偽善者 

2006年03月13日(月) 8時53分
みんなが好きとか

嫌いな人なんていないとか

そんなこと言うの偽善者だと思ってたし

そんなこと言う人が嫌いだった

けど

その偽善者に

あたしはいちばんなりたかった

人嫌い 

2006年03月08日(水) 8時39分
あたしは今までずっと人間嫌いだと思ってたけど

それはちがくて

人間が怖いだけなんだと思った

人間と関わって自分が傷つくことが

たまらなく怖いんだと

あたしはひどく臆病者だ

久しぶり。 

2006年03月08日(水) 8時12分
すっっっっっごく久しぶりにブログを更新。
いろいろ思うこと、いっぱいあるから。
人間ってこわいなって思う。
もういいかげんどっかで吐き出さないと自分が壊れちゃいそうで。

mixi 

2005年10月28日(金) 23時51分
なんか最近クラスのみんながmixiを始めてます。
ほんとにいっぱい。
すごいびっくり。
なんてゆーか・・・
楽しいんだけど、
ここに書いてること読まれてるのか、と思うとどうなんだろう。
あたし、かなりなことかいてないか?と思う。最近。
とゆーわけで、mixiからリンクはずしてみました。

別に読まれてもいいんだけどね。
ただ、なんか、あたしのなかのどろどろしてる部分とか、
けっこうかいてたりするから、
読まれて、どんな風に思うんだろうって
すごい不安になる。
他人に自分の心の奥のほうを見せるのって勇気がいる。
本音を隠してるわけじゃないけど、
微妙に、何重にも包んだ自分を見せてると思うから。
もし、裸の自分を見せて、
もし、嫌われたらって思うと、
すごい、怖くて、たまらなくなる。
臆病なんだよな。
一人が好きだけど
一人でいるとものすごく寂しいし
誰かの心に踏み込むことも
誰かに心に踏み込まれることも
怖くて仕方ない

強くなりたい。もっと

 

2005年10月28日(金) 7時15分
結局、デートなんて甘い雰囲気でもなくて。

待ち合わせに遅れて行ったら、さっそく大戸屋に入った。
お腹すいてたみたい。
ご飯頼んでたけど、あたしは別にお腹すいてなくて、なんにも頼まなかったら、
デザート、ごちそうしてくれた。
なんかいつもより優しくて、
どうしたんですか?ってきいたら
酔ってないときは優しいよって。
そういえば、いつもだいたい酔ってるときに会うなぁ。
でもやっぱし、いじめられる。
そりゃあ確かにあたしは、
いじめっ子よりはいじめられっ子だし、SよりはMですけど、
好きな人にいじめられて喜ぶほどじゃない。
反応がおもしろいって、別におもしろがらせようとしてやってるわけじゃないのに。

ジャケットは綿の一重でいいということなので、作ることにしました。
押し切られた感じ?
あたしって押しに弱いのかなぁ。
こないだも、美容院、押し切られて行くことを承諾してしまったし。
まぁ、半額でやってくれるそうなのでいいんだけど。

デート?? 

2005年10月26日(水) 1時04分
ジャケット作ってって頼まれた。
ほんとはもう関わらないつもりだったんだけど、やっぱり嬉しくて。
イヤイヤっぽく、でも、いいよってゆった。
そしたら、生地買いに行こうって。
学校終わればひまでしょ。
てことで木曜何時に学校終わるの?
なかば強引に、誘われた。
これって、デートなのかなぁ。
やっぱり振り回されてる気がするけど。

バイクに乗っけてくれるといいな。

ごめんね 

2005年10月25日(火) 22時34分
他人との距離ってほんとにほんとに難しい。
あたしは、最初はすごい距離をおくんだけど、一度仲良くなってしまうと、寄りかかるくらいに近よってしまう。
相手にとっては、重荷なのかもしれない。
うざいだけなのかもしれない。

あたしがぜんぶ悪いってわかってる。
ちょっとした考え方の違いに、傷ついて、怒って、イライラして
受け入れることもできないあたしが、ぜんぶ悪い。
だけど、なんだかどうしようもなかった。
みんな同じように思ってると、思い込んだあたしが馬鹿なんだ。
みんな違う人間なんだから、違って当然だ。
だけどそれを、理解できなかったあたしが、悪いんだ。
あそこであんな態度とらなければよかった。
あそこであんな風にいわなければよかった。
思い返せば後悔ばかり。
どうしようもない、ほんと。
人を思いやる気持ちがどっか欠けてて、自分の気持ちを人に押し付けようとする。
こんなあたし、嫌われて当然だ。
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

理想の死に方 

2005年10月25日(火) 7時03分
仲のいいおじいさんとおばあさんがいて
朝起きて普通に一日を過ごして
夜になって
そろそろ寝ようかって一緒にベッドに入って
そしたらガスがあいてて
2人ともそれに気付いたんだけど
なんとなくまぁいっかって
そのまんま2人で手をつないでほほえみながら
眠ったまんま死んじゃうの

この話を聞いたとき、あたしの理想の死に方はこれだって思った。
好きな人と
平凡だけど幸せな一日を過ごして
その延長上で死ぬ
そうゆう死に方をしたい

生きてるのが不思議になるような世の中だけど
もし死ぬとしたら
できれば苦しまずに笑って死ねたらいいな

クラスの子が死にたいって思ったことないって言ってて、ちょっとびっくりした。
あたしは中学くらいのときから、時々死にたいって思う。
すべてが嫌になって、死んだら楽になるんじゃないかと思う。
でも実行に移したことはないけどね。
死ぬだけのエネルギーを使うなら、生きてるほうが何倍も楽だと思うから。
あたしには最後の一線を越えるエネルギーはないから。
こんなこと思ってるの知ったらお母さん泣くかもなぁ。

今日学校でなんかそうゆう話が出たので。
あ、今はけっこう毎日楽しくて
鬱が来ても死にたいとまでは思ってないです。

チェコ・アート・アニメーション 

2005年10月23日(日) 20時42分
チェコ・アート・アニメーション
青山ブックセンターで、DVD発売記念として、無料で上映会をやってたので、見てきました。
チェコのアニメーションは前からずっと気になってて、見てみたいなぁって思ってたから、すごいいい機会でした。
上映作品は
「セイウチの話」ボヤル
「結んだハンカチ」ティールロヴァー
「ババルーン」ジャブカ
「おたふく風邪」プロハースコヴァ―
「犬の話」ボヤル
「メカニカ」スークップ
「けちん坊のバルカ」ポスピーシロヴァ―
「電子頭脳おばあさん」トルンカ
「カブの話」ボヤル
「大いなるくしゃみ」ドゥルジアク
「怖いもの知らずのフランタ」クリムト
「僕の友達はチクタクいう」セコ
「手」トルンカ
の13作品。

なんてゆうか…すごいシュールな作品でした。
アートアニメーションて実際今まで見たことなくて、でも、チェブラーシカとかピングーとかかわいいことを想像してたんだけど…
ボヤル監督やセコ監督のはけっこうかわいらしい感じだったけど、チェコアニメ新世代の収録作品や、トルンカ監督のは、なんか、怖くて、
とくに最後の「手」は、思わず引き込まれて、夢にでも出てきそうな感じでした。
イジー・トルンカ。
名前だけは知ってたけど、こんな作品つくる人だったなんて…

でもまぁ、シュールだけど、怖いけど、考えさせられる作品が多かったです。
ほかのも、ちょっとだけ、見てみたいな。

アート・アニメーションの世界




『イジー・トルンカの世界』 『ティールロヴァ―/セコ』
『僕らと遊ぼう!』 『チェコアニメ新世代』
DVD-BOX 各3巻組 各10,000円

MOLESKINE 

2005年10月23日(日) 20時10分

MY MOLESKINE EXHIBITION
ってのに行ってきました。
MOLESKINEは200年もの歴史があるノートブックで、ゴッホやマティス、ヘミングウェイも愛用したって言うもの。
今回の展示会は、いろんな分野のクリエイターが自分の作り上げたMOLESKINEを展示、公開するっていうもの。
他人の手帳を見ることができるってすごくおもしろくない??
参加してるのは世界中のイラストレーターや写真家やミュージシャン…で、コラージュしてあったり、詩が書いてあったり、写真が載ってたり、とってもおもしろかった。
手術用の手袋をはめて透明のケースに入ったノートを自分でめくりながら見るってのもおもしろかったし。

特にあたしが気に入ったのは、日本のイラストレーター、sinoさんのもの。
イラストが独特でカワイイし、ほんとに、手帳みたいに使ってあったのがよかった。
おはなしもあって、シュールなんだけど、おもしろくて。

あたしもやりたいなぁってすごくすごくおもいました。
昔から、コラージュとかは大好きだったんだけど、きちんとまとめたことはなかったし。
ずっと、自分の世界観をきっちり作り上げたいって思ってたので、これを機会に、つくろうかなと。
ただ、MOLESKINEはちょっと高いから、無印のノートで…

MY MOLESKINE EXHIBITIONは10/31まで、都内の各書店↓でやってます。
あと1週間しかないけど、ぜひぜひ行ってみてください。
ちなみにあたしが行ったのは青山ブックセンターとタワレコ渋谷店。
sinoさんのは青山ブックセンターにありました。
TSUTAYAには浅野忠信さんのもあるみたい。

■EXHIBITION会場
青山ブックセンター青山本店内ギャラリー
タワーレコード渋谷店7階タワーブックス
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
ナディッフ本店(青山)
リブロ青山店
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あすか
» 人嫌い (2006年04月18日)
アイコン画像想音十夜
» 人嫌い (2006年03月08日)
アイコン画像Moleskine Japan
» MOLESKINE (2006年02月26日)
アイコン画像misaki
» デート?? (2005年10月28日)
アイコン画像RYO!
» デート?? (2005年10月27日)
アイコン画像misaki
»  (2005年10月23日)
アイコン画像渚沙
» 立体ジャケット (2005年10月22日)
アイコン画像渚沙
» 地震 (2005年10月22日)
アイコン画像渚沙
» あしあと (2005年10月22日)
アイコン画像mizuyuri
» あしあと (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noir_chat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる