ウォータージャンプ 

2005年07月24日(日) 23時58分
って知ってますか??
冬、スキー場でスキーヤー&ボーダーがジャンプ台で飛んでトリック決めてるよね。
あれの夏バージョン!!
着地場所が、水!!
飛んでドッボーンってやつです。

水にはまるって考えると、不思議と恐怖心はなくなるんだよなぁ。
バランス崩して落ちても、衝撃は軽いしね。
ただ、宙返りで失敗して頭と腹同時に落ちた時は、グッハーってなったよ。
頭がキーンてなって、ありゃ脳しんとうだろうな。

普通に飛ぶぶんには、危なくないです。
体操やってるだけに、ちょっと無茶してしまったのがよくなかったな。

さて、今日の場所は・・・
三重県桑名にある“スポーツマジック”でした。

ファッション誌についてるアレ。 

2005年05月23日(月) 23時58分
今月発売のには、ヨーヨーがついてました。

コレってさぁ、いるのかなぁ。

オレはナシだな。

けど、せっかくだし1回だけカラカラっとやってみてしまった!!

しかも、ぐるんぐるん2回転させてキャッチなんてことも!

微妙だ。。。。。。

おまけはなくていいので、安くしてください・・・。

車のキズ 

2005年05月21日(土) 21時31分
うちの車はVitz。

家の車なんだけど、9割方オレが使ってます。

マイカーじゃないから、綺麗に乗ってるんだけど、キズって

つくもんだね。

ひとつは、いつついたかわからん車体右側のひっかき

キズ。

どこかのガキんちょがギザ10(古い、コレ??)でキズつけ

たんだろうな。

もうひとつは、今年3月にやられた車体左側のちょっと深くて

長いキズ。

左側を走ってたトラックが、右側にいた俺に気づかないで

車線変更してきて、弾かれる!と思って咄嗟にブレーキ。

軽くかすってったよ。。

ブレーキしてなかったら飛んでたね。


で、そのキズを自力で直しました。

コンパウンド使ってゴシゴシしたら、消える消える!!

店でやってもらったら数万いくだろうから、その前に自分で

やってみようかと挑戦したのが正解でしたわ。

約1500円の材料購入費だけで済んでしまった☆

しかも、補修材料はまだまだ残ってる。

まぁ、この先使わないでいられたらいいかな。

ざうお!!! 

2005年05月08日(日) 23時49分
今日は食事デ〜トぉぉぉっっ

大阪日本橋のなんばワシントンホテルプラザB1Fにあるざうおに行ってきました

前々から連れて行きたかったところなんですよね

何が凄いって、魚釣れるんですよっ

店の中にでっかい船があって、その周りをいろんな魚が泳いでるのね。

これ、すっごいよ!!

生簀の中には、鯛やら鯵やら平目やらいてはりますっ!

見事釣り上げたら、釣らないで注文するよりも安く料理してくれるんです

1回目は彼女に。

お・・・おぉっ!!

すぐに鯛が食らいついたじゃんかぁ!!!

で、それ見た彼女が「食べた、食べたよ〜〜」って感激してる・・・。

いや、早く合わせて掛けな・・・。

どうも合わせるってのを知らなかったので、えさを食べて少

し引っ張られたら竿先を上に向けるってのを教えたけど、1

回目はうまく掛からずバレちゃいました。

マジでへこんでました。。。

2回目・・・またまた鯛HIT〜〜〜!!!

今回は釣ってくれましたよ、よくやった!!

大きな目をさらに大きくして喜んでましたよ。

釣った鯛の大きさは35センチくらいかな。

釣り上げたら、店員さんが一本締めをやってくれます

で、早速釣った鯛を活け造りにしてもらうことにしました。


ここ、めちゃ楽しいですよ

釣りをやったことがない人でも、テンション上がること間違いなしっ!

彼女が釣った後、オレも鯛を釣って塩焼きでいただきました。

いやぁ、笑いながらご飯が食べられるっていいですね

書ききれなかった名古屋話 

2005年05月05日(木) 0時44分
このブログ、字数制限があるから書ききんなかったよ。
あ、ついでに言っておこうっと。
このブログの中で赤字なのは、クリックすると飛びますよ☆
ただの強調赤字の場合もあるかも(今回は無しです)。

今回名古屋で食べたのは・・・
シロノワール、天むす、手羽先、台湾ラーメン、味噌カツでした。
本当はヨコイあんかけスパいば昇ひつまぶしも食べるつもりだったんだけど、今回は残念ながら行けず。
1日目に、ヨコイは店の前まで行ったんですよ、2回も。
1回目は3時半過ぎに着いて、店は開いてたんだけど、昼の部オーダーストップ。
2回目、夜の部が始まる5時に行ったけど、シャッター閉まってるじゃん!!!
ガイドブックよく見たら、祝日は夜の部がない・・・って。

いや〜、また行きたいね。
まだまだ食べたいものがあるし、それに名古屋ってあれだけひらけてるとは思わなかったから、今度はじっくり遊びたいっす

あ、今回見たミュージカルのリンク貼っておきますね☆
ラ・マンチャの男

名古屋2日目 

2005年05月04日(水) 23時56分
今日は朝から名古屋港水族館へ行ってきました。
彼女が水族館大好きっ子なんです

移動は地下鉄。
名古屋って地下鉄が便利ですよ!
1日フリーパスが760円と安い!!!
万博が開催されてることもあってか、地下鉄を利用する人がめっちゃ多かったんですよ。
だから、せっかくホームで並んでても、来た電車に乗れなくて次の電車を待つ人が続出。
でも、誰も無理やり乗り込もうとはしないんですよ。
大阪じゃ、あり得ないっしょ。
大阪では発車の音楽が鳴ったとたん「キミ子さん、はようはよう!!あ!!駅員さんまだ閉めんとってぇ!!」って叫ぶおばちゃんを見かける・・・。
なので、名古屋の人が大きく見えました。
おそらくGWだから、正確にはいろんな地方の人なんだろうけど。

で、水族館。
水族館好きの彼女からのあり得ない発言を教えましょ♪
彼女は水族館では目玉のイルカとか海亀よりも、珍しくて面白い動物が好きなのね。
で、中でもサイズの小さいカニで体中にゴミをくっつけるモクズショイがお気に入り。
以前、姫路水族館に行ったときにこのカニに出会ってからはまってるみたい。
そして、今日再開を果たしたその瞬間!!
「あ〜ん、私のモズク背負いぃん♪」
非常に残念なモクズショイさんでした。

水族館のあとは矢場とんへ。

←売れっ子の看板娘♪
今日は味噌カツを食べようってことにしてました。
もう、初めてですよ・・・食事するのに1時間も並んだのは。
しっかり味わっていただきました!!!
う〜ん、味噌をもっと染み込ませてください・・・美味しかったんですけどね。

この後は名古屋駅に戻ってお土産(ういろう)購入。
近鉄特急アーバンライナーで大阪へ☆

初名古屋☆ 

2005年05月03日(火) 23時50分
行ってきました、名古屋!!
過去幾度となく新幹線で、車で素通りしてきた名古屋。
今回、初上陸だみゃぁ。
・・・みゃぁ、なんて言ってる人いなかったぞ、オイ。。

朝7時過ぎ近鉄難波発の特急に乗り、10時前には到着。
今回一番の目的は松本幸四郎主演【ラマンチャの男】
開演まではまだ時間があったので、腹ごしらえをしに伏見まで行きました。
向かったのは、友達オススメのコメダ珈琲店
ここのシロノワールを食べよとの指令を受けたであります!!

←これね
あったかいパンケーキの上にソフトクリームが乗ってるんだぞ〜!!
さらに、上からシロップをかけていただくシステム。
これが不思議な温度感でさぁ、ほっぺたの左右に温かいのと冷たいのがわかれるんだって!!
あ・・・食べ方がおかしかっただけだわ。。
そんなに綺麗にわかれるわけなか!
でもでも、温かいのと冷たいのが両方味わえるのは事実☆
一度食べてみるべしぃぃっっ!!
ちなみに、シロノワールのシロは白、ノワールはフランス語で黒だって。
ソフトクリームの白とパンケーキの焼け具合の黒をあらわしてるって。
それと、白と黒は対極でしょ。
温かいのと冷たいのも対極だから、シロノワールには色と温度の対極っていう意味がこめられてるって聞きましたっ♪

さて、開演時間も迫ってきたので名古屋駅へ!!
会場は名鉄百貨店内の名鉄ホール
わりと小さなホールでしたよ。
だから迫力があったね〜!!
びっくりしたのは松たか子
テレビでは清楚な感じがするんだけど、しっかりあばずれ役をこなしてましたよ!
動きもダイナミックだし、歌声も歌番組で聴いた声とはまったく違うんだよね。
えっ!?ほんとに松たか子!?って思うくらいゾクってきちゃいました。
一緒に見に行ってた彼女も、初めのうちは松たか子とは思わなかったって。
舞台向きだって言ってた。
オレもそう思うわ〜、とても魅力的でした☆

観劇後は食べ歩き。
今日食べてきたのは、居酒屋【山ちゃん】塩コショウたっぷりかかった手羽先
ピリピリ感がいいね☆
そして某店の台湾ラーメン。
ヒリヒリ感がダメです・・・辛いだけです・・・ごめんなさい。。。

カテゴリーアーカイブについて。 

2005年04月30日(土) 0時00分
クリックしてみた人はわかると思うけど、このブログの右側にある【カテゴリーアーカイブ】の利用をオススメしまっす。
まだ書いてる記事の数か少ないから使わなくてもいいかもしれないけど、多くなってくれば利用することで見たい記事がすぐに探せるよ〜。

たとえば【お知らせ】をクリックすれば、今日書いた記事が出てくるし、【趣味】を選ぶと俺の趣味関連の記事が出てくるようになってるよ。
読みたいカテゴリーをまとめて読んだりするのに便利だと思うから、是非つかってみてね☆

昨日のこと。 

2005年04月29日(金) 23時01分
いきいきが終わってから家に戻って、一息ついてからお出かけ
行き先は先月卒業した大学。
体操部を継いでくれた後輩の活動振りを見に・・・ちゅうか、俺自身も体操がしたかった!

昨日活動してて感じたのは、うちらの代と雰囲気がガラッと変わるだろうなぁ、ってこと。
俺が体操サークルをつくってから参加してくれた中心メンバーは、先月共に卒業した同期の子ら。
で、継いでくれた中心メンバーは、去年の冬に新しく加わってくれた子ばかりだから、ある意味、新たな体操サークルになってるんだよね。
部長になってくれた子は、うちらと一緒に活動した時間がめちゃ少ないから、どうサークルを展開していったらいいか考えるのが大変だと思う。

現メンバーには初心者が多いながら、経験者が2人いるから活動には問題ないんだけど、俺がサークルを立ち上げるにあたって考えたことが実現されるかどうかが問題かな。
2つほど考えてて、一つは「楽しい雰囲気の中で体を動かそう」ということ、もう一つは「難しいことでも頑張ったらできるようになるし、できれば自信となって次のレベルに進める」っていうこと。
一つ目は十分に達成できてると思う。
けど、二つ目は俺が考えてたものと比較すれば、達成率は10%ってところかな。
このサークルは競技志向ではないから、上を目指すか、ある程度できればそこにとどまるかは、やってる本人次第あるいは部長の価値観次第になってくると言っても言い過ぎではないだろうな。
ここがサークルの難しいところだろね。


今回は、ここまで。
続きは、また今度。

サプライズ!!! 

2005年04月24日(日) 22時21分
さて、友達の結婚パーティに行ってきたわけですけれども、いいもんですね〜

なにが

立食パーティがっ(笑)

高校時代の体操部メンバーでお祝いに行ったんだけど、新郎になった友達におめでとう言った後は、新郎そっちのけでひたすら飯&酒
昔からこんな感じ、みんなさっぱりしてると言うかなんと言うか。
まぁ、何の気もつかわずいられるメンバーだからできることだよな。

なんにせよ、おめでとうやね
これで体操メンバーの結婚者は2人目。
ところがよ!!
パーティが終わったあと、4人から今年婚約&入籍のお知らせがっ
おっと、やばいぞmituru!俺ら、今はやりの負け組み候補だぞっ。


これは、帰りに浜名湖SAで撮った浜名湖の写真。
携帯だから画質悪くてごめんね。
今回は行きも帰りも高速バス。
気持ち良い景色だったから撮ってみたよ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像えて
» カテゴリーアーカイブについて。 (2005年05月13日)
アイコン画像づっきー
» カテゴリーアーカイブについて。 (2005年05月12日)
アイコン画像づっき
» 1ヶ月以上経って (2005年04月24日)
アイコン画像えて
» 1ヶ月以上経って (2005年04月22日)
アイコン画像づっき
» 1ヶ月以上経って (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohoiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる