もうすぐ年越し

December 31 [Wed], 2014, 18:51
今年も年越し蕎麦は、毎年買っている“とろろ屋”の蕎麦に
かき揚げを乗せて食べることに。

一緒に付いてくる自然薯のとろろは、今年は蕎麦には入れず、
炊きたての御飯にかけて食べることに。うーん、やっぱり御飯にかけて食べる方が好きだな。

東京駅100周年

December 31 [Wed], 2014, 18:05
25日の水族館帰り、新宿駅構内のkioskで買った、
ヱビスビールの“東京駅100周年記念缶”
でも飲もうっと。

ヤモリ Part.3

December 30 [Tue], 2014, 16:18
去年の10月、今年の4月に続き、3匹目のヤモリを発見。今回は、玄関を開けたらドアと靴ずりの間にいて、
危うく踏んでしまうところでした。
しかも、ただでさえ変温動物で体温が下がると動けなくなるのに、
ヤモリ自身は靴ずりの冷たい金属部分の上にいるという…。
なので、最初は捕まえても全く動かず、
暫く家の中で手のひらに乗せていたら、軽く走り出せるくらいになったので、
冬眠出来そうな場所に放してあげました。
頭に着いているのは、成長して剥けてきた皮が、
まだ取れずに残っているみたいです。

あ、ちなみに、写真を載せていなかった今年の4月に見付けたヤモリの写真がコレ。このヤモリは天敵に襲われたのか、
尻尾が切れていました。

今年最後の…

December 25 [Thu], 2014, 23:21
今年最後の新大久保詣では、クリスマスと重なったということで、
今までと違い、恐らく初となるフリードリンク!
その代わり、普段と違って男女で別々の値段設定なところ…。
なんと!
K姉の独断にて私だけ女性価格という…。Σ(゜Д゜)
マスターも、「なんでK姉が決めるんだよ〜。」と。(^^ゞ

参加者が集まったところでK姉の乾杯でライブ、
…ではなく、クリスマスパーティーがスタート。
いつも新大久保詣でで顔を会わせている方々ばかりなので、
和気藹々食べて飲んでの楽しい時間を過ごすことができました。

今年も任務完了!

December 25 [Thu], 2014, 19:23
20歳になった記念にと始めた、ニッポン放送の24時間チャリティー番組、
“ラジオチャリティー・ミュージックソン”
の通りゃんせ基金への募金を完了しました。
番組自体は聴けなかったのでパーソナリティーが誰なのかは、
この募金をすると貰えるステッカーを見るまでわからないので、
今年は誰なんだろうと思ったら、上戸彩だったんですね。

キャラデコ2014

December 23 [Tue], 2014, 23:26
今年も、もうすぐクリスマスということですが、
毎年買っているキャラデコを今年は予約をし損ねるという…。(爆)
ところが、今日『寄生獣』を観た帰りに、
毎年予約をしているスーパーに寄ってみたら、
なんと店頭に一箱だけ仮面ライダードライブのキャラデコが!

戦隊かライダーのどちらかを毎年買っているのですが、
今年はライダーの方と決めていたのでラッキーでした。
ケーキの上には、仮面ライダードライブとトライドロン。そして、キャラデコ限定、クリスマスver.のシフトカー。

ただ、シフトカーはあってもシフトブレスとベルトさんが無いので、
せっかくのクリスマスver.限定の音声を聴けないのですが。(^^ゞ

『寄生獣』観てきた

December 23 [Tue], 2014, 21:22
車検後の試運転も兼ねて、劇場版『寄生獣 』を観てきました。
原作も、完全版が発売された当時にを全巻揃えているほど好きな作品なので、
どんな風に映画化されているか興味津々でした。
主人公の泉新一が母子家庭になっていたり、
その母親に寄生するのが“A”だったり、
“島田秀雄”を倒す場面が石を投げて心臓をぶち抜くのではなく、
鉄パイプをミギーが変形した弓を引いてとどめをさしたりと、
いろいろとアレンジされてはいましたが、
ミギーを含めパラサイトの3DCGがかーなーりリアルで、なかなか楽しめました。
あと、パラサイトの補食の場面とか、島田が暴走する場面では、
けっこうグロテスクなシーンもあったりで、ちょっとしたホラー映画っぽいところも。

写真は、先週の土曜日に劇場版仮面ライダードライブを観てきた時に、
先に買っておいたミギーのイヤホンジャックマスコット。
今日グッズコーナーを見たら完売していて、先に買っておいて正解でした。\(^^)/

4月の完結編では、最強のパラサイト、“後藤”との闘いがメインかな?
その前に、原作をもう一度見直してみよっと。

全検出場

December 21 [Sun], 2014, 19:06
ドライブシャフト部分に若干のグリス漏れがあった箇所の部品と、
バッテリーの交換以外は、エンジンオイル等の通常メニューと、
それほど大きな不具合箇所も見つからず、無事に車検をクリアしました。
車検が終ったのが夕方だったので、本格的な試運転は明後日にしようっと。

全検入場

December 20 [Sat], 2014, 16:35
車検の為、セラ号は購入したディーラーに入場しました。
車検もついに10回目。
頼んでいた代車は、この前マイナーチェンジしたばかりのヴィッツでした。
「車の買い換えに、ヴィッツはどうですか?」
という、担当者からの無言の圧力もありつつ(笑)、
普段とは違う車の運転を楽しむことに。

下北沢Blue Moon

December 16 [Tue], 2014, 19:36
先月29日のKARATE BRAVOのライブ後に参加した大宴会にて、
ライブに出演していた“あべ由紀子”さんから、
「今度、下北沢でライブがあるので、ぜひ来てください。」
と誘われていたライブを観に、下北沢にある、
“Blue Moon”
というお店に来ています。

初めての参加で勝手がわからなかった事もあり、
今日のライブでは予約でいっぱいで、
先に予約をしておいた方が正解だったみたい。
とりあえず、急拵えで補助席を用意してもらいました。
次回来ることがあったら、予約しておかないと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヴァッシュ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
☆新ぶつ森生活スタート!
 (2012.11.8〜)
【村名】
 のほほん村
【現在の住人】
 初期住人以降は来村順
 サム(※1)
 チューこ(※1)
 バッカス(※1)
 やよい(※1)
 バーバラ
 アセロラ
 ガリガリ(※2)
 ドレミ
 ウェンディ(※3)
 ふみたろう
 (※1 初期住人)
 (※2 from とんまっこる村)
 (※3 from opera村)

☆どうでしょうバカ歴:13年

☆戦隊物
【TVの深夜番組で見たNO?YES!!というバンドのライブに行き始めたのが、かれこれ15年前のこと。
そのバンドのギタリストだった岩崎貴文さんが、爆竜戦隊アバレンジャーのOPを作曲。
どんな歌なのか気になって見始めたのがきっかけとなり、以後戦隊シリーズを見るように。
ちなみに、バンド時代に、よくライブに顔を出していたこともあってか、嬉しいことに、顔を覚えていただいてます。(^^ゞ
そして、岩崎さんから直接いただいた“マジレンピック”は、私の宝物!】

☆My CAR
【今や残存台数が1,700台を割り込んだっぽい、トヨタが生んだ迷車?珍車?“セラ”に乗って19年。嘘か真かディーラーの担当者曰く、「工場を出た最後のセラ」らしい。】
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヴァッシュ
» 思わぬところで (2012年08月18日)
アイコン画像Audi S4
» 思わぬところで (2012年08月18日)
アイコン画像ヴァッシュ
» 出来立て2缶パック (2012年07月08日)
アイコン画像miekodx
» 出来立て2缶パック (2012年07月05日)
アイコン画像ヴァッシュ
» 早過ぎ (2011年06月13日)
アイコン画像Ai
» 早過ぎ (2011年06月12日)
アイコン画像ヴァッシュ
» これも忘れずに (2011年05月27日)
アイコン画像ダウ
» これも忘れずに (2011年05月15日)
アイコン画像ヴァッシュ
» 公式Tシャツ (2010年09月25日)
アイコン画像xiahわせジュンス
» 公式Tシャツ (2010年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ