傷名 

March 17 [Mon], 2008, 17:40
ブリーフケースに私の朗読詩をアップしました。




あとね、自分が一番表現したいことは、やっぱり言葉の世界なんだって思いました。
だから、その表現の一環として歌うんだ。
今は借り物の言葉だけど、ストリートライブでは、
自分の詩の朗読も取り入れてみることにしたの。


あと選曲。
やっぱり大衆受けするように、カバーは続けていくけど、
「十字架の島」とか「大地賛嘗」とかの唱歌や、
「蘇州哀歌」や「復興の歌」などを自分流にアレンジして唄ってみようって思った。
それこそパフォーマンス付きでw


やっぱりカバーだとその歌手の歌い府CARR_EMO_437}ノ影響されちゃう。
だから、知ってるけど自分の歌に出来る曲を歌おうと考えた!


「十字架(クルス)の島」は隠れキリシタンを歌ったもので、
歌詞が残酷で痛々しいし、音も取りにくいけど、
ものすごく歌いがいがあるし、どのパートをどんなふうに歌うか、どんどん頭の中に湧いてくるの。
独りよがりにならなきゃいいけど。

暗 闇 

March 15 [Sat], 2008, 19:48
暗闇を一人歩く私は、不安の中、それでも尚、歌を口ずさむ。

http://briefcase.yahoo.co.jp/hal9014

ここの「demo」に奈落の底でも絶望の深淵でも歌い続ける私の音源が入っている。


まだまだ駆け出しだけれども、もし良かったら聴いて欲しいです。
そして感想をいただければ嬉しいです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖(ひじり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ソロユニット「ノワール」の公式blogです。
読者になる
千葉県総武線エリアを中心に路上ライブを開いてます。
その際はここで発表するので、是非遊びに来て下さい。
作詞・作曲も聖オリジナルです。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる