2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆこ
優しい味 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noi-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
優しい味 / 2005年09月03日(土)
土日お休みのバイトって、すごく幸せ。 最近梅田のフードセレクトショップでアルバイトを始めました。とは言っても、コーヒー入れたりパンを焼いたりもします。ここのサンドウィッチがすごく美味!スタッフもみんないい人たちで、バイトが楽しみな今日この頃なのです。

話は変わりますが、疲れたときや甘いものが食べたくなったとき、よく行くお店があります。全国にお店をもつおいものお菓子屋さん、「らぽっぽ」です。おいもびいきの私はこのお店の大ファン!体に優しいおいものお菓子は心も体もほっこりさせてくれます。特にイチオシなのは、やっぱりスイートポテト!程よい甘さで、おいものいいところがぎゅっとつまってる感じがする。今度はポテトアップルパイに挑戦したいなぁ!
隣で彼がうたた寝してます。近頃疲れてるのか、話しかけると寝言をしゃべり始めます。ゆくゆくは、寝言と会話できるよう頑張ります!
 
   
Posted at 11:45/ この記事のURL
コメント(1)
ぬくぬくの毎日を! / 2005年09月02日(金)
9月が始まりました。それでもあいかわらず暑いです。
最近自分は冷え性なんだ!と気づきました。そこで、本で読んだ靴下4枚履きを実践!・・・・モコモコで、靴が入りません・・。まぁあったかくってそこが素敵です。次に、半身浴を30分。心も体も温めるローズマリーのオイルも入れて。10分足らずで汗びっしょりに!さっぱりしてリラックスできました。 脱冷え性目指して日々コレ努力です!
そだ、しょうが湯また飲み始めよう。じゃんじゃん飲もう。ひひ。
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
コメント(0)
甘い嘘 / 2005年08月09日(火)
昨日から読み始めて、もう読み終えてしまいました。「スイートリトルライズ」。江國香織の作品が大好きで、これでもう何作読んだだろう。五感を刺激する文章に、夢中になります。結婚して3年目の夫婦のお話。愛のある結婚をしたはずなのに、気がついたら妻も夫もそれぞれに別の恋をしていたのです。  どんなに好きでも、ずっとは続かないのかなぁ?ちょっとずつちょっとずつ、形は変わってくのかなぁ? 私はまだまだなので、よくわかりません。 私は結婚しても、赤ちゃんができても、変わらずなかよしの夫婦に憧れます。たぶん人よりずっとずっと。    
「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに」 この本の主人公瑠璃子の放つ一言。そのとおりかもしれない、とちょっとだけ思いました。      
 
   
Posted at 11:33/ この記事のURL
コメント(0)
ショッピン! / 2005年08月09日(火)
気がついたらもう8月です。暑いね、暑い。外に出る気になれません。お日さまにくらくらする。
昨日梅田へ行きました。阪急百貨店の「ホビーラホビーレ」。ボタンや布やレースや、リボンや刺繍糸、見てるだけでもわくわくします。きれいな色合いのリネンと、ちいさなボタンを買いました。それから、estのpar iciも。ちょこっとのぞくだけにしようと思ったのに、あまりにかわいい服に負けて買っちゃいました。深緑の半袖カーディガン。par iciは、シンプルで優しい、なのにひとくせある素敵な服ばっかり。最後に紀伊国屋に寄って、江國香織の「スイートリトルライズ」を購入。いいお買い物をしてほくほく!
 
   
Posted at 11:14/ この記事のURL
コメント(0)
あろま / 2005年07月24日(日)
今日はお昼に起きて、のんびりしながらオフを満喫。それにしても最近杏仁豆腐が欠かせません。だいすき!! 今日は彼がお仕事なので、午後からアロマセラピーの勉強。アロマセラピーは、とても奥が深い。それでいて、暮らしを豊かにできるものです。精油ひとつひとつ効果が違って、どんな気分の時にこの精油が有効とか、そういうのって知れば知るほどもっともっとってなる。今は時間に追われる毎日で根つめてできないけれど、マイペースに習得していこう。

 
   
Posted at 18:57/ この記事のURL
コメント(0)
なつなつ。 / 2005年07月19日(火)
今日も暑い。実家のある岩手の暑さに比べたら、本当にうだるような。
昨日のお話ですが、2人で心斎橋のネットカフェに行ってきました。3時間なんて、あっという間。図書館のあのしっとりとした、それでいてひっそりと物静かな
雰囲気が好きなわたしは、ネットカフェも大好きです。ちなみに図書館やネットカフェでするひそひそのおしゃべりも大好き。 3時間の間に、「恋の門」という邦画を観ました。ちょっぴりファンキーな感じが、たまりませんでした。出てくる人たちも、結構大物ぞろい。ぜひご覧あれ。
これから梅田でのんびりして、そのままバイトに行ってきます。バイト後の温泉が楽しみ。
 
   
Posted at 12:15/ この記事のURL
コメント(0)
本格的夏到来。 / 2005年07月16日(土)
今日は久しぶりのお休み。
最近めっきり暑いです。せみの声も聞こえます。
暑い日は、なんだか外に出たくなる。光合成して、元気もらおう。
今日は心斎橋に行く予定です。わくわく。
 
   
Posted at 09:09/ この記事のURL
コメント(0)
夏らしい朝に / 2005年07月13日(水)
ふと、にっきをつけようと思い立ちました。
せっかくだから、時代の流れに乗ってブログに。
気ままに、のんびり、はたちライフを綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
 
   
Posted at 09:02/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!