あおいゆう 

2007年07月12日(木) 1時01分
気がつけば3ヶ月ぶりのブログだ!

ここ1週間で蒼井優が出てる映画3作品を見ました。
『リリイ・シュシュのすべて』
『フラガール』
『ハチミツとクローバー』

蒼井優が出てるから見たわけではなく、たまたま全部に彼女が出ていたのです!!

…ってか蒼井優ってすごいな。

地味〜なのに華がある。
なんだか引き込まれる演技をする子だなって思いました。
いいないいなあの子の目線で世界を見てみたい。

リリイ・シュシュ見てなんだかすっごく切なくなって、世の中ちょー怖いって思って、
フラガール見て、やっぱこの夏はハワイアンズに行かねばって思って、
ハチクロ見て、あっ恋したいなって、あとはぐちゃんの着てた服がかわいかったのでやっぱ古着屋さんで服かおって思って、
とっても忙しい1週間でした。

やっぱ映画ってステキなものですね

次の狙いは
『鉄コン筋クリート』

『花とアリス』
です。
今回は確実に蒼井優見たさに

saikin 

2007年04月10日(火) 17時18分
最近まじやる気ナッシング
春なのに…
ワンピースの映画も終わっちゃってるし
見たかったぁアラバスタ。

飯島愛ちゃんは何で引退しちゃったんだろう。
気になる。
結構好きだったから寂しいな。


この前バイトで嫌なことがありました。
接客って難しいよね。
小さい事いつまでも気にする私はテンションさがりまくりなのです。
自分向いてないなぁってつくづく思いました。
バイト、辞めたいなぁ。
早く就職したいなぁ。
てか就職先決めないと。
就活しないと。
あーやだやだ。

ってちょーぐちってるじゃん!!

今日はキャンプで出会ったステキな友達に会って元気をもらってこよう

syuukatu 

2007年03月10日(土) 0時53分
やっぱ就活って辛いですね…
感情の波が激しいです。

ほんとに自分受かるのか?
受かってもほんとに自分と合った会社なのか?
自分はほんとは何をやりたいのか?

いつも頭の中ぐるぐる回ってます。

それなりに考えは持ってるし、それなりに真面目に生きてきたから受かる気もする!
って思うけど、
世の中には就活生たくさんいるし、こんなちっぽけな自分受かる気がしない。。
って思うこともあります。

行きたいなって思う会社はあります。
それは、
やってみたいって思う仕事が出来そうな所
雰囲気がすっごい自分と合ってる気がする所

今のところ、すっごい仕事内容面白そうって思った所は、雰囲気がどうも分からないってケースが多いです。

約1年後、自分はどこで何をしてるのでしょう。
イメージイメージ。

終わりが見えないから辛いんですよね。
受験と違ってこれやったら受かる!!ってわけじゃないし。

つらいつらいって思ってても始まらないよね…。
大丈夫、なんとかなるさ。


あっ今日は友達の誕生日だ
友達の誕生日にはラブラブメールを送って愛を確かめてます(笑)
あーやっぱ友達って大切だなぁっ。

うつくしい子ども 

2007年03月05日(月) 0時48分
                  
      


石田衣良の『うつくしい子ども』読みました。
初めて石田衣良の作品を読んだけど、うーん、さすがIWGPの原作者だなって感じです。
私はミステリーとか好きなんでこの作品も読みやすかったし、読んでくうちにどんどん惹かれていきました。

弟はなぜ殺人を犯したか、を「ぼく」が探求していくって話で、未成年の犯罪者っていう今の問題ともリンクしていました。
あとマスコミの過剰報道、一つのことにたかり過ぎる習性とか。
犯罪者の家族の視点で書かれていたので、読んでからニュースの見方が少し変わりました。
ご家族大変だろうなって。
人を殺したりするのって被害者、加害者の家族の人生を大きく転換させるほど重ーい重ーい出来事なんだなと。

でもー!!ちょっと最後は納得いかなかったかな。
それでいいのー!って。
お薦めはしないけど、私は好きです、この作品。
すっごい切ないけど。
「ぼく」の心の強さ、すごいよ。
あんな中学生いるのでしょうか。
また石田衣良の本、読もーっと

今日から 

2007年03月02日(金) 23時25分
今日からヤプログで新たなブログスタートです

今日はとっても魅力的な人に会いました
(株)トレンダーズの社長、経沢さん!
なんだがすごく輝いている方でした。
そんな彼女に質問

「経沢さんも落ち込むことってあるんですか??」

誰だって人間なんだから落ち込むことぐらいありますよね!!
経沢さんにもあるらしい。
でも落ち込んでる暇はないって、
辛いことから今逃げても結局いつかは直面しなきゃならない時がくるからっておしゃってました。
そして落ち込む体質にならないために、ジムに通ってるんだとか。
ためこまないで吐き出すことが大事なんだって。

……運動しよっ(笑)
今日話聞いて少し不安が解消されました。
やっぱ気持ちって大事。
そして私もあんなふうにずっと輝いていたいなって思いました。

今日はその後、他にもたくさんの人と話す機会がありました。
そして思ったこと。
世の中には全然違った価値観を持つ人がたくさんいるということ。
そしてやっぱ自分が身をおいてる世界は似たような考えを持つ人達がいる世界だってこと。
でも社会に出たらそうもいかないよね。
自分と違う価値観の人とも一緒にいなきゃならない。。
それはいい意味でもあるし悪い意味でもありますよね…。。
今の自分はほんとに狭い世界しか知らないんだなって思いました。

今日は色々勉強になった一日でした。
とにかく、不安に思ってる暇なんてなーい!
運動しよっ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noj1ko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・読書
    ・ファッション
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる