色えんぴつ 

March 10 [Mon], 2008, 18:38
皆さんは色えんぴつ持っていますか?

いつ買ったものですか?最近使いましたか?

色えんぴつって『何かひっそり宝もの』的感覚ってないですか?

私持ってたはずなのに見つからなくって、今日買いに行きました。

色えんぴつ買うの ちょっと 嬉しい。。

でも!!値段みてびっくり!色えんぴつって 高〜〜いんですね??

知ってましたか?? いくらだと思いますか!?

『6300円』ですよ。。36色。高くない? 目が飛び出ました!(マジです。) 

一般的な24色でも。。『4200円』です。こんなに高かったかな〜?

  4200えん!! だよ。   高くない?

数年前中国製の色えんぴつ買って、全然色つきがダメだったので

今日は、絶対高くても日本製を買うつもりで行ったのでした。

考えて、『どうせなら〜』 と三菱鉛筆の 36色 6300えんの方を 買いました。やっぱり高〜

でも、今日はなんと2割引きの日だったらしく・・5040えん でした。。嬉しい〜〜(泣)


買ってまたびっくり!! 今の色えんぴつってすっごいですね! 皆さん知っていましたか?進化!!
(私が知らなかっただけかな?)

もはや色えんぴつの域を出て 水彩えのぐ。。色えんぴつで『筆アート』できるんですね〜。

色えんぴつを水につけてかけば、それはもう立派な水彩えのぐ。それを筆でぼかして・・。

できあがった作品みても、これが『色えんぴつ〜!?』って 絶対思えない。。

買った色えんぴつにはCD-ROMがついてて〜、多彩な使い方でアートの世界してました。

はぁ〜 すご〜い。 すご〜い。 びっくりしました。


今日は、ブログお休み宣言でしたが・・いろいろ びっくりしたので 打っちゃいました!

もう寝よう。。おやすみなさい

「鶴瓶のらくだ」行って来ました♪ 

February 17 [Sun], 2008, 6:18
昨日の午後、主人と一緒に買物に出ている途中
マイミクさん(mixiのお友達のことです)から電話があり
ご主人が急用で行けなくなったからと、
「鶴瓶のらくだ」に誘っていただきました。
急なお話だったので一度はお断りしたものの
どうしても観たかったものだし、
主人も「せっかくだから行っておいで」と言ってくれたので
お誘いを受けることに。



いやぁ、よかったですよ〜♪
鶴瓶さんのお母さんや、お師匠さんとの話も感動したし、
なんたって、生で観る本格落語、
いつもの鶴瓶さんとは違う迫力を感じました。
おまけに私の大好きなラジオのパーソナリティー、
うえちゃんも参加していて大感激でした。
I さん、誘ってくださって、ホントにありがとう!!



さて当選の方は昨日は4件



ヤマサ蒲鉾のW賞、'''さっちゃんミニポシェット×2'''



ツルハ&花王W賞、 '''ハミングフレア花咲くエッセンス、サンプル'''



ライフ&小岩井、 '''トマト食べ比べセット'''  です。



トマトは、ステビア、レッドオーレ、グリーンゼブラの3種。
グリーンゼブラは緑色の縞模様で、ちょっと不思議な感じ。
フライドトマトにするとおいしいって書いてるけど
どんな味になるんだろう?
ステビアも加熱した方がおいしくなるそうなので
どうやって食べようか、悩んでいます。
何かトマトレシピご存じの方、ぜひ教えてください!



小物ばかりですが、今月の当選数20を越えました。
日数越えは難しいけど、あと数日でもう少し届いて欲しいな・・
今日は主人も息子も出かけてしまったので
昨日作ってきたレシートの分や、月末締め切りのハガキ書き
頑張ろうと思います!

[11月3日予想結果]秋陽ジャンプステークス<ハズレ・落馬&失格> 

February 12 [Tue], 2008, 20:18
[ 秋陽ジャンプステークス:11月3日東京8レース:障害芝3300m(左回り):別定戦 ]
          ( 3歳上オープン(混):12頭出走 )


※あとで、別の書庫に移動させる予定っす。

※論評はあとで時間があれば追加予定。


◆まず、予想と根拠と買い目を。


< 予想と根拠 > ( 3連複予想 )

★予想印★

◎ 10・エイシンペキン(西谷騎乗:牡馬6歳:62キロ)
○ 12・サウスポール(内田浩騎乗:牡馬7歳:61キロ)
▲ 4・ベストグランチャ(五十嵐騎乗:セン馬5歳:64キロ)
△ 5・サムライジョーイ(山本騎乗:セン馬5歳:60キロ)



★根拠★

◎ ⇒ オープン特別では滅法強い10・エイシンペキン。62キロくらいなら。
○ ⇒ 逃げて逃げて・・・逃げ切る?12・サウスポール。
▲ ⇒ 前走で重賞勝ちだが、64キロはイジメか?4・ベストグランチャ。
△ ⇒ 初障害で圧勝。高い適性がありそうな5・サムライジョーイ。



< 買い目 > ( 3連複:1点500円:ボックス )

◆買い目 =[ 4・5・10・12 ]の4頭ボックス

◆合計4点

◆予算2000円


◆で、結果は?


< 結果 > ( 馬場状態 = 良馬場 )

[ 1着 ][ ◎ ]10・エイシンペキン(時計3,41,4:平均1ハロン13,4秒)
[ 2着 ][ ○ ]12・サウスポール
[ 3着 ][ 無印 ]3・ハリーコマンド


< 3連複の配当・当否 >

[ 3連複の配当 ]2640円(ハズレ・・・3着馬が欠落)

[ いくら黒字?赤字? ]2000円赤字


★上位2頭は至極順当とはいえ、やはり64キロは酷だった。4・ベストグランチャは早々落馬。
で、5・サムライジョーイは早々後退、おまけに失格で散々。ジワジワ順位を上げた
3・ハリーコマンドが3着に。


< データルーム >

◆タイム◆

◇上がり・・・1マイル=1,46,0:4ハロン = 51,8秒:3ハロン = 38,8秒


◆通過順位◆ ( − ・・・ 離れてる  = ・・・ 大きく離れてる ってことね )

[ 1コーナー ]
12−11=5−3,10,9−(2,7)=6−8

[ 2コーナー(2周目) ]
12−11(5,10)−3,9−(2,7)−6−8

[ 3コーナー(2周目) ]
10−12=(11,5,3)=(9,7)−6=2,8

[ 4コーナー(2周目) ]
10=12−3−7,11(9,5,6)=2,8

★2着馬は逃げ、勝ち馬は好位から早め先頭。3着馬は好位から勝負どころで先行。


< 全着順 >

[ 1着 ][ ◎ ]
●7枠10番=(外)エイシンペキン:西谷騎乗:牡馬6歳:62キロ:関西馬
◇血統◇父アファームド × 母エイシンテネシー(母の父ヴァイスリージェント)
[ 脚質 = 逃げ・先行★・好位 ]

[ 2着 ][ ○ ]
●8枠12番=サウスポール:内田浩騎乗:牡馬7歳:61キロ:関西馬
[ 脚質 = 逃げ★・先行☆ ]★連闘

[ 3着 ][ 無印 ]
●3枠3番=ハリーコマンド:※浜野谷騎乗:セン馬7歳:60キロ:関西馬
[ 脚質 = 先行☆ 〜 差し★ ]★3ヵ月半休み明け

[ 4着 ][ 無印 ]
●5枠6番=(地)レッツゴーアテネ:※金子騎乗:セン馬6歳:60キロ:関東馬
[ 脚質 = 中団・差し★・追い込み ]

[ 5着 ][ 無印 ]
●6枠7番=(市)(地)コスモラバンジン:※宗像騎乗:牡馬4歳:60キロ:関東馬
[ 脚質 = 先行☆・好位★ ]

[ 6着 ][ 無印 ]
●7枠9番=アートレータ:柴田大騎乗:牡馬8歳:59キロ:関東馬
[ 脚質 = 好位 〜 差し★ ]★連闘

[ 7着 ][ 無印 ]
●2枠2番=メモリーオブヨーク:沢騎乗:牡馬5歳:60キロ:関東馬
[ 脚質 = 中団・差し★ ]

[ 8着 ][ 無印 ]
●6枠8番=ラストトレジャー:※水出騎乗:牡馬4歳:60キロ:関東馬
[ 脚質 = 差し★ ]

[ 9着 ][ 無印 ]
●8枠11番=(市)ユキノアメージング:※穂刈騎乗:牡馬8歳:60キロ:関東馬
[ 脚質 = 逃げ★ 〜 差し☆ ]★3ヶ月休み明け

ーーー


[ 落馬 ][ 無印 ]
●1枠1番=(市)メイショウイグアス:※小坂騎乗:牡馬4歳:59キロ:関西馬
[ 脚質 = 中団・差し★・追い込み ]

[ 落馬 ][ ▲ ]
●4枠4番=ベストグランチャ:五十嵐雄騎乗:セン馬5歳:64キロ:関東馬
[ 脚質 = 先行★ 〜 差し ]

[ 失格 ][ △ ]
●5枠5番=サムライジョーイ:山本康騎乗:セン馬5歳:60キロ:関東馬
[ 脚質 = 先行★ ]


★なんぼなんでも、64キロは酷。けど、外国の障害とかだったら、もっと重い場合もあるわな。

秋の味覚! 

January 31 [Thu], 2008, 8:45
熊本産銀杏いれました。粗塩で煎ってチビチビいっちゃってください。

ザク〓・スナイパー 

January 17 [Thu], 2008, 16:41
ザク〓・スナイパー

うさ上着きて〜今日も無いとねぇ 

January 11 [Fri], 2008, 10:40
☆モコず日記

皆さん、おは〜

今、僕は 東北こんにちはおんも散歩中だよ〜。 今日もうさちゃん

上着きないとね、ってお父さんに言われて、着せてもらったのさ。

●写真下のは ママがママず携帯で 昨日昼ま撮っててくれたのね

人愛塾 二千七百六十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:19
人間というのは、生きていくなかで何が一番嬉しいかといえば、人から信頼されているということであることは間違いない。

涼しい朝⇒秋ですね〜 

December 14 [Fri], 2007, 11:38
みなさまご無沙汰していますが、お元気でお過ごしのことと思います。
朝晩急に涼しくなった気がするのは私だけじゃあないと思うのですが、
いかがですか??

ブログで色々な人間の心のうちを覗いていくうちに
しんどくなってブログから離れていました。

私の考えは通用しないのかもしれないなぁ〜なんて思ったり・・・

でも、浮気・不倫って当事者は自分のことしか見えていないし、
浮気される側は、知るとすごく傷つくのは確かだと思うんだよね。

私も実際に夫が浮気・不倫をしていると確信するまでは、
他人事だと思っていたし、
他人事だから面白く見てた。
「浮気される奥さんにも問題があるんじゃないの〜!?」
なんて。。。

ところが自分がされる立場になったとたん、
夫に対して怒るより、自分に自信をなくし、
死んでしまいたいと本気で考えることも度々あった。

鬱になる寸前だったのかな。

今不倫している人は、浮気・不倫という言葉に酔っているんだろうし、
自分はばれないと思っていて、楽しいし、ドキドキわくわくするから止められない・・・?

でも、ばれる時は必ずやってくる。

【ばれたら怒られるから、隠さなきゃ】
と思っているんだったら、間違ってると思う。
ばれたら怒られるうちはまだ軽い。
ばれたら本当に大切な人を傷つけるし、
失うことになるんだよ。

私はまだ夫婦でいるけれど、
心は元通りにはなっていないし、

人知れず涙を流すことが多い。
一人でお風呂に入っている時、
車を運転している時・・・

夫や家族の前では言わないし、普通に過ごしているけどね。

普通の日に!! 

December 07 [Fri], 2007, 4:57
↑可愛い♪

=======日記↓===================

昨日と今日テストだった;;

でも今日でおわったーー(v* やっと!普通の日に戻るッ><

テストの日とか前日って普通の日より倍、勉強しないかんから

嫌いだ!!!

なんで学生ってこんな大変なんやろー

っていっといて全然大変そうじゃないなッ笑 うち!!!

テスト前とか普通にパソやってたしー笑  

パソコン依存症かもッ(*v*

テウちん、休暇中にスホとレコーディング 

December 03 [Mon], 2007, 1:15
久々キム・テウ君の話題です。



↑の動画はKCMのスホのソロ1集の中でテウちんがフーチャリングした



「春夏秋冬」(?)って曲だったと記憶。間違ってたらごめーんにょ!



で、最近テウちん4泊5日の休暇中にスホの2集のレコーディングに



参加したという記事を見っけました。



それもテウちんから「参加したーい!」ってお申込があったそうなんです。



韓国の歌手さんはレコード会社や事務所の違いなんて「そんなの関係ねぇ!」って



ことなんでしょうか???



皆さん、ご存知のようにYOU TUB○が非常事態ですので、ご興味のある方は



KCMとかSoohoまたはSuhoの検索をかけるなら早い方がbetterかと思います。



けっこう甘いバラードなどお好みの方には合うと思いますよKCM。



今日はワタクシお休みです。(キャッキャ^^)



タイトルは書けませんが、パク・シニャンの最近視聴率が良かった



ドラマを頂いたので正統派inndoorとしてダラダラとレイジーな一日を



送る計画でございます♪ただね〜、残念なのはコタツが出てないんですよ!



ダラダラする前にコタツ出すべき?その前に掃除するべき?



その前に着替えるべき? あ、いや、ドラマの前に「ALL ABOUT RAIN」を



観るべき?う〜ん、悩むわ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokimi1931
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 色えんぴつ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 色えんぴつ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 色えんぴつ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 色えんぴつ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 色えんぴつ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 色えんぴつ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 色えんぴつ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 色えんぴつ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 色えんぴつ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 色えんぴつ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる