20150429

April 29 [Wed], 2015, 0:27
先週の土曜日にシンデレラ見てきました!!
ストーリー的には所々アレンジは有るものの、Disneyのアニメと変わりありませんでした。
ネタバレになるかもしれませんがお城がシンデレラ城じゃなかった。
ドレスとか小物がおしゃれで可愛くて素敵でした。いいわー。
Disneyのお姫様シリーズの実写化はまだ続くのかしら。リトルマーメイドとか?

同日、やっと九条キヨさんの画集を手に入れました。
豪華でお洒落な画集ですよ。ずっと眺めていたい。
九条さんは影響を受けた漫画家ベスト3に入ると思います。
あと2人は・・・尚月地さん(イラスト作品)と誰だろう?ぱっと出てこない・・・

シンデレラを見てきたのに眠れる森の美女みたいな落描き(笑)

20150421

April 21 [Tue], 2015, 23:13
記事タイトル考えるの苦手なら、日付を書けばいいんだと気づきました。
これで作品作るか分からないけど、とりあえずネタメモ。

骨とか苦手な方はご注意ください。

April 15 [Wed], 2015, 23:52
以前似たようなイラスト描いたような・・・
骨とか描きますし、大好きですけど決してホラー系とか好きなわけではないです。

初めてテクスチャを使ってみて、右往左往しています。
全く使い方が分からん!!
でもここまで来たらやっと楽しい楽しい描き込み作業に入れます。
今週末には完成するはず。
疲れ目で目と頭が悲鳴をあげていますが、楽しくてね!!ちょっと労わることが疎かになっています。
描きたいモノや表現したい情熱が無くても今は絵を描くことが楽しければいいかなと、思いました。
生きる意味は後から付くらしいので、描く意味も後から付いてくるかな?と。
少しシリアスな感じになりましたが、とにかく絵描くの楽しいぜー!!と思いながら骨描いてます。


あの森で待ってる

April 12 [Sun], 2015, 1:18
を聴きながら。落描き。


セクシーな手を描くのは難しい。
そういえばネットで男性と女性の薬指の長さの違いについての記事を見たのですが、
なんと男性は薬指が人差し指より長いことが多く、女性は薬指が短いそうで・・・
私の手を見ると明らかに薬指が長い。
手を描く時自分の手を見ながら描いてるのですが、よく男性の手かと尋ねられる所以はここか?(観察不足です。)

タイトル記入しないと投稿できなくなってる!?

April 10 [Fri], 2015, 0:08
今日はデジ絵練習もできたし、有意義な夜でした。

花見のタイミングを逃しました。

April 08 [Wed], 2015, 21:16
花見どころかブログ更新もグダグダになりました。すみません。

大変今更ながらスクランブル展無事に終了いたしました!!ありがとうございました!!
今回は実に濃密な展示になりました。お友達もできました!!
実はまだご挨拶ができていない方が…何名かいらっしゃるので早急に!!ご挨拶に行きたいと思います。
展示した作品は今週末にでも更新できたら…と思っています。

展示が終わってからは特に展示の予定もないので毎日雑誌のモデルさんを眺めながらデッサン修行に励んでいます。(仕事が終わってから寝落ちしないようにするのが課題です)
圧倒的に描く量が足りてない!!とりあえず毎日スケブ一枚埋めるのが目標です…
しばらく映画も見れてなかったので映画も行きたいです。シンデレラを見たい!!


上京した時月島のフクロウカフェに行ってきました!!(博多でも行ったことあるので二回目です。)
めちゃくちゃイケメンでやばい。


憧れのアフコノちゃん。


そして!!幼馴染みからプレゼント貰いました!!
ありがたやー!!

(無題)

March 17 [Tue], 2015, 0:57
お久しぶりです。
グループ展の準備も終わり8ヶ月振りに美容室に行ったりしてきました。

いよいよ今週水曜日から「スクランブル展」が始まります!!
めちゃくちゃ楽しみです。
どう楽しみなのかとか話しだすと熱く語ってしまうので割愛いたします。
ご都合のつかれる方、是非お越し下さい!!
21日の土曜日は在廊予定です。

グループ展の準備が終わってからは次回作のイメージ固めと、人体の練習、あと版権イラストがどうしても描けないという悩みがあるので、克服すべく模索を始めました。
どうしても描きたいキャラクターが居るんですが人物像も絵柄も定まらず…
あと、輪郭線取るのも苦手だなーと…
課題が尽きません。
しかし最近スケッチブックとかイラストツールに遊んでもらってるっていう不思議な感覚を覚えまして、なんだか楽しく描けています。
いい事だ。


それでは、次回は展示中か終わってすぐくらいにお会いできたらと思います!!
頑張れ筆無精!!

(無題)

March 02 [Mon], 2015, 0:14
2度目のブログにも関わらずお久しぶりです。
3月のグループ展までに作品が完成しない。と言う夢を見て怯えながら描いてます。
もう今月なわけですが…絶対間に合わせる!!
実は今回でミレージャギャラリー様のスクランブル展に参加させていただくのは4度目なのですが毎年間に合わない?と言っています…
成長しないなぁ(´`;)

今回も上京する予定なので、参加される作家の皆さんの作品を生で拝見できる事と直にお話できるのがとても楽しみです!!
今までの体験によると、普段大音量で音楽を聴いていたせいか作家の皆さまのお話の声がうまく聞き取れずに大変失礼な事をしてしまったりとか、
ボキャブラリーが貧困なせいでうまく感想をお伝えできないなんて事が多々あったので
今回は!!音楽の音量は小さめにして難聴にならないようにし、読書をして語彙や表現力を養う努力をしてみたはずなので…後は自分のコミュニケーション力の問題です…orz
なにはともあれとても楽しみです!!



初めまして。こんにちは。

February 15 [Sun], 2015, 21:10
初めまして。こんにちは。
日々作品作り(絵)に奮闘している。カミヤノゾミです。

ついに!!Webサイトを立ち上げてしまいました!!
何年も前に携帯サイトを運営していましたがPCでサイトを作るのは始めてでそりゃもう右往左往しました。
本当はサイト公開用のイラストを用意していたのですが
見事暗礁に乗り上げて二進も三進もいかなくなってしまったので諦めました。
万が一完成するような事態になりましたらpixivに投稿するかもしれません。

今年はできるだけたくさんの作品を作りたいと思っているのでサイトもたくさん更新できるといいな!!
と思っています。
何卒よろしくお願いいたします(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カミヤノゾミ
読者になる
webサイト kiss & cry
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/noirxbleu/index1_0.rdf