さむい 

December 06 [Tue], 2005, 19:54
京都寒すぎです。
図書館暑すぎです。


昨日は初雪でした。
窓を開けたらまわりの景色が雪化粧。
いや、寒さが強調されるだけやから。
もう雪見てはしゃぐ年でもないし。。。


今日久しぶりにゼミに出た。
なんかもう来週で今年のゼミは終わっちゃうらしくて
玉手箱を開けちゃった浦島太郎の気分。
あらら、しばらくいない間に時間はこんなにたってたのね。
発表してないのが私と卒論メンバーだけになり
案の定来週の発表者枠が与えられる。


というわけで今日から図書館の住人です。

正直彼んちより居心地がいいから
図書館が24時間営業化してくれることを
切に願う今日この頃。

よびだし 

December 05 [Mon], 2005, 19:57
大学から電話がある。
「奨学金の払込誓約書類を受領してください。
てか今日中に来い」

おうちから大学までは3時間です。
電話があったのが朝の8時。
私が起きたのが朝の10時。
お風呂から上がることにはイイトモも終盤で
服を着替えるころには愛の劇場すら終わってた。

教務課は5時閉店。


生活のリズムってあると思うの。
あなたのリズムが5時に終わることなら
私のリズムは2時に始まることなの。
今回私たちがあえなかったのは
憎むべき距離のせい。
3時間かかる遠さのせい。







今日中に来いっていわれてたのにどうしよう。。。。。。
明日怒られんのかな。

ビール販売2日目 

December 04 [Sun], 2005, 20:05
やばい、今日は笑えるくらいビールが売れた。
こんなに寒いのに。
別に安くなってるわけでもないのに。

結婚バトン 

December 01 [Thu], 2005, 20:11
★結婚したい??
したいしたい。
結婚・出産・就職・出世
人生はイベントがあるほど楽しいと思ってるので。

★何歳くらいで結婚したい??
いつでも。
今でもいいし。
別に遅くてもいい。

★結婚相手にもとめるものは??
稼ぐ力。
稼ぐ意思。
育てる力。
育てる意思。
(↑これは子供にたいしてもパートナーに対しても)

★子供は何人ほしい??
あんま計画はしたくないし考える気もないです。
子供は授かったものだと思いたいので。
何人であっても、たとえ一人もいなくても、その運命を大切にしたいな。
 
★相手が浮気したらどぉする??
慰謝料請求します。
お金で解決します。
割り切ることが人生では必要なこともある。
その一方で
ダイエットします。
料理教室に通います。
もっといっぱい話して、相手のこと理解するようにします。

★夫婦安泰のためには??
相手がどういうことで怒るのか把握すること。
相手の機嫌はどうやってとれるのかつかんでおくこと。

★結婚後仕事はどうする??
続けます。
おねだりをする技術がないので、自分で稼ごうかと。

★相手にはどうしてほしい??
バリバリ働いてほしい。
家族のためにやりたいことを我慢されるのは
激しく嫌です。
お互い自分の人生を楽しむわがままカップルが理想。

★新婚旅行はドコ行きたい??
寒すぎないとこ
暑すぎないとこ
ごはんがおいしいとこ

★20年後あなたは結婚してる??
はい、どんまい。
それは聞いちゃいけない質問ですね。

ひるさがり 

November 21 [Mon], 2005, 14:13
ナッツたっぷりのパンをほおばりながら
重大なことを思い出した。


私、今ダイエット中じゃん。


そう
また懲りずにダイエットを始めることにしたんです。
冬ってただでさえ脂肪をため込みやすいんだって。
というのも寒いから体がそれに備えようとするんだって。

人類が誕生してから
文明はどんどん進化してって
今じゃそれほど凍えることなく冬を過ごせるんだよ。
そんな頑張って冬に備える必要ないから。
もっと時代に適応してくれ私の体。

昨日 

November 21 [Mon], 2005, 10:53
階段から落ちた。

最近忙しくって自分の立ち位置見れてないなーとか思ってたら
ほんとに見れてなかった。



複雑なものってのは
ほんとはシンプルなものの組み合わせで
イッコイッコ片付けていったら
簡単に処理できてしまうものだと
私は信じていて
あー、今私混乱してるなって思ったら
問題をなるたけシンプルにとらえなおして
決着をつけるようにしてる。

ほんとはそんな簡単なものじゃないんだろうね。


私は昨日
いつものやり方で問題を処理して
そんな簡単に割り切れないものなんだって
感じた。
もう少し問題の重なりを
考えるべきだった。


もう2度と階段から落ちないように
自分の立ち位置を確認しようと思う。
これは、そのための日記。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noix03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる