神童厨を落とすには(2)

March 11 [Sun], 2012, 11:20

「狩屋〜どうして朝練来なかったの?」

天馬君が首をちょこんとかしげて俺に聞いてきた。
あ〜。俺朝練サボったんだっけ。

「ちょっとお腹壊しちゃってね・・。」
「そっか!サボったのかと思ってた〜」

う。天馬君ってたまに言うことあたってんだよな・・。
いっつもニコニコしてるけど、気を付けたほうがいいかも・・・。

「放課後は部活来れるよね?」
「あ・・・・。うん!放課後はいけるよっ(ニコッ」


そこで次の時間の予鈴がなった。
ガタガタと席にみんな座り出す。

はっきり言って勉強は苦手だし得意というやつはいかれてるんじゃねえの?
と耳を疑いたくなる。成績も5がついたことはない。

(天馬君に部活行けるっていったけど・・どうしようか・・。)

不意に先輩の顔が浮かぶ。
(あああ!霧野先輩のせいだ!くそくそくそくそくそ!!
女顔!!神童厨!!くそくそ・・・・・)


『こんちきしょおおおおおおおおおお!!』

は。思わず立ち上がって叫んでいた。

「狩屋。廊下で立ってなさい。」

まわりからどっと笑いが起こる。
俺は顔を真っ赤にしてそそくさと廊下に出た。










〜放課後〜

「狩屋〜早く〜」

「あ。先に行ってて!!」

「わかった!ちゃんときてよ〜!」

「うんっ!」

「剣城いこ〜」
「ああ。」


ピシャン。教室のドアがしまった。
どうせ俺日直だし、誰もこねえな。

「はあ・・・。」
やっぱり先輩がいると思うと部活行く気が失せる。
しばらくこうしていようかな・・・。

俺は机に突っ伏したまま、眠ってしまった。





20分後

「ふあ・・。」
「あ・・。寝ちゃってたのか俺・・・。」


時計が4時30分を回っていた。
もう行っても遅いな・・・。そうおもったとき、

ガラアアアアアアアアッ!!


「狩屋!!」

「せ・・・・先輩!?」








今日はここまでです。毎回途中ですいません(汗)

神童厨を落とすには

March 10 [Sat], 2012, 8:47
【今日は今年一番の寒気となるでしょう。寒さ対策をしっかりしてください。】

今朝ニュースでやっていた。
マフラーも手袋もカイロまではったっていうのに・・・。

「ぶえっくしっ!!」

寒すぎる・・・。今更だけど帰りたい・・・。
まわりは平気な顔してるしあいつら人間かよ・・。

「かーりーやあ!」
不意に後ろからそんな声がした。
「あ。天馬君。ぐずっ」
「狩屋鼻水ずるずるだよ?風邪でもひいた?」
「寒くないの?」
「え?別に普通だけど・・?狩屋は暑そうだねっ」

なんてこったい。こいつはもはや人じゃなかった。
いつもの学ランで過ごしてる。周りのやつでもマフラー付けてんのに・・・。
おまけに満面の笑浮かべてやがる。

「・・・チッ・・・。」
「?何か言った??」
「いやなんでもないよ?」







ピタッ。その場に天馬君が立ち止まる。
「??」
『キャプテ〜ンッ!!』

嬉しそうな顔で猛ダッシュする天馬君。
「ああ。天馬か。おはよう(ニコッ」
「はいっ!!キャプテンっ!!おはようございますっ!」
キャプテンと
そこに糞整った顔の霧野先輩もいた。
「おはよう狩屋。」
・・・。気にくわない・・・。この人だけは何か気にくわない・・。


「どうも・・。」
「おいおい、天馬みたいに挨拶ぐらいやれよ。」
「嫌です」
「なんで?」
「嫌なものは嫌です。」

グイッ
「いだあだだだだだだだ!!」
「ほら挨拶は?」
「ヒッ」
霧野先輩の顔が今すぐにでもお前を殺せるぞって言ってる・・!!
「おおおおおおはようごございます・・・。」

またいつもの顔になって、
「よし。やればできんだから最初からやれよ。」
俺の頭をなでる。きりの先輩に撫でられてると心地いい。
優しく包むようなそんな感覚。

霧野先輩が撫でるのをやめた。
もうちょっとくらい撫でて欲しかった。

「うわやばっ!神童先に行ってる!!」

イラッ

ゲシッ
俺は思いっきり霧野先輩の足を蹴った。

「うわっ」


霧野先輩は後ろにのけぞる。そして後ろにいた俺って・・・

『うわあああああああ!!!???』

「った・・・。もうなんなんだよ・・。」
顔を上げると、霧野先輩がおれのうえにいて
押し倒している状態になっている。

「え・・・・?」

俺は霧野先輩を押しのけて一目散に教室へ向かった。
「狩屋・・!」

後ろから霧野先輩の声がしたけど、俺は振り返らなかった。
もちろん朝練はサボって。











途中ですいませんっ(汗)今回はこれで終わりです。
お話は続きますので、あしからず。
      
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:野風のえる
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月25日
  • 血液型:O型
  • 職業:小中高生
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nokazenoeru/index1_0.rdf