どうしようか? 

October 08 [Mon], 2007, 13:54
時々、CD・DVDのオンラインショップを利用する。

少し前に買ったのは「ZARD]のもの。
TVからボーカルの坂井さんの訃報を伝えるニュースと共に曲が
流れてきて・・・・♪・・♪

「いいなあ〜買っておこう」

それから、その店からメールマガジンが届くようになった。

そして、今日、心動いたのがこのセールス言葉

---*----*-----*-----**

人気のおすすめDVDをご紹介!

なかでも、いいのは「幸せのちから」ですね〜。
不幸のどん底でもそこに僅かな幸せを見つけ、それを拠り所に
生きていける。
感動的な話ってだけではなく、実話というところが勇気を与えて
くれます。

『 幸せのちから コレクタ−ズ・エディション 』
\3,990→ 特価\3,100
  ホームレスとなるも、愛する息子のため努力しチャンスを
掴み、大成功する実話を映画化した感動の物語です。

      ----*-------*-----------*----------**

日本の作品ではない。

これ見て、泣いて(多分)「私も頑張ろう!」って思えたら幸せ

買おうか、どうしようか・・ 考えよう〜

髪、切ったよ 

October 04 [Thu], 2007, 18:22
水曜日、仕事帰りに美容院に行った。
週末の休みまで待てなくて、仕事中に予約をして・・

ショートにした。
もう、ずーーーっとロングかセミロングだった。

夏の暑さが一段落したのに、短くしたくなって思い切った。
どうせ、また伸びる。

身も心も軽くなったようでうれしい〜

自宅に帰って、娘に「どう?」
「お母さんはショートの方が似合うよ。おばさんに見えないよ。
 私が小さい時、短い髪だったでしょ。あの写真可愛いもの。」

まあ! うれしい!

でも、待てよ。
この20数年、セミロングが似合うと思って過ごしていた年月
損しちゃったじゃない〜

美容院のカットをしてくれた方・いつも指名をする若いオノコ
が有休中で切りたい思いが先行してたので、手の空いている方
にお願いしたらオーナーさんだった。
面白い方でコンセプトは「手がかからず、若く見えるように」
「はい!18歳くらいでよろしいですか?」だって。

このチャレンジ成功

 

September 24 [Mon], 2007, 17:22
今日出逢って読んだ本。
「ナバホの大地へ」ぬくみちほ著

面白いー。
ネイティブ・アメリカン(と呼ばれるのは彼らは嫌うそうだが)のナバホの話。

魔術の話も興味をそそったけど、
羊の解体を体験した著者の想い。
感謝の気持ち

そして、お金をかけて唯物に頼る先進国の私たちの愚かさを感じる。
大事なものは本当は何か。

なんだか忘れかけた大事な気持ちを呼び覚ましてくれた。
理屈じゃない、魂のレベルで。

この本のあちこちにある大地の写真に
心が震える感動を覚えた。

懐かしい感覚。
人の遺伝子にはちゃんとこんな想いが刻まれているのだと感じる。

太古から受け継がれる想い
未来へとつながる想い

伝わった? 

September 20 [Thu], 2007, 17:20
最近たまにタクシーに乗せていただきます。

今日もちょっと利用したのですが
そのドライバーさんを見ていてなぜだか

「おじさん、今日も元気でいてくれてありがとう♪
 私たちを乗せて安全な運行をしてくれてありがとう」

・・・とふと心に浮かんできました。
そして、自然とレイキのシンボルが浮かんできたりして。

ありがたいなぁ〜って言う気持ちが自然に溢れてくるのです。

降りるとき、娘に「気ぃつけてな〜、がんばりや」
と声をかけてくださった。
自然と笑顔になり「ありがとぉ!」と言って降りる。

やっぱり、想いって伝わるのか・・なんて感じた瞬間でした。

地元商店街 

September 18 [Tue], 2007, 17:15
一昔前の商店街ってかんじ。
個人商店が立ち並び
店先でお弁当やお好み焼きも売ってて
新しいお店もあるんだけど

なんというのか。。。
親しみやすい♪
チープなかんじ?

お目当てのお店で買い物をすませ
一緒に行ってた三女とブラブラ歩いてみました。

とってもナチュラルで可愛い品揃えの100円ショップもあります。

なんとなく懐かしい気持ちになった時間でした。

帰ったら、素敵な贈り物が届きました♪
あったかいなぁ。。。☆
ありがたいなぁ♪

いま読みかけの「ミュータントメッセージ」の
続きを読んでいて。。。

また、元始に返りたくなる私でした(笑)

いろいろ感じる今日この頃。。。♪

年末みたく 

September 14 [Fri], 2007, 17:19
なんだかやる気がブンッ!!と湧いてこないときはネ・・

外に出ておひさまの光を浴びたら

ぐんっ!!ってやる気が出てくる。

風に当たると気分が変わる。

そしたら、今日も1日がんばるぞっ♪

そんな気分に早がわり^^

さっ。。いいお天気♪
今日もおひさまにご挨拶したから

大掃除、大掃除〜^^;

チョコっとらぶ・・・(古いね) 

September 10 [Mon], 2007, 17:00
バレンタインの日は彼のお仕事でどうしても会えなかったんで、今日、都合をつけてもらった。
一生懸命作ったチョコを「おいしいよ♪」と全部たいらげてくれた。
「え〜、、、のこには1つも残ってないのぉ?」「え?」「一緒に食べたかったのにぃ」「ご…ごめん…」

「うそだよぉん。全部食べてくれてとっても嬉しい♪」「ああ、びっくりした…」
うっふっふ♪ちょっとイジワル言っちゃった。

来年はチョコケーキに挑戦しよっかなぁ♪

株式会社インテリジェンスレギュラー 

September 10 [Mon], 2007, 15:37

 

September 07 [Fri], 2007, 17:18
今日、【無添加住宅】という看板が車中で目に飛び込んできたのだ。
ピ〜ン!ときたので書き留めておこうと思ったのです。

ただ今、家にもスキを持ち込もうと思っているのです。
いつの日か立て替えることが出来たら
無添加住宅♪

始動してるのは、好きなインテリアに変えていくこと。
2月に、天然木のカップボード(食器棚)が4ヶ月待ってやってくるのです♪

たぶん、それが来たら。。。
次も♪ってなるはず。

で、そうやって素敵なインテリアになってきたら
みんなに遊びに来てもらいたい

去年は主人の店の定休日に場所借りてやってたけど
そうなったら、我が家でお茶しながら癒しのお話したり
勉強したり、アロマやお花、マッサージも出来るし♪
お料理や、手芸を楽しむなんていうのも夢♪

やっぱり、素敵な場を作ることが私の夢です^^
まずは、好きなスペースを創りあげていきたい♪

掃除して 

September 07 [Fri], 2007, 17:16
昨日はねぇ〜〜

久々に悶々、イライラを感じてる自分がいたのです。

だけど、自分で客観的にわかってた(笑)

でもね、じっとしていられなくて

とにかく体を動かそう!!

そして、私のイライラ解消法は何といっても掃除!!

昔から、腹が立つと何故かバンバン掃除しまくるクセが・・・

知らず知らず、解消法をわかっていたのかも知れないなぁと

最近になって思ってます^^;

で、掃除。徹底的に掃除♪

おかげさまで気分爽快♪

いつの間にか気持ちも部屋もすっきり晴れ晴れ♪

やったぁ〜〜☆

おかげで今朝も目覚めすっきり^^

ありがたいありがたい。。。♪

今日も体と心と頭にバランスよく氣を分けて、氣分良くすごしましょう♪

HAVE A NICE DAY〜♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noko1818
読者になる
Yapme!一覧
読者になる