ひさしぶり!

February 10 [Tue], 2009, 12:44
気がつけば・・・1ヶ月くらい書いてなかったり(^。^;)

最近書くことも無いくらい平凡すぎる毎日です!!笑

だいたいのパターンは

朝6時7時に起床(旦那のお仕事の都合による)

お弁当づくり始める

朝ごはんつくる(今年からきっちり食べるようにしてます!)

食べる

ここまでが大体1時間くらいでできる

そこから30分くらいまったりして旦那の見送り!!!!!!

食べたものを片付ける。

歯磨きタイム。

そしてそこから・・・

シャワータイム。(夜にお風呂が入れなくなりました。っていうのもシャワーだけでものぼせて気分悪くなって眠れなくなっちゃうので)

そこからシャワーしたら窓全開!!!!!!

熱りを冷ましながら・・・


湯冷めしない間にお掃除タイム。

とりあえず毎日掃除機とクイックルワイパー片手に開始。

週@だけ雑巾つかってお掃除。

後はトイレ掃除と洗面台をちゃちゃっと掃除。

このお掃除の間に洗濯があれば洗濯機くんにも頑張ってもらってます。

気がついたら11時くらいになってて・・・

休憩・お化粧しながら3分クッキング見て・・・

お腹すいてくるから・・・お弁当の残り物でお昼ご飯。

片付けて・・・

おしゃべりクッキング見たり昼ドラ見て・・・

お天気の良い日は買い物兼散歩。

雨の日はミヤネ屋見てるかな(^。^;)

そこから気がつけば夕方6時くらいから・・

ご飯作り。

7時から8時の間に旦那が遅くならない日はご飯を済ませ・・

9時までに明日のお弁当の用意と食事の片付け。

テレビ見て・・

お化粧だけ落として・・・・

11時くらいには睡魔が・・・・・・・・・。

大抵最近は12時回るまでには熟睡。

これの繰り返しです(^^ゞ

なので日記に書くことが無いーーーーー。

とりあえず3食きっちり食べて・・

早寝早起きでめちゃめちゃ健康的な生活してます。

とりあえず今日も2時くらいから散歩タイムしてきます!!!



あけましておめでとう!!

January 02 [Fri], 2009, 21:59
相変わらず・・・

人ごみの中・・・お買い物行く勇気もなく(^。^;)

家と実家の行き来です☆笑

昨日は旦那の実家に行ってきました!!!!

私一人で。笑

旦那は人の手配のため・・トラブルに備えるためスタンバイしていないといけないので・・

お正月は無いのです。

お節にお雑煮に用意してくれて母と談笑。

ちかくのお店にちょっと行ってみようかってことで・・

お買い物。けど少し田舎の為怖い人ごみもなくすんなりお買い物。

マフラーと手袋買ってもらった。。。。

しかもイチゴとトマトも。妊娠してから食べやすいって話したから。

返って気を遣わせてしまったのかもって心配になったけど・・

喜んでくれてたみたいですv(=∩_∩=)

赤ちゃんが生まれてたらもっと喜んでもらえたと思うんだけど・・

来年は三人で遊びに行けたらいいな☆

そんで・・今年は何年ぶりかにお父さんからお年玉貰った(人´∇`*)

19歳から確かもらってなかったはずだから・・5年ぶりくらいかな。

両親+弟には16歳からバイトしてたので少しづつお年玉気持ちだけあげてたの。

仕事がメインになってからもあげるがわになってたんだけど・・

今年はお父さんがポケットマネーで「今働いてないからお前お小遣いすくないやろ」ってくれたの。

いやぁ。嬉しかった。

洋服欲しくないし・・これでお化粧品買おうと思います。

大事に使おう。

新年から優しい気持ちいっぱい貰えて元気いっぱいです♪♪

さぁ。明日は何しよう。。

お節も大掃除も完了です。

December 31 [Wed], 2008, 20:18
年末はどたばたでした(^。^;)

掃除に買い物に毎日クタクタでしたが・・

今朝やっとその波も越えれて・・・

気持ちよく新年迎えれそうです☆

今年は結婚。妊娠。

充実した一年になりました。

贅沢もたくさんのお金もいりません。

来年も家族みんなが健康で元気に暮らせますように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

みなさんにとっても来年はいい年になりますように♪♪

ねれない。

December 17 [Wed], 2008, 2:47
掃除はお手伝いしてもらい・・

今年の旦那にお願いする分はちゃんとやってくれました☆

後は私がやるところだけです(^^ゞ


とりあえず今日はお風呂周りと洗面台のお掃除・・靴の整理終了。

明日は洗濯機・・洗濯機の下。引き出しの小物の整理をする。

あさってから台所にとりかかる予定。

ってか今日・・お風呂とかいつも以上に力入れたから・・・・

腰が痛い。中腰で長時間はやっぱりキツカッタ(・・;)

そんでもってなんだか気分も悪い。

なので寝れない・・・・・・・・・・。

横になると吐き気が。。。。。。。。。。。鬱

気をそらすように色々mixiのコミュ見たり・・

コスメのサイトみたりしてる・・・・・・・・・。

洋服と靴は全く購買意欲出ないからサイトも見てない(^^ゞ

今から買ってもどんだけお腹大きくなるかわからないからね!笑

靴もヒールないのって限られてくるし・・・

今はスニーカー・・ムートンブーツ・・エンジニアブーツで間に合わせてる。

春くらいになったらまた履くもの考えなくちゃ。。

家にあるの全部ヒールだからなぁ・・・・・。




あっ!!!!!!

日記書いてるうちに気がまぎれた(人´∇`*)

もぉーちょっとゆっくりして寝よ。

明日もやること沢山。








気持ちいい。

December 15 [Mon], 2008, 11:06
土曜におおまかな掃除はしていたので・・

朝から掃除機だけして・・

ただ今シーツ洗濯中。

お天気いいから大きいもの洗っちゃおうと思って☆

明日は旦那に手伝ってもらって大掃除大会第一弾。

去年まではすべて一人でやってましたが・・

高いところ・重いもの・・今年はそういうところや物は・・・

徹底的にお手伝いしてもらいます!!笑

なので年末お仕事やら忘年会・納会やらで忙しい旦那には

今からお手伝い要請してます。

細々としたところは私が徐々にやっていく予定。

がんばろう!!!!

この時間になると・・

December 13 [Sat], 2008, 15:52
もぉ日がかけて・・・

夕方みたくなるよね。

冬ってホント主婦にとっては忙しい季節です。

暗くなるのが早くなれば明るい間に家事を済ませたいし・・・

なんだか夕飯の準備も急かされる様な気がします。

春が待ち遠しい。

ってかその前に怒涛のお正月だね。。。

今年は仕事してないだけ時間はたっぷりあるから・・・

ちょっと安心してるけど・・・

変に余裕かましてたら年末にアタフタしそうだから・・

コマめに掃除しとかないと(・・;)


寒い。

December 06 [Sat], 2008, 2:47
かなり冷え込んでるね。

寒い。

明日・・お掃除とお洗濯予定だけど・・・

やる気無くすわ(ーー;)

そうそう最近嬉しい事がありました☆

お母さん(旦那の)から安産祈願の御守りもらいました。

いやぁココ最近・・いろんなことが不安で心配でブルーになることが多かったので・・・

凄く嬉しかったです。

結婚して母が二人になりました。

妊娠して特に思うことですが・・・

やっぱりお母さんの存在って心強い。

そして心強い先輩が二人も傍に居てくれる。

有り難いです!!!!

さぁて・・

もぉそろそろ寝なきゃな・・・

掃除がんばらないと。

洗濯がんばろ(×_×;)

おっはよさん。

December 03 [Wed], 2008, 9:24
結局風邪みたいな症状は続いてます。

ただし・・・朝限定(^_^;)

そして昨日は検診行ってきた。

血液検査やら診察やらで何時間も病院にいるはめに・・・。

ってか予約の時間2時間も押したから余計に疲れた。。。。。。。。

たまに出産入って先生がバタバタし始めるときがあるんだけど・・

その時は当然のように予約時間押すんだけどね。

昨日はそうじゃなく・・・常に診察室に患者さん入れてる状態で・・

こんなに押したのは初めてだった。

二人くらいの人が入ってから30分以上出て来なかった。

体調でも悪くなったのかな。。。。。

ってか大人の私もぐったりするくらい疲れたけど・・・

大変なのは子供連れのお母さん達。

1ヶ月検診にきてるお母さん。。

二人目を妊娠してて上の子が小さいからグズ言い出しちゃって大変そうだった。

たしかに小さい子供だったら退屈だしお腹空くし(昼時だから)・・

あの状況は辛いね。

先生もご飯行く様子無かったし。。。

産科医が減ってるってTVで聞いたけど・・

ホント肌で感じてる。

産婦人科でも検診までで出産までやってくれる病院近所でもかなり少ない。

とある病院の先生が昔言ってたけど・・・

小児科と産婦人科はやりたがる人少ないらしい。。

問題や裁判になることが多いって聞いたことアル。

だから段々減ってるって・・・。

何か・・難しいね・・色々。




お昼寝が・・・

November 30 [Sun], 2008, 0:11
変な時間に寝ちゃったもんだから夜更かし決定な感じです。

さぁて最近ずーっと風邪をひいてる状況です。

ってかホントに風邪かどうかわかりません(^_^;)

エアコンでの乾燥が原因かななんて思ってるけど・・・

とにかく喉に違和感。

鼻づまり。

特に朝きつくなってたまにお昼とか症状気にならないくらいマシになるといったかんじです。

つわりはだいぶ楽になりました。

峠は越えた感じです。

後は食べる恐怖から立ち直る為のリハビリを続ける感じです。

何せ・・・お茶碗1杯のごはんを3回にわけて食べるところから練習してます。

時間置いて完食するのに2時間かかることも・・・・(ーー;)

1杯を一気に食べられないんだよね。

今まで一口二口で“うっ”ってなってたから体が覚えてて条件反射的になってます(^_^;)

でも食べ物見るだけで想像するだけで気持ち悪くなってた時期からすると

ご飯を食べれるようになったことが進歩。

クリスマスまでには治すために日々努力してます。

我が家は今年もおうちでまったりの予定。

ケーキとチキン。シャンパン×だからシャンメリー用意して・・

ちょこちょこ料理する予定。

イルミネーションとかは今年はパスです。

風邪&インフルエンザが怖いので人ごみはできるだけ避けたいです(^_^;)

只でさえモライヤス体質だから余計に神経質になっちゃいます。

あぁでも・・・最近ものすごく時間が過ぎるのが遅いです。

働いてる時って10月から12月って結構あっという間に過ぎて・・

気付けば・・・年の瀬になってたことが多いけど・・・

きっと仕事してないからだろうなぁ・・・。

育児が落ち着くまでは復帰できないけど・・・

いつかまた仕事したいです(^_^;)

なんせ時間の使い方がわからない。苦笑

仕事してないだけでコンナに一日って長いのかって最近ずっと思ってる。

赤ちゃん生まれたらきっとまたあっという間に一日が過ぎ去るんだろうケド・・

今はホント長い。

世間のおじいちゃん・おばあちゃんもこんな感覚なのかな??

(無題)

November 26 [Wed], 2008, 23:10
立ち直りました☆

ってか…立ち直りさせられた(^-^;

取り敢えず前向きに生きよ。脳天気な私に戻らなきゃ。

沢山泣いたから…きっと居心地悪くさせちゃったからお腹の赤ちゃんに悪い事しちゃった(´Д`)


笑顔でいられる努力しよ(*^-')b
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像遊季
» ひさしぶり! (2009年02月19日)
アイコン画像ジン
» (無題) (2008年03月31日)
アイコン画像ミナミ
» やっと。。 (2007年04月23日)
アイコン画像林雅 遊季
» やっと。。 (2007年04月23日)
アイコン画像ミナミ
» negative thinking (2007年02月21日)
アイコン画像mayuki
» negative thinking (2007年02月20日)
アイコン画像ミナミ
» ハイちゃんが美しすぎる件。 (2007年02月17日)
アイコン画像遊季
» ハイちゃんが美しすぎる件。 (2007年02月17日)
アイコン画像ミナミ
» 雲一つ無い。 (2007年02月15日)
アイコン画像mayuki
» 雲一つ無い。 (2007年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noir-fenetre
読者になる
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE