魔女

December 17 [Sat], 2016, 14:37
最近、はまっている事。

黒ニンニク作り、ヤーコン茶作り、アラレ作り

どれも、天井から、一定期間、ぶら下げます。

薬草がぶら下がってる部屋

そして、夜になると、

一心に、カラカラになったヤーコンの茎を、ゴリゴリとすりつぶしている私。

次男は、「今度はなんの毒薬作ってるの?魔女見たい。」って

小児科のお母さん達は、「なんで言うこと聞くの、魔法使いみたい。」って。

だんだん見た目も、魔女化してる様な気がする昨今。

昨日は、歯を抜きました。

身体的にも、魔女化している様です。😩

December 14 [Wed], 2016, 18:28
なんだか。昨日、急に、肉🍖🍖🍖🍖が、食べたくなった。

しかも、牛肉の塊が🍖

帰宅して、次男に話していたら、

満月🌕🌕🌕ちがう?

月齢カレンダーを確認した。



今日は、満月です🌕🌕🌕🌕‼❣

狼人間ですかねぇ🐺❓

って、すぐに、そこを思いつく次男もスゴイ。

同じ感覚だから、わかるのね。

小児科

December 13 [Tue], 2016, 20:44
小児科に相談員としてお仕事をはじめて、2ヶ月ちょっと。

大分、リズムもつかめ始めました。

忙しい時には、予約もいっぱいで、昼休みもそこそこに記録つけてます。

今は、月曜日、火曜日、水曜日午前、木曜日、土曜日午前の担当です。

来年から、少し診察時間が変わります。

以前は、サッと動けてたけど、

今は、なかなか、お子さんの動きを止めるのが・・・・・

年だなぁ・・・・・・・・

小児科の発達外来相談

September 06 [Tue], 2016, 22:24
ずいぶん、久しぶりの投稿です。

この度、小児科で発達外来相談を受け持つことになりました。
今のところ、週2日担当します。

医療費の範囲で、相談できます。
月2回まで、相談できるそうです。

ずっと考えてた。

なんで、相談が医療の中でできないのかなぁって、
最近は、増えてきたけど・・・。

今回の小児科の先生は、本当に、保護者の子と子ども達のことをことを考えて
すぐに、発達外来相談を目指してらっしゃいます。


西宮市の西宮中央病院の近くです。

9月25日(日)10:00〜15:00に、内覧会があり、
相談の予約を入れることができます。

内覧会は、保護者だけで大丈夫です。



2016年04月05日のつぶやき

April 06 [Wed], 2016, 0:00

やっと、明日で最後に

March 30 [Wed], 2016, 16:01
明日で、今の職場をやめます。

やっと、明日で、やめられる。

色々と考えさせられる職場でした。

しばらく、ゆっくりします。

2016年03月21日のつぶやき

March 22 [Tue], 2016, 0:00

お彼岸、おはぎ

March 21 [Mon], 2016, 10:21
昨日、おはぎ作りました。
写真は事務所のおすそわけ用です。そうです、今日も休日なのに出勤です。


この3倍の量です。

小さいのは、チビちゃん用。&、仏壇にも小さいの3個。
小さくてもちゃんと中にあんこ入れてます。

今回は、きな粉に、くるみの粉もマゼマゼして、
美味でございますが、

すぎたるは、及ばざるが如し。

家に帰っても、このおはぎが待ち受けている。
現在家族3人なので、一人4個はノルマがある。

ちょっと食べるのには、美味しいけど・・・・・・。

あっ、ちなみに、うちは、なかにあんこ入れるんだけど、
買ったおはぎには、あんこ入ってないのよね。

中に入れないものなのかしら?

巻き爪

March 21 [Mon], 2016, 9:10
土曜日に、巻き爪のお手当してきました。
行きつけの治療院で、
モニター募集してたので、「はい」と手を挙げたわけです。

母も見事な巻き爪で、最後は、爪切りもできないほど・・・。

それを、父が文句言いながら切っていたのを思い出します。

「結構な巻き爪ですね。痛くないんですか?」
「全然。」
「でも、まだ%&$#&を貼らなくても大丈夫です。お手入れだけでなんとかなります。」
「ほう。小指の爪がなくなるの。もう、30分ぐらい動けないぐらいぶつけることが多くて・・・。」
「ですよね。小指。痛いですよね。」
「なんだか、年取って、爪が硬くなったというか、ごつくなったというか。」
「そうなんです、爪も、水分がなくなってくるんですよ。で、前に伸びなくて、上にごつくなったり。
で、甘皮のけましょうね。この小指も、実は、爪がごつくなったのではなくて、甘皮が、硬くなってるんですよ。」

ということで、小指のビフォーアフターがこちら
汚いものを、ごめんなさい。

この指はまだ、爪がある方です。
左は、もはや爪がない。
爪がピカピカ綺麗になりました。
左もなんと爪が出現しました。
\(◎o◎)/!

で、巻き爪・・・・・。小指以外全部巻き爪。
タダ、短く切るのが癖になってて。
少し長さが足りないようで、
「う〜ん、ちょっと長さが・・・・、1ヶ月後にもう、一回やらせてください。」
って、
そりゃーもう是非是非、ですよ。
「最後に、水分を補うマニュキュアとコーティングしますね。」
で、ピカピカ。

親指さんが、こちら、汚いものを、再度、申し訳ございません。
ちょっとわかりにくいけど、
爪の角が中に入り込んでます。
角をとって、隙間を作ってます。

(≧∇≦*)、爪がピカピカになっちゃった。
嬉しい。

あっ、ちなみに、伊丹の梶本接骨院です。
整体はもちろん、酸素カプセル、美容針、リラクゼーションなど、
リーズナブルで、体の調整してくれます。



2016年03月18日のつぶやき

March 19 [Sat], 2016, 0:00
P R
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:のほん
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月10日
  • 血液型:O型
  • 現住所:兵庫県
読者になる
発達障害と診断されている男の子を育てながら毎日悪戦苦闘の日々を過ごしています。 連れ合いさんは単身赴任10年以上・・・。 が1匹、も1匹、同居中。 片付けられない女からの脱出を悪戦苦闘中。 斗希 典裟 (ペンネーム)で、本も出てます。 そうだったのか!発達障害 「わざとじゃないモン」 そうだったのか!発達障害2「こうすればできるモン」
最新コメント
のほん
» 魔女 (2016年12月20日)
あむくん
» 魔女 (2016年12月17日)
のほん
»  (2016年12月17日)
あむくん
»  (2016年12月16日)
のほん
» 小児科の発達外来相談 (2016年12月14日)
あむくん
» 小児科の発達外来相談 (2016年09月11日)
のほん
» 小児科の発達外来相談 (2016年09月07日)
あむくん
» 小児科の発達外来相談 (2016年09月07日)
逸見
» やっと、明日で最後に (2016年04月01日)
のほん
» 暇すぎる (2015年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ