放置・・・ 

November 08 [Thu], 2007, 18:00
放置すること約8ヶ月・・・
その間、いろんなことがございました。

妊娠の経過を逐一記していこうと思っていたけど、体調の変化などについていけず断念・・・

しかし8月15日に無事男の子を出産。
お盆真っ只中ということもあり出産にあたっていろんなドラマがありましたが、今となってはいい思い出、経験です。

このブログを消そうかと何度も思ったけど、妊娠前からの日記のようで消せずにいました。
だから、この先も消しません・・・たぶん。たまに読み返したいから。

いつか、育児にも慣れたら、出産のときのこと書こうと思います。

あ〜 

February 05 [Mon], 2007, 22:51
なんだかすごくマイナスな事をさっき書いちゃったけど、どーしたんだろ。

ダンナ様に裏切られることを異常に警戒してしまったり、疑心暗鬼におちいったり。

ダンナ様はこれまでわたしに何度も何度も嘘ついたりして裏切ってきたから、信用できなくなってる。

一番近くにいて一番大切な人を信用できないって悲しい・・・

あ、またマイナス思考だ。いかんいかん。

後悔 

February 05 [Mon], 2007, 22:39
うすうす気づいていたけど、認めようとしなかったような・・・

「この結婚は失敗だった」

妊娠4ヶ月にはいり幸せいっぱいのはずだけど、ってか実際幸せなんだけど、でもやっぱり・・・

ダンナ様は、常識というか世間に対しての認識が甘い。それに、人の立場にたってものを考えることができないから、人の痛みがわかりにくいみたい。

ダンナ様には言えないけど、もしかしたら両親の育て方に問題があったのではないか?とか考えてしまう。

ダンナ様の両親は、とっても良くしてくれるし大好きなんだけど、細かいことを言っちゃうと、ダンナ様は箸の使い方から人への心遣いというものまでなにかどこか欠けている。

私が親から教わったこととかをダンナ様は教わっていないか、もしくは教わっても自分のものにできなかったのではないのだろーか。

正直ここまで未熟な人間だとは思わなかった。
もちろん、私も未熟なんだけどダンナ様は度を越えている。

近い将来、ダンナ様はこの子に何を教えてあげられるのだろうか・・・

映画鑑賞 

January 26 [Fri], 2007, 15:50
昨日とおとといと連続でダンナ様と外食した。
理由はもちろん、つわりのせい。つわりが夕方にかけてひどくなったときは、晩御飯がつくれないから、そういうときは決まって外食。

帰りにレンタルビデオ屋によって、おとといは「日本沈没」昨日は「トリック劇場版2」を借りた。


「日本沈没」は、スケールのでかさだけが印象的で、ストーリーの内容は全くといっていいほど記憶に残らない。
クサナギ君とシバサキコウさんのラブストーリーなんか、すごーく粗く描かれていて・・・
「え!?もうそんなに仲良いの?」みたいな。


「トリック劇場版2」は、正直もっと笑えるのかと思って期待しすぎていて、空振り。
テレビ版からみてたから、もっと矢部が出てきて欲しかったなぁとか・・・いろいろ欲求不満におわった作品でした・・・

ちゅ〜わけで、案の定両方とも途中でダンナ様は居眠り・・・
ま、いいけど

禁煙成功 

January 20 [Sat], 2007, 15:46
つわりになってよかったことがひとつ。
タバコが吸えなくなったこと。

年が明けて少ししてから、タバコがどうしても無理になって、ついに禁煙成功!
もう10日くらいになるかなぁ〜

無理せず自然にやめれてヨカッタ!
でも禁煙成功してから異様に鼻がきくようになって、部屋の臭いとか車の臭い、人の服に染み付いたタバコの臭いなんかに敏感に反応してしまって、結局それがつわりの素に。
ダンナ様はタバコやめれてないから、ダンナ様のタバコの臭いにえずく日々。
部屋に染み付いた生活臭も、えずく原因。でもファブリーズの臭いもダメになってしまったから、困った・・・

ショック! 

January 20 [Sat], 2007, 15:26
昨日は病院の日だったから、夕方からいってきました。
昨日はなぜかすっごく混んでて、人の量がハンパじゃなかった
でも最初のほうに受付を済ませたのでまぁまぁ順番は早かったけど。

今回は前回検査した子宮がん検査とおりもの検査の結果が出てた。

とりあえず、先に超音波検診。
赤ちゃんが大きくなってるのを確認!かすかに動いているのも見れた
心臓も元気に動いているし、感動です!

しかし先生の口から意外な言葉が・・・
「子宮がん検査は問題なかったんですが、おりもの検査のほうで、細菌が見つかって膣炎を起こしているようなので、これからお薬を入れて治療していきますね。」

「え!?マジで!?」

いろいろ本とか読んでたから、そういうことはよく起こるって知ってたけど、まさか自分がなるなんて!
ショック!!
しかも、細菌性の膣炎だなんて!

治療法は全部で5回くらい膣に薬を入れないといけないみたいで、いちいち病院へかよわないといけない
混んでる病院だし、家から近くないから結構メンドクサイ。
でもお腹の赤ちゃんのために!がんばって完治させないと大変なことになっちゃうもんね!
頑張るぜ!

今回は診察のほかに看護師さんからの今後の健診の説明なんかがあって、けっきょく3時間くらい病院に居た・・・

今回の診察代 2970円

つわりの恐怖 

January 20 [Sat], 2007, 15:07
つわりがひどくて。
一般に言う「食べつわり」が合体したような私のつわり症状・・・。
最悪なのは、とにかく気持ち悪くて何も食べたくないけど、ダンナ様につられたりして何かを口にしたりすると止まらない。
でも、ある程度お腹がいっぱいになると、吐き気がやってくる・・・。
いったいん食べると、食べてないと気持ち悪いんだけど、食べ続けても気持ち悪くなる。

ど〜すればいいんじゃ〜!

病院の看護師さんにつわりのことを聞いても、こればっかりは個人差があるからいつ治るとかはわかりません。とのことで。

つわりよ早くおさまれ!

通院 

January 05 [Fri], 2007, 15:13
今日は病院の日。
産婦人科に行ってきました〜!
ダンナ様が仕事休みだったので、一緒に夕方から。

前の検診からだいぶたってるから、どのくらい赤ちゃんが大きくなってるか楽しみ楽しみ

待合室には、夕方だからかパパと一緒に来てる人が多かったなぁ。
まぁ案の定結構待たされて、いざ診察へ。

超音波カメラで赤ちゃんを確認!ずいぶん大きくなってるなぁ〜
といっても、身長は12.8mm。ちっさ!!
でもすくすくと育ってくれてるみたいで安心。
そして今日は、心臓が動いているところが見えた!!
すごく元気に動いていて、感動。
あ〜生きているんだ。と実感。

妊娠の本なんかでも、心拍が確認されれば流産の危険はだいぶ低くなる、と書いてあったからひとまず安心できた。

検査は、超音波と、子宮がん検査と、おりもの検査。

本日の診察代 4740円

つわり 

December 27 [Wed], 2006, 18:26
やってきました。つわり。
あー気分わりぃ〜

毎日が軽い二日酔いです。そして、何を食べても気持ちの悪さは取れません。
魚の匂いが無理です。とくに鯖なんかの脂が多い種類の焼き魚なんかの匂いが駄目です。
というか、想像してしまっただけで気持ちの悪さが倍増します。

油ものが駄目かと思うと、そうでもなくて、無性にとんかつやてんぷらなんかが食べたくなる時もあるのです。
でも基本的にはさっぱりしたものが食べたいです。

昨日は無性に納豆が食べたくなって、食べたら、こんなに美味しい納豆は初めて食べた!!と思うほど美味しく感じられました。、ということは、タイミングよく食べたいものを食べられると、気持ちの悪さは軽くなるのだということが判明しました。
というわけで、ダンナ様の仕事が増えるのでした・・・
今日は、プチトマトが食べたいので仕事の帰りに買ってきてもらいます・・・
コンビニで売っているようなものだといいんだけど、スーパーでしか買えない食材とかだと、ダンナ様の負担が増えます。
でも、つわりで苦しいので仕方ありません。
がんばれ!パパ!

見えた!!!!! 

December 18 [Mon], 2006, 11:22
本日、妊娠発覚から2度目の病院。

今日も混んでたなぁ〜余裕で1時間以上待った・・・(~_~)

前の診察で「次は超音波で見えると思うから」って先生に言われてたけど、心の中は「何も映らなかったらどうしよー」って不安でいっぱいで・・・。
内診の前に先生と話すんだけど、前回は確かに尿検査で妊娠反応がありましたって言われたはずなのに、今日、「前回妊娠反応はありませんでした。」っていわれて・・・
「はぁ!?!?」ってかんじで、先生に「本当ですか!?妊娠反応なかったんですか!?」って聞いたら、「きちんと反応はでていませんでしたよ。」って・・・

「えーーーー?」

もうそこから、不安が爆発寸前。
この前は、妊娠反応があるけど、まだ初期過ぎて赤ちゃんが見えないっていってたのにーーー!

先生は一日に何十人という患者をみるわけだから、そりゃいちいち一人ひとりに言った言葉なんて覚えてないだろーけど・・・でもそれって無責任というか信用にかけるというか。
なんなんだ。これも人気病院だからなのか・・・

不安で不安で押しつぶされそうになっている中、内診に呼ばれて、超音波検査。

もうドキドキしすぎて涙がでそうだった。
子宮の中を映していたら、小さな小さな黒い玉が映った!!
「これだ!!」
先生に言われる前にもう自分で発見してた。

「きちんと妊娠してますね〜とりあえず安心です。」って先生。
もう、うれしくてうれしくて涙がとまんなかった。

マイナスなことばっかり考えてたから、嬉しさも倍。
でも、本当に欲しくて欲しくてできた子だから。

まだ、袋が見えただけで、赤ちゃん自体は見えなかったけど、でも先生の「ひとまず安心ですね」って言葉で少し落ち着いた。

お母さんになるって本当にいろんなことを乗り越えないといけないんだなぁと実感。
これからまだまだ乗り越えないといけない壁があるんだろうけど、本当のママになるために頑張る!!

本日の診察代3230円

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

詳しいプロフィールはここに書いてあります
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像AI
» 放置・・・ (2007年11月14日)
アイコン画像ジョージ
» 放置・・・ (2007年11月11日)
アイコン画像ジョージ
» あ〜 (2007年04月12日)
アイコン画像AI
» 禁煙成功 (2007年02月01日)
アイコン画像AI
» 映画鑑賞 (2007年02月01日)
アイコン画像ゆーな
» 映画鑑賞 (2007年01月29日)
アイコン画像ジョージ
» 禁煙成功 (2007年01月23日)
アイコン画像AI
» つわり (2007年01月20日)
アイコン画像ゆーな
» つわり (2006年12月30日)
アイコン画像AI
» 見えた!!!!! (2006年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる