激しく募集!! 

2005年11月15日(火) 23時53分
今書いてる詞があるんですが
続きが全然浮かばないんです。。
そこで!!
続きなりアイデアなり
ここで募集してみようかなぁとww
下に途中までの詞載せておくので
続きが書きたい!!って方
こういう感じにしたらどうだろう?って思った方
いらっしゃいましたら助けて下さい(ノ_・。)
よろしくお願いしますm(__)m

ジャジャジャジャーン♪ 

2005年11月14日(月) 12時55分
いやぁ、すっかりサボり癖が付いちゃいまして〜^^;
1週間ぶりかな?w
ってか、どうもバイト先で流行ってる
風邪のウィルスをもらっちゃったもよう。。
今7,6度;;
それでもバイト休ましてくれないんだから辛いわぁ
全然微熱ですけどww

落とし穴(ノ_・。) 

2005年11月07日(月) 12時34分
おはようございます。
週に4日バイトが3時間延長されて
腰痛に悩む聖桜でございますOTZ

その代わり時給がUP!!
640⇒650⇒670♪
深夜手当てを入れると
800⇒812,5⇒837,5♪
それでも、やっぱり神奈川にいた頃に比べれば全然低いですけど;;
何せ週休1or2日ですから!!
これで結構稼げるかな^−^b

それはそうと、ハンゲームってご存知ですか?
リンクは⇒こちら
無料のゲームサイトって感じで
普段バイトが終わって暇なときは大体ここの9ボールで遊んでます^^
そのまま『聖桜』ってキャラ使ってますので、見つけたら声かけて下さいww
んで、話を戻します。。
そこの友達に良いソフト教えてもらったんですよー
(ひろたんThanks^^v)
その名も『Skype(スカイプ)』
簡単に言えばPCによる無料の電話ですw
その他のメッセンジャーなんかにも
似たような機能があるものもあるんですけど
この『Skype』はチャットよりも通話がメインの設定になっているだけあり
どうやら音質がすばらすぃ〜らすぃ〜^−^b
教えてもらったときに、しばらく話したんですが
えぇ、もう、大満足(。-_-。)ポッ
下手すりゃ電話より音質いいんじゃなかろうかと┐('〜`;)┌
しかも、電話番号等の個人情報がモレないため
わりと抵抗なく使えますよね〜
さっき試したんですが、歌声なんかも自然に拾うんで
曲を披露するときなんかには打って付けぢゃないですかッ!!
・・・ただ、俺には大きな落とし穴がありました。。
他に『Skype』を使っているネット友達がいなかったil||li _| ̄|○ il||i
ってぇ〜ことで、ダメ元で募集(爆)
今ならもれなく、管理人が唄いますww
DLは⇒こちら

(-∧-;) ナムナム 

2005年11月04日(金) 11時00分
うちのコンビニ、どうやら出るらしいです;;
前に勤めていたコンビニもそうでしたが
光に寄って来るという噂は本当なのかもしれませんね^^;
そう、幽霊ってやつですw
前のコンビニで実物を目にして以来
おばけなんてなーいさ♪などとは言えなくなりましたw
その時の話はまた、後日。
実はうちのコンビニ、数年前に目の前の横断歩道で
買い物に来る途中だった小学生が車に跳ねられ
帰らぬ人となったといういわくつきの交差点の角地にあります。
そのせいなのか、どうなのか
誰もいないのに、よく物が落ちます。
誰もいないのに、よく声が聞こえます。
誰もいないのに、足音が聞こえます。
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
うちの深夜の従業員には霊感の強いTさんという人物がいるんですが
「最近、視界の端っこを何かがうろつく」と言うのです。
ええ、実は俺も最近
視界の端っこを何かがうろつき始めました。
ふと気が付くと視界の右端に何か黒っぽいものがふわふわ浮いていたり・・・。
俺も霊感が強い人と一緒にいるせいで、見えるようになったのかと
不安を感じずにはいられませんでした。。

自分の髪の毛でした。

そういえば、最近伸ばしてるからねぇ( ´,_ゝ`)プッ
いや、でもマジで、最初視界に髪が入ったときには
底知れぬ恐怖を感じましたよww
なにせ、Tさんとそういう話をした後でしたから^^;

さて、創作活動の方はというと
今『時間』とその同じ時間の中で関わる人間関係とか
そんなテーマで曲を作っておりますが・・・
スランプ気味il||li _| ̄|○ il||i
やっぱり、目標が遠くなったのが大きいみたいです(ノ_・。)
そういえば、時間って誰にでも平等に来るって言われますよね?
それは、同じ重力内で生きる者に限定されるって知ってました?w
重力が強い場所や、高速で移動する物体ほど時間はゆっくり訪れるそうです。
だから、遠くから重力の塊、ブラックホールに吸い込まれる人を見ると
そこだけ時間が止まっているように見えるらしい。
もちろんそんな実験行ったわけないですけどww
俺もアインシュタインの相対性理論の本を読んでて知ったんですが
見たわけでもないのに、そんな理論を発見できるアインシュタイン・・・
やっぱり天才の名は伊達じゃないんですねぇ( ̄。 ̄)

『弱さ』とは・・・ 

2005年10月30日(日) 12時46分
生物は進化の過程で
不必要なものを排除し
必要なものを手に入れ
今の形を成しているという

人は獣のような牙や鋭い爪を持たず
人は獣のように速く走る足を持たない
人は鳥のような翼を持たないし
人は魚のように速く泳ぐ術を持たない

それは人があるモノを手に入れるため
『弱さ』という最も大切なものを

牙を捨て鋭い爪を捨て前足を捨て
翼を捨てヒレを捨て
人はようやく『弱さ』を手に入れた

時に人は強くなりたいと願い
弱い自分を殺そうとする
でも、それは無いものねだりというもの
人は人であるが故に弱い
弱さを捨てた者はもはや人ではない

『弱さ』とは人が人である証
自分が人間である証
何も恐れることはない
何も嫌うことはない
何も恥ずかしがることはない
弱くない方が異常なんだ

泣きたいときは泣けばいい
悩みたいときは悩めばいい
苦しいときには苦しめばいい
壊したいときは壊せばいい
後悔するのはそれからでいい

ただ、忘れないで
人が優しくなれるのも
人が人を想えるのも
『弱さ』が故だということを

泣いて悩んで苦しんで壊して後悔して
全てが落ち着いたら
迷惑かけた人たちに、ごめんねと謝ろう

そしたらきっと、前より少し
大きくなった君に出会えるから

またまた大事件です!!OTZ 

2005年10月28日(金) 7時56分
暗い話になっちゃいますが、ご容赦下さいm(_ _)m

俺が小学校に入る前くらいだったでしょうか
家の中で火遊びをして、火事になりかけたことがありました。
火はなんとか消しとめましたが、その直後に母親に見つかってしまいました。
恐らく、キツく叱られるんだろうなと覚悟を決めたのですが
母は、泣きながら俺を諭しました。
その時以来だと思います。
昨夜、13年ぶりに母の涙を見ました。

なす!! 

2005年10月27日(木) 7時08分
ただいま戻りましたぁ
昨日もまたカラオケ行ったんですよw
2日連続^^;
今回はバイト先の女性2人を引き連れて行って来ました(。-_-。)ポッ
両手に華って言えば聞こえはいいですが
1人は60近いおばさん、もう1人は70前後です。。
「氷川きよし唄ってー」だの「みやこはるみ一緒に歌おう」だの

ごめんなさい。1曲も知りません。

何とかがんばってうろ覚えの『きよしのズンドコ節』と『川の流れのように』
ご一緒させて頂きました^−^b

で、帰宅してソッコー寝てバイトなわけですが
2人ずつのシフトでやるんですね。
その相方が機嫌悪かったもので、俺もイライラして
バイト先の雰囲気がすごく険悪だったんです。
そんな中・・・やってしまいました(ノ_・。)

1000円になりましゅ!!orz

お願い、誰かつっこんで。誰か笑って><。。
疲れてたんでしょうか、今日はカミカミでした^^;

「1000円になります」と「1000円のお買い上げです」が
合体してしまい

1000円なす!!

「恐れ入ります」と「ありがとうございました」が
合体してしまい、客の帰り際に

恐れ入りましたぁ!!

挙句の果てには
寝不足だったせいか、中華まんを手渡す際

からしとか何かあの、あれお付けしますか?

ヾ('o'ォィ
意味わかんねぇよw
俺の脳よ、酢醤油くらいすぐ思い浮かんでくれ・・・。

うちの深夜のお客様は基本的に無愛想のローテンション
特にうちは企業帯の中にあるため、深夜ともなると
仕事あがりの不機嫌なオヤジ共や酔っ払いが多いわけで
そんな中でこんなミスやらかした日には笑ってごまかすことすらできません;;
何事も無かったように接客するしかないんです・・・。
流石に1年以上も勤めてると、こういうこともざらで慣れましたけどねw
んま、後4ヶ月もすればこのバイトともお別れなんで
ラストスパート!!がんばります♪
応援☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

大事件です!!(゚Д゚ノ)ノ 

2005年10月25日(火) 10時07分
(ノ゚Д゚)おはよう
今からカラオケに行って歌練です♪
その前にブログ書いとくかなぁっとw

今日はバイト先で事件が起こりました。
飛び降り自殺です><。
どうやら幼い子供が身を投げた模様
死体は見つかっておらず、何者かが遺棄した可能性があります。
現場前のコンビニエンスストアで働くTさんに直撃インタビューしました。

「まさかあんな小さな子供が・・・
そんな素振りは見せなかったけど、いろいろと悩んでたんだろうなぁ」

では現場の映像をご覧下さい。



低っ!!

ってな話で盛り上がりました。
どんなにがんばっても、擦過傷が限界かとww
┐('〜`;)┌

しゃーせーっ!! 

2005年10月23日(日) 7時38分
わかります?w
今日改めてびっくりしたんですけど、副店長の接客用語の速いことww
ちなみにタイトルは『いらっしゃいませー!!」って言ってるようなんですが
一番驚いたのが

「あざいっしゃー!まこしゃせー!!」

それは、日本語ですか?^^;
この間わずか1秒弱くらいですよ・・・。
本人は「ありがとうございました。またお越し下さいませ」
って言ってるつもりらしいんだけど
ここまで来ると客も理解できないのでは?
思わず「今、何て言ったんですか?」って聞いちゃったし┐('〜`;)┌
んで、「速過ぎ!」ってつっこんだら

当たり前じゃ〜ん!俺、社員だよ?

いやいやいやいやいや
いつから速い方が偉くなったんでしょうか?^^;
社員だからこそ心を込めてゆっくり言いましょうよって思うけどねぇorz
そういえば、うちの社員はみんな速い気がする・・・
前の社員なんか
「あ(りがとうございま)したー」ってお前、「明日ー」にしか聞こえないよ、それw
中には「(いらっしゃいま)せー」しか聞こえない人とかもいますね〜
俺と同じ深夜のおじさまは「らしゃばせぇ〜」って言うし
まともなのは俺くらいだな( ̄^ ̄) エッヘン
↑気付いてないだけかも?

話は変わりますが、昨日とってもショッキングな出来事があったんです・・・。
新しい曲の歌詞を作ろうと思って、書き出しを悩んだんで
思い浮かぶ言葉をてきとーに打ち込んでは消し打ち込んでは消し
イメージにジャストフィットする言葉を探してたわけです。
あんまり長いこと打ち込んでいたので、半ば無意識になった頃
ふと気付けば、画面に表示されているのは

お年玉が欲しい

Σ(゚д゚)オイ
お前はもう21歳だぞ、とw
いや、その前にまず歌詞考えてるのにめっちゃ個人的な願望・・・
そして、10月半ばにしてこのセリフとは気が早いww
・・・えぇ、金に困ってるんです(ノ_・。)
3月には東京に引っ越そうと思ってるんで、貯めなきゃいけないのに
まだアパート代すらありません_| ̄|○
誰か寄付して下さい(爆)

☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ 

2005年10月21日(金) 7時21分
ただいま!!
今バイトから帰って来ました^^

今日から予てより興味がそんなにあったわけでもない(ぇ
ブログ体験させて頂きますー
聖桜と書いてシオンと申します。
ん〜何か・・・堅いかな?ww
今はフリーターしながら歌手目指してるよん♪
軽すぎ?^^;
想像以上に難しいのね><。。

ま、詳しくはホムペのプロフを参照してください^−^b
ホムペはこちら←クリック!!
今のところ、日記も兼ねて
日ごろ思ったことや考えたこと
あと、創作活動報告なんかも
ホムペと連動してやってくつもりなので
興味ある人はチェックしてね(^_-)-☆
その際足跡残してくれると嬉しいです^^
今日はこんなところでww
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佳那子
» 落とし穴(ノ_・。) (2005年11月26日)
アイコン画像聖桜
» 激しく募集!! (2005年11月16日)
アイコン画像るみこ
» 激しく募集!! (2005年11月16日)
アイコン画像聖桜
» しゃーせーっ!! (2005年10月25日)
アイコン画像佳那子
» しゃーせーっ!! (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noixmitis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる