我が家の魅力的なイキモノ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のっき
読者になる
魅力的な王様お姫様に仕える小さい小さい人間というイキモノです
どうぞ宜しくお願いします

猫たちのプロフィール

写真左ちび(ちびこ・つぶこ・こつぶ)などなど・・・。

性別:元♀
年齢:1歳くらい?

生まれて半年ぐらいに家の周りで見かけるようになった。
まだ小さかったのですぐに人間に馴染む。
家にいれて!いれて!と、ちびの熱意に押され、家族が飼うことを決定。
最初は、ぶっちの事を怖がっている状態だった
ので一緒に飼うのは無理だろうと考えていたが、今では大の仲良し?(笑)
抱っこが苦手。
頭の良い、悲しんでいると側に寄ってきてくれるやさしい子


写真右ぶっち(のびっくぶっち・おでぶ・ぶっちっち)などなど・・・。

性別:元♂
年齢:7歳くらい?

多分、一度も飼われた事がない元野良ちゃん。
一年かけてようやく家の中で寝てくれるようになり、人間大好き君になった。
今では、家族団らんの場所に必ずいるようになる。
なによりもちびが好きで、いつもちびを探している(笑)
エイズキャリアだけど、元気に楽しく暮らしている。
去勢する前から6キロあり、今では9・4キロの大デブちゃんになってしまった。
大きさも中型犬並の大きさ
冬になると長毛になり、色まで変わってくる。
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
blogお引越し / 2007年12月02日(日)
blogをお引越しました。
動画がどうしてもやりたくて・・・

新しいblogは→魅力的なCats ぶっち&ちびU

えぇ・・・Uを付けただけのなんでもない名前です。

よかったらみてね〜〜

 
   
Posted at 21:01/ この記事のURL
コラボにゃんカレンダー / 2007年11月23日(金)
やっと・・・やっと来たーーーー


なんなのにゃ?眠っているのにうるさいのにゃ。
おっさん、寒いのでずっと寝ています。。。

コラボにゃんカレンダー


12日に注文したけれど、注文が殺到してしまって到着したのが昨日・・・。
でも、これだけ沢山の人が買ってくれているなんて。。。嬉しい〜
このカレンダー、不幸な犬猫ちゃんを支援する為だけに作られたカレンダーで
利益のお金を全部活動資金にするそう・・・。
私も、何か役に立てないかと。。。思っている中こんな素晴しいカレンダーが
発売された!!
1000円とは思えないほど素晴しい出来で2冊買っちゃいました。
写真が綺麗すぎる・・・。
しかもしかも私の大好きなblog猫ちゃんたちで一杯
コメントとかしたことないけど、写真を見ているだけで癒されちゃいます。

中でも大好きなのは
でぶねこ☆めんまさん


うちのぶっちも9.4キロと同じ巨体なのでめんまさんが愛しくて・・・
特に、あの体と顔が可愛くて・・・。
ハーネスつけてお散歩行きたいのですが。。。シャーシャー言って怒ったので断念
あぁ・・・一緒にお散歩してみたい・・・(泣)

あと、The Cat who...猫のアイシス
アイちゃん(アイシス)がうちのちびにそっくりでこれまた大好きなblogです。
写真も素敵過ぎる〜チビちゃん(ジェリー)も美形で・・・羨ましい

もうヒトツ独身リーマン&猫一匹
カムイ君が、これまた可愛くてぶっちも少し長毛が入っているので同じだ〜なんて言っています。
ワンコのようについてくる姿が可愛らしい・・・。
うさちゃんもいてウサギを飼っていた私はどっちも見れて幸せです。
胴長・短足・・・の身体にめろめろです。

他にも素敵な猫ちゃんばっかりなので是非是非買っていただきたいわ〜
沢山の犬猫ちゃんに救いの手を・・・


買ってね〜〜

ちなみにちびちゃんは↑の写真右の穴の中にいます。
私が作ったかまくらが気に入ったようでずっとそこで冬眠しています(笑)
 
   
Posted at 23:17 / イキモノ / この記事のURL
おっさんを探せ! / 2007年11月06日(火)


この中には、おっさんが混じってます。
さて、どこでしょう〜??なんちゃって(笑)
色は似ていてもあの体だけは隠せません〜(笑)

変な写真が撮れたので貼っちゃいます。


ペロ・・・。
なっなんだか怖い・・・。
舌が丸まってる・・・(汗)



ん〜ん・・・。と怒られてしまったのでした〜。
ぶちゃいく♪
 
   
Posted at 17:14 / イキモノ / この記事のURL
11月 / 2007年11月05日(月)
前回の写真で他にもあったので投稿しちゃいまーす



あまり前回と変わりませんが・・・こちらもちびちゃんがとーーーっても
キツイ顔をしております(笑)
どう見ても女の子には見えない・・・(汗)



時には、こうして甘えちゃったりもします
ちびちゃん・・・うっとり
ぶっち・・・お腹がポヨンポヨンのメタボリックです(笑)
 
   
Posted at 18:46 / イキモノ / この記事のURL
月一投稿?(汗) / 2007年10月20日(土)
とうとう・・・月一で書いているようになってしまいました〜

お手軽に写真を撮れれば毎日だって投稿できるのになぁ〜と
思ったりもするのですが・・・

今回の写真は・・・家族写真・・・(笑)



家族共々、どうぞ宜しくお願い致します。


何だか、旦那さまが手を添えているような・・・そんな感じです(笑)
ちびの方は、しっかりこっちを見ています(笑)

年賀状風に遊んでみました・・・



親ばかですね・・・
 
   
Posted at 18:52 / イキモノ / この記事のURL
9月になってしまいました・・・(汗) / 2007年09月04日(火)
投稿をサボっていたら、なんと9月に・・・。
でも、家族が見ているだけなので・・・別にいいかなぁと
日曜日に、またぶっちを病院に連れて行きました。
目が少し腫れているのと、耳の中が汚くてもしかしてミミダニかな?と少し不安だったので
病院へ・・・。



もちろん・・・キャリーバックを見ると怒りだしました。
ぶっちを入れて持ち上げようと・・・。あれ・・・いつも以上に重いぞ??

病院に連れて行き、まずは体重・・・え?!9.4キロ?!
ショックでした。最近はあついのかいつも寝ていて食事の回数が減っていたので
痩せているとばかり思っていたのに・・・。9.4って・・・
耳の中にダニはいなかったけれど、自分でかじって血が出ていたようで
掃除をしていただきました。
これもまた、ぶっちが我慢しているのを見て少し辛くなってしまいました。
目は、傷がついているかウイルス性のモノか分からないので様子見・・・。
ぶっちはエイズなのでウイルス性などにかかりやすのでその線が強いのかも・・・
なんて一人でショックを受けていました。

そのせいなのか・・・、診察が終わった直後に貧血のようになってしまい
気持ち悪くなって急遽私は車の中で倒れていました・・・(汗)
これから、ぶっちはもっと色々病気になるかもしれません・・・。
でも、もっともっと私たちが気をつけてあげなきゃ・・・と思う一日でした。



今回から、本格的にダイエットさせなくちゃ・・・10キロなんてすぐそこだよ〜
 
   
Posted at 14:20 / イキモノ / この記事のURL
8月が過ぎてしまいました・・・ / 2007年08月06日(月)
8月過ぎると何だか悲しい気持ちになってしまいます・・・

出掛けると、猫たちが暑くて倒れてるんじゃないか・・・なんて
心配しまくってしまいます

出かけている間はずーっと寝ているんですけどね
最近、ぶっち君は真夜中に遊んでくれと言ってきます・・・
つぶらな瞳で言われると・・・困ってしまいます


ぶっち「へっへっへ・・・。僕の思い通りなのにゃ
ちび「あんた、顔ぶちゃいくなのにゃ。」


魅力的なCats ぶっち&ちび にポチ

 
   
Posted at 21:37 / イキモノ / この記事のURL
今日は天気だった♪ / 2007年07月31日(火)
昨日は、雷ゴロゴロ・・・怖がる事もなくぐっすり寝ていました
二匹とも野良だったから肝がすわっているのかしら・・・

今日も昼までずっと寝ていたぶっち&ちび・・・。



あつい〜〜・・・。
クールマットを買ってあげたいのだけれど・・・使わなかった事を考えて
買っていません・・・。
でも、絶対必要だよね〜
クーラーはあんまり好きじゃないらしく、ちびは部屋から出て行って地獄のような
暑い部屋でぐったりしてるって事があります・・・

クーラーは健康によくないのよ!!
ぶっちはクーラー大好きだけれど、ちびちゃんが嫌いなのです・・・。
寒がりなのかしら・・・。



これ・・・時々ねこたちがグググッと前足をクロスする所をパチリ
あぁ・・・可愛すぎ〜〜〜


魅力的なCats ぶっち&ちび にポチ


 
   
Posted at 23:57 / イキモノ / この記事のURL
雷ゴロゴロ・・・ / 2007年07月30日(月)
久しぶりの投稿になっちゃいました

毎日、更新する方はすごいなぁと感心します
写真もだけれど、撮るのに結構時間がかかって・・・今日はいいやってのが殆ど・・・
あぁ・・・デジカメなら素敵に撮れるのになぁなんて思う今日この頃です。(またか・・・

久しぶりに撮りました!!
とっても素敵な2ショットです


なんだか、ちび姫を抱っこしているかのように見えます・・・
しかもちび姫がぶっち王様にチュッってしてるみたい・・・
毛づくろいしあってるだけなんだけども・・・。

もちろん、この後ちびは嫌がって何処かへ行っちゃうのですが・・・。



その後の写真・・・。
机の下にちびちゃんは逃げちゃいました見えますか??
ぶっちは何だか不満そうです・・・。
上の写真もなんだか不満そうなのですが
勉強の邪魔をする王様ぶっちなのでした〜


魅力的なCats ぶっち&ちび にポチ

 
   
Posted at 12:25 / イキモノ / この記事のURL
野良時代のぶっち 2 / 2007年07月22日(日)
前回に続いてワイルドな野良時代のぶっちの写真です。

ちび姫はと言うと・・・
大好きだった煮干しに飽きたようで、食べなくなった可能性が大きくなりました
しかも、猫には好くないイカを上にほんの少し
乗せると下のご飯まで全部食べました・・・。
でも、イカって消化に悪いので出来ればイカの香りのするふりかけみたいなのが
あればいいなぁなんて


仕方がないのよ!食が細いんだから・・・。
本当、困っちゃいます。食が細いと心配になっちゃう。
しかも最近、食べる回数が減ってるし


これは、去年の12月の頃。
一番大好きな写真です(前にもいったかも?
後ろの背景といい・・・家族では森の妖精と呼んでいます
何だか、素敵な事が起きるような・・・写真です(親ばか)



これは、本当に初めてぶっちに出会ってこの子をうちの子に迎えよう!
と思った時の写真です。
野良なんです・・・でもこんな風に寝てるって・・・安心してるから?
ちょっと普通では考えられない事をするのがぶっちです
この時、喧嘩をして怪我したらしく尻尾に噛まれて血が出ていました


去年の10月頃、ご飯を食べたらすぐに行ってしまう・・・そんな感じでした。
ぶちゃいく・・・。ライオンみたいですね


魅力的なCats ぶっち&ちび にポチ

 
   
Posted at 17:05 / イキモノ / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!