昔書いた詩 (後) 

May 27 [Sat], 2006, 0:48
『HIV(・・・エイズ)』

聞いたことのある人もいるだろう。
日本人になじみがない、あまり考えたことがない人が多いのがこれ。
エイズは今、ちょっとずつ広がり始めてる。
特に私と同じ10代の未熟たちに
エイズには症状がない。発症するのは10年先、そして・・・
少しずつ終わりへのカウントダウンが始まる。。

絶対に治らない病気だ

症状がないから、気づかないあいだにいろんな人とエッチをして
また一人・・・また一人・・・カウントダウンされてゆくんだよね。
あなたの愛する人の元彼・彼女がエイズ患者だとしたらどうだろう?
愛する人もエイズだね
そしてもし、あなたと愛する人に性関係があれば・・・あなたもエイズなんだよ。
風俗店へ行った経験のある人なら、そこでエイズのリボンを繋がれているかもしれない
そしたら・・・あなたもエイズなんだよ。

考えると怖いよね。。

妊娠・性病だけじゃない!
エイズもあなたを傷つける凶器なんだから
セットで考えていってほしい。

だから言っておきたい。


どれだけ愛のあるエッチでも、ゴムをしないエッチはダメだよ!
それ一つで防ぐこともできるんだから
他人事じゃない。自分自身のことなんだから
もっと強く考えて、愛する人と話し合ってほしい。
それが本当の、愛のあるエッチだと思うから。


『あなたは、大好きなあの人とずっと一緒にいたいと思いませんか?』

昔書いた詩2 (前) 

May 27 [Sat], 2006, 0:40
   「伝えたいこと(性)」

愛する人がいる人に。
大切に思っている人がいる人に。
将来の夢がある人に。
たくさん遊びまくってる人に。
今、いろんなことに興味のある未熟な人たちに
伝えておきたい事がある。

どれだけ愛があったとしても
どれだけ興味があることだとしても
思ったままに行動してはいけない事がある。


それは「性行為」


人の言葉に流されないでほしい!
自分の感情に流されないでほしい!
もっと知識をもって、もっと考えて、もっと自分を大事にして!


エッチは悪いことじゃないよ
でも悪いことだと思われちゃう時もあるよね?
キミはそう思われたい?
2人の愛を否定されるような・・・それで良いと思う?

エッチの問題は、妊娠・性感染症だけじゃない。
なにか忘れてない?
すごく大きくて、すごく怖いこと。
きっとなじみがないから、意識のある人が少ないんだと思う。
治る病気がすべてじゃないんだよ

『HIV(・・・エイズ)』

昔書いた詩1 

May 27 [Sat], 2006, 0:37
    「天使になったキミへ。」


キミは「天使」って字も読めないんだよね。
早すぎるお別れに、パパもママもさびしくて泣いちゃったよ


でもね、嬉しかったんだよ!
キミがパパとママのもとへきてくれたこと。

初めてキミの存在を知ったとき
ママの体に2倍のあたたかさを感じた。
「わたしはここにいるよ〜」って聞こえたような気がした。

1日の1秒1秒が、パパたちの幸せだったんだ☆

パパがそばにいられない時も、ずーっとママを守ってくれて
ずっと一緒なママはずるいなぁーなんて思ったり

涙さんな日も笑顔さんな日にかえてくれた。

       今もそう。

キミは、バイバイじゃなくてパパたちの心の中をえらんだんだね。
1人で泣かないように、さびしくないように
いつでも一緒にいれるように。

今日は何もなかったかな?

キミの前でケンカしちゃったりもするけど
ずっと・・・パパとママのそばにいてくれるかな?



*私は、ネットがきっかけで天使のママさんたちに出会ったことがあります。
私にはそんな人たちの深い気持ちはわからない。
けど、私が話を聞いて思った気持ちを言葉にしてみました

1つ目のきろく。 

May 27 [Sat], 2006, 0:32
私が日々感じてること、思ってること

どこかにきろくしておきたくて。


だって後から読んだとき..楽しいでしょう?


書き残せるノートがほしかったの。

少しずつ、気がついたときに「きろく」していきます。
プロフィール。
*なまえ* ひとみ
*スキなこと* 気分屋
*スキな人* 太郎くん
*スキなことば* あったかい
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像優ちゃん
» 1つ目のきろく。 (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokorukotoba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる