落とす‥‥

February 15 [Mon], 2016, 7:40
先日真ん中の歯ががたがたなので、思い切って矯正をさせることにした。


上下矯正器具、消費税合わせて13万弱‥






はい、3日目で上の器具を排水口に流しました




やらかしました‥
シバいていいですか?




奴は去年は学校でアゴの下三針縫う怪我をしたり‥
何かとやらかす子でしたが。


はあぁ〜6万円‥



レオマワールド プール( ^ω^ )

July 22 [Wed], 2015, 15:45
連休初日に無料招待券があったのでいそいそ上2人連れて行ってきました


旦那さんは一緒に行くのはイヤだと(笑)
仕事休んでもいいから連れて行ってあげてということで




楽しかった
無料だからか(笑)
だってマトモに行くと5人で一万は越すし。食べ物持ち込めないし


しかしプール内で飲んで食べて4000円は使うな〜


二年目なので少し勝手がわかりかけ、ちょっと記載してみる


入園して橋渡りすぐ右階段上がる。
更衣室ロッカー代200円だったかな。


プールまで移動、まあまあ距離あるので多少のお金と携帯をミニバッグに入れてGO


プールに着いたら荷物置き場はありません。子どもについて回る人はプール入ってすぐのロッカーへ。100円。


靴置き場もありません。みんなプールのいたるところにまとめておいてたり‥


リッチにパラソル借りる人はそのまま進んでプール横通り小さなハウスへ。緑色のパラソル席がプール横にたくさん。5500〜4500円くらい、セレブ風パラソル二箇所があるけどそこが5500円??




ちなみにそこから反対にある白いパラソル席は2200円。
ホテルから続く道の方に借りれるハウスがあります
今回はお友達と割り勘して借りました
やっぱり席があると楽で。
売店のすぐ横なので結構良いです


一日のうち何回かプール休憩があるので、休憩始まる10分前くらいに子どもたち呼んでオヤツタイム。
売店に行列できる前に買っときます


おすすめは一階奥にあるクレープ
300〜400円くらいで小さめだけど氷以外で甘いオヤツなので
娘一気食いしてました


私はあまり利用しなかったのですが、みんな曰く1つの売店はイケメン多かった、忙しい時の手際が‥(笑)だそうです
夏休み初日やしそんなもんでしょ


確かに若いイケメンばかりでしたよ


去年あったサーティーワンは無くなって、おでんやフライドチキンの店に。


今年は波がおきるプールが出来ていて楽しかったみたい。
まあメインはスライダーですが


120以下の子どもは使えません。
長蛇の列が出来ますが、それは二人乗りの浮き輪で滑るやつで、よく見ると1人で何もなしに滑り降りるのは子どもたちが列をスイスイ抜けて階段上がってます
最初は「並ばないの」なんてびっくりしましたが、よく見るとなるほどなと。


小さな子どもたちが遊ぶ部分も広くて、「いつか三女も‥」と思いますが、思うだけ(笑)
1人で三人は無理じゃい




地元でも評判の良いバイキングもいつか利用してみたいなと思う今日この頃です







あれから(°_°)

July 10 [Fri], 2015, 19:27
みんな少しずつ大きくなり‥
ぼちぼち長女は思春期の入り口へ。


次女は変わらず元気の塊で、三女はいっちょ前にお姉さんを気取る


可愛かった本当の長女、ラブラドールの女の子は昨年6月老衰で天国へ。


最後の最後までパパの側でいられたから幸せだったかな


仕事場の事務所の机の下で。
弱ってからはずーっと彼女の定位置でした。




いっぱい思い出ありがとうね。


何時でも会えるように事務所裏の木の根元で彼女は眠っています。

二日目

June 28 [Fri], 2013, 7:32
激しく間違えた

長女の病名ガンブリオン‥
オブリビオンってトムクルーズの新作映画

疲れてるのね、私(笑)

次女は相変わらず病院でバタバタ動き回ってます。

走るし、脱走するし、いう事聞かない

遊んであげようにも、いつも遊んでないので遊び方下手くそな母‥
つまらなそうなこども。



早く〜早く終わって〜

しかし病院はオープンすぐだけあってすごくキレイ

余談ですが担当の先生はめっちゃ若くて男前‥。

こんな人おるんやな〜ドラマの中だけかと思った

そんなくだらない事を想像するおばちゃんの脳内‥頭の中はヒマです

病む病む〜

June 26 [Wed], 2013, 19:11
平和な日常‥

降ってわいたような次女鼠径ヘルニア発覚

簡単に言えば脱腸(笑)
赤ちゃんしかかからない病気かと。

あんなに動きが激しいやつなのに、「なるべく安静」‥‥

無理です先生。
ヤツはずっと走ってます。
行動一つ一つがアクロバティックです。

たかがソファから降りるのも倒立して回転しとるがな
モリモリ出るよ腸が

近くに簡単なダンス教室でもあったらその凄まじい運動神経を生かしてやれただろうに(笑)

スーパー健康体なのに手術は3回目。
普段全く病気にかからない人なのに‥
明日からまた二泊三日の短期入院


全身麻酔との闘いが待っている‥



ヤツが二日前から「歯が痛い」と言うので急遽歯医者に。

虫歯ガリガリと治してもらい、帰りに長女拾い整形外科へ。

長女の足の甲にシコリ出来てるのこれまた一昨日くらいに発見し‥なんだこの家は呪われてるのか的な。

オブリビオン
かっこいい病名だ。

針プスーっと刺して手で絞ってましたよ、先生。

ブリブリとジャムみたいなの出てくる。
恐ろしや。
でも意外に嫌いじゃない

「ママ楽しそうに見てたね」って長女に言われちゃいました、そーゆーの見るの好きだゴメンね

反省‥

良性の腫瘍の一種だから、また出来たらブリブリ出せばいいとの事。

よかった

しかし疲れた一日だった。
パート行って買い出し行って、かえって家の経理してアイロンして迎え行って歯医者行って、また迎え行って整形外科。

んでまた迎え。
何か‥健康運とか問題ある時期なの

疲れーたー

順番で行くと次は三女か
もやしっ子だからありうるな

食は細いし、我が家では規格外の細身。
長女がデカすぎただけか(笑)


明日からの三日間頑張ります



連休‥

April 29 [Mon], 2013, 17:11


今年も元気に咲き出しました

近所の花好きな方がバラも手入れしてくれて蕾沢山ついてます



ごちゃごちゃ咲いてるのが好き

起きたら掃除して洗濯していろんなもんいっぱい干して‥


絨毯まで干してスッキリ

1時間後


‥‥
これを毎日繰り返す。

みんな学校行ってたら17時迄は綺麗なんだけど

散らかし三姉妹め‥

毎日終わりなき闘い。
無駄にこども達休みや早帰り多いし‥。
カレンダーに連休いらないよ〜

土曜日もがっつり学校にしてほしい

膝上の妖怪

February 23 [Sat], 2013, 8:57
先週の日曜から高熱出てた3号がやっと回復。

グズグズ大王て昼間はほとんど私の膝上で暮らす‥

う‥うっとおしい‥
かわいそうだけどうっとおしい

幼子は手が掛かるからはやく5歳児ぐらいになってほすぃ



あー元気が1番だ

行きたかった古着屋のセールもギリギリ間に合って嬉しい



普段は買わない昭和レトロもモリモリ買いました

幸せ



あり柄ベストにネコさんチュニック&ちっちゃい探偵コート


可愛すぎる

集めすぎてえらいことになってます。
何処に片づけよう‥50枚近くになりました。

昨日の一緒の買い物でふつーデザインの服も買って、子ども達のお姫様遊びドレスも買って‥綺麗な状態の自分のダウンジャンバー買って子ども服買って30枚近くで40%OFFで3000円でした。

スーパーストレス発散

安い女です
ビンボーなのでそれで充分

看病のストレスもどっか行きました。

断捨離にはまっていますが、服だけは次々に増えて意味ない感じです。

安さには勝てん

作ったが‥

February 14 [Thu], 2013, 16:33
秋の始まりに次女に布団カバーを作りました。


が、最近
「外してくれ
としつこく言われたので持って帰る事に。


座布団が長女の時から使ってるやつだったので、かわいそうに思って持って帰りカバーを制作。

ボロくなったプリキュアのパジャマリメイクして、裏面はシナモンロール

喜んでくれるかと思いきや、
「ふーん
的なリアクション‥。

シナモンロールの面を使ってるそう。

女子って複雑‥。

(無題)

February 14 [Thu], 2013, 16:21






iPhoneから送信

また‥

November 22 [Thu], 2012, 22:00
子ども達の制服やらをかけているラックがパンパンになってきたので、追加の安いラックを探す

いろいろ探した結果ニトリ2400円が1番安くてデザインも納得した

またヤスリかけてペイント


この色大好きかも‥
淡いピンクやベビーブルーの色も買ったのだけど

旦那さん疲れて子ども部屋の扉はまだまだぬれない‥
ペンキが先になくなりそう


前回買った中古の帯がきっかけで、また私の悪癖がウズウズ

オークションで可愛い子ども着物ゲット

二点で5千円
安い?

今年の正月は小猿三匹に着せようかな

こんなときは女の子でよかったかな、と思います☆
こんなときだけ、だけど
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noitigo5
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-やる気が起きたら2時間以内に完成できるもの程度が好き( ̄▽ ̄)
読者になる
P R
自営業のダー&そのお手伝いのワタシ☆ 3歳の娘&6歳のラブラドール♀
カテゴリアーカイブ