寝不足?寝すぎ? 

February 27 [Wed], 2008, 21:50
先週末から頭痛というほどのものでもないですが頭が重いです。

熱は35度くらい。
風邪ではないようです。

寝すぎると頭痛が引き起こされると聞いたのですが、ここ何日かはいつもより1〜2時間少なめ。

気温の変化に体がついていっていないのかもしれないですね。

薬を飲むほどではないのでしばらくようすをみます。

10月10日 

February 16 [Sat], 2008, 22:43
今日はしょうくん(6歳の息子)の就学前健診に行ってきました。

視力や聴力、歯科検診!
1本虫歯があるのは知っていたけどまさか!!!
未処置の歯が4本もあるなんて??!
大ショック・・・・・・早速歯科にいかないと。

そして今日は我がホークスのクライマックスシリーズのファーストステージ最終戦!
勝って欲しかったけど・・・残念!
ここで敗退してしまいました。

でも今日まで私達を楽しませてくれた事に感謝して (*^▽^*)
来年もまた頑張って欲しいと思います。

雨、雨、雨・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 6:33
今日もまた雨・・・。

しかし、何日続いているのだろう??

こう雨続きじゃ、洗濯物が乾かない!!
(主婦の悩みってちっちぇ〜〜〜〜)

ヨウタの幼稚園の制服&体操着は
1セットづつしか買っていないため

翌日には洗濯して
翌々日着ていかねばならぬ

しかしこう雨ばっかりじゃ
毎日毎日、乾燥機を回さなければ・・・。

ふと、素朴な疑問

7年前に購入した乾燥機と
風呂についている浴室乾燥機
どちらが電気代がかかるのだろう?

最近の浴室乾燥機は省エネだろうから
やっぱり後者か?

でも、あれだけ広い所を
温風で乾燥させるんだから
やっぱり乾燥機か??

なんて、考えながら

制服と溜まった洗濯物から
最低限必要なものを
チョイスして

7年前の乾燥機をフル稼働させました。

明日も曇りのち雨かっっ・・・。

2007/10/13 エキストラ体験記 

January 30 [Wed], 2008, 7:34
最初に..ネタバレコメントは削除がルールですからぁぁぁぁぁぁ

07:30 現地到着 委員長の指示に従い駐車場に向かう

07:40 朝方作ったスタッフカードをホルダーに収める

07:50 まずは受付で登録を...既に長蛇の列(笑)

08:10 入口で委員長とエキストラの皆様へ注意書きを配る

09:30 指示の通りエキストラ待機所へ

ちなみに今日はグレーのスーツに白シャツ
グリーンとネイビーのレジメンタル・タイ
靴はビジネスシューズ..いわゆるサラリーマンである

何故だか午前中のシーンのエキストラに選ばれる

セット入り 立ち位置が決まるが疑問を残す

ここで助監督さんより

告知の通り、台風の猛威から地下鉄構内に逃げ込んだ人々を演ずることを告げられる

立ち位置によって、それぞれの設定が告げられる

ちなみに数人で構成された私達のチームはホームの端!



まずはリハーサル
次いでテスト...阿鼻叫喚のシーンで笑っている人がいるので


「リアリティが無い」と一喝


そして

「エキストラの皆さん一人一人が俳優さんなんです。僕はそう思っています。演じてください」と
(うっ上手すぎる...空気が一瞬にて変わる)

そしてテストに次ぐテスト、またテストに次ぐテスト、本番。

NG

またテストに次ぐテストで本番OKとなる

今度はカメラのレンズを換えて

同シーンを...テストに告ぐテスト...OKが出、音撮りを終えた時はもうお昼

実に一時間半も地下鉄構内を走っては戻り、走っては戻りを繰り返す

さて、ここで立ち位置の疑問

立ち位置はホームの端、カメラに追い抜かれるも追いかけ続けるという設定。

でっカチンコがなって走り出し、カメラが追う

暗黙の了解をもって

ぶつかり合いながらも走り抜ける

わかります?

私の立ち位置はホームの端。端から端までを走るチームだったんです

おかげで足がガクガクブルブルです

かなり走りました

ぶつかりあうから痛いし(泣)..ずーとカメラ目線だし(笑)



そして

美味しくロケ弁をいただくも

結果、「ずぶ濡れチーム」と「午前中走ったチーム」はこれでアップ

午後はA,B,C,Dチームの撮影となり

無事撮影終了の合図が18時手前に!!



待機となりましたが

エキストラの皆さんの思いをたくさん聞かせてもらいました

とにかく映画が好きなんですね

皆さん表現者だってこと良く理解できましたし

帰っていいよと言われても「ずぶ濡れチーム」..誰も帰っていません(笑)


〜感想〜

40年ぶりのエキストラ出演でしたが

「本番っ」の声がかかった時の緊張感にチームの一体感を感じ

大変、思い出深い経験となりました

(また、やりたいけど走るのはコリゴリです)


■おまけ
待機中に人が足りないからとセット入り

立ち位置を指示され待機すると

手を伸ばせば届く位置

私の真ん前に主演男優がいました(笑)




なにより「きょなピカ」スタッフの皆さんご苦労様でした♪

みんなカッコ良かったですよ

(きょなピカ実行委員会 まっは尾澤)

大毅選手を静かに見守って! 

January 15 [Tue], 2008, 19:09
内藤大介VS亀田大毅戦から1週間たちますが、その間の「亀田バッシング報道」を苦々しい思いで見ていました。試合前の亀田家の言動・威嚇行為はパフォーマンスとしてはやりすぎだし、試合中の前代未聞の反則行為は世間から批判を受けるのは仕方のないこととして、その前に今回の騒動の背景にはマスコミが亀田家を「ジャパニーズドリーム」としての虚像をつくりだしたこと!試合前の亀田兄弟の言動に注意することもせず身内がセコンドにつけば冷静さを失うのにそれを許したJBCにも責任があるはず!

JBCの亀田家の処分については若い亀田兄弟の可能性をつぶさない私は妥当な処分だと思いますが、大毅選手の今後が心配です。昨日までのヒーローが一転、悪役扱いの報道。彼は父親や報道など周りの大人に踊らされたピエロだったのかもしれません。初めて味わった敗北という挫折そして自業自得という見方もあるかもしれませんが連日連夜の過剰なバッシング報道と18歳の少年の心が壊れてしまわないかと。

そろそろマスコミの報道に踊らされずに大毅選手を静かに見守ってはと思うのですが

ラジプリ(テニプリ・オン・ザ・レイディオ)&シーフードヌードルにマヨネーズは美味? 

January 05 [Sat], 2008, 1:07
はうー
昨日のラジプリは最高でした^^v

でも千石くん…?つーか、鳥海さん…
あなた…時々千石の声になってなくて私はツッコミ満載でしたよ!!

けどリアルタイムで深夜にシッカリ聞いて
(モチ・録音もしてるよ)
ホント今月(10月)1ヶ月間が楽しみで有りマス☆

…が、ココまで来るこの1年半以上ー(ミク。が聞き始めてから…)
毎週ラジプリ聞いてきて千石がマンパに出なくゲストに一回登場位で、
〜なのに、
ほぼいつも出るマンパとゲストは決まった声優って感じだったので、
もう先月(9月)の途中でラジプリ予約録音も止めてしまったの;;


けどー
たまたま某「せんべ」サイト様で10月のラジプリマンパは千石って
言う日記を読んで、
すぐにテニプリアトラクションサイト(HP)に行って確かめてー
号泣モンだったミク。で御座います
すげーココのブログ見なかったら千石マンパ知らなかったので
う〜ん?ラッキー☆で有りマス


うーん?
千石頭(髪型)は鳥海さんから見ればチューリップだって。
もうコレ聞いて想像しネタ思いついたって感じ !!



で、
話は変わり会社の昼休みに某声優さんと同姓同名な(♂)が居まして
『シーフードヌードルにマヨネーズ入れて食べるとスゲー美味いんです!』とな。

で、
すぐに入社して間もないYさん(♀)も「そうですよねー!!」と同意。
周りの数名は「えーーーーーーーーーーー??」でした。


モチ・ミク。…はと云うと
「あんた達は銀 魂の土方か…」と心の中で思ったのですが、
どーしても、どんな味か気になって帰宅途中にスーパーに寄り
シーフードヌードル(日●)を買いマヨネーズ入れて食べました。


ふっふっふ
ミク。的にはグーまろやかになって美味で御座いまするー


さあさ?皆やってみよー(笑)

この前の件・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 4:00
あれからまだ解決の見通しはありません。
でも信じて頑張ってみようと思いました。相手が何を考えてるかはわからないけど
もう少し頑張ってみます。


翔太がついに俺のアドレスを消去しました。
最低ですよね。


いつもこんなブログにコメントありがとうございます。
こうへい

今夜は鍋! 

December 12 [Wed], 2007, 6:05
今夜はみそキムチ鍋です。

その前にビールが飲みたいです。




やっぱり新聞、

凄かったですね〜

昨日の日本シリーズの記事。

9回にパーフェクトだった、

山井投手を交代させたのは

賛否両論あるらしいですけども、

俺は前代未聞の、

日本シリーズでの、

完全試合やってほしかったなぁ・・・

惜しかったなぁ・・・山井投手。




あ〜腹減った・・・

『癒翼聖女』 〜 2.正義 

December 05 [Wed], 2007, 8:11
   願わくば この唄を呼び聴かせたまえ
     清く吹く 暁の 風となりて

  まどろむ生命(いのち) 凍れる夢に 漂いて
    迷える日を 解き放ちたまえ

    天使(あまつか)行く 鳥は
     再び 空に向かう

     強き 鮮やかなる翼
       この先に
    希望の明日(あす)に
      伝えて 舞う

  
    輝く日に 響かせる唄は
   緩く吹く 黎明の 風となりぬる
    
  生まれる生命 目覚めの夢に 漂いて
    迷える日を 護りたまえ

     天使行く 鳥は
     再び 空に向かう

     溢れる光の中 羽根に

   
    想いの全てを まといて




   …… …………
     ……
 



これは、とある世界、とある時間、とある空気の中の、ほんの小さな物語。




    そ し て ――――。


そしてこれは、その物語の始まり。何時だったか、誰かが笑いながら言った言葉。
 「正義は勝つもの。善いもの。裁くもの」と、紡がれた言葉。

  だったら、と自分はこう切り返した。
「悪は負けるもの。悪いもの。裁かれるべきものなの?」と。
 その誰かはまた笑って言った。「その通り」だと。



   けれど、自分にはそれが全く理解出来なかった。
 正義だから、悪だからという区切りや概念なんてヒトに付けたくなかった。
 
悪を悪と呼ぶ正義が、正義を正義と呼ぶ悪がいるから、そんな区切りや概念が付いたのだと思った。

 正義も悪も、分け隔てなく愛され、慈しまれ、癒されればいいと思った――――。


そんなことはきっと無理なんだって分かっていても、自分はそう思っていたかった。
  愛し、慈しみ、癒してあげたかった。清きヒトも、穢れたヒトも、誰もを。


 そう思ったことが、旅立つ理由の1つになった。
  理由は、それだけではなかったけれど。


 癒しの唄を紡ぐことが出来、誰もを愛し、慈しみ、癒したい身故に。





その物語の舞台となる、その地の名は、『フリージア・エゼル』。

 空には何故か太陽が一切浮かばず、その代わりに月と星が浮かぶ、一部の地域では冷えきった気候故に万年雪が降り注ぐ、日々人間と異形の者・悪魔が争い合うまさに混沌とした地であった。
 何度も何度も勃発する無益な戦の所為で、元は緑豊かで美しかった大地は荒廃し、河川や湖からは水が激減し、森林の数も激減し、この地はまさに衰退の一途を辿っていた。崩壊寸前と言っても、過言ではない。
 覇気など、無いと言いきってしまっても誰も文句は言わないであろう。
 一部の者は、人間も悪魔も問わず、生きることに疲れきっていた。

 世界の住民達は、当然身も心も傷付きに傷付き果て、それぞれ日々をただ『死なないように生きる』と、ただそれだけの虚しい生き方をするようになっていた―――。



 そんな、廃れ切った世界の、小さな森の中……。
   寒空の、下で―――。

小さなお供を肩に乗せ、1人フリージア・エゼルを放浪する、齢12の純白の色彩を纏った旅の少女がいた。
 
 装飾は、後頭部に着けた古びた純白のリボン1つの質素で貧相な姿で。
薄い純白の法衣のような服に、防寒具を1枚だけをその細身に羽織った今にも凍えそうな、儚い姿で。

 「―――さむい、ね」

 こげ茶色の幹の大樹に寄り掛かり、空を見上げながら、その名をエンジュと名乗る少女は空を見上げた。その様子に倣い、彼女の肩に乗った翼を持つ小さく真っ白な兎の様な生物、エンジュの相棒のアンジュも空を仰ぐ。
彼女の言葉を動物ながら確りと理解しているようで、こくりと小さく頷きながら――――。
 だったらそれ相応の格好をすればいいのだが、彼女らは常に野宿生活の身。買える物なら買っているけれど、資金が足りずに買えないのだから今のままが精一杯なのだ。
 時に稼いだりもするが、稼いでも所詮子供のままごと、少ない金を自分達の食費に当てるのが精一杯で。

 けれど、そんな身の上でそれでも彼女らが旅をするのは、たった1つの目的を果たす為。

   それは、荒みきった全てのものを「癒す」こと。


 「…………」

彼女は、そっと唇を開き、何気なく唄を紡いだ。「癒しの唄」を―――――。
  声を紡ぐと共にふわりと現れた、半透明の翼を背に。

 この唄で、寒空の下にいる誰かが心身共に癒されればと思って。



    輝く日に 響かせる唄は
   緩く吹く 黎明の 風となりぬる
    
  生まれる生命 目覚めの夢に 漂いて
    迷える日を 護りたまえ

     天使行く 鳥は
     再び 空に向かう

     溢れる光の中 羽根に

   
    想いの全てを まといて



 …… ぴた、り……。


 ―――と、エンジュは、そっと、紡いでいた綺麗且つ清らかな声調の唄をうたうことをやめた。同時に半透明の翼も消える。そして、視線を落として目の前でめらめらと燃える焚き火を見詰め、それにそっと両手を伸ばした。
 ゆっくりと。緩やかな、しかし可愛らしい動作で。
「……こっちは、あったかいの……」
 伸ばした先、火の温もりが両手に広がり、エンジュは普段余り動くことのない表情を少しだけ綻ばせる。
 あったかい。こういうの、すき。
「さむいの、きらい。けど、あったかいの、すき……」
 そんな彼女の珍しい様子に、アンジュはくるくるとした朱の瞳を輝かせて「ぴぃっ」と鳴いてチロリとエンジュの頬を舐めた。とても嬉しそうに、だ。
 アンジュはエンジュと付き合ってもう6年になる友。たった1人の友。彼女が大好きゆえに、こんな様子を見るのが嬉しいのだ。ただただ友達だから。ただただ、純粋に。ただただ、それだけの理由で。
 そんなアンジュの顎をそっと撫で、ぎゅっと両腕で抱き締めて、彼女は相変わらず舌足らずに囁く。

「あんじゅも、あったかい……すごく、あったかいね………」

 この世界の人間(ヒト)の心も、そんな風だったらいいのに。
正義も悪も、関係なく、温かであればいいのに。この寒空の様に、冷たくなければいいのに。

彼女は心の中だけでそう囁き、またそっと空を見上げた。上目遣いで、そっと。
 そうして、そっと瞼を閉じる。


「えんじゅは、さむいの、きらい。さむいせかいは、きらい……。あらそうせかいは、だいきらい……。
けど、あたたかいのは、すき。あたたかいせかいは、すき……。あらそわないせかいが、だいすき………。

  せいぎとか、あくとか、えんじゅには、よく、わかんない……。
   いたいのは、みんな、きっとおなじ。

 いたいのは、いや。いやだから、いやす。ただ、それだけ……。 」


  嗚呼 ――――。

あの満天の綺麗な星空みたいに、この世界も、勿論どんな世界も、煌めき輝き温かであればどんなにいいか。
 きっと今の荒んだこの世界ではそれは難しいことなのだろう。しかしそれでも。


それでも、ただ彼女はそっと願う。正義も悪も分け隔てなくなることを。
  祈るのだ、正義も悪も愛されることを。
無理かも知れなくても思わないより良いと思う、正義も悪も慈しまれることを。

だから自分は続けたいと思う、この正義も悪も関係なく誰もを癒す為のこの旅路を。 



 そうしていつの日か、この荒んだ世界が誰もが笑い合える世界になればいい。
   癒されて、そうなってくれればいい。

自分の力だけでそれが為せるとは思っていないけれど、その為の力になれれば、いい―――。

   その為に、何処までも。この旅を。


 瞳を閉じたままでそこまで想い、エンジュはそっと瞼を上げた。


「もう、よる、おそいの。きょうは、もう、ねよう……あんじゅ……。
 えんじゅ、ねむいの―――」

ふわぁ。と、可愛らしい動作で小さく欠伸をして、エンジュは肩の上のアンジュに言う。
 アンジュはこくりと頷いてぎゅっとエンジュに縋った。

そうしてそのままエンジュは大樹に『こてん』と可愛らしく背を預けて眠りに落ちた。
 この旅の為、今日の疲れをしっかりと癒して、明日は誰かを癒す為に。

   
   遠い昔、あの誰かが言っていたあの言葉を、覆す為に。


 そう、「正義」も悪も、関係なく、この癒しの歌声を以って癒す為に――――。





now loading ・・・

スプリンターズステークス 一番早い予想かも 

December 01 [Sat], 2007, 3:30
いよいよ秋競馬。3歳牡馬は混戦模様。3歳牝馬は1強か2強か3強か。
さてスプリンターズステークス。G〓だけど外国馬は今回1頭も出ない。

9月30日はノーチラス号出航、馬場と猪木同時デビュー、ロビンソンクルーソー漂着といったところ。
スプリンターということでタイソン・ゲイとかパウエルとか。
首相辞任、総裁選、新内閣、ねじれ国会・・・
ピンとくる馬名がなくて、結局テーマが見つからない。

毎回気になるローエンングリンとペールギュントがG〓級に揃って出走するのは初めて。
おそらく最初で最後。
どちらも19世紀歌劇の主人公の名前ということだけなのだけど。

外国馬が出ない代わりに外国人名がくる、をテーマに。(無理矢理)
この2頭固定の3連複流し。馬連とワイドも。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokima917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 寝不足?寝すぎ? (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝不足?寝すぎ? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝不足?寝すぎ? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 寝不足?寝すぎ? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 寝不足?寝すぎ? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 寝不足?寝すぎ? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝不足?寝すぎ? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 寝不足?寝すぎ? (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 寝不足?寝すぎ? (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 寝不足?寝すぎ? (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる