マイケミカルロマンス 

February 17 [Sun], 2008, 3:29
  アタシの大好きな
  ロックなロックな
  アーチスト♡♡


  マイケミで
  アタシゎ英語好きになッたの♪

  ぜひ聴いて欲しいよ◇◆

孤島農場・不用品撤去 

February 12 [Tue], 2008, 15:05
鉄の値段が急騰している
今がチャンス

このトラック満載
2tで5万円でした





じゃ

ディアシスダンサー(チェリーピンク)♪*:.。♡ 

February 01 [Fri], 2008, 14:26
今年、初めて購入のお花です^^。

基本的に、小さな御花の密集系が好きなのもありますが、

お色がなんといっても可愛らしいピンク色!(ヾ(--*) おいおい、年を考えろ!・・という感じですが(笑))、

とても可愛いピンクで、夏前には、直径30cm程の鉢に沢山お花を咲かせてくれました!


今は・・・休眠中かな??(葉だけが茂っております・・後程確認しなければ!!)。

とっても可愛らしいお色なのでUP決定です!♡(*´∀`*)♡ 。

<写真うつり>の良い人、悪い人。 

January 19 [Sat], 2008, 0:52
「写真うつりが良くない。本物よりずっと素敵にとれる人が羨ましい。ひがみながら考える」―――と始まる。筆者は高名な国際病院の院長だ。
「人間には身体と心、それに魂とでもいうようなものがある。ふつう写真は身体の部分、顔なんぞをあるがままに写し撮るものだろう。ごく稀には、身体に加えて心と魂もまるごと作品に写してしまう名カメラマンもいる。たとえば同郷の天才、土門拳さんのように。彼の撮った子どもたちの写真は、表情の中に魂が息づいている」と続く。同感だ。

この後が面白い。魂を写せる名人がぞろぞろいるわけがないから、ふつうの人物写真には顔は写っていても、心と魂、つまりオーラは写せない。だから「日頃、盛んにオーラを発して生活している人ほど写真と実際に会った感じがかけ離れたことになるはずだ」と話を進める。ウマイ。立派な<説>だ。

面白いのは―――。この文章の前段に「このあたりから我田引水の様相を呈してくるので気をつけて読んでいただきたい」と<お断り>がついていること。つまり、写真うつりの悪い自分は「オーラを日頃盛んに発している」と説明したことになるかも知れない。そう意識している。実際、自分の写真が雑誌や新聞に出て、口の悪い友人などから「酷い顔をしていた」とからかわれると、こういう言訳をしていると書いている。笑える。

ところがもっと凄いのが、この先だ。この理屈を<研修医>の採用試験に応用しているという。面接の時に本人と顔写真とを見比べて<採否>を考える。火山も人事だったから面接試験はずいぶん経験した。感じは分かる。興味深い話だ。

この院長先生、写真うつりの良い人と悪い人とどっちを採るか。「写真より本人の方がはるかに魅力的な場合と、まったく逆の場合がある。二人の実力が同等だったら、私は写真うつりの良くない人の方を採る」という。「良くないと思われる人ほどオーラを盛んに発している」からだ。凄い。この話、最高だ。

ついでにご紹介したい。火山、最近、写真を撮られたくない。もちろん、写真うつりが悪いからだ。もっともオーラが出ているかどうか、定かではない。なんちゃって…。

部活・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 6:16
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日、大雨洪水警報で部活が中止になりました・・・(´Д`)
ああ、また練習時間が〜〜〜〜消えてゆく〜〜

1週間後は。。。 

December 29 [Sat], 2007, 12:26
ちょっとの晴れ間に携帯より撮影。

1週間違うとこんなに違う。

でも、肉眼とレンズを通して見るのとはキレイさが違う。

やっぱり、目で見るのって素晴らしい。


明日は雨らしいけど、ちょっとだけ出掛けて来よう。






昨日、7年間のピリオドを打ちました。

なんか、ある程度の年になって出会った人との7年間だったから

余計にいろんな想いがあってなかなかそこから脱出できなかった。

でも、前に進まなきゃ何も始まらないからね。

と、言われて、、、

まだ思うところがあるけれど、心がキレイでカワイイ女になれるように

もう少し、自分を磨こう。

この大好きなサービス業を頑張れるように、心を磨こう!





なぁぁぁんて、思ってるんだけどそんな簡単には行かないんだよね。

近況 

December 15 [Sat], 2007, 15:54
このところ忙しくて
ぜんぜん部屋ができてません。

落ち着いたら部屋やります。

突発的にやるかも?だけど(^^A

ロッテ勝ってなぁ〜 

December 11 [Tue], 2007, 8:58
今日は昼からクライマックスシリーズ見てました!

昨日はゆっくりテレビ観戦しようと思っていたのですが、
お出かけをしていたのでテレビ観戦できず、せっかく先制した1点を
その裏には逆転されていて、その後コテンパにやられてたから、
ちょっとストレスが溜まってたんです!


と言うわけで今日はしっかり試合前からテレビ前にスタンバイしてました!


でいきなり日ハムに先制されたときはちょっとヤバイ??って思ったけど、
今日のロッテ打線は大爆発でしたね。
でもホームランで取った点の方が多かったから(ソロが多かったからなぁ)
打線が繋がってって感じでなかったから、
打ち崩した感がない分、日ハムにダメージは少ないかも??


でもこれで1勝1敗の五分。
ここからがいかにあと2勝するかだもんなぁ


私の中ではロッテ有利と考えてるんです!
渡辺俊介、成瀬と残ってるしこのまま3連勝して勝ち抜くって勝手に思ってます。
でも2勝2敗になったら・・・日ハムが勝つんだろうなぁ〜


だって5戦目にはダルがくるだろうし、
ロッテのピッチャー5戦目には小野とか久保とかになるとしたらダルには対抗できないだろうし、
ロッテが勝つには3連勝しないと無理だろうなぁ・・・


ロッテがもう1勝したら中3日でダルがくる可能性もあるし、
そうなると成瀬との対戦となるわけで、
公式戦ではダル対成瀬は成瀬の方が勝ってるし、
そう考えるとロッテにとっては有利になるようにも思うし、
でも武田勝が今日2回もたなかったから5戦目来る可能性もあるのか・・・


とりあえず明日の試合がロッテは勝たなきゃいけないだろうなぁ〜


明日も早く帰って観戦しようっと!!


でセリーグの方は・・・
阪神リーグ終盤で失速した勢いをそのままでCSまで乗り込んでしまったって感じですね。
建て直しが出来なかったですね。
10連勝の疲れが大事な場面で出てしまったってとこですか??

というか先発がいなさすぎでしょ!
結局球児の出番が作れないまま終わっていってたし・・・

中日が2試合とも初回にビックイニングを作ったから勢いに乗ってしまった感もあるし、
阪神は先制して逃げ切るって試合展開にしないと勝てないもんなぁ〜
打線が打てないだけに、守り切らなきゃいけなかったのに・・・



まぁ巨人に関しては中日の方が戦いやすいだろうなぁ〜
巨人にとっては阪神はどうも戦いにくいし、中日の方がウッズさえなんとか出来れば・・・


よしあと1週間。中日対策をしっかりしてCS第二ステージに臨んでほしいですね。


最後は巨人が勝つんだから!!

保健師訪問 

December 06 [Thu], 2007, 8:14
今日はお天気が悪いよ〜・・・



いいお天気だったらお洗濯して、はるちゃんと
少しだけお散歩しようかな?なんて思っていたのに
仕方ないのでお家で二人でのんびりしています。



寝不足が続いているせいなのか?
抱っこをして肩がこっているせいなのか?
最近頻繁に頭痛があってつらいです。
以前出産後に発熱したときに病院で処方してもらった
鎮痛剤があるけどどうしようかな?
一応母乳には問題ないって言って、産婦人科の先生が出してくれているので
大丈夫かな???



昨日は市の保健師さんの訪問がありました。
いろいろ話を聞いてくれたり
はるちゃんの体重を量ったり、頭囲や胸囲を測定してもらいまいました。



体重:3700g
頭囲:37cm



だいぶ大きくなってきてくれました。







今は完全に母乳だけにしているんだけど
足りているかな?なんて不安に思っていたけれど
体重増加の具合からみて問題なさそうです。
1日あたり25gぐらいずつなんだけど大丈夫かな?
保健師さんが大丈夫って言ってくれたので
このままがんばっていこう!

上様ご乱心 

December 03 [Mon], 2007, 12:39
上様のおみ足の香りが、うまい棒コーンポタージュからチーズに変わって参りますと、

ご入浴の時期でござます。



浴室を暖め、シャンプー、ブラシ、コットン、タオル等を持ち込みますと、上様もお察しのご様子。

はよ脱がせぃ、とばかりに、わたくしにお体を預けられます。

意外にも、上様はご入浴がお嫌いではないようでございます。

少し温めのお湯を上様のお背中に流しますと、だらりと足を伸ばしてお寛ぎのポーズ。

浴室の壁にもたれて、あらぬ方向をぼんやりと見つめておられます。


ご幼少の頃は、

コレ顔に水がかかっておる、このアワはなんじゃ、と大騒ぎの上様でございましたが、それも今は昔。

すっかりオトナのご対応でございます。

そんな上様を頼もしく思いつつも、一抹の寂しさを感じます。


しかし、シャンプー後のタオルドライの辺りから、上様のご様子が変化が。。。

小さく唸りながら、自分よりも大きく無抵抗なバスタオルをブンブンと振り回し、踏みつけ・・・。

人が変わったようでございます。

「優しくて、会ったらいつも挨拶してくれるような子なんですよ〜。まさかあの子がねぇ・・」

そんな声がわたくしの頭を過ぎります。


上様の勢いは留まるところを知らず、先日購入した毛布をバスタオルの二の舞にし、

オモチャを散乱させ、お気に入りのビーズソファに突進。


先ほどまでのオトナの上様は、もうどこにもいらっしゃいません。

4歳8ヶ月、アダルトチルドレンな上様でございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nokiko1312
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» マイケミカルロマンス (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» マイケミカルロマンス (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» マイケミカルロマンス (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» マイケミカルロマンス (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» マイケミカルロマンス (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» マイケミカルロマンス (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» マイケミカルロマンス (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» <写真うつり>の良い人、悪い人。 (2008年01月26日)
アイコン画像miko
» <写真うつり>の良い人、悪い人。 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる