お引越し 

2007年05月09日(水) 14時29分
放置し放題ブログを見てくださっている、奇特なあなた様。
ほんとにホントにありがとうです

このたび、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログは勝手ながらパスワード制になっております。

パスワード制でも、放置気味(笑)でも、私は見たいのよぅ〜と思ってくださる方は右下のメールフォームよりメッセージください。
コチラからパスワードをお知らせします出来れば返信用アドレスはケータイが嬉しいでございます♪

新しいブログアドレスは新コハル日和ということで。。。(笑)ブログタイトル考えるのがめんどくさくて同じです。。。オホホホ

クリスマス会改め新年会 

2007年01月27日(土) 17時20分
をしました。

本当は先月20日にやるはずだったのですが。。。はるさん発熱してしまい延期に。
ようやく、みんなが集まる日が決まり新年会を開催〜〜〜
お友達にママのおうちにて持ち寄りパ〜ティ〜

4ベビ(ベビじゃないか。。。もう。。。)4ママ+1パパ。
開催宅のパパがお休みだというのにみんなで押しかけ、さらにはタコヤキを焼いてもらってできたら食べるというかなり迷惑な客人だったような(笑)


持ち寄り状況はこんなかんじ

これにさらにケーキが加わりかなり豪華な昼食でした



かなり楽しかったぁ〜〜〜また絶対にやるぞぉ〜

楽しい週末。イチ。 

2007年01月23日(火) 13時14分
土曜日

お天気はイマイチだったけれど毎年恒例のいちご狩りへ
いつもは栃木に行っていたのだけれど、今回は急遽決定したため近場の秩父へ

お昼を食べていざ出発
去年はイチゴ農園に着いてすぐ寝てしまうという失態を犯した我が息子。。。
大好きなイチゴをヒトカジリであえなく終了

今年はうまい具合に車の中で御就寝

イチゴ農園に着くとご機嫌にお目覚め
受付を済ませ、いざイチゴ狩り
2歳児以下も400円という入園料を払わされ、『高いやんけ』とやや立腹。。。

で、イチゴを楽しく狩ったのですが。。。

食う 両手で食う

物色 
そして食う

まぁとにかくよく食べたのですよ、コレが
400円取られたけど、ちゃぁ〜んと元を取りましたってくらい
さすが、我が息子

で、イチゴのお味はというと。。。

やっぱり栃木にはかないません。栃木の方が甘いです
でもでも、秩父のイチゴも美味しかったですよ
はるさんがアレだけ食べたんですから

そしてそして、またまたはるさんマジックにかかったとぉちゃん(笑)
『栃木のイチゴ狩りに行こう』と言っております。プププ

本格餃子 

2007年01月12日(金) 18時19分
今日はお友達の中国人のおうちに餃子をごちそうになりにいきました(本当は一緒に作るつもりだったのですが。。。)

餃子は私もたくちんも好き
だからよく作るんですが、はるかさんが生まれてからというもの、皮からつくることはめったになく。。。
自分で作った皮で食べる餃子はホント美味しいんで作りたいんだけど。。。

彼女のおうちで皮の伸ばし方&包み方を教わってきました♪
私は薄力粉&強力粉で皮を作っていたのですが、強力粉&塩少々&少し熱めのお湯で生地を作るそうです

水餃子、つけダレは中国のお酢(香酢のような感じ)とお醤油でいただきました
とっても美味でした〜〜〜

天然 

2007年01月10日(水) 14時45分
たくちん。私が思うに天然だと。。。
自分では否定しているが、よく『???』な行動を取ったりする。

土曜に『王様のブラ○チ』を見ていたとき。。。
姫様のコーナーで近所の電気屋が出ており、プラズマテレビやらなんやらが激安特価で限定台数アリで日曜に販売すると言うではないか

特に今どうしても欲しいものがないから『ふんふん〜〜』ってな感じでTVを見ていた私。
DVDレコーダー35000円が1万という行に食いつくたくちん。
限定10台

欲しいと言い出すたくちん。まぁ確かにアレばいいものだし1万なら。。。『じゃぁ明日の9時半くらいに行こうか?』(開店10時)と言った私に『本気で欲しいと思っているのと食らいつくたくちん。
『6時に起きて並んでくる』というではないか

さらに、その電気屋に電話して型番や容量をチェックまでしていた。。。


そして買えてもいないのに『今年はいい風が吹いている』とわけのわからないことを言う始末。(きっと年末年始の帰省がスムーズにいったことがかなり影響していると思われる)

そうして夕飯時、『駐車場、何時に開放するか聞かないとと再び電気屋に電話。
返ってきた答は。。。『すでに十数名の方が並んでおりますので、云々。。。』

えぇまだ19時ですけどぉ〜〜〜?ホンマですかいな?と朝の私のすっとぼけた回答を反省。
たくちんも動揺を隠し切れない(笑)
すでに焼酎を飲んでおり、本人も『酒飲んでるし。。。そこまでして出かけるのもねぇ〜』と明らかにブルー
布団に入る寸前まで『あぁ〜テンション下がるわと何度も繰り返す。


そうして朝を迎えたわが家
たくちんは?

布団、もぬけの殻

なんと3時に出かけていったそうな。
しかも布団に入っても興奮して(笑)何度も目が覚めて寝られる状態じゃなかったらしく、こんな無駄な時間を布団で過ごすならと3時に出かけたそうな。。。


で、肝心のDVDですが。。。結果。。。

あけましておめでとうございます♪ 

2007年01月09日(火) 8時40分
2007年 

あけまして おめでとう ございます



てなわけで。。。すっかりごぶさたな更新。。。申し訳ございません。
『何かあったのかと思ったじゃない!』とお叱り(笑)を受けたり、はたまた『第二子を授かったのかい?』と問われたり。。。

何もないし、妊娠もしておりません。ただただ日記が溜まっていくごとにめんどくさくなってしまっただけ。。。

2007年、心機一転何とかたぶん頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします


乳幼児情報センター 

2006年10月10日(火) 22時38分
雨の日や、暇な日、よく利用させてもらっているのが乳幼児情報センター
多い日は4日くらい出没してみたり。。。
そのセンターが本日引越しを終え新しい場所でオープン
ってなわけで行ってきました〜〜
いつも以上に賑わってるセンター。
前よりも広くなり、授乳室も2つ完備され(私には必要な場所)使いやすそう
はるかさんもしっかり遊んできました


コップ飲みもすっかり上手になって幼児街道まっしぐらです。

休日のお散歩 

2006年10月08日(日) 22時57分
休日のお散歩はとぉちゃんの仕事(笑)
朝から1時間から2時間近くお散歩してきます
ビックリなのははるかさん2時間も歩き続けるってことホント、成長したわ〜〜〜
それに付き合うたくちん、帰ってくるとゲンナリしてます(笑)

今日は散歩途中でこんな笑顔をパチリ

長い散歩もこの笑顔で乗り切るのだ!!たくちん!!

渋谷へGO〜 

2006年10月05日(木) 22時47分
今日はナッツ親子と一緒に渋谷へお出かけ
あいにくの雨で子連れでの移動はちょっぴり大変。

なぜ、渋谷に行ったのかというと。。。a−issoというメーカのスリング講習会を受けに行くため
ナッツママ、電車移動で都内にでかけることが多くなりベビカよりもスリングのほうがいいかしら?ということで講習会に行くことに。ついでに私も気になるメーカーだったものでついていきました

スリング講習会の前に防災と防寒の講座もあり、以外や以外(失礼?)とってもためになりました
そして、前から気になっていたモンベルから出ている布オムツも実際に見ることができ、今のオムツカバーが合わなくなったら(まだ70を使ってます)買ってみようかなと思ってます

久々の都内。スリング抱っこで行ったのでかなり疲れたけど、いい気分転換になりました
ナッツママもスリング購入私のまわりにまたスリンガーが増えました

1歳4ヶ月のはるかさんにもまだまだ現役で使ってるスリング。
本当に重宝してます。

更新が滞ってしまって。。。 

2006年10月01日(日) 22時13分
あぁ〜〜うぅ〜〜〜スミマセン

9月はホントいろいろありました。。。
中旬にとうとう突発性発疹をしました
突発って軽いものってイメージがあったのですが、はるかさんホントにかわいそうなくらい大変でした。
もともと風邪の熱も高めのはるかさん。熱が上がり始めた日も40度を越えました。そして。。。夜、熱性けいれんを起こして救急に駆け込みました。けいれん後、なぜか激泣きし、泣きすぎのため病院で数回戻してしまい。。。大事をとって採血&点滴を受けました。
かぁさん、生まれてこのかた点滴したこともないのに、はるかさん1歳ちょっとでこんなことになるなんて。。。ホントに泣きたかったです。
4日ほどで熱も下がり、けいれんもその後なく元気になったかと思いきや今度は夏風邪のため発熱
9月ははるかさんの厄月でしたよ。ホント。

しかし9月は出会いの月でもあり。。。
二人のママと新たに出会いお友達になりました

相変わらずセンターに行ったり、保育園に行ったりと歩くようになったはるかさんの体力消耗の方法を試行錯誤してます(笑)

掃除機大好き

動物公園で水遊び

とうもろこし、おいしぃ〜

突発の発疹が顔と体に出てます。

ご飯もいっぱい食べるようになったよ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがと♪
アイコン画像もえみ
» クリスマス会改め新年会 (2007年05月08日)
アイコン画像よおこ⇒トラキチ。さん
» クリスマス会改め新年会 (2007年03月15日)
アイコン画像よおこ⇒フラワー
» クリスマス会改め新年会 (2007年03月15日)
アイコン画像トラキチ。
» クリスマス会改め新年会 (2007年03月11日)
アイコン画像フラワー
» クリスマス会改め新年会 (2007年03月01日)
アイコン画像よおこ⇒犬っち
» 楽しい週末。イチ。 (2007年02月21日)
アイコン画像よおこ⇒ちはる
» 楽しい週末。イチ。 (2007年02月21日)
アイコン画像かおり犬
» 楽しい週末。イチ。 (2007年02月20日)
アイコン画像ちはる
» 楽しい週末。イチ。 (2007年02月19日)
アイコン画像よおこ⇒ゆきうきちゃん
» 楽しい週末。イチ。 (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohohonbiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる