的には全店制覇する予定だそうです。
 けど脂っこいし、カロリーも高い。それに昼間に女性はあまり見かけませんね。夜になると大学生の集団の中にいますけど。昼間は男と、おばちゃんが基本的には主な客層ですから、あまりお勧めはしませんけど、興味があるなら行って見てください。味は保証しますよ。
April 13 [Tue], 2010, 22:59
すず
私も王将いったことないって言ったら驚かれたよ〜笑
本州はコーチャンフォーないんだよ!!
私、それ知ったときかなりショックだった
April 13 [Tue], 2010, 21:24
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ベスト進学ネット高校生ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Zaubrer
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー(観るだけ)
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
books
P R
最新コメント
アイコン画像air jordan space jam 11
» 飽くなき追求 (2014年09月26日)
アイコン画像Ray Ban Aviator Sunglasses Arista Gold
» 飽くなき追求 (2014年08月11日)
アイコン画像Ray Ban P Aviator Sunglasses
» 飽くなき追求 (2014年08月11日)
アイコン画像トリーバーチ バッグ
» 2007 ボヤボヤしてたらすぐにやってくる。学校祭のお話。 (2013年11月03日)
アイコン画像ナイキシューズ
» 入れ子式世界 (2013年09月17日)
アイコン画像ルイヴィトン 通販
» ゴキブリ・キューブ (2013年03月09日)
アイコン画像出会い
» ストレス買い (2012年09月26日)
アイコン画像出会いSNSナビ!Shady
» ストレス買い (2012年09月19日)
アイコン画像出会い体験ブログ一覧
» ストレス買い (2012年04月12日)
アイコン画像天下一の出会い体験サイト
» ストレス買い (2012年04月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nokutaan/index1_0.rdf