傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 

February 17 [Sun], 2008, 0:51
昼間が短ってきましたね。。。



朝晩寒くて、そろそろ冬眠態勢に入ってきた私には、更に一日が短かく感じられます(>_<)




午後から行った昭和記念公園、あっという間に西日になってしまった。。。

スワンステークス(G〓)登録馬から展望★前編<数は多いが・・・> 

February 12 [Tue], 2008, 20:14
[ スワンステークス(G〓):10月27日京都11レース:芝1400m(外回りAコース) ]
     ( 3歳上オープン:右回り:国際:指定戦:別定戦:18頭出走可能 )


※中編以降は、後ほどアップしまふ。
     

< 去年の結果 > ( 10月28日京都11レース:芝1400m(良馬場・18頭出走) )

[ 1着 ]11・プリサイスマシーン(14番人気)
      (松岡騎乗:牡馬7歳:57キロ:時計1,20,3:先行して押し切る)
[ 2着 ]8・シンボリグラン(8番人気)
      (柴山騎乗:牡馬4歳:58キロ:着差1/2馬身差:中団から伸びる)
[ 3着 ]1・アグネスラズベリ(3番人気)
      (本田騎乗:牝馬5歳:55キロ:着差1/2馬身差:中団から伸びる)

◆今から考えるとなんで14番人気やねん、という1着馬が勝ち。1番人気5・オレハマッテルゼは
59キロで先行、見事に吹き飛んで5着。

[ 3連単の配当 ]868690円

◆4年連続、2ケタ人気の馬が1着(ギャラントアロー⇒タマモホットプレイ⇒コスモサンビーム)
・・・白鳥というより、アヒルレースになりつつある。


< 前置き > ◆2007年重賞第99戦・G〓第30戦◆

◇遅れまくる今週の更新。ああ、眠い。その中、酷な登録馬39頭。武蔵野ステークスは案に
相違して、出走順下位でも脈があったり、レースに影響を及ぼしそうだったりする馬がいたが、
こっちは・・・


◇最近はかなりデタラメな結果が続いていて、人気薄っぽくても注意がいる、ということか。


< 出走馬決定順は >

◆1・ネイティヴハート:2・アストンマーチャン:3・スイープトウショウ:4・ローエングリン
5・ペールギュント:6・ジョリーダンス:7・フサイチリシャール:8・キングストレイル
9・スーパーホーネット:10・タマモホットプレイ:11・サープラスシンガー★
12・ナカヤマパラダイス:13・ギャラントアロー:14・ブラックバースピン☆
15・マイネルレーニア:16・マイネルスケルツィ:17・オートセレブ:18・ハギノトリオンフォ

◇ここまでは何もなければ出走可能。★は連闘、☆は武蔵野ステークスとの重複登録。


◆19・モンテタイウン☆:20・ドラゴンウェルズ:21・アルーリングボイス★
22・オメガエクスプレス☆:22・サイキョウワールド:24・アポロティアラ
25・キストゥヘヴン

◇この辺までが一応、考えに入れとく必要があるか。


◆26・コスモフォーチュン:27・ダイワメンフィス:28・エムエスワールド
29・インセンティブガイ:30・ダイワパッション:31・メイショウサライ
32・ステキシンスケクン:33・シルヴァーゼット:34・ロードアルティマ
35・ファイングレイン:36・トールハンマー:37・コスモラブシック
38・シベリアンホーク:39・メテオバースト

◇なんか、脈のありそうな馬もチラホラ。


< 逃げ馬&先行馬は? > ( 出走順25番目までで思案 )

◆逃げ馬? ⇒ 2・アストンマーチャン☆?(逃げる?それとも、先行する?)
         22・オメガエクスプレス☆?(逃げるか、先行するか?)
         13・ギャラントアロー★(逃げるだけ)
         11・サープラスシンガー★(やはり逃げるだけ)
         12・ナカヤマパラダイス☆?(逃げるか、先行策か)
         7・フサイチリシャール?(逃げてもあまりよくない)
         16・マイネルスケルツィ?(逃げるともうひとつ)
         15・マイネルレーニア☆?(逃げるのがやはりベスト)
         4・ローエングリン☆?(逃げるか、思いっきり控えるかがいいのでは?)

(29・インセンティブガイ:26・コスモフォーチュン:38・シベリアンホーク
32・ステキシンスケクン:30・ダイワパッション:35・ファイングレイン:
39・メテオバースト:34・ロードアルティマ)

◇なんか、ヘタすると凶悪ペースに?けれど、スプリンターズステークスなどを見ればわかるとおり、
人気馬の1頭が強力にハナを主張すると、ほかの逃げ馬は控える傾向にあるのが中央競馬。
競馬学校で、そういうふうに叩き込まれるんでしょうな。だから、ペースが落ち着く可能性もある。


◆先行馬? ⇒ 2・アストンマーチャン★(逃げるか、先行策か)
         24・アポロティアラ?(最近は、控えない競馬をする)
         21・アルーリングボイス?(欲を出すより、差しに回ったほうがいい?)
         22・オメガエクスプレス★(逃げるか、先行するか)
         17・オートセレブ?(今更、先行はしない?)
         25・キストゥヘヴン?(案外、先行したほうがいい?)
         13・ギャラントアロー☆?(ハナを取り損なって先行する可能性も)
         8・キングストレイル☆?(先行か、好位追走?)
         22・サイキョウワールド?(この距離では先行はしないと思うけど)
         6・ジョリーダンス?(先行か、好位追走あたりがいいのかも)
         9・スーパーホーネット☆?(先行か、好位追走)
         20・ドラゴンウェルズ?(先行〜差し、割合変幻自在)
         12・ナカヤマパラダイス★(先行はしそうだが)
         18・ハギノトリオンフォ?(芝でも先行できるの?)
         7・フサイチリシャール★(控えて、何かできるわけでなし)
         14・ブラックバースピン☆?(先行〜中団あたりでの追走) 
         16・マイネルスケルツィ★(先行はすると思うけど)
         15・マイネルレーニア★(控えても味がないけど)
         4・ローエングリン?(先行してもイマイチだと思うけど)

(29・インセンティブガイ:26・コスモフォーチュン:37・コスモラブシック
33・シルヴァーゼット:30・ダイワパッション:27・ダイワメンフィス:36・トールハンマー
35・ファイングレイン:34・ロードアルティマ)

◇結構多そう。でも、スローがありうるのが中央競馬。競馬学校の教育の成果。


●ペース ・・・ 常識で考えればハイペース必至。逃げ、先行馬は相当な粘り腰が要求される
          ・・・と思うけど、生ぬるい競馬にならないとも限らない。ねえ、騎手の皆さん。
          なんでもかんでもスローにするの、ボチボチやめません?         



< 登録馬検証 = 39頭。ただし、出走順26番目以降は簡潔に >

( 騎手はあくまでも予定:騎手名の前の※は、乗り替わり )

●アストンマーチャン:中舘騎乗:牝馬3歳:55キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ ]

検証⇒のっけから判断の難しい馬が。え?スプリンターズステークス(G〓:中山芝1200m:
不良馬場:53キロ)勝ち?それがどうしたの?不良馬場で差せない馬場、ハナを主張、何も絡んで
こないし、そりゃあね、逃げられるわな。この距離で良馬場で55キロを背負い、厳しい競馬で
勝てたら、本物。だから、前走みたいに強力にハナを主張して、他の逃げ馬の騎手の譲歩を誘うのも
作戦かもね。どうせ、この馬が単騎で行けば、何も絡んでこないだろうし。お坊ちゃま中央騎手なら。
高い先行力が持ち味の馬だけに、多少ペースが速くてもこの距離までなら守備範囲のはずだが。
[ 印象 = 押さえ以上?? ] 


●(市)アポロティアラ:騎乗:牝馬3歳:53キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ 〜 好位☆・中団★・差し ]★7ヶ月休み明け

検証⇒フェアリーステークス(G〓牝:中山芝1200m良馬場:54キロ)は速いペースの
中団から差しきったが、勝浦が時折見せるイン突き好騎乗で、時計がかかったのもよかったか。
その後2戦、マイルで惨敗続き。休み明けで古馬のG〓。企画にかなりムリがありそう。
パラダイスクリーク産駒だけに、時計のかかる芝が合いそうな感じで、京都は厳しい?
[ 印象 = 見送り? ]


●アルーリングボイス:騎乗:牝馬4歳:55キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ 〜 差し★・追い込み ]★連闘

検証⇒最近は復調し、芝1200mで結果を出している。ここなら差しに回ったほうがいいのかも。
スローになると2走前のように干上がりそうだが、速いペースで差しに回るなら不気味さはある。
3着までだと思うけど。やはり、芝1200mが1番いいと思うけど。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●インセンティブガイ:※川田騎乗:牡馬6歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 差し ]

◇出走順29番目。まず、出走順を上げるために、オープン特別あたりで得点を稼がないとね。
が、最近は、スローの先行で結果がでるみたい。ペースが上がりそうなここでは厳しそう。
[ 印象 = 見送り?? ]


●(市)エムエスワールド:太宰騎乗:牡馬4歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 差し★ ]

◇出走順28番目。小倉日経賞(準OP:小倉芝1200m良馬場:57キロ)を差しきったが、
それ以外はパッとせず。出すなら、ローカルの芝1200mのほうがいいかも。
大スポとかだったら、▲とかにしそうだけど。
[ 印象 = 見送り? ]


●オメガエクスプレス:騎乗:牡馬3歳:55キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行 ]★半年休み明け

検証⇒マーガレットステークス(OP:阪神芝1400m良馬場:56キロ)で逃げて、
ルミナスハーバーに0,3秒差4着。どう考えても、1ハロン長いと思うけど。
控える競馬ができれば面白そうなのだが、単純なスピードの表現しかできてない状態。
[ 印象 = 見送り?? ]


●オートセレブ:渡辺薫騎乗:牡馬5歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 中団★ ]

検証⇒1ハロン長い?と思ってた桂川ステークス(準OPハンデ:京都芝1400m良馬場:55キロ)
は中団から伸びて快勝。3連勝中で、控える競馬ができるようになっている。
ペースが上がって前が崩れるなら、面白そうな存在。57キロでG〓だから、少し厳しさもあるが。
2着くらいは、ありうる。ここで勝てたら、一気に大物候補になるのだが。
[ 印象 = 押さえ? ]


※前編はここまで。中編以降は、後ほどアップしまふ。まだまだいるし。

安藤裕子 shabon songs 

January 29 [Tue], 2008, 4:46
安藤裕子公式サイト[ando-yuko.com]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

今日のお弁当☆ 

January 16 [Wed], 2008, 16:30
昨日のお弁当は、間違えて写真消してしまいましたぁ・・・(泣)



一応メニューです!



・焼き鳥



・ブナピーとパプリカのゴママヨサラダ



・きゅーちく



・ミニトマト



・ふりかけごはん



以上でした☆










今日のメニューはぁ、



・まきまき山芋(豚肉でまいてます)



・たまごやき(カニカマ入り)



・ししとうとしいたけのきんぴら



・にんじんのごまあえ



・ふりかけごはん



以上です☆

ヨイチ画3 

January 05 [Sat], 2008, 19:09
はい。本日二枚目の絵ですね。



チャイナリナリーです。おーぅ服装に可愛さがなーい(滝汗



ショックだ・・・水彩色鉛筆は私に向いてないのか?



いやいやコピックもヘボかったし・・・(考え中



結論的にはヨイチの絵がヘボいという事で(笑



こんなヘボ絵を見てくださってありがとうございました♪

若かりし頃☆ 

December 23 [Sun], 2007, 0:20
ベッコりん、お薬の調整が上手く行ってくれているようで、
ただ今順調に良好な状態をキープしてくれています(^.^)
具合が良いときは、食卓に顔を出して、、「ちょーだい!!」です^^;
本当は、そこで「お座り!!」なんですが、、
ベッコりんがそこまで元気でいてくれると、嬉しくてついつい・・
おかずのおすそ分けをしてしまうママなのです(ーー;)

今日は、若かりし頃(2年前)のベッコりんをUPしてみました☆

ベッコりん、、ぬいぐるみのようです(*^_^*)←親ばか発言で、、スミマセン。。

SUZUKI&HONDA 

December 13 [Thu], 2007, 15:34
今日SUZUKI K90に乗るオッサン登場につき2台並べてパチリ。
スズキは2スト90cc。
ホンダは4スト90cc。
エンジン型式こそ違うけど、どちらもビジネスバイクって意味では同じだし〜似てる〜(笑)

ぐすん。 

December 07 [Fri], 2007, 10:34
あたまがいたい

ガルニの7千するピアスなくした
ミルクフェドのネックレスなくした
携帯こわれた

アイの大切なモノがどんどん消えてく

次は大切な人がきえてくのかな


ぽろりぽろり
あたまいたい

ゴウとゆらりの頭の中は・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 18:58
ただいま〜〜!!ヽ(^o^)丿






ゆらりでぇ〜〜す!!







実はまだお休みするつもりでいたのですが、



さっき、ゆうさんのブログで「脳内メーカー」の記事を見てしまい、



私もやってみたら、おもしろい結果が出たので、



みんなに見せたくなりました〜〜。






そんな理由でちょっぴり復活です!(笑)






驚くなかれ、




これが、この私の脳内です。














どうなのよ?



コレ?(笑)




悪すぎでしょ〜〜〜〜〜???




「悪」に「嘘」に「金」って・・・(汗)




かなりの悪人のようです、私。(笑)






うん、でも、結構合ってると思うわ。(笑)








そして、勝手ながら、ゴウの頭の中も探っちゃいました〜〜!!




(好きだからいろいろ知りたいのよ♪(笑)ゴウ、勝手にごめんね〜)








で、こちらが、ゴウの頭の中。
















ゴウさん・・・悩みすぎです〜〜〜〜(笑)




早く「休み」ましょう!!(笑)








って、言うか、私の頭の中に「休」がないのはなぜ?



休みたかったのは私なのになぁ〜〜(笑)

フォルスター・・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 7:01
フォルスターの♀が羽化してる!






思って、勤しんで掘り出してみると・・・・



ありゃ?♂だった



しかも



チッサイ・・・当然ですが・・・


あまつさえ


顎先が飛んでるじゃない〜。


トホホノホ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokisz1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 傾きかけた日差しの中で@昭和記念公園 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる