行儀悪っ! 

April 17 [Thu], 2008, 11:32
お昼・・・
旦那さんが食べ終わり、姫に食べさせようと姫の分を
テーブルに運び目を離したら・・・

姫ちゃん。。。あなた女の子なんだから
足広げて、しかも手でテーブルの上で・・・
そんな食べ方教えたことないよ・・・

買い物に行こうとしたら電話があり祖母の家においで〜と。
叔母さんがいた。
そしたら、どんどん人が集まり
子供4人大人6人になっていた
まぁ、夕方には解散したけどね
祖母宅にて〜Mと姫




お下がりこんなにもらっちゃった!!


助かります!
ありがとう

寝不足〜 

April 16 [Wed], 2008, 21:49
チビ太君かなり寝不足で
保育園に行きました。

中途半端な時間に寝てしまった姫。
お陰で夜全然寝てくれなくて
夜中の1時過ぎまで付き合わされた・・・

私だけならいいのだけど
チビ太までテンションあがっちゃって

チビ太も、1時過ぎまで起きていた。
なので、今朝は眠い眠い
目が開かず、保育園に行ってもテンションが低く・・・
仲のいい友達が違う友達と園庭に行ったら
私のところに戻ってきたりと・・・
調子が出ず

まぁ、私が門から出る頃には走りまわってました

姫ちゃん、今日はご機嫌斜めで
ちょっとしたことで泣いてて愚図ってイヤァ、疲れました・・・

偶然! 

April 15 [Tue], 2008, 16:28
暖簾、暖簾といつも言っている母。
今日もチビ太を保育園に送り帰ると「暖簾買いに行かない?」
と言うのでいつも行くホームセンターに行ったら休み・・・

仕方なく少し遠くのホームセンターに行きました
すると・・・
そこで、高校の時の友達が働いていました
なんて偶然なのかしら・・・

久しぶりに話も出来てよかった。
私もだけど、やっぱり結婚して子供ができると
友達と会う機会が少なくなる。
やっぱり、友達も全然会ってないよ〜と言っていました


お出かけ前の姫

で、ランチをしたのですが
久しぶりに食べ放題なんぞに行ってきました
結構食べられないんだけど、いろんなものがあって好きなんですよね〜

チビ太は泣かずに保育園に行っていますが
その理由は
パパと泣かないで10回保育園I¥に行ったら
イクサのベルトを買うって約束
したそうな・・・

ありえない・・・

尿検査 

April 14 [Mon], 2008, 20:56
久しぶりの保育園。
ずっと「行きたくない」とか「もう行かない」と言っていましたが
泣かずに行けました
まぁお気に入りの先生の所には行きましたけど・・・

その後、祖母の家に行き、次は母のお迎え
で、家まで送り少しくつろぎ
今度はチビ太の尿を持って
明けなのになぜか母も行くという

ちょっとドキドキの検査でした。
溶連菌は腎盂炎とかリウマチ熱が出たりするらしいからね。

でも、検査は異常なし
よかったぁ!

で、叔母さんから電話があり自分の運転で
行きたくない所があるから乗せていけ・・・と。

まぁ、いつもお世話になってるので行きましたけどね。
そこで、写真を撮ってあげようとしたら姫尻もちです


でも、終始ご機嫌で母と叔母さんにべったりでしたよ!

チビ太は旦那さんが迎えに行ってくれ
帰るとすぐにお風呂に入りたいと・・・

急いでお風呂や夕飯の支度で休む間もなく・・・
疲れた・・・

旦那さん、チビ太に「左打ちやってみようか〜」なんて
汗かきながら教えてました

アンパンマン! 

April 13 [Sun], 2008, 20:50
父が義実家に何か頼まれたらしく今日行くことになっていた。
私は昨日義両親が両親に買ってきてくれたお土産を
実家にもって行くことになっていて
一緒に義実家に行くことになった・・・

チビ太は後から帰ると結局義実家に残った。
(まぁ、すぐに帰ってきたんですけど・・・)

帰りに買い物してきました。
そこで母がたまたま見つけたアンパンマンの椅子。
前々からチビ達の椅子が欲しいといっていた母。
他にも種類はあったのですが
姫はアンパンマンから離れず、チビ太と喧嘩になると2つも
購入しました

出かける前の車の中での2人


これがアンパンマンの椅子です。
後から
「ちょっと高かったかな?」なんて言っていましたが
後の祭りですね。

男の子♪ 

April 12 [Sat], 2008, 21:21
旦那さんが仕事から戻ったのが13時過ぎ・・・
そして、いい天気

で、寝坊した私・・・

急いで家のことして動いたけどチビ達を外に連れて行けなかった・・・
ごめんね・・・
暇だったろうに・・・

姫は男の子と間違えられることが多かったのでいつも
女の子っぽい格好をさせるんだけど
ここのところ女の子に見えるかなぁと思って
今日は男の子みたいな服装にしました!!


そうそう、義両親どこかにお出かけしたそうで
お土産を持ってきてくれました。

チビ太にルービックキューブ・・・
渡すの考えちゃう。
姫にはサイズ100の服。
いつ着せられるか・・・

でも、ありがとうございます
生ラーメン旦那さんだけいただきました

4日ぶり! 

April 11 [Fri], 2008, 10:12
天気も悪くチビ太も外に行かないほうがいいかと思い
ずっと家に閉じこもっていましたが
今日は4日ぶりにお出かけしました

チビ2人は大喜び!
玄関に行っただけで嬉しいのか姫はキャッキャッ笑っていました。

旦那さんは仕事でいなので母の用事を済ませいつもの
デパートへ

姫はちょうど寝てしまいましたが・・・
チビ太はこれでもか!!と言うくらい遊んでいました。
私は寝ている姫と一緒に・・・

遊びたりなかった姫ちゃんです


これは1枚199円の長袖のTシャツ
チビ太の保育園用です。


で、これが先日入園したN用。
同じく1枚199円・・・
安物で申し訳ない・・・


姫にももちろん買いましたよ!
チビ太と姫に半袖のTシャツ。
こちらは可愛いので自宅用です

夕飯の買い物する頃には2人ともお疲れでした
そして、チビ太久しぶりのお風呂
「気持ちいいねぇ!」だって

あいにくの・・・ 

April 10 [Thu], 2008, 22:22
今日はチビ太のハトコNの入園式
でも、朝からあいにくのでした・・・

チビ太は保育園をお休みしているのでもちろん
お祝いには行きませんでしたが
メールでだけおめでとうを伝えると
Nの初園服姿が!!



とうとうNも幼稚園に行くのね・・・
なんて思いながら・・・

今度は私、チビ太、姫で写真を旦那さんに撮って貰い
送りました


それにしても毎日天気が悪くて
それにチビ太も元気だけど念のため・・・と思い
毎日家にいるので暇で仕方がありません・・・

それにつき合わされている姫も家の中をあらしまくりで
私は怒鳴りまくり・・・

そして、気になることがひとつ。
私が喉が痛いということ
まさか、うつってないよね〜

贅沢な!! 

April 09 [Wed], 2008, 22:16
今朝後輩から電話があり先輩が入院したからと
お見舞いに出かけた旦那さん。

後輩とお昼を一緒に食べるというので
残された私達3人はあるもので済ませた。

夜、何気なく「楽しかった?久しぶりに後輩とお昼」と聞くと
「普通・・・」
と・・・

なんだか、ムッとして
「贅沢だよねぇ!私なんてそんな突然の電話があったって
チビ2人おいてすぐには出かけられないしランチだってできないのに!」と
言ったら
「姫が大きくなったら行って来たら?」だって

私は今の話をしてるんだよ!!

痛々しい・・・ 

April 08 [Tue], 2008, 15:04
2月に入院してからチビ太の手には
湿疹があります。
治るのに時間がかかるらしいんだけど
その後もインフルエンザになったりとウィルス性のものに
感染したりするとでるんだって。

なので、治らない。
そして、今回の溶連菌。
治るはずがない。
しかも、溶連菌は体に湿疹ができる
どちらの湿疹も痒いのでWで痒いらしく可哀想。

しかも、痛々しい。。。
小さな手が真っ赤になり


今日は食欲が出てきてご飯も食べられました
夕飯食べてたら両親が来てびっくり!
でも、ご飯途中にしてチビ達は遊びまくりでした・・・

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 行儀悪っ! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 行儀悪っ! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行儀悪っ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 行儀悪っ! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 行儀悪っ! (2008年10月02日)
アイコン画像BlogPetのごん太
» 行儀悪っ! (2008年04月19日)
アイコン画像未来
» 行儀悪っ! (2008年04月18日)
アイコン画像けろもめ
» 行儀悪っ! (2008年04月18日)
アイコン画像未来
» 贅沢な!! (2008年04月12日)
アイコン画像BlogPetのごん太
» あいにくの・・・ (2008年04月12日)
■スパイダーマン■
■代替テキスト■
Yapme!一覧
読者になる