お久し振り! 

2006年04月13日(木) 19時52分
またまた・・・随分と長い間更新できませんでしたね・・・。まあ、のほほんとやっていきます。
この1ヶ月でいろいろと環境が変わりました。兄が引越したり、バイトし始めたり、高2になったり。あ、あと家に絵を描くスペースというか部屋というか、アトリエができました。私は美大・芸大を目指してたりしてますんで・・・。高校もデザイン科なので課題とかが増えるので(今日も早速課題が・・・!)、やりやすくなるかなあと思ってます!

今日の学校は、自転車点検があったり、席がえしたりした。2・3時限目は課題研究。「色彩構成」のベースとなる下準備というか、まあ、クロッキー、鉛筆デッサンをしました。で、時間内にできなかったので課題(宿題)になりました。。そしてお昼。ウチの学校は工業高校で、お昼は3時限目が終わってからです。多分、3時間+3時間で実習が分けられるからだと思います。最初はヘンな感じでしたが、慣れました。4・5・6時限目は普通科目でした。部活はやらずに、家に帰りました。
こんな感じです、毎日。ああ・・・。。。

最初に書きましたが、バイトを始めました。家から自転車で5〜10分と近いです。駅前の百貨店の中にあるステーキ屋さんです。最初はなかなか声が出ずに怒られたりしましたが、なんとかやってますが・・・。辞めたいなあ・・・と思ってます。理由は日曜日に美術館に行きたい・・・からです。だったら土曜とか夕方からとかにしろよぅとか思うかもしれませんが、いろいろと用事があるので・・・。でも塾に通うので学費とかかせがなきゃいけないし・・・、悩んでます。
あと・・・、最近お天気が悪いせいなのか、自分が嫌になってしまいます。。顔とか性格とか、目標あるくせに努力してないし、言いたいことはっきり言えないし・・・。将来はどうなっちゃうんだろう。少なくともこのままだと何も変わらないし、目標も達成しない。でもゆっくりでいいから頑張ってみようかなといま 思いました。みんな、がんばってるんだもんね。ゆっくりでいいから、やってみよう。

ついに明日は・・・ 

2006年03月14日(火) 21時40分
久し振りの日記更新です。なかなか忙しくって更新できませんでした。。今日も昨日に引き続いて3月中旬だというのに寒かったです。いつになったらあったかくなるんだろう

明日は3月15日!サザンオールスターズ「キラーストリートDVD」(タイトルが長いので・・・)のリリース日ですね!私はネットで予約したので家でニヤニヤしながら待ってます〜。「みんなが好きです!」は11月13日のナゴヤドームに参加しました!(前日はポルノグラフィティのライブに参加!もちろんポルノもたのしかったけど、サザンの方が楽しくて興奮しまくりでした!)ちょっとくらいはナゴヤの映像もあると嬉しいです!!楽しみにしてます!

8日に私の兄の大学の合格発表がありました!私も朝からそわそわしていたのですが、結果は合格でした〜!やったね!これで兄は家を出て行くことになっちゃったので寂しいですが、兄の部屋が使えるのでちょっぴり楽しみです。  私も早く大学生になりたいなあ・・・、高校を早く卒業したイッス。兄も大学に合格したし、私も頑張らないと!私の高校の先輩も、私が行きたい大学の一次試験(芸大・美大なので二次試験まであるんです)に受かって!!そこは現役でもなかなか一次も通らなくて、難関芸大(?)なんです!専攻は違ったんですが、「凄いなあ・・・」と思って、今の自分自身の努力の足りなささにもっと頑張らなきゃ、と思いました。今年はやるぞぉ!・・・無理しないで焦らずにね!(笑)

Happy Birthday 桑田佳祐さん! 

2006年02月26日(日) 11時02分
今日は2月26日、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの50歳の誕生日です!
おめでとうございます!これからも頑張ってくださいね!

昨日の桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」はライブ形式で、サポートメンバーでお馴染みの斎藤誠さんや三沢またろうさんが参加されて、なんと途中からは原坊まで!!!
レオンラッセルやローリングストーンズ、ビートルズなど演奏されていました!
とにかく最高でした!知らない曲が多かったけれど、楽しめました!特に最後の曲、「what a wonderful world」!最近CMでも使われていてとってもいいなあと思っていて、それを桑田さんが歌ってくれて、うれしかったです!もっと歌って欲しかったなあ・・・。でも、「Mr.ブラックジャック」を歌ったときは、ナゴヤドームのライブを思い出しました!早くDVD見たいなあ。

初めまして。 

2006年02月24日(金) 15時29分
初めまして!あさくらゆうこと申します。
今日からブログを始めました。よろしければ見ていってくださいね。
  
今日は高校の学期末テスト最終日でした。
デザイン史とデザイン材料で、手応えはイマイチ・・・でした。
まあ、自分が悪いんですけど…。デザイン材料で紙の規格の問題や樹の種類が出て、
勉強していたつもりだったんですが・・・。
次は頑張らなきゃね!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさくら ゆうこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる