気だるい土曜日 

May 19 [Sat], 2007, 23:16
バニラ味のプロテインは捨てた。
私には、甘すぎる。
今日、ココア味のプロテインを購入し一安心。
やはり冒険はするもんじゃない。


ずーっとハードワークで、週末が待ちきれなかった。
金曜の夜は疲れてヘロへロになって帰ってきて、お風呂に入ったあと部屋の涼しさに気持ちよくなり冷たいベッドの上でちょっとだけゴロゴロしようかなーなんて思ったのが運のつき。
髪も濡れたまま、布団もかぶらずに寝入ってしまって気づけば朝。
朝、というか12時20分。
ちなみに土曜は英会話に行っていて、それは13時からはじまる・・・。

飛び起きて、適当に顔を塗って、家を飛び出してセーフ。
しかし寝起きで頭もまわらない有様だった。

1時間のレッスン終了後、六本木ヒルズに買い物に行った。
目的はロシア留学する妹への餞別。
それとミッチーの誕生日プレゼント。

とりあえずヒルズへ来たものの、何を買うかは全く決めてなかった。
昨日まではミッチーへはポール・スミスかディオール・オムで着る物でも・・・と思ったけど。
そういう必需品は自分の金で十分買えるだろうし、細かい趣味の問題もある。
それならむしろ必需品ではなく、無くても困らないけどあったら嬉しいようなものをあげた方がいいと思って。
で、バカラショップへ行ってワイングラスを購入。

妹へのプレゼントはヒルズを見て回るも、目ぼしいものは何もなかった。
そこで、場所を移して銀座へ。

散々悩んだ結果、とうとう本人に電話をし何が欲しいのか聞いてみた。
最初から聞いとけばよかったとつくづく思う。
『ICレコーダーが欲しい』とのことなので、某家電店まで足を伸ばしソニーの3万ちょっとのやつを買った。

特に自分は欲しいものがなかったので紅茶店で紅茶を飲み、本屋をふらついて帰宅。
帰り道、勿論プロテインを購入して。

夜にk's三宅でまつ毛パーマの予約をしていたので再び六本木に行き本日の予定終了。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌考 

May 16 [Wed], 2007, 21:29
最近よくスチームミルクを飲んでいる。
胃にやさしくをモットーに。

早めに(ほぼ定時)仕事をあがり、ジムへ。
大分、洋服(ことにボトム)が緩くなった。
1s分も買ってしまった吐き気を催すほど甘ったるいバニラのプロテインを、どうすれば吐き気を最小限に飲めるか悩んでいる。
とりあえず、牛乳を沢山いれてバニラ味を薄める・・・くらいしかおもいつかない。
最近物凄い量のダイエットコーラを消費してる。

甘いものが飲みたくなればコーラ。
炭酸でお腹を膨らませるためにコーラ。

コーラ中毒になりそう・・・コーラもカフェイン入ってるものね。
もともとコーラ好きなだけに輪がかかってきた。

この調子で早いところ、ぶくぶくと肥えてしまった分を落としたいものだ。

帰りに本屋に寄って、色々と雑誌を立ち読み。
でも、ホント最近の雑誌はつまんない。
VOCEは創刊時のユニークさも、文章のひねりも無くなってつまんないし。
創刊時は本当に面白かったけどな。
ショートヘア好きの男に関する考察、とか。
確か体育会系と、インテリ系と、冷酷非道系の3つにわかれるとかなってたっけ。
そーいわれてみれば、そうだなと思える分類だった。
あとは女優2人を選んで比較対象したり。
そのせいで表紙のモデルを断られたりしたとかしないとか・・・・実しやかな噂も流れたりしてたけど。

それに比べて、今はホントにつまんないね。

ヴァンサンカンはまだ健在。そして未だ変わらず、あの非日常な紙面作りをしているのね。
そもそも、あの雑誌の読者の中で一体何人の人がヴァンサンカンな生活してんだろうか?
読者のなかで、あーゆー生活してる人はほとんど居ない気がする。


最近めっきり本も読まなくなった。

そうそう、それに加えて映画も観ない。
よく映画も小説も、テレビドラマも好きじゃないと言うと不思議がられるけど。
単に、精神的に疲れるからあまり好きじゃないだけ。

本は本でも、小説じゃなくてエッセーとか、感動巨編とは遠い乾いた内容の小説ならば読むし。
そもそも文章を読むこと事体は嫌いじゃない。
だからクーリエ・ジャポンみたいな雑誌の記事を読むのは、むしろ好きな範疇にはいる。

映画は、長時間じっとして見てなきゃいけないのが耐えられないというのもあるけど。

いずれにせよ、『この先は、結末はどうなるんだろう』と気を揉んだり、創作の中での込み入った人間関係をみてウンザリしたりするととても疲れる。
先行きを気にするのも、人間関係を気にするのも、心を揺さぶられるのも、自分の実生活の中だけで十分。
作り物の中でまで、そういう感情に煩わされたくない。

本や漫画だと、大体いつも結末部分を読んでから、読み始める。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キレる 

May 16 [Wed], 2007, 12:40
朝からキレそうになる。
いつも水曜日の午前十時半からミーティングがあるのだけど。
隣席の同僚(アシスタント)が、そのミーティングに使う資料をつくる。
データをまとめた簡単な表だけどね。
で、彼女は今日も出勤して早々からカタカタカタカタ私用メッセをうっていた。

十時半、ミーティングに行くべく、資料は?と聞いたら…

まだ出来てない。

…もってたファイルの角で頭殴ってやろうかと思ったよ。
ちなみに彼女が欠勤した日には私がこの資料を作る。
所用時間 20分

出勤してから一時間の間にできないなんて、そんなアシスタントはアシスタントじゃない。
真剣にクビにして欲しい

酒ブログランキング

養命酒 

May 16 [Wed], 2007, 2:09
これから養命酒のんで寝ます。
今日(いや昨日か?)もハードな一日でした。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

残業族 

May 15 [Tue], 2007, 19:30
今日も今日とて残業。
すでに化粧は崩れ髪形も崩れ。

ああ…

酒ブログランキング

今日の酒20070514 

May 14 [Mon], 2007, 23:53
今日の酒20070514

ずばり、養命酒。
常々気になってたこの伝統(?)の酒を買ってしまった。
勢いよくコップに注いだあと、咳止めシロップについてるような小さなプラスチックのカップに気づいた。
・・・まさか、コレで飲むの?
ほんの一口?
いやしかし、もうコップに注いじゃったよ。
思いっきり。

ま・・・いいさ。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



美しい肉体のため 

May 14 [Mon], 2007, 21:37
1時間ほどのパーソナルトレーナーをつけての筋トレをして帰宅。
しっかりプロテインも摂取した。
ちなみにバニラ味・・・なんていうか、微妙。
こんな甘ったるいもの飲んだら、吐き気がする。
しかし、それもこれも美しい肉体のため!一気に飲み干した。

私の経験上、バニラは甘すぎる・・・ココア味のほうが良かったかも。
ちなみに水でつくるより、無脂肪牛乳でつくることをお勧めする。
水、それも生ぬるい水だと吐き気を誘引するから。

筋トレってストイックなナルシシズムだと思う。


あーやっぱり、トータルワークアウトにしようかな・・・。
今のジム、マシンの使用に関してマナー悪い奴が多いし。
全パーソナルトレーナー方式じゃないから、目が行き届かないし、気づいてもスタッフは何も注意しやしない。


更衣室で最近タトゥー入れてる人をしょっちゅう見る。
今日は和彫りを見た・・・どういう筋の女性なわけ??

かえってきてクエン酸を筋肉痛予防に1杯。
これ飲むのと飲まないのとでは大違い。


・・・やっぱり、トータルワークアウトへ行こう!


軽く計算したら週3回行くと軽く5万は超えるけど、よしとしよう。
入会登録手数料 31,500円
入会7ヶ月までは会員種類を選べず、会員費21,000円/月
(それ以降は12,600円か21,000円か選べるとのこと)
そして忘れちゃいけないパーソナル トレーニングチケット料金
一番安い(経験の浅いトレーナー)チケットでも10回券が28,350円

・・・ぼったくり?

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

食欲不振 

May 14 [Mon], 2007, 19:20
食欲不振。
これは五月病?

今日は絶対に定時で帰る。
そしてジムに行く。
たとえ会社帰りの人間で混んでるとしても、早朝のジム通いに比べたらマシだ。

人のミスに寛大な人と、鬼の首をとったかのように指摘する人がいる。
勿論ミスの種類にもよるけど。
絶対にミスの許されない仕事は別。
私の隣りの席の同僚は、あきらかに後者のタイプ。
私は気付いた人が修正すればいいような凡ミスは修正しといて終わりにするが、彼女はネチネチ本人に言わないと気が済まないらしい

私は大雑把なところは本当に大雑把だが、細かいところは本当に細かい。
客先に提出するものや、社外に出すださないを問わずデータの数値は徹底的に精査する。
しつこいくらい確認しても、後々に心配になってしまう位細かい。
・・・自分の頭を信用してないってことでもあるが。
逆にたとえば社内の管理用ファイルのフォントだとか、セルの色付けとかそういう業務に支障をきたさないものにはホントいい加減。

隣席の彼女は、凡ミスもそこまで多くないが何より問題なのは『間違えたら困るものも間違えることが多少ある』こと。
人の凡ミス指摘する前に、重要事項の確認でもすれば?と思う。

ましてや毎日間違えてるんじゃないんだよ。
さすがに毎日だったら、その人が根本的な部分を分かってなかったりする可能性もあるから教えてあげるべきだろうけど。
間違えない人間なんていないんだから、たまに少し間違えたのを槍玉に挙げてどうする?
指摘することで時間が逆戻りしてミスが消えるならまだしも、時間の無駄でしょ。
それなら、気づいた人が訂正すればいい。

彼女はもしかして自分は何も間違いをおかさない人間だと思ってんだろうか。
ただ、私が黙って彼女の凡ミスを修正してあげてるだけなんだけど。
それすらわかってなかったりして・・・。

勿論重要なところ間違ってたら、指摘するけど。

きっと『いい加減な女』だと思われてんだろうなー。
ま、いいけど。
重要なものも、そうでないものも間違える彼女は『中途半端な女』だろうね。

さて予定通り定時で上がって、いったん家に帰ってきた。
パーソナルトレーナーの予約の時間もあるし。そろそろ行かなきゃ。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

過労でしょうか 

May 13 [Sun], 2007, 23:55
滑舌が悪くて困ります。

私のピアノの先生だったイギリス人女性から葉書が届いていた。
横浜に引っ越したらしい。
もうずっと会ってないな・・・元気にしてるらしいけど。
ちなみに彼女は私より日本語が巧い気がする・・・。
滑舌の悪い私は、よく『ラフマニノフ』と言えず『ラマニノフ』といってしまい訂正されたもんです。

音大出のくせに偉大なるロシアの作曲家の名前もロクに言えないなんて・・・。

ただロシアの人名とか地名って言い辛いよね(言い訳だけど)
妹が今秋からロシアに留学するのだが、何度聞いてもその地名をうまく言えない。
サンクト ペテルブルグ・・・舌噛むって。
妹がロシアに留学する話をすると「モスクワ?」と聞かれ、地名をうまく言えないやら度忘れするやらでいつも
「エルミタージュ美術館のあるところです」
なんて逃げることが多いんだけど。

寒いだろうな・・・ロシアは。


ああ、それと私はブレスをうまくいれられない。
肺活量もない。
だから長いセンテンスを喋ってると、途中で呼吸困難に陥る。

母よ・・・どうせなら声楽も一緒に習わせてくれれば良かったものを。



ああ、また一週間が始まる。
最近、生理は来ず、血尿は出るはで医者からは過労を言い渡され、自分自身も今まで耐えられたことに(仕事の中で)耐えられなくなってきている。
以前のような仕事に対しての高揚感も低いし・・・。会社の方針に不満タラタラだから仕方ないけど。
今抱えてる大型案件の契約が締結できたら、多額の報奨金も貰えるし、退職金制度だってあるんだから・・・もう辞めちゃおうかとも思わないでもない。
来年の春までいるつもりだったんだけど。
少しのんびり自分の時間が欲しい・・・出勤前にジムに行って筋トレして、14時間労働がしょっちゅうで、自分の時間ってどこにあるんだろう。
最近はひたすら睡眠時間を削って、時間を作ってる気がする。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

贅沢な日曜とリバース巻き 

May 13 [Sun], 2007, 20:53
朝起きたら気分すっきり。
昨日の風邪気味もどこへやら。
あんなに頭がボーっとしてたのが嘘のように治ってる。

既に起きてた恋人が作ってくれた朝ごはんを食べつつ、恋人って便利だよなと痛感。
私は全く料理をしないし、かたづけも苦手。
時々・・・いや頻繁に家政婦が欲しいと思うほどに。

今日は二人でミッドタウンか銀座にでも行く?と話してたので、とりあえず出かける準備。
久々にホットカーラーで髪をリバースに巻いて、お出かけ仕様。


出かけたのはいいんだけど、人出がおおく二人してうんざりしてしまった。
結局、お昼を軽く食べた後は本屋で本を買い、コーヒーショップへ。
私はクーリエ・ジャポンのバックナンバー、彼も買ってきた書籍をめいめいにコーヒー飲みつつ読んですごした。

そうそう、噂の『顔ちぇき』を彼とやってみた。
自分の顔の写メを送ると、ものの1分もたたないうちに回答のメールが届く。
ちなみに私は
『お送りいただいた方がいちばん似ているのは、滝川クリステルさんです』
・・・滝川クリステル?恋人も私も口をそろえ「どこが!?」
なお返信メールに添付されてるURLにアクセスすると

『あなたの顔は「滝川クリステル」さんに56%似ています』
・・・56%。要するに似てないってことだろうに。
56%類似してるところがあるって事なんだろうけど・・・。
ハンドル名、キャサリンからクリステルにいっそ変えちゃう?

ちなみに恋人は『及川光博 63%』
ミッチー!?どこが!?
ちなみに本人
「財前教授の弁護をしなければ・・・」なんて言ってて笑えた。

これからは彼のブログ上での名前はミッチーに決まりだ。

さて、そんなミッチーのマンションに戻り。
私は自分のマンションに戻る準備を。
彼は夜ご飯を作ってくれた。

色々と私自身やりたい事があるので早めに自分のマンションにもどってきた。



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catherine
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール、ワイン、バーボン
    ・ショッピング-インターネットショッピング
    ・スポーツ-クレー射撃
読者になる
興味本位でつくってみた 『前略プロフィール
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像catherin
» 君のカノジョじゃないよ (2007年05月06日)
アイコン画像はにゃ
» 君のカノジョじゃないよ (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる