●セ・リーグ順位予想【結果編】 

2008年02月16日(土) 17時56分
●セ・リーグ順位予想 最終版




【予想】 【結果】
〓ヤクルト 〓巨人
〓巨人    〓中日
〓阪神    〓阪神
〓中日    〓横浜
〓広島    〓広島
〓横浜    〓ヤクルト





阪神と広島の順位は的中!
しかし優勝に挙げていたヤクルトが最下位。



セの場合も采配というか監督の能力に疑問があるチームが多いのだが,古田監督の退任は歓迎すべきことでしょう。
能力のない者は去れ!でないといけない。



パの爺様は本当にしつこい。。。



巨人は特に「これ」という点がないけど総合力で勝った印象。
中日の終盤は意外と淡白でしたね。



横浜は一時首位に立ったことあり大善戦でしょうね。
ベテランの活躍が目立ちましたが,来季はどれだけスムーズに若手に切り替えられるかがポイントになりそう。
実質的な2年目の吉村は苦労したようだが,来季はさらに大ブレイクしてくれるでしょう。
自分の弱点をよくお勉強するならの話ですが。



ヤクルトは高津,古田の黄金時代を築いた2大選手がいなくなる。
あるいは鈴木健も引退。
若手の枠が3つ空くわけで巻き返すには良い刺激になりそうだ。

夜中に模様替え・・・ 

2008年02月11日(月) 5時36分
こんにちはメルモです。


昨日は、まじめに主婦業に専念してました。


洋服の入れ替えにアイロン掛け・・・etc。。。



夕方食事をしたら、疲れ果てて爆睡。


・・で、、、

とんでもない時間に目が覚めてしまったので、
昼間図書館で借りたインテリア雑誌を眺めていたら、
またしても突然模様替えの虫が騒ぎ出して・・・(汗)



ひとり黙々と模様替えをしていました。


今2階の和室2部屋の模様替えの途中で・・・
着物部屋を隣の部屋に移動させるの苦労しています。


あと、桐の箪笥ひとつと大物の仏壇の移動が残ってます。


本当は、土日にパピロ君に手伝ってもらおうと思ってたんだけど、
休日出勤だったので・・・

平日一人でチマチマと、桐の和ダンスだけは移動するつもりでいます。


・・・って言うか一人で箪笥を移動させるメルモもかなり凄腕の持ち主です。

でも先週もう一つの和ダンスは自分で移動させたんですよ(笑)


模様替えをしても、なかなか写真みたいなインテリア雑誌の切り抜きみたいに
狭い社宅では無理だけど・・・・


またまた、ミシンコーナーをリビングに移動したので、
修理から戻ってきたミシン仕事を始めたいと思っています。

黒田FA 

2008年01月29日(火) 9時07分
10月19日(金)



広島の黒田、FA宣言でメジャー挑戦



あ!FAになるんだ。



てっきり、昨年4年契約したから
メジャー挑戦するにはポスティングで行くのかと思ってた。



複数年契約の意味がまるで無し。
なんかおかしいよね。



マリナーズがかなり力入れるかもしれないみたいだけど
まあ、頑張ってもらいたいものです。

英語ニュース聴力。 

2008年01月15日(火) 3時40分
めっちゃむずーーーーーいッ!!

むずすぎるって!!





今、英語ニュース聴力の授業やってる。

聞いてる映像の内容はビル.ゲートのインタビューで、

VISTA(ヴィスタについて。



記者はイギリスの人なので、

インタビューの内容理解するにより一層むずくなった。




だって、

イギリス人がしゃべってる英語はアメリカとは、

アクセントは違って、

すごく理解しにくいんですもん。



昨晩には主題絡みの検索したんだけど、

今日はやっぱり...聞いた後さっぱりと言える。




プレゼンテーションは内容のあらすじをみんなの前に話してて、

インタビューの半分しか言い出せない。




今はもうパスだけど、笑

今回の点数はまずいかも。

やばいッ!!

今日 

2008年01月05日(土) 12時08分
学級のピアノ伴奏しました。


あはは。。


練習の成果もむなしく


緊張しすぎ
弾けるとこも弾けず・・(泣

はげましてくれたみんなありがとう!!

そして、最後まで歌ってくれたみんなありがとう!!

4組はいいクラスね〜

明日、オーディションがあるような・・ないような??

テッパク 

2007年12月20日(木) 16時58分
行って来ました!鉄道博物館!!!
いやぁ、平日だから多少空いてるかな?
という気持ちは、見事に大破してくれました(涙)

入ったとたんに黒山の人だかりに遭遇・・・
しばしダジダジでした。でもまぁ、一通り眺めて、
お土産もチョコチョコ買えたので、
今回はOKってとこですかね。

また少し空いた頃に、全開くれて見に行こうと思います。

ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚!! 

2007年12月14日(金) 12時19分
北海道苫小牧市の食肉加工会社「ミートホープ」(破産)の食肉偽装事件で、不正競争防止法違反容疑で

逮捕された同社社長田中稔容疑者(69)らが偽装ミンチを作る際、豚肉や鶏肉のほか、
ウサギ肉も混ぜていたことが、道警によるDNA鑑定の結果で分かったみたいだ。

偽装ミンチにはこれまで、豚のほか、羊や鶏、カモの肉が混入されていたことが分かっている。

 田中容疑者は今年6月下旬までの約1年間で、約138トンの偽装ミンチを327回に分けて販売した疑いが持たれている。道警は取引先の食品会社から327回分すべてのミンチの提供を受け、DNA鑑定をしたところ、うち1回分でウサギ肉が混入していることが分かった。

こんな企業が、実は日本あちらこちらで、未だ業務を行っているかも。。。って思うと

何も食べれなくなりますよね。 本当にこの ミートホープだけがやっていると、

心から願います。

☆課外授業☆ 

2007年12月08日(土) 9時45分
面白かったですう☆

課外授業♪伊野尾¢の顔がぁo(^∇^o)(o^∇^)o

高木クンもウケました☆

山田クンもなんかスゴい転け方しましたよねぇ♪

侑李クンはスゴかった良く取れますよ☆

龍太郎クンはビビリって自分で言ってましたよねぇ

あたし大爆笑してました

「井上成美」阿川弘之 

2007年12月03日(月) 4時33分
最後の海軍大将になった井上成美の話だが
軍人と言う事で武勇を書いたりしそうですが
決してヒーローイズムで書かれたものではない
人間、井上成美を書いたこの作品では
井上成美は一言で言うならば
謹厳実直を絵に描いたような性格で正論を直言するから
周囲に煙たがられ、謂れの無いお土産や援助も受け取らない
性格は晩年の困窮する事となるのだが
それをあえて押し通す精神力と力は
今の小賢しい事や損得で勘定する多数の日本人には
忘れていた心を感じずには居れませんね。
くしくも先日、総理大臣が辞任しましたが
天下国家の為に生きるべき政治家に
この本を読んで欲しいなぁ・・と思ったら
麻生太郎ってこの本を読んでるそうですね。
記事がネットに出てました。
話が外れましたが・・。
阿川弘之の提督三部作完結編のこの作品に込められたものは何だろうか?
先人の知恵や志、生き方はきっと我々の血となり肉となるエネルギーに
満ちてるのではないでしょうか?
誰もが特別ではない人生
この舵取りは誰の為にあるのか?
そう問い掛けてると思います。
歴史は繰り返すと言いますが
反省のない今の政治家も同じ間違いを犯すのではないだろうか?

オーストラリアの小麦が 

2007年11月27日(火) 22時43分
 
 昨日の夜に視ていた番組で、オーストラリアの大干ばつで、うどん用の小麦が昨年の4割しかとれなかったとか・・・讃岐うどんの危機だといっていました。最初は、「へ〜」と視ていたんですが、あら?あらあら?なんか、人ごとではない雰囲気・・・ しかも、今日の天気予報を視ていたらあら?あらあら?昨日オーストラリアの大干ばつの原因となった雲の動きと同じじゃん!って素人考えですが、あせってしまいました。どうなんですかね〜・・・日本が大干ばつって、節水制限かかってる所はもう改善したんですかね・・・無知ですわ・・・
 
 温暖化って、本当に真剣に考えなきゃだめですね。今更ですけど・・・
私自身、エコに最近興味がでてきているものの、そこまで真剣に考えた事なかったんですよね。
なんで興味がでてきたかと言いますと、何しか「暑い!!」と思ったからでした。
異常な暑さですよね・・・曇りで、「あ、ちょっと涼しい☆」とか、思った日がありません。
これは、一人一人が考えてないと、日本は砂漠になるか、海に沈むかのどちらかですね・・・ 
と、身をもって感じないと、考えないものです。

 やっぱり夢に見たように、地獄の釜は開いちゃったんですかね〜・・・
そういえば、今日から?お盆ですから、地獄の釜が開くとよく母が言っていました。
15日までは釜が開いているらしいので、気をつけて、あまりウロウロせず、大人しくしておこうと思います。エコは考えたいですが、冷房を止めることはできません・・・弱いな・・・笑 なので、せめてドライにして過ごしておる次第でございます。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokiko1500
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ●セ・リーグ順位予想【結果編】 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる