日当たり良好!すぎ! 

2013年09月28日(土) 13時25分



台風が過ぎてだいぶ涼しくなってきたはずなのに今日は日差しめっちゃ暑い

リビングにいるんだけど窓から陽がサンサン日当たり最高

前のマンションは東向きで朝だけ日当たり良かったもんなぁ


リビングから


寝室から


キッチン狭かったしなぁ

家賃10万強でよく12年も住んだよホント実家のマンションもう1部屋買えるわ

さて、日当たり良くて最高だと言ってますがそれも後数日なんだよねo



ベランダ南側にマンションが建ちますしかも10階建て

ベランダからマンションまで少し離れてるけど、どうなるんだろう

とりあえず今は工事がウルサくて仕方がないので早く建ってほしいのーo


あぁ、やっぱりそうだね! 

2013年08月20日(火) 0時12分




自分の予定はすぐ決めて実行するのに

私との時間は

空いた時間

なんだなぁって今更納得

気づくの遅すぎたぁ



うん。やっぱりダメだな(笑)

苦節8年やっと引っ越したぜ☆ 

2013年08月18日(日) 22時57分



って、7月13日に引っ越して1ヶ月はたちましたが

引っ越したくても銭が無いんだよ銭が

夜の仕事を辞めて昼間の仕事して飲食バイト2つ掛け持ちして

色々やってみたけど無理だった金なんて貯まんないから

自由に生きてこれたけどかなーり貧乏だったよなぁ遊びすぎってのもあるけどさぁ

猫可の安い物件て少ないじゃん大変だった訳よ私も言い訳

お久しぶりです私ことmanaですo

そう、で、引っ越したわけですよあてもないのに(笑)とりあえず職場の休みが長いGWが明けたら極貧になるのは目に見えていたので

GW明けてすぐ実家に引っ越し荷物コンテナ物件探す1ヶ月後物件見つかる実家住まいで浮いた金+資金で引っ越し

怒涛の2ヶ月でしたなぁo

それまでに9年付き合った彼氏の小さい嘘がわかってムカついて別れたりしましたがoまぁ今は幸せです



2ヶ月お世話になったコンテナハウスめちゃ便利だったなぁo2.5畳で1.2万は微妙だったけど、短期なら有りだね長期なら湿気がすごくて無理無理

そうそう、新居なんですが寝室にエアコンあるけどリビングには無いのしかもエアコン用の穴もコンセントも無いのぶっとび〜(笑)

風呂は狭いし古いのでそのうちリビング共々リフォームさせてもらうの実費だけど許可してくれる大家さんに感謝

とりあえずシンク上の棚を外して新しい突っ張り式水切りかごを設置



収納が無いトイレも隙間ストッカーを設置して収納確保



まだ洗濯機無いしテレビも無い(10年以上使用したしテレビはブラウン管だったしね)

頑張って働いて素敵お部屋改造計画頑張るぞい

GWは小道具作り 

2012年05月05日(土) 18時21分




5月20日に戦国併せをすることになったので足りないパーツや道具作成

だって暇だし(ノД`)

前回素のまま使用した二枚歯の高下駄を塗装



100均で買った箸とループエンドを塗って簪に



ウレタンに下地剤を塗って金を塗ったんだけど……



立体感を出すために溝を掘るか盛るか悩み…悩んだけど面倒くさいので



そのまま塗ってみた( ̄∇ ̄)まぁザックリでいいのよザックリで(笑)


写真撮影でなんとなーく見えればなんとなーくでいいかなぁって(^_^;





なんとなーくで完成(*゜∀゜*)

残すはウィッグ加工だけど、それはまたの機会にしようμ


おもてなし武将隊ご卒業企画■追記■ 

2012年03月08日(木) 11時10分
参加表明等メッセージありがとうございます。
質問が幾つかございましたので追記させていただきます。

■メッセージカード横書き写真は横長でお願いします。

■写真 横119×縦89(mm)
メッセージカード横90×縦55(mm)
ぐらいのサイズ
だいたいザックリでかまいません。

■企画者が名古屋城でわかるよう目立つものを考えております。
しばしお待ちください。


■参加者様ご自身の写真を貼るのに抵抗がある方はメッセージのみでも受け付けしております。

■遠方の方で写真参加を希望される場合は企画者までメッセージいただければアドレスをお送りいたします。


他ご質問ございましたらお気軽にメッセージお待ちしております。

織田信長様おもてなし武将隊ご卒業企画 

2012年03月08日(木) 0時33分

■内容■

参加者ご自身のお写真と信長様の写真にメッセージを付けたアルバムにいたします。
アルバムは信長様ご本人には渡せないのでスキャンプへ郵送になります。
遠方や
メッセージのみの参加者様もお待ちしております。

◇ご用意いただく物◇

参加者様ご自身が写っている写真
メッセージカード

★募集★
信長様がメインで写っている写真。

※写真やメッセージカードどちらも名刺サイズ程度でお願いします。

※お写真やメッセージカードには必ず裏やわかるようご自身のお名前を明記してください。

※参加者様ご自身のお写真は、ご自身本人のみの写真や信長様との2ショットでもどちらでも大丈夫です。

※企画者に手渡しが困難な場合はメールでメッセージや写真を受け付けます。
メッセージはPCでの代筆となります。

※メッセージカードやポラロイドもこちらで用意が御座いますので
お城等でお声かけいただければ幸いです。

※31日までの週末はできるだけ城へ参りますので参加や質問等
お気軽にお声かけかメッセージお待ちしております。


◆締め切り日◆
手渡し参加
3月31日名古屋城閉門まで
メール参加
4月1日まで

酔い好い良い(*^O^*) 

2011年11月27日(日) 23時49分


わぁ、久しぶりの日記!

写メはたまるいっぽうなんですがね

いかんせん忙しい身で、あちらが終われば

違うオファーで多忙に……安請け合いはしないでおこうorz


さて!今週の土日は珍しく丸っとOFF日だったので家で超ダラダラ

洗濯して借りた最近のお気に入りスキップビートを読破して

日が落ちればLet's 晩酌タイム(*゜∀゜*)


メニューは赤ワインとモンドール(≧∇≦*)



お手頃なワインなのに渋みも重みも私好み(≧∇≦)

このトロトロのモンドールと良く合うの〜あぁ幸せ(*≧∇≦*)




ワインも半分を呑んだときに殿が一時ご帰宅されて

風邪っぴきだからかちょっと横になったらピヨピヨ〜って寝ちゃったμ




仕事に行く時間にまた起こして送り出し、また晩酌タイムで

ワイン1本飲めず!残念!!!

んで!

今日も暇人だったので残った赤ワインと鶏肉でお料理してみました(・∀・)




適当に作ったのに超うまし!

あえて言うならパリパリに焼いた皮を上にして煮込めばよかった(´д`)

また時間があれば愛する殿や親友の四天王に作ってあげたいな(*^-^*)

さ〜て、明日は打ち合わせ&仕事なので軽く運動して寝よう

では、おやす〜☆彡

身体の不調は…… 

2011年05月13日(金) 23時44分







男性は年齢の8の倍数でやってくるそうですo


今年47歳の殿は違うよ………


なんて思ったり………



1人になるとやっぱダメな時があるわμ





寂しいと……… 死んじゃ……





う、わけない!死なないわい!回復を信じて待つもん!






半年か1年くらいはμ




待つ期限を決めないと自分が潰れちゃうμ




あ!数え年なら48歳だ!!!!!!! すっげぇ!







この気持ちのジェットコースターがいかん


また心療内科のお世話は嫌やよ


明治神宮&清正井戸 

2011年05月12日(木) 22時30分


またまた、おもてなし武将隊の遠征ついでに行ってきました

今回はバーン明治神宮




小雨が降る中でしたが新緑の匂いと厳かな雰囲気が何とも言えない

まずは清正井戸へ向かうべく別料金を払い木々が鬱蒼とする細道を



途中分かれ道や何やかんやかなり奥まで進み『もしかして迷子?』っとおもった時に


ブバーン



ブババーン



ブバババーン



ドーン(清正井戸から見た空)




ドギャーン




井戸だぞーっ

綺麗な水がこんこんと流れ出る井戸はとっても綺麗で心が洗われました

その後、本堂へ移動




彼の病気が治るようお祈りとお守りをget

桐の箱に入ったすごく立派なお守りでしかもお高め

買うのを躊躇(←酷い)したけど、これで病気が治るなら安いもんだ

石切での思い出 

2011年04月29日(金) 23時43分



石切神社で参拝後

来た駅とは別の路線で向かうため

お土産屋さんひしめき合う坂を登りまーす





緩やかながらかなーり辛い坂道しかも長い

長時間の前傾姿勢は疲れるよ

朝早いため開店している店もまばらで店も占いや海運グッズ屋など様々

飲食店で名物の【よもぎ天ぷら】のうどんを食べてみました



ここのお店は店先で揚げていて気さくなおばさんが迎えてくれます

腹ごなしをして再びまた長くしかも途中からやたら急な坂を登ります




牛舎と書いてある建物の中にはたしかに牛がいたお祭りかなんかかな?

そして果てしなく長い坂を登って目的の駅へいきました

次はこの駅は使わないであろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma*na
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる