やさしいコアラ〜ハッピートイズプロジェクト

February 23 [Sat], 2013, 17:03
やさしいコアラ〜ハッピートイズプロジェクト2012 のあみぐるみ、やっと完成です。

毎度、パーツはそうそうに出来上がっているのに、立体の仕上げをついつい後回しに、、

今回も、あと一月で期限。やっとおしりに火がつきました!

やや大きめに出来上がった上に、ややメタボ。兄弟くらいのつもりで作ったけど、親子に見えるかなぁ?

まあまあのできです。

スマホ、デビューです

November 17 [Sat], 2012, 1:41
やっとです!
念願の。案の定ですが、慣れません。もうちょい、かかりそう。
しかも、各サイトにログインできなくてうんざり。

やっぱり、ログイン情報はメモっておこう。仕方ない。おぼえられないんだもの。

おかげでテディベアもコアラも放置です。

ごぶさたしています。(・o・)ノ

November 13 [Tue], 2012, 17:04
ごぶさたしています。

相変わらずの毎日ですが、、なんとなく、ヤプログ!の更新、止めてました。

ハンドメイドは、ぼそぼそ続いています。
なんとなく、なりゆきで、ほかのブログを使ってました。浮気してたけど、なんとなくしっくりこなくて、やっぱり、ここがいいかなあ…、なんて。

まぁ、浮気の原因の一つは、解消したし、ぼちぼち更新しようかなあ、と。

ちなみに、更新通知の登録で、ずっとほかの方のブログは読ませていただいているのですが。

ただいま、スマホに移行計画中なので、慣れたら、また、ぼちぼち、更新していきたいと思ってます。その際は、また、よろしくお願いします。(^O^)

アンティークチャームのアクセサリー

June 04 [Mon], 2012, 23:30
たぶん・・・去年あたりに買ったキット。






エルベール社の「アンティークチャームのアクセサリー」です。



先日、覚えたばかりの「丸カンをひらく」を実践。(笑)

今回は、新たに、「9ピン」と「Tピン」を丸ペンチで曲げる、という動作をお勉強。



なんとか、一時間ほどで、完成しました。

あ〜、こんなカンタンなキットを、1年もほっとくかな、わたし。( ̄□ ̄;)



プードルは、革ですが、ちっちゃなキラキラ(わかりにくいけど)は、アイロンでつきます。

ただし、今回は、面倒だったのでボンドで接着。小さすぎて、ボンドがはみ出し、

この部分がやや汚くなってしまってます。



早速、ケイタイにつけてみました。

思ったより、じゃらじゃら・・・します。(;^_^A

ビーズのネックレス

May 14 [Mon], 2012, 13:24


ビーズは面倒、と思って避けてきたけど。

これは、イ○ンの手芸コーナーで見つけた格安キット。

「トレンドネックレス」だそうです。



「講習用」とあったから、他の系列店では講習会があるのかも。
郊外の大型店だと、専任のスタッフさんのいる店舗になってますが、
わたしが行ったところは、無人くんコーナーです。


ビーズ部分はただ、テグスにビーズを通すだけ。

確かに、これなら、わたしでも30分でできました。


今回は、カシメ玉とか、Cカンの使い方を知りました。
ずいぶん前に、ビーズがやりたいと思って、
通信講座を申し込んだことがあったのですが、
一回目の添削で、コテンパンだったこともあり、
向いてないと諦めました。

仕事の関係で、アクセサリーの仕組み!?くらい知ってないとダメかな?
なんて思って・・

手芸店のビーズキットに少し挑戦してみようと思っているところです。


それにしても・・・

あ〜あ、あのころの道具類、とっとけばよかった



たたみヘリテープで

May 03 [Thu], 2012, 20:09


パナミのキットで、以前買っていた、「たたみへりテープで作るティッシュカバー」を
作りました。

アイロンを使えないし、テープ状のものをそのまま縫っていくだけなので、
わりとカンタンな作りです。

ただ、ミシンを使わなくてもできそう、と思って手縫いで始めたので、
ほぼ半日かかりましたあ。

ミシンだったら、2〜3時間で済んだだろうに。
やっぱり、手縫いでは、カタくてちょっと縫いにくかった。

まあ、できたからいいけど。

自室には合わないので、茶の間で使ってもらいます。

まゆ玉

April 23 [Mon], 2012, 8:40
由来としては繭玉なんでしょうか。しないで盛んに作られています。もちろん、もっともっと細工のされたものをたくさん、作られますが、初心者のわたしは、キットから挑戦。

コットンタイム

April 19 [Thu], 2012, 16:50
少し前に買ったコットンタイムを、休憩時間に眺めています。
本や雑誌はいいですね。癒されます。家に戻れば、抱えてる作品作りに追い立てられますからね。

ポケットティッシュケース

March 29 [Thu], 2012, 8:56
ポケットティッシュケースです。

数年前に買っていたキットです。
やっととりかかって、やっと完成。

レシピを理解できず、さらに、刺繡にも苦労したのですが、
できあがってみたら、もう少し簡単な作り方があったはず??と思えて。

デザインは気に入ってるので、もう一つつくってみます。



裏はすっきりした一枚布。
でも、あんまり柄は好みじゃないかも。

トナカイ

March 22 [Thu], 2012, 1:31


やっと発送。
今まで、なにやってたんだ・・

配色でいきづまり、でも、結局、そのまま、完成。

なんとか出来上がって、ほっ。

2012年のグラミンコアラと一緒に発送しました。

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
みるくココア
» ポケットティッシュケース (2012年10月28日)
きのみ
» ポケットティッシュケース (2012年10月28日)
きのみ
» 頂きました! (2011年12月04日)
jill
» スラッシュキルトは… (2011年10月27日)
みるくココア
» 失敗、その2…がま口 (2011年10月13日)
ぷりん
» 失敗、その2…がま口 (2011年10月10日)
みるくココア
» 本日のつぶやき (2011年09月25日)
みう
» 本日のつぶやき (2011年09月24日)
みるくココア
» 秋ですね。 (2011年09月16日)
きのみ
» 秋ですね。 (2011年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みるくココア
  • 趣味:
    ・のんびりすること。
    ・ハンドメイド?-のんびりすぎて、なかなか完成しないけど・・
読者になる
MyblogList
http://yaplog.jp/nohohonnaqua/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R