予防接種デビュー。

January 06 [Thu], 2011, 15:46
坊ちゃん、新年早々予防接種デビューしてきました。

ヒブと肺炎球菌の予約をと思い、まず希望の病院(予防接種の患者のみ診察の時間がある)に電話したところ、予約できるのは今月末と言われてしまい断念。
割りと空いてると聞いていた一番近所の病院に電話したところ、今日これからでどうですか?と言われ、急遽行くことに。
親の私が予防接種デビューの心がまえができておらず、朝からてんてこ舞いでした。
やっぱりこの時期の小児科は危険。
空いていたものの、咳してる子とかノロの疑いのある子とかいて、こっちがドキドキ。
次回は、第一希望の病院を予約しようっと。

予防接種は、右と左の腕にチクンチクンと。
ギャーと聞いたことない声で泣いておりました(笑)
その後は、ベビーカーでぐっすり。
おかげでドラッグストアでゆっくりお買い物できました。

これから毎月続く予防接種。
がんはれ坊ちゃん。

涙の年明け。

January 02 [Sun], 2011, 6:25
あけましておめでとうございます。
昨年は、妊娠&出産と坊ちゃんのおかげで幸せいっぱいの1年になりました。

家族3人で迎える初めてのお正月。
今回は、どちらの実家にも帰省しなかったので、本当に3人だけのお正月です。

お家でのんびりの予定が、大晦日から坊ちゃんグズグズ。
泣く→おっぱい→寝てすぐ起きる→泣くの繰り返し。
その横で、お笑い番組を観て笑うダンナ。
ごろ寝するダンナ。
イライラがMAXに…。
もうイヤーとプチ育児放棄してしまいました。

新年早々何やってるんだろう?
坊ちゃんと2人の時は、根気よくグズグズにも付き合えるのに、ダンナがいるとどうもダメなんですよね…。
イライラしてきちゃう。
いけませんね。
もっと寛大な人になれるよう2011年はがんばりたいと思います。

フットサルデビュー。

December 30 [Thu], 2010, 8:58
昨日は、ダンナくんのフットサル仲間に坊ちゃんをお披露目してきました。
が、行きの車で爆睡。
寒空の下、3時間は寝てました(笑)
母さんのおっぱいタンクも限界をむかえていたため、声掛けをして半ば強引に起きてもらいました。

坊ちゃんの他に同級生が3人。
1人は4月生まれなので、全然お兄ちゃん。
歯は生えてるし、ズリばいするし、マグでお茶飲めるし。
半年後は坊ちゃんもそうなるんだな。
かわいさが増しちゃうな(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のほほん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
結婚6年目。
33歳。

2008年5月 不妊専門K公園クリニックデビュー。
タイミング法3回チャレンジ
ダメでした
AIH5回チャレンジ
ダメでした
2009年2〜3月 セトロタイド法にて体外受精にチャレンジ
ダメでした
2009年4月凍結胚移植にチャレンジ
陽性
残念ながら7Wにて流産となりました
2009年9月凍結胚移植にチャレンジ
ダメでした
2009年10月夢クリに転院しました
2009年12月自然周期で採卵
胚盤胞1つ凍結できました
2010年1月自然周期で移植
陽性いただきました
予定日は2010年10月18日
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のほほん
» おっぱいノイローゼ? (2010年12月03日)
アイコン画像こんばんは。
» おっぱいノイローゼ? (2010年11月28日)
アイコン画像のほほん
» 無事出産。 (2010年10月16日)
アイコン画像のほほん
» 無事出産。 (2010年10月16日)
アイコン画像
» 無事出産。 (2010年10月15日)
アイコン画像かおり
» 無事出産。 (2010年10月14日)
アイコン画像のほほん
» ランチ会。 (2010年05月31日)
アイコン画像はすむし
» ランチ会。 (2010年05月28日)
アイコン画像のほほん
» 卒業。 (2010年05月10日)
アイコン画像みみ
» 卒業。 (2010年05月05日)