リサイクル毛布 

2012年11月23日(金) 15時54分
冷たい雨降る今日は、シロップの毛布作りをしました。
自分の毛布を小さく切ってパイピングを取って毛糸でかがるだけですが。
去年はエンジ色の毛糸でかかりました。
今度は何色にしようかな〜なんて。
始めてから3時間くらいでできました。

シロップの一日 カフェリベンジ 

2012年11月23日(金) 15時41分
先日、また誘っていただいてカフェでランチしました。
リベンジったって、鳩には吠えるし、店員さんには構って〜と迫るし、まだまだですね。




ランチのあとはペットショップでおやつを買って、
ペットウエアのお店を覗いて、、クリスマスセールでお買い得になっていました。
試着したらぴったりでオーバーオールを1点購入しました。
楽しい時間って本当にあっという間。
駐車料金がすごいことになっていました

シロップの一日 カフェデビュー 

2012年11月04日(日) 18時29分
シロップがうちに来てからたくさんの犬友ができました。
とっても仲良くなったスカイくんのママからランチのお誘いを受けて
シロップカフェデビューしました。
はじめてのカフェでの振る舞いは、、そうねぇ65点くらいかな。
なかなか落ち着かない。。



後半はお座りしてなかなかいい子でした。
帰り花屋さんに寄ってカフェデビュー記念にうさぎを1匹購入。
って置物なんですが、、



足に欠けがあって10%オフにしてくれました。

秋の高尾山 

2012年11月03日(土) 21時37分
ビアガーデンに行った時はお土産屋さんも茶屋も閉まっていて残念でした。
「また行こうね」
ということで先日有休を使って秋の高尾山に行って来ました。
登る気満々でしたが、今度はリフトに乗りました。
「紅葉したらきれいだろうな」
長い長〜いリフトからの眺めは最高でした。
リフトを降りると念願の三福団子をいただきました。

お団子自体、すあまみたいにほのかな甘味があり、さらにクルミ味噌で香ばしさがプラスされていました。
実はリフトに乗る前、腹ごしらえにお蕎麦を食べたばかりですが、別腹。別腹。



高尾山のシンボルツリー、たこ杉。



点在する茶屋。
なにが食べられる???とわくわくします。



山王院を経て山頂に到達すると、みんなが見晴台に夢中。
見てるのは、後光のような光の筋です。
歓声が上がっていました。



キセキのようです。
神々しくて、お告げを頂いているかのよう。
まさしくパワースポットでした。
この写真を見た人にもパワーをお裾分けします。

山頂でおみかんを食べて休憩したら、山頂付近一周する5号路を歩き、吊り橋を渡る4号路を降りてケーブル乗り場へ。
山を降りると夕方の空気が体を冷やしましたが、決めておいた茶屋でまたお団子とお茶で一服して帰路に着きました。

お土産はおいしかったはちみつと、、天狗さまのへそのゴマ、それから可愛い山野草。

ドットのタンクトップ 

2012年11月03日(土) 17時09分
裁断。
ミシン。
パイピング。





わんこ服が完成しました。
50cm生地で2枚作ることができます。
ドットのは2着目。
1着目のはオフホワイトでパイピング。
今回はピンクで女の子っぽくしました。
ドックランで活躍してます。

腐葉土作り 

2012年11月03日(土) 17時01分
恒例の腐葉土作り。
昨年の夏、選定した枝先で作った腐葉土です。
まだ熟していない枝が気になって、丁寧に取り除きました。



天日に干して、、完成です。



この腐葉土をたっぷり花壇に施して
ようやくチューリップの球根を植え付けました。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noichigo05
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・バラ!
    ・キルト&ミシン
    ・シマリスと遊ぶ☆
読者になる