映画村 

2006年08月14日(月) 0時02分
あちー
関節からアセが玉状にでてきます
あまりにでてるのでティッシュでぬぐいました

昨日は高校の友人3人と浴衣で映画村にいってきました
今京都太秦映画村では浴衣だと
入園料が半額になるキャンペーンをやってるのですよ
(宣伝みたいになってるな)
結構知られてないみたいで
行ったら浴衣でいる人は少数でしたが

映画村の人はとてもサービス精神が旺盛で
前述したとおり浴衣でいる人が少数だった為かもしれませんが
私が手裏剣投げに挑戦して
当たらずに残念賞の「吹き戻し」をもらってぴゅーぴゅー吹いてると
「浴衣は似合ってると思うけど、そのぴゅーぴゅーやってるのはどうかと思うぞ」
とお侍さんが突っ込んでくれました
えへへと笑っていると
「手裏剣もっと練習するように」といわれました

他にも城と城を渡る「忍者ロボット」などもありまして
(前進するときはいいけど、途中後進する姿はまぬけ。。)
とても充実した旅でした
又いってみたいです

ぢどり亭 

2006年08月09日(水) 0時40分
家に帰ったら
なぜだか鳥の羽らしきものがぽろぽろ床に落ちてました
今日窓を開けて出たから鳩がはいってきたのかしら?
それともマジシャン(鳩を出す人)がはいってきたのかしら?
又は、今晩食べた鶏肉の呪いなのかしら

今日は会社の近くの「ぢどり亭」(鶏肉専門のチェーン居酒屋)
にいってきました
ここはとても安く、そこそこに美味しいので又利用すると思います
今回もたらふく食べてお酒3杯飲んで2000円でした
ありえん。。

美味しかったのは
「鳥のフライのタルタルソースがけ」
「きゅうりのぱりぱり漬け」
「ごぼうのから揚げ」
「生キャベツ」
野菜中心です
とくに生キャベツはいっしょについてる味噌だれがおいしくて
200円とはおもえぬ美味しさでした

火曜に飲みに行くと週の残りが長い気がします
今日もさんざん「今日金曜だったらなぁ〜」と夢見がちなことをほざいてました
落ちはとくにないですが、遅いのでそろそろ寝ます
皆様おやすみなさーい

京都(ウォーキングワールド) 

2006年08月07日(月) 23時16分
はいはいはーい
日曜は京都の鞍馬から貴船を観光してました〜
会社のお昼メンバーとです

えらいこと歩きましたよえぇ。。
マイナスイオンを体中にあびながら
大学の時やはり京都で
それは高槻のほうでしたが
「男坂」という坂が私と友人の前にありまして
私と友人はやんちゃだったので
「うぉーい!のぼったるでぃ!」
と男を極める為にのぼり
登り終わった後

「女坂」と言うのをはっけんして
私ら女の子だよね。。なんでこれのぼらなったんだろうね
と妙に寂しい気分になりました

そんな余談はさておき
京都はなんだか歩きます
ウェーキングワールドですあそこは

ルパンの歌 

2006年08月05日(土) 14時27分
今イカオさん宅にお邪魔して
「ルパン」の歌のラップバージョンをきいています
かっこいいなぁ。。
ルパンのかっこよさは変わらないなぁ

ルパンを最初にみたのは
「カリオストロの城」で
その時私はサウジアラビアにいたから
お父さんの会社の仲のいい人が
日本のアニメのビデオを送ってくれたのを
家の中でずっとみてたなぁ
「ナウシカ」とかその時どんな話か
意味がわかってなかったけど
「らんらんらららんらんらん♪」
とか歌ってたなぁ
ばばさまの「このもの青き・・」なんて今でも言えるし

「カリオストロの城」もかなりみて
クラリスが幽閉されている部屋とか
ルパンとクラリスが時計台から落ちたあとの遺跡のシーンとか
今思うと「さすが宮崎 駿!」だけど
その時はただこんなところいってみたいなぁと思ってたなぁ

私のアニメ&漫画好きのルーツはここからはじまっているのかも
と思った昼下がりでした

親知らず 

2006年08月02日(水) 21時35分
抜いてきました
今麻酔がきれてじわりじわりと痛みが。。
実は前にも抜いていて
前回は左下奥歯だったのですが
横に生えていてこのままだと前歯を圧迫するからすぐぬかないと!!
と歯医者の先生からいわれて抜きました

親知らずを抜いた人ならわかるかもしれませんが
下奥歯横むきというのはとくに痛いみたいです
まず横向きなので全部歯がでないのですね
だから口の中の肉を切開いて
その後そのままペンチで引っこ抜いてもぬけないので
埋まっていた歯を半分に切断してとりだすのですよ

今回は横向きでも下の歯でもないので
肉を切り開くのはされましたが
比較あっさりとぬいてもらいました

前回の時歯が絵本でみたみたいに根元が二股にわれているのに感動して
本当はそのまま持って帰りたかったのですが
ファースト親知らずだったので「言っていいのかしら?」と
結局いいだせずに断念しましたが。。

今回はもってかえってきましたYO
前回は前述したようにまっぷたつに切られてしまったけど
今回はみごとに原型「歯」です
どきどきしてさっきも見返してしまいました

歯医者の先生にもほめられたけど
虫歯ひとつ無い太くて丈夫そうな立派な歯です
入れ歯の人にあげたいくらい

明日も歯医者さんに術後の経過をみせにいかないといけないので
歯医者にいってきます

昔は歯医者さんで治療する時
口を無理やりあけさせられるし
息苦しいから嫌いだったのですが
今はむしろ好きなくらいです

多分私の行っている歯医者さんが
小型カメラで経過をみせてくれるからかも
最近はどこの歯医者もこうなっているのか
わかりませんがあれは楽しくていいですね

ではこのへんで





ジェリービーンズ 

2006年08月01日(火) 22時55分
神座のラーメンはおいしいなぁ
今日は会社のお昼ご飯メンバーと
明日誕生日のお昼メンバー構成員のさかもん、H主任
のお誕生日プレゼントを買いに行って
帰りに心斎橋の神座のラーメンを食べてきました

地球が逆周りになってもラーメンのおいしさは変わらないと
私は信じてます
ビバラーメン!!

そこから家に帰る途中に本屋さんに寄って
漫画買って帰りました
「ジェリービーンズ」という
安野モモコさんがかいたやつです(少女漫画)

1、2巻を買って「アート系」の漫画だなーと
おもっていたのですが3・4巻(今回買った)
を読んで
「女の子が夢や恋に向かって頑張るサワヤカな話」
と思いました

こういう話大好きです
自分も頑張らないとなーと思うし!
「コヨーテアグリー」(大学の時見た洋画)とか思い出す
そろそろ寝る準備をしなきゃいけないのでこのへんで
ではでは

すいかのかおり 

2006年07月31日(月) 23時01分
江国香織の小説で同名のタイトルがあったような。。
江国さんはいつもそそるタイトルをつけるなぁと思います

そんな情緒的な雰囲気とは別件で
今日会社でスイカを食べました
たぶん取引先の方から頂いたのだと思うのですが
あまりに巨大なスイカだったので
給湯室でなく女子トイレで冷やされていました

何も知らずにトイレに入った時済みにスイカがあって
すごいびっくりしました
だってあるとおもってなかったんだもん。。スイカ
(在ると思ってはいる人のほうがすくないか。。)

その後給湯室にお茶を汲みに行ったら
女の子達によるスイカの解体ショーがおこなわれていました
本当にでかいスイカだったので給湯室いっぱいにすいかでした
受付のところまでスイカのにおいがしました
夏の匂いだなぁと思いました

アシャック 

2006年07月30日(日) 22時59分
おひさしぶりです
のこやんです

ただいま「ビスコ」(胚芽いり)を食べてお腹いっぱいです
今日はイカオさんと「ゲストハウス・アシャック」というお店で
「ウェディング相談会」に行ってきました

ここは、私が高校生のころ
姉がバイトしていたつながりで
食事にいった事があるのですが
なかなか外観がおしゃれで美味しいお店です
しかし、なかなか高いお店なので
それ以来一度も足をふみいれたことが無かったのですが。。

相談会なら一人¥2000でランチが食べられるという
食い意地プラス、そろそろ結婚式の準備しなきゃなぁ
とのことでいってまいりました☆

前述のように久しぶりに行ったのですが
料理も美味しく、ウェディングドレスの試着会もやっていて
お姫様のように優雅な気分を味わえました

そして、ウエディングドレスの試着の時
私自分のサイズが9号だと思っていたのですが
どうやらもう少し細いみたいです
学生の時は9号でもきつかった気がしたのですが
社会人になってやせたのだなぁとボーっと思いました
痩せるのは嬉しいですが

痩せたのが本当に嬉しいのは
ダイエットのために食事を制限して
耐えて耐えて耐え抜いた結果
何じゃないかなぁと思います

ちなみに私は持続力が無いので
そうして得た結果を手にした事はありません
だいたいいつの間にか痩せていつの間にか太っている
。。いちど達成感をあじわってみたいと思っているのですが
贅沢なのかもしれないですね
ではではこのへんで

ワイハ 

2005年10月21日(金) 20時37分
ワイハ(もといハワイ)に行ってきました〜
会社の仲良し4人組で

勿論海で泳いだりお買い物をしたりもしたのですが
今回オプショナルツアーなるものも申し込んでいて
・スカイダイビング
・サーフィン
もやってみました
スカイダイビングの写真でみんなから突っ込まれたものです↓

ちょーっとぼけてるけど・・
それはインスタントカメラを携帯カメラでとりなおしたからです
つーかなんで足こんな広げてるのさ
あやうく面白いからって理由で会社のロッカーに貼られるところでしたよ
ふぅ

危うい危うい

デスノート 

2005年09月15日(木) 20時27分
9月1日発売の新刊買いました

だんだん自分の頭でついていけなくなっている
寂しいなぁ・・

デスノートの補足説明ですが
名前を書くとかかれた人が死んでしまう、死神のノートを持った少年
(今は社会人)の話です

ミステリー的な要素もあってなかなか
ジャンプでやっているにもかかわらず頭を使います
あかねちゃんの話によると「ズームイン朝」でも紹介されていたらしい
本屋さんでも平積みになっている人気コミックです

9月発売のコミックにはもう出てないのですが
以前「L」という探偵が出てて
そのLの携帯電話のでかたが個性的なのですが
イカオさんが真似して電話にでてくれて楽しかったです

「L」はイカオさん的にツボだったみたいで
「このページのLが可愛い」とかいってました

「悪い人は殺してもいいか?」
というモラルについて考える作品でもあります

この問いについは
割と考える事があるのですが
クランプの「X」とか獄本野ばらの絵本とかも
読んでて考えますね
又このテーマについては書いてみたいです
偏った論理になりそうですが☆

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イカオ
» デスノート (2005年09月26日)
アイコン画像イカオ
» 九州の旅 (2005年08月04日)
アイコン画像ノコヤン
» 電車男 (2005年07月08日)
アイコン画像イカオ
» 電車男 (2005年07月08日)
アイコン画像イカオ
» あかねたん (2005年06月26日)
アイコン画像akane
» あかねたん (2005年06月24日)
アイコン画像のこやん
» 父の背中です (2005年06月23日)
アイコン画像イカオ
» 父の背中です (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokoyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる