2013年07月15日のつぶやき

July 16 [Tue], 2013, 0:00

働きます☆

June 28 [Fri], 2013, 11:41
てるは七ヶ月になり、つかまり立ちができるようになりました。


ルンバが大好き


私は無事就職先が決まりました!自転車で山を登って15分位の所です。派遣社員ですが、恐れ多くも住宅の設計担当です。時間は9時から5時半です。大丈夫かなぁ??(技術的にも時間的にも)とにかくチャンスをいただけたので頑張るしかないです
保育園、とりあえず無認可です。市に電話すると、一番入りやすい4月入園でも近辺の保育園がどこも厳しく(一番点数の高い正社員の育休開けの人でも入れないらしい)、ちょっと遠い園(I園)を紹介されてます。
それだと、お迎えがアップダウンを含めて会社と保育園と小学校と家とで、かなりキツイ!3月まで近くの園で申請して粘ることにします。
今日は一ヶ月分の離乳食作り。
それと、畑のにんじんが長雨で先が腐ってしまって、生きてるとこだけ切って冷凍する作業をしています。茄子とキュウリとトマトとオクラは順調です!
でも、仕事始めたらどうしよ〜( ̄◇ ̄;)

玉ねぎ収穫

May 09 [Thu], 2013, 19:17
畑。頑張ってますよ。
今日は、玉ねぎの収穫をしました☆




マンションなんで軒先がなく干しておく所がありません(^_^) ベランダに吊るしました。

ゴールデンウィークにはトマトやきゅうり、茄子、ピーマン、オクラを植えました。

夏が楽しみです!

リフォーム妄想中

April 26 [Fri], 2013, 13:03
スケッチアップという無料の3Dソフトでうちのリフォームを妄想中。




キッチンは対面で、洗面とつながってて、洗濯も同時にできて〜

リビングの収納棚をつくって、すっきり収納。

こども部屋には、それぞれの部屋から入れる二段ベッドをつくって、面積を有効利用!

そしてできたけど〜。  3LDK。

だよね、部屋4つは無理だよね〜。
早くローンを返すことを考えて、貸しながら、4LDKのおうちに賃貸で住む。
とりあえずこれかな。

まだまだローンはありますけど!

てる5ヶ月 はいはいしました☆

April 23 [Tue], 2013, 18:25
てる、もう五ヶ月です!早い!!
体重7.5キロ、身長65cm位です。
実はもうずりばいし始めました。


これが一大事の始まりで、きのうおもちゃ箱に入ってる割り箸を引っ張り出して遊んでたようで。いつもと違う泣きごえに驚いて駆け寄ると、血がポタポタ、、、
そして血のついた割り箸が落ちてました。

ギヤァー!!!

のどついた!!!

結局のどと口の境くらいの怪我ですんだけど。
病院をはしごして大変でした。ああ良かった大事にいたらず!!
三人とも無事におっきくなって欲しいと改めて思いました

よかった。。。

忘れっぽい

March 14 [Thu], 2013, 19:16
ももが
「ももちゃんすぐ人の言った事忘れるね〜ん。」
「そっかぁ。ママと一緒やな〜。」
その後、ご飯を食べてるとき、
「ねぇねぇそらくーん。」とももがそらに話しかけ、、、、、
10秒位沈黙だったので、
「何やねん?」と突っ込むと、
「言う事忘れちゃって〜ん。」だって。

人の言うことだけとちゃうやん。あー、ボケキャラが似てしまってる(; ̄O ̄)


手をしゃぶられます。

金魚がふとんで泳いでました

March 07 [Thu], 2013, 10:41
昨日夜8時ごろ、そらが水槽にボールをぶつけました。
気がつけば、ふとんが水浸し。小石とガラスまみれ。金魚はふとんで泳いでました。笑うしかないでしょ、って感じで。

後始末の大変さったら

ふとんをあさコインランドリーに持って行って、洗って来ました。(教えてくれた皆さんありがとう!!)
実は布団を運ぼうと、車でマンションの駐車場を出るとき、焦ってて柱でこすってしまった
帰りはマンション玄関口に車を止めて布団を運ぼうと思ったら、マンション入り口で工事してるのと、運悪くちょうどやってきた清掃車とはちあわせ(^_^;)
赤ちゃん連れでアタフタしてたら、管理人さんがふとんを運んでくれた

今週はてる以外全員胃腸系の風邪で全滅したし、なんて踏んだり蹴ったりなんだ!!

金魚は育てるのもう無理、、、実家に連れて行きます。

がっくり。げっそり。


割れた水槽

ももが虫歯に

January 31 [Thu], 2013, 11:40
ついにももが虫歯になってしまいました!
前歯の上の歯茎の境目が穴ぼっこりです。他の歯もうっすら茶色くなって(; ̄O ̄)

ついでに見てもらおうと、4人で歯医者に行って来ました。
最初は私から。てるは床に置いて、空と桃が椅子に座って見学。虫歯や歯肉炎をチェックされていると、二人が近くによってきて「それ、痛い??」と不安げに尋ねられました。
「全然痛くないで!」(って言わないとね)
結局クリーニングだけで終わりで、また次回に。
私が治療を受けてる間、二人とも次々呼ばれて、台の上に。思いの他静かにお利口に診察を受けていました。

ももの虫歯は、自然治癒しないレベルなので、次回からは本格的に削られる予定です。あ〜、かわいそう、でもまだ痛くないようなんで今のうちに治さないとです(^_^;)
そらは、乳歯は大丈夫だったけど、永久歯が不揃いに生えてきて心配だったので見てもらいました。今のところ虫歯なしだけど、生え変わる時期は柔らかいのでしっかり仕上げ磨きを!!とのことでした。歯並びは経過観察。前歯はすきっぱですが、横に生えてくると埋まるみたいです。したのはが不揃いなのは治らない、矯正するにはまだ年齢が若いので、とのこと。
途中でてるも泣き出すので、ケープで隠しながら授乳
なかなか大変でしたが、次回は歯を削るみたいで、もっと大変そうです。今はシールとか歯ブラシとかをもらえて歯医者さんいいね(^_^)と思ってるんだけど、、、ね?!

自転車が無い?!

January 17 [Thu], 2013, 17:28
てるが寝てるので、そらに留守番させてもものお迎えへ。
ん?!あるはずの自転車がマンションの駐輪場にない!!
まさか、とられた?鍵かかってたのに?
しばらく乗ってなかったし、、、無くなると困る〜、と考えてた時。

まさか。

最後に使ったのは畑に行った土曜日。そのあと寄ったかっぱ寿司に。

忘れてる???

走って見に行きました。

あった〜!かっぱ寿司の駐輪場にポツンと1台。



ずっと6日もおいてくれてたかっぱ寿司さんに感謝!!

2ヶ月

January 17 [Thu], 2013, 12:41
てるが生まれて二ヶ月。
最近は目が合うようになり、たまに笑ってくれます。上の子に比べておしゃべりみたいです。


昨日は予防接種に行きました。4年前と違って、種類が増えてて、二ヶ月から始めないとあかん感じです。
昨日は、ヒブ、肺炎球菌、ロタの同時接種!注射は2本。腕の直径は3センチ位なのに、1センチ位の針をほぼ垂直にブスッと!!!
泣いてました。当たり前か。そらもついてきましたが、「イタイッ!」って私の後ろに隠れてました。お医者さんに「お兄ちゃんにはやらへんで」って突っ込まれてました(^_^;)
毎月一回予防接種があって、しばらく受難の時は続くようです。

最近は午前中に、ももを送ってる途中で寝て、昼前まで寝ています。午後は1時間位寝て、夕方からは起きてグズグズ寝るまでずっとないています。
夜は、2-3時間おきに起きて、おっぱいを飲んだらすぐ寝ています。
おっぱいもてるが欲しがるタイミングと同じで2時間おきに張ってきて、需要と供給が合ってるようです。ミルクは寝る前に120mlを一回あげてます。
体重は5キロ位かな??
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nohohonnlife
» ベビーマッサージ (2013年01月15日)
アイコン画像nohohonnlife
» 畑のその後 (2013年01月12日)
アイコン画像やむやむ
» ベビーマッサージ (2013年01月11日)
アイコン画像やむやむ
» 畑のその後 (2013年01月11日)
アイコン画像nohohonnlife
» てるくんの生まれた日 (2012年11月30日)
アイコン画像nohohonnlife
» へそ! (2012年11月29日)
アイコン画像やむやむ
» へそ! (2012年11月29日)
アイコン画像のん
» てるくんの生まれた日 (2012年11月27日)
アイコン画像nohohonnlife
» てるくんの生まれた日 (2012年11月25日)
アイコン画像nohohonnlife
» てるくんの生まれた日 (2012年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
■代替テキスト■
ももちゃん
平成20年3月8日うまれ
ママと誕生日が一日違い、好奇心旺盛の、どんどこももちゃんです
■代替テキスト■
そら
平成17年5月25日うまれ
酉年ふたご座O型はパパと一緒、石橋をたたいても渡らないビビリかも
■代替テキスト■
ママ(わたし)
30代前半
大阪府在住・京都出身・のんびりやです
■代替テキスト■
パパ(旦那)
30代後半に突入
家ではのほほん、マイペースで育児に参加、バイク好き
月別アーカイブ