休みは最高です♪ 

August 17 [Thu], 2006, 1:29
休みは朝寝できるのが最高ですね♪
ところでイチロウはDogShowに出るため
いま合宿に行ってます。

さみしいのーw
写真は又アップしますね♪

そそ今日も弁当です♪
今日の弁当は豚のしょうが焼き弁当です♪

朝早く起きなければいけないのですが
寝坊するかもw
今からつくってきます♪
デ(*'▽'*)わぁ♪

楽しい夏休み♪毎日お弁当つくってます♪ 

August 16 [Wed], 2006, 7:21
久々更新です(*'▽'*)♪
12日から20日まで夏休みです。旦那は仕事です。
てことで毎日お弁当作ってます。

今日は鶏のから揚げ弁当つくったのでレシピを書いてみます。

【フライドチキン】

鶏骨付き肉(もも・手羽)3本
つけ汁(にんにく1かけ・しょうが30グラム・醤油2分の1カップ・だし2分の1カップ)
片栗粉適宣
レモン2分の1個
パセリ少々

骨付き肉は骨に沿って切り込みいれ
1本を三つくらいに切っておく。

肉をつけ汁に30分ほどつけたら、
つけ汁をペーパータオルなどで軽くふき取っておきます。
(つけ汁を拭かないと片栗粉がつきすぎたり、味に
むらができてしまいます)

汁気を気って粉をまぶします。
(余分な粉はたたくようにして落としておきましょう。
余分な粉は油を汚してしまいます)

180度に熱した油でからりと揚げます。
(肉を1度に沢山入れないように)

きつね色になって中まで火が通ったら(揚げ時間5分)
紙の上で十分に油をきる

生姜の風味がよくしみこんでカラリと揚がって美味しいです♪
フライドチキンパーティにもつかえますよーw

お弁当にフライドチキン・ほうれん草のバターいため
ライスの上にチリメン山椒の佃煮のせてw

おいしそうにできました。

明日はなんの弁当にしようかなあ
明日も更新します。

だいぶ成長しました♪ 

May 20 [Sat], 2006, 13:07

5月7日(日)結婚おめでとう♪ 

May 08 [Mon], 2006, 11:19
正ちゃん結婚しました♪






おめでとう♪いつまでも仲良くね♪

イヴちゃんとイチロウ君 

April 29 [Sat], 2006, 9:42
先日イヴが遊びに来ました♪
とても頭がよく、朝新聞もってきてくれます。




イチロウは相変わらずやんちゃですが毛も
伸びてきたのでラップしてみました。
目にかかると涙やけするんですよーw







犬は1年で人間で言えば18歳です。
最近はおとなしくなりました。

おひさしぶりです♪ 

April 05 [Wed], 2006, 1:10
ものすごく仕事が忙しく、休む暇もなく
乗りものが私の仮眠室です。

もうすぐ正ちゃんの結婚式が市谷のホテルの式場でやります。
写真も載せてみようとおもいます。



イチロウもかなり大きくなり毎日がたのしそうです。

家中走り回っています。

成長が楽しみです。







亀田が6回KOしました♪ 

March 09 [Thu], 2006, 0:25
今日亀田の試合を見ました♪

世界ボクシング協会(WBA)フライ級4位で19歳のホープ
亀田興毅(協栄)は8日、東京・両国国技館で
世界ボクシング評議会(WBC)
同級13位のカルロス・ボウチャン(メキシコ)と
ノンタイトル10回戦を行い、6回2分20秒でKO勝ちした。

亀田の戦績は10戦全勝(9KO)。
攻めあぐねていた亀田が6回に左右のボディーブローの
連打でダウンを奪うと、ボウチャンは立ち上がれなかった。

(共同通信より)

試合すごかったですね。

しかし最後ロウブローの連打、
(ーΩー )ウゥーン

ロウブローは反則ですが、審判には
見えなかったんでしょうね・・・・・・

最後右下の下腹部打たれ
カルロス・ボウチャンは倒れました。

亀田のパンチは早かったですねー。
凄かったです♪

テストステロンに晒された? 

March 08 [Wed], 2006, 2:07
3月は決算月なので多忙な毎日です。
お気に入りにこんなのありました。
新撰組が使用した刀です。↓

http://miburou.cool.ne.jp/page006.html#lcn007

私は小さい頃、悪餓鬼でした。
遊びは、男の子とばかりでした。

遊びも、プラモデル、電車や車はレールつくり
走らせたり、外ではマラソン、梯子のぼりetc.........

先日雑誌にこんな事書いてありました。

男の胎児は受胎後3ヶ月のうちに
男性ホルモン(テストステロン)の開始。
以後脳はテストステロンの影響受けるとの事。

又遊びかたも男性ホルモンの影響受けるらしいです。
胎内で母由来のテストステロンに大量に
さらされた女の子は人形よりトラックで
遊びたがるとの事。

私はそうかも(;´Д`A ```
皆さんどうですか?

今日は問題いってみます。
【引き金を引き、友人を撃ったのは私だ。】

ヒント:ウズラ狩り

もういっちょう
【これは裁判ではない。ただのゲームだ】

ヒント:イラクの元大統領です。



鶏つくね鍋美味しかった(*'▽'*)わぁ♪ 

March 05 [Sun], 2006, 9:35
今日は簡単鶏のつくね鍋を紹介します。
とても、さっぱりしてて美味しいですよ。
友人に教えてもらいました。先日つくってみました。




【つくり方】
鶏挽肉  250g
全卵    1個
生姜汁  1カケすったもの絞る
粉山椒  多め(好みです、うちは次回から
       少なめに入れようということになりました。)
酒     大さじ1
しょうゆ  小さじ1
砂糖    小さじ2
西京味噌 大さじ1
片栗粉  小さじ4を水で溶いてまぜる

だしは

だし    5カップ(こぶ、鰹節、にぼしでとります、
        市販のものでもよいです)
みりん   四分の一カップ
酒     二分の一カップ
薄口醤油 4分の一カップ
濃口醤油 大さじ2

野菜はあるものお好みでよいです。


だしの中に団子入れながらでもよいですが
べつに鍋でさーっとゆでていれたほうが
さっぱりし,身体にもよいですよ。


とても美味しくいただきました。
簡単で美味しいのでつくってみてね♪


ところでイチロウ君はだいぶ成長しました。




仲間 

February 26 [Sun], 2006, 9:34
仲間の必要性
  
人間誰しも一人では生きていけない。

楽しい時は仲間がいたならその楽しさは2倍になり、

悲しい時は仲間に聞いてもらうだけで

半減するものなんだなぁとひしひし感じる

出会いというものを本当に

大切にして、仲間と一緒にいろんなこと

楽しめたらと思う。


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なぉっち★
» 休みは最高です♪ (2006年08月17日)
アイコン画像りっちゃん
» 5月7日(日)結婚おめでとう♪ (2006年05月08日)
アイコン画像なおっち
» 5月7日(日)結婚おめでとう♪ (2006年05月08日)
アイコン画像リヨン
» イチロウ君 (2006年04月28日)
アイコン画像リヨン
» 亀田が6回KOしました♪ (2006年04月28日)
アイコン画像りっちゃん
» おひさしぶりです♪ (2006年04月27日)
アイコン画像なおっち
» おひさしぶりです♪ (2006年04月16日)
アイコン画像NAO
» イチロウ君 (2006年03月28日)
アイコン画像
» 亀田が6回KOしました♪ (2006年03月23日)
アイコン画像リヨン
» 思春期(-ω-;)ウーン (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohohon11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる