24日の仕入れ 

October 25 [Thu], 2007, 9:19
前日からブログをはじめたわけですが、本日より本格的にせどりに関して綴っていこうと思います。

昨日は主に手芸に関する雑誌を6冊、経営書、歴史書数冊で計15冊を仕入れてきました。

私主に交通手段が自転車なので一日にせいぜいブックオフ2店舗までしか回れません

ですので1店舗にだいたい1時間ほど滞在して入念にじっくりと棚を見ます。

 さて、足を運んでいただいた方の為にご存知かも知れませんが為になる情報を。

まず、棚にめぼしい商品がなくてもストッカーといわれている、したの引き出しを開けてみてください。

意外に良いのが眠ってます。ただ、店員に見つかるとあけないで下さいといわれる場合が有ります。

あとは値段のラベルは四色で入荷時期が管理されていて、現在は赤いラベルが最新入荷の

本になります。ですので基本赤い色のラベルが旬な本だということです。

それから、私なりのテクニックなのですが、最近話題になっているドラマや、

これからドラマ化、話題になりそうな情報を集めて先に購入しておくという方法です。

このテクニックで花ざかりの君たちへのキャラクターブックを3冊ほどせどりました。

今ですと働きマン有閑倶楽部でしょうか。普段廉価のものが一気に高額になります。

 冬に魁男塾が映画化するようですのでぜひどうでしょう?笑



本日より始動! 

October 24 [Wed], 2007, 11:30
本日より念願のせどりブログをはじめたいと思います。

そこで軽く自己紹介させて頂きます。

東京在住で現在四年生の大学に通っています。

趣味はフットサルで最近チーム結成したばかりです。

カラオケにも良く行きます。好きな音楽はBUMP OF CHICKENです。

あとは日々の日記で私に関する紹介をしていくとして......

メインテーマのせどりに関する話でも。

現在せどりをはじめて二ヶ月目です。在庫数は大体500冊前後を

行ったりきたりしています。一店舗で仕入れてくる冊数は大体10冊前後ですね。

主に見るコーナーは単行本の経営、サブカル、ルポ、教育、雑誌全般に及び、

ゲーム攻略本等のマイナーコーナーからプレイステーションのレアゲーム発掘等と

幅広く楽しくのほほんとやっております。日々の日記でレアなゲーム等も紹介

していきたく思います〜。ですので足しげく通って頂けると嬉しいです(・◇・)ゞ

ではでは明日から本格的に始動していきたいと思います!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohohon4649ne
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フットサルやってます!
    ・音楽-BUMP、コブクロ、RADWIMPS聴いてます
    ・ショッピング-アウトレット大好きです。良く南町田行きます。
読者になる
いたって普通などこにでもいる大学生です。
つい二ヶ月ほど前からふとしたきっかけでせどりを始めました。
動物占いではゾウさんです。金星人−でもあります。のほほんとやって行きます〜
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント