また★クリスマスツリー★ 

December 07 [Fri], 2007, 10:15
毎年12月1日に飾ることにしているツリーです。
ここ7,8年はブルー系の飾りでしたが今年からは私の好きな白×シルバーにしてみました。
ブルー時より白いほうがこの家になじんでいるように思えます(* ^ー ^ *)

我が家のテレビ付近です・・・
テレビは反射してしまうので隠しましたが・・・
家の古さが出てるな〜ボロッ

新★クリスマスツリー★ 

December 05 [Wed], 2007, 21:55
久しぶりの更新です。
最近またまた忙しく(たまに臨時のバイトがあるため)ばたばたしてました
でもその中で少しだけ時間があったのでこの前作ったクリスマスツリーを少し変えてみました。
あまり満足していなかったのでやっぱり・・・雪・・・お得意の塩を雪に見立ててみました。
まぁこの前よりはいいかな〜


毎年お目見えするクリスマスツリーも出したのでまた少しづつアップします。
明日もバイトだしな〜時間あるかな〜

♪グラタン♪ 

November 26 [Mon], 2007, 20:16
今日の夜ご飯は子供のリクエストでグラタンでした。
グラタンにガーリックトースト、サラダにスープ
これが定番です。
たまにピザトーストにもなるけど・・・

あ〜〜〜もっと書こうと思ったのに旦那が帰ってきた・・・
じゃあ この辺で・・・

クリスマスツリー☆ 

November 24 [Sat], 2007, 10:47
毎日こつこつと作っていたツリーが完成しました。
拾ってきた松ぼっくり、ぼたんの実、薔薇の実、どんぐりです。
すべて ただ
ツリーの土台となるものはメガホンです(笑)
それも100均の
ん〜〜〜100円で出来たことがうれしい
写真が明るいのと暗いのしか撮れないので2枚とも・・・載せてみました。
どうでしょう・・・冬っぽいかな〜クリスマスっぽいかな〜
いまいち満足していない私でした

子供と一緒にパン作り♪ 

November 19 [Mon], 2007, 19:23
今日は子供の振り替え休日でした。
子供の友達も朝から遊びに来ていたので騒がしい・・・
雑貨を作ることができない・・・
ということで子供たちと一緒にパンを作りました。
パン作りは今日で3回目。
4,5日前に旦那が「シフォンケーキもいいけど手作りパンも食べたいな〜」
と言っていたので本を買ってきてとりあえず一番簡単でシンプルなパンを2回作りました。

村上祥子さんの本です。
すごく簡単で発酵する前に電子レンジで刺激を与え、発酵を促進するというやり方です。
作りはじめから焼きあがるまで1時間でできるお手軽レシピです
パン屋さんで売ってる本物のパンとは違うけどいかにも手作り〜と言う感じで
もちもちしておいしいですよ。
旦那もお気に入りになりました。
でも今日はアレンジしてみようと思い、ハムとドライバジルを入れて焼いてみたら
またこれがめちゃおいしい大きいものを2つ焼いたのですがおいしくて
夜ご飯前に子供たちと1つぺロッと食べちゃいました。
1枚目の写真がハムとバジルで、2枚目が三女のあおいが作ったパンです。
私が作ったほうはかなりいびつですがあおいのほうはハートでかわいくできました。
今度はきれいな形にできるといいな・・・

ばたばたの一週間・・・ 

November 18 [Sun], 2007, 22:43
キャンプから帰ってきて一週間経ちました。
この一週間は内職や子供の用事などなど忙しくバタバタしていました。
もちろん雑貨を作る時間などありません。
でもやっと待ちに待った日曜日
朝から掃除兼雑貨つくりでした。
またまた春美ちゃんからもらったレースでツリーを作りました。
明日何作ろうかな
でも子供が振り替えで休みなんだよな〜〜

キャンプ♪紅葉狩り♪ 

November 11 [Sun], 2007, 19:31
土日にキャンプに行ってきました。
今の時期紅葉がきれいで今日遊びに来てくれた方は紅葉狩りでもしていってくださいませ。
場所は愛知県の香嵐渓の近くの設楽オートキャンプ場です。
3枚の写真はキャンプ場内の風景です。
「うわ〜きれい!!」の連発でした。
キャンプの写真はまた明日アップしまーす。
最後の写真はあおちゃんが拾った*特にきれいなもみじ*だそうです

☆クリスマスリース☆ 

November 06 [Tue], 2007, 21:06
今日は去年作ったリースを少し手直しして飾りました。
白い雪の部分は塩ですハハハ
今年は松ぼっくりでツリーの形にしようと思ってます。
ちょっと暗いから見にくいかな〜


昨日アップしたフェルトの小物をサンタさんと一緒に飾ってみました。

今は明日来る春美ちゃんのためにシフォンケーキを作ってます
マロンクリームは失敗しました
なので抹茶にしてみました。
これなら失敗なし
きれいに出来たらまたアップします。

クリスマス☆ハンドメイド 

November 05 [Mon], 2007, 20:40
こんばんは
前回で書いたクロックス買ってきました。。。
あおちゃん大満足です
朝から夕方まで四方八方に買い物に行き、くたくたのぐったり
本当は春美ちゃんが来るはずだったのでシフォンケーキを作ろうと思っていましたが、お義父さんの調子が悪く・・・ということでこれなくなったので夜はシフォンケーキを焼くはずだったけど・・・やめました。
また明日か明後日にでも作ろうかな

今日も最近作ったクリスマス用の小物を紹介します

春美ちゃんに借りたコットンタイムの中から1つ作りました。
緑色の小鳥がブサイクで小鳥かなんだかわからない・・・

これに懲りずに次はブーツ
出来たらまた見てくださいね〜〜〜

優勝セール♪ 

November 03 [Sat], 2007, 20:57
こんばんは
一昨日中日が優勝しました。
私の住む愛知県は中日ファンが当たり前?!?!?
でも私は野球に興味がない・・・けど優勝セールには興味があります。。。
ということで行って来ました。
夏にオープンした岐阜県にあるイオンです。
今日の目当てはクロックスサンダル。(子供用)
冬の新作は中敷きに手触りの良いボアが付いていて暖かそうなんです。
「あ〜知ってる知ってる」って言う方もいるかな
でもサイズ切れ・・・
人気があってあっという間に売れてしまったそうです。
ショック
娘のaoi・・・どーーーーしても欲しくてしょうがない
かわいい娘のためだ・・・明日また違うところへ探しに行こうかな・・・(親バカ)
今日買ってきたのはイオンの専門店にある輸入食品のお店で売ってるジャム・・・まぁどこにでもあるけどブルーベリー、ストロベリー、マロンクリームの三種類。
ブルーベリーとマロンはシフォンケーキに使おうと思ってます。
それからロータスのクッキー。
このクッキーは若いころから大好きなんです。
ちょっと高めですがおいしいからついつい買ってしまう。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
読者になる
雑貨を愛するどこにでもいる主婦です。季節を通して飾ったり作ったりしています。興味のある方たちとお話出来たらな〜〜と思います。是非遊びに来てくださいね。。。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» また★クリスマスツリー★ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» また★クリスマスツリー★ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» また★クリスマスツリー★ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» また★クリスマスツリー★ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» また★クリスマスツリー★ (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» また★クリスマスツリー★ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» また★クリスマスツリー★ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» また★クリスマスツリー★ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» また★クリスマスツリー★ (2008年08月06日)
アイコン画像まーくん
» また★クリスマスツリー★ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる