面接

2007年09月06日(木) 11時24分
昨日、前職を辞めて初めて【面接】に行ってきました
正社員で働けるところを探していたんですが
なかなか自分で納得できる仕事が見つからず・・・
(贅沢言うなって感じですが
派遣登録している会社さんから、
4ヶ月の短期での一般事務のお仕事を紹介してもらい、
今日先方の担当者さんとの面談だったんです。

自分の環境を変えるのって、とっても勇気がいりますね。
私が以前勤めていた会社は、人間関係がとっても良い会社だったので
とにかく、お仕事の内容ももちろん大事ですが
人間関係の良好な働きやすい会社にめぐり合いたいものだ、と
(重ね重ね贅沢ばっかりゆってますが

派遣会社の担当者さんと二人で訪問だったので
気分的にはかなり楽でしたが、やっぱり少し緊張〜
だったのですが、面談してくれたマネージャーさんも、支店長さんも
とても感じのよい方で、ここでならやっていけそうだな、と直感しました
(マネージャーさんは、俳優の堤真一とネプチューンの原田泰造を
足して2で割った感じのお兄さんでした
決定のお返事は今週中なので、まだ気の早い話なんですけどねw

ちょっと前に作った晩御飯
(しばらくサボってたので


ナシゴレン風どんぶり
青梗菜のミソスープ(←味噌汁やけどねwアジアン風でw)
ダイス大根の塩昆布サラダ

今、私の周りでアツいお店ラ・ムーで
お安くGETしたひき肉を、いつもと違うかたちで食べたいな〜と思い
見つけたレシピをナシゴレン風にアレンジしてみました
簡単で美味いですよっ

↓↓↓味付けを参考にしたレシピです↓↓↓
ひき肉ご飯 にんにく醤油〜
これに豆板醤を少し合わせてピリっと感をプラスしました
  • URL:http://yaplog.jp/nohohon344/archive/18
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
嫁ちゃまより
>かずぼんちゃん
ありがとうかずぼんちゃんの言葉はいっつも私を前向きな気持ちにしてくれます
しんどいときは愚痴るからまたコーヒーでも飲みながら聞いてくらさい

>toshieさん
ありがとうございますっ!今日無事に派遣会社のほうから採用の電話がありました私も休みすぎたので、規則正しい生活に体がついていけるか心配ですが、新しい環境での新しい出会いも楽しみにしたいと思います
2007年09月07日(金) 20時37分
こんにちは。

面接お疲れ様でした。
本当、自分の環境を変えるのは一勇気が要ります
私もそろそろ働かなきゃと思うけど、腰が重く無理かな。
でも時間が経てば経つほど、動けなくなりそう
良い返事がくるといいですね。
がんばってくださいねぇ
2007年09月07日(金) 17時41分
かずぼん
面接行ったのね
お疲れ様〜
新しい場所でまた自分の居場所を
見つけることは勇気いるけど
嫁ちゃまはホント素直でかわいいから
どこでも皆から可愛がられるよ
いつもいつも我慢して頑張る嫁ちゃまが
心配だけど無理には限度あるからね。
マイペースでできる場所だといいね
2007年09月07日(金) 12時51分
嫁ちゃまより
>ぷりさん
ありがとうございます!自分のやりたい仕事と、やれる仕事・・・そんな状況の間で揺れまくりました
ラ・ムーがご近所ですかっいいですね〜
いろいろお安いですよ!特にお肉は激安です
家計にやさしいお店ですよ

>ゆりさん
私も今までいた職場がとても居心地よかったので長く勤めていたんですが、『環境の変え時』っていうんでしょうかね?それが今の私にとって必要だったんだと思います。
おうちで簡単にナシゴレンができるなんて!ってちょっと感激でした是非チャレンジしてくださいね♪
2007年09月07日(金) 9時17分
いい職場のようで一安心ですね
私も面接とか超苦手で、まわりの友達は転職でステップアップしてるのに、私はなかなか飛び出していく勇気がないんですよね。まぁ、今のとこが居心地良いんでいいんですけど。
ナシゴレンおいしそう
今度挑戦してみよーっと
2007年09月07日(金) 7時20分
ぷり
面接緊張しますよね〜ぷりはちょー苦手部門です
人間関係はほんと大切ですよね!!
どんなに自分のやりたいお仕事でも人間関係が厳しいと
正直ツライですもんね
嫁ちゃまさん決まるといいですね
ちなみにラ・ムー、ぷりのお城近くにもあるんです
1回しか行ったことないけどこれからお世話になるはず
全国展開なのかな。。どんなところがアツいんですかー
2007年09月07日(金) 2時13分
嫁ちゃまより
>zephyr.bbさん
ありがとうございます
決まったらまた報告しますね!
zephyr.bbさんのほうは、例の話はどうでしたか?
2007年09月06日(木) 17時10分
いい職場だったらいいね〜リラックス!リラックス〜
2007年09月06日(木) 12時35分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嫁ちゃま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ショッピング
読者になる
2007年3月6日、『覚えやすいから』という理由で付き合い始めて3年目の記念日に入籍

2008年4月23日に第1子となる男の子を出産しました
最新コメント
アイコン画像みー
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像>tamakiさん
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像>kyoさん
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像>ryungさん
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像>ゆりさん
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像>川上さん
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像>くーちゃん
» かぷっ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像tamaki
» かぷっ☆ (2008年09月24日)
アイコン画像kyo
» かぷっ☆ (2008年09月21日)
アイコン画像ryung
» かぷっ☆ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる