移転wwwwwwwwwwwwwwww 

2006年03月09日(木) 21時31分
もう我慢できませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

また広告入れてきやがったwwwwwwwwwwwwwwwww

ヤプログ氏ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あなた方はお金儲けしか考えられないのですか?wwww

まるでガン○ーみたいですね(ぁwwwwwwwwwwwwww

そのうち記事まで広告に変換されそうwwwwwwwwwww

とりあえずここでの更新は終了wwwwwwwwwwwwww

新しいブログはうちに直接聞いてwwwwwwwwwwwww

おねがいしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



南瓜の人はギルドHPの「メンバー」のとこに移転先書いてます。

最新データ 

2006年03月02日(木) 11時13分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

過去の記事を読み返していたらこんなデータを見つけました。

1位 20時間 『おもちゃ2F』         ローグ
2位 17時間 『時計地下4F』         騎士
3位 12時間 『フェイヨンダンジョン3F』   剣士

これは歴代の最長狩り時間記録のデータです。
このデータを書いたのが騎士Lv92のときなんだけど、
オーラの追い込みとかで結構こもってたので覚えている範囲で更新しときますw

最長狩り時間(最新)
1位 20時間 『おもちゃ2F』         ローグ
2位 18時間 『時計地下4F』         騎士
3位 17時間 『時計地下4F』         騎士
4位 15時間 『時計地下4F』         騎士
4位 15時間 『おもちゃ2F』          ブラックスミス

なんかね、12時間くらいならそこまで辛くないかなぁとか思うようになりました(ぁ

研究室配属 

2006年02月27日(月) 23時59分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

どうもnohohoです。
こんな更新の少ないブログをいつも見てくださってる皆様、どうもありがとうございます。
いや、地味にアクセスカウンターがまわっているので。
まぁ頑張って行こう思います。

さて、今日27日はウチの大学では進級発表と研究室配属があったわけでありますが・・・

いろいろと大変な事もありましたが無事4年生になることができました。
研究室配属も人気があると聞いていた第一希望の研究室にギリギリ入ることができました。

そして、さっそく研究テーマが決まったり、引継ぎの日にち決めたりして
とりあえず一安心といったところです。

ちなみに研究テーマは
『各種燃料-空気混合気の層流燃焼速度に及ぼす濃度、温度、圧力の影響』です。
まぁここでこんなこと書いても分からないですよね。

簡単に言うと・・・


模様替え 

2006年02月23日(木) 23時58分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

今日は、ラグナやる気低下中やし適当に露店だしてネットしてました。

何を見てたかというと、Winampって音楽再生ソフトがあるんですけど
それの見た目を変えるスキンをいろいろと見てまわってました。

すごくカッコいいのばっかで迷って何個もダウンロードしたけど、最終的に落ち着いたのが・・・

メイドさん(*ノノ) 

2006年02月22日(水) 14時45分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

久々の更新になります・・・。
いや、ネタはあるんです!もう山ほど(それなら書けよw
でもまぁ、今日はネットサーフィンしてて見つけた面白いものを紹介します(*´ー`)

その名も「メイドさんマスター適正テスト」!!
メイドさんを雇うご主人様としてふさわしい人間かテストするものです(ぁ

全部で9問の質問に答えると、ランキング、偏差値などがわかり、
さらに認定書まで発行してもらえることができるのです!

さっそくやってみることにしましたw

合同企業説明会A 

2006年02月09日(木) 21時59分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

やってきました合同企業説明会 in マリンメッセ福岡。


前回のヤフードーム程ではないけど結構広い会場でした。


中はこんな感じ。
まぁいろんなライブとかイベントがある場所だけど、ここには来たことなかったかなw

今日はお目当ての企業の講演の順番が朝一だったので、
7時半の特急に乗って博多駅に行く予定でした…。
しかし神様が私に暖かいお布団を授けて下さったので7時半まで寝ることが出来ました(ぁ

それでも開場は10時。
余裕で行けるだろうと思い1時間遅らせて出発。

思った通り博多には早く着いたのですが会場までのバス待ちの行列がズラーっといる(;´−`)
結局着いたのは10時を少しまわったくらいかな。
着いたらまず講演の入場整理券配布の列に並んだのですが時スデに遅し。
配布が終了していました…。
ドームみたくスタンドがいっぱいある場所じゃないし前回聞いたやつと同じっぽかったからいいけど。
まぁ今日はいろいろ見てまわろうと思ってたから、
入口でもらった資料を見ながら受ける気がないようなとこまでまわってましたw

その途中、なんか二階のDJブースの辺りが騒がしいことに気付き、
見てみたら人がたくさん集まってるではないかΣ(゚Д゚;)
DJブースとはTBSの男性アナと福岡の局の女性アナが合説のMCとして喋ってる所なんですけど、それだけで人が集まるわけはないです。

そう、実はこの合説、ゲストに芸能人呼んでるんです!
最初にMC二人が出てきて、そして…。

合同企業説明会@ 

2006年02月08日(水) 0時46分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

やってきました合同企業説明会 in Yahoo! Japan ドーム。


うち野球嫌いだしイベントでしか行かないからドームに入ったのは中3以来ダナ。


中はこんな感じ。
結構人多かった、2、3万人くらいかな〜。

受付でもらった資料をスタンドでさっと目を通したら、早速お目当ての企業のブースに行ってみました。

さすが大手企業・・・説明がろくに聞こえない場所にまで人が集まってる(;´Д`)
自分も後ろのほうで何とか聞こうと試みたけど、あきらめて次の説明が始まるまで並ぶことにしました。
 
待つこと30分、早くから並んでたこともあり一番前の席をGET( ・∀・)b
人事担当の方のお話から始まり、各部署の社員の方による業務内容のお話まで、
約1時間ほど説明をしていただきました。
(ほとんど調べて知っている内容だったから新しい情報はなかったけどw

次は、そのお目当ての企業による講演があるので入場整理券配布の列にならびました。
ここでもまた30分ほど並び整理券をもらい、入場列でも30分待つといった感じ。
講演はブースで説明された内容と同じものもあったけど、採用スケジュールとか良い情報を聞くことが出来てよかったw
しかーし、次に出てきた社員の方の講演は、なんか関係ない話とかが多くてちょっとイライラした(ぁ
「ボートが趣味でー、大学時代に結構やってたんですよねー。」ってシリマセンヨwww

講演が終わったら、もう他の企業回れるような時間じゃなかったので帰ることに。
結局話を聞いたのは1社のみw
まぁ明後日にも別の合同企業説明会に行く予定なのでいっかヽ(´ー`)ノ

ぷーりーぶいべるとくらっちすぷりんぐ 

2006年02月07日(火) 23時38分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

更新遅くなりました・・・原チャいじりのその後です。
マフラーを取り付けた次の日、加速の鈍さを解消するための改造をしました。

まずは、プーリーとウェイトローラーというものの交換。
プーリーとはスクーターの変速機みたいなものです。
エンジンの回転によりプーリーの中に入っている重りに遠心力が加わりベルトを押し上げることでその径が変わり変速が行われるというゴニョゴニョ・・・
その重りというのがウェイトローラーです。
簡単に言うと、ウェイトが軽いと加速重視、重いと最高速重視という風になります。

純正のウェイトが       7g × 6個 = 42g
プーリー付属のウェイトが  3g × 6個 = 18g

正直こんなに軽くしていいのかと思ったけど、
メーカーがこのセッティングが良いって言ってるので変えてみることにしました。
(ウェイトは0.5g刻みで売ってあり1g変わるだけでも大きく性能が変化するのです)

一緒にプーリーとクラッチをつなぐVベルトとクラッチミートする回転数を上げるための強化クラッチスプリングも交換しました。

交換して乗ってみた感じ、ウェイトが軽くなったことで確かに加速は良くなりました。
それでも中、低速域の性能に優れるノーマルの加速にはかないませんが・・・(;´−`)
最高速に関しては70km/hはでてたみたいだけど、ウェイトが軽すぎる感があって高速域の伸びがほとんどありません。
これは・・・もうチョットセッティングを詰める必要があるヨウデス。

でも、めんどいからしゅうりょう(ぁ

B型的性格全開な僕ですが、また暇なときにでもやろうと思います(`・ω・)
まぁこれが原チャいじりのおもしろい部分なんだけどw

あとは、マフラー装着後の写真をUP。

マフラー取り付け その2 

2006年01月30日(月) 23時04分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

マフラー取り付けレポート第2弾です。

昨日はアクセル回しても進まないって書いてたけど、しっかりボルト締めたら普通に進んだw
どうやら他のパーツの消耗が原因ではなく締め付け不足による排気漏れが起こってたようです(;´−`)

一応、工学部機会工学科に在学してるボクなのでエンジンについてもいろいろ勉強しました。
でも実際にイジるのは初めてなんで結構シビアなんだなぁと実感・・・。

とりあえず試走がてら近所のホームセンターに買い物に行くことに。
乗ってみた感じ中低速域が完全に死んでるwww
のろのろスタートして40km/h位まではゆっくり上がっていきますね。

しかぁ〜し!!
こっから先がこのマフラーが本領を発揮する領域です!!
40km/hを超えてから明らかに加速が上がるんです(`・ω・)bbb
すぐに60km/hまでしか目盛りがないメーターを振り切りさらにスピードが上がっていきます。
最初のスピードが遅いのと交通量が多かったので限界までは出してないけど70〜80km/hは余裕で出るみたい。

今までにない加速でちっと怖かったのは内緒(ぁw

結果は中低速域はノーマルマフラーが良くて、高速域は新マフラーって感じ。
中低速域が遅いのはセッティング次第で改善できるので、次からイジっていこうと思いますw


あぁ〜ぁ、誰かウチの首にマフラー取り付けてくれる女性いないかなぁ(ヒトリゴト


取り付けたあとのバイクの写真とるの忘れたから後でとってからUPします(;´ω`)
原付の制限速度は30km/hなんて野暮なことはいわないように☆

マフラー取り付け その1 

2006年01月29日(日) 20時22分
うほほ〜いヽ(●´Д`●)ノ

注文してたマフラー届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


NRマジック V-DRAG メタル!!!!

マジかっこえぇ〜〜〜〜〜(`・Д・)
もうね、コレだけでご飯3杯は軽いです(ぁ
しばらく鑑賞しながらニヤニヤしてましたが、とりあえず取り付けてみることにしましたw

まずは元から付いているノーマルマフラーの取り外し。
ウチの原チャのマフラーはエンジン側2本とサイドの2本の4本のボルトで固定されています。
この4本のボルトを外すと・・・


簡単に取れちゃいますw

次に新しいマフラーを逆の手順で取り付けます。
ボルトをとめる時は、まずすべてのボルトを仮止めしてエンジン側からバランスを見て締めていくって感じでやります。

そんな感じで取り付け完了(*´−`)
試走してみようと思いエンジンをかける。

・・・なんか音がすごいでかい。

バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!!!

って感じ(ぁ
コレは確実に排気漏れしちゃってます・・・。
なんでだろと思い取り外したノーマルマフラーみてみたら、

ガスケット付けるの忘れてた(ノ∀`)イタタ

ガスケットとは排気漏れをなくすための軟らかいワッカみたいなものです。
(硬いものと硬いものを締めるとき間に軟らかいものをはさむと密閉できるのですw)

きちんとガスケットをはめてもっかい取り付けてエンジンを回してみました。
今度はちゃんと密閉されたみたいw

さぁ〜乗ってみようと思い軽くアクセルを開いてみるたけど、なんか動かない!
だいぶ回してようやく前に進む感じ・・・。
他のパーツの消耗が原因でこういう症状が起こるってのを聞いてたので、たぶんそれだと思いますが。

その消耗しているパーツも交換しようと思い買ってたのですが、
時間も時間だったので今日変えないで明日やることにしました。

とりあえずバイク動かないと不便なのでマフラーもノーマルに戻しました。
また明日リベンジしてみようと思いますヽ(´ー`)ノ



玄関に置いてる新マフラーがガソリンくさくて堪らん('A`)(ぁw
P R
↑この広告は当ブログと一切関係ありません。
彼岸花(ヒガンバナ)
 秋の彼岸のころ、高さ約三〇センチの花茎を伸ばし、 長い雄蕊・雌蕊をもつ赤い六弁花を数個輪状につける花です。
 綺麗な真紅の花ですが、この花は毒を持っています。 痛い思いをしたくないならば触らず見ているだけにしましょう。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像匿名ピザ君
» ごく当たり前なこと (2006年01月31日)
アイコン画像くらぶたん
» 今日の名言のコーナー (2005年12月21日)
アイコン画像くらぶたん
» 死ねばいいのに^^;;;;;;;; (2005年12月09日)
アイコン画像SIMPSON
» nohohoの真の姿 (2005年12月06日)
アイコン画像SIMPSON
» 薬とかいてヤクと読む (2005年11月16日)
アイコン画像SIMPSON
» ハロウィンイベント (2005年11月08日)
アイコン画像SIMPSON
» ハロウィンイベント (2005年10月31日)
アイコン画像はな
» ハロウィンイベント (2005年10月31日)
アイコン画像のほほ
» Glast Heim Castle (2005年10月21日)
アイコン画像SIMPSON
» Glast Heim Castle (2005年10月20日)
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
http://yaplog.jp/nohon-nohoho/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohon-nohoho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる