たった2日の夏休み 

2006年08月16日(水) 23時03分
こんにちわぁ。
一ヶ月振りの更新かな♪
一昨日実家に帰ってきて昨日と今日は田舎に帰ってました!
若干仕事疲れが溜まっててしんどかったけどヤッパリ大好きいとこ&親戚に
会えばそんな疲れはフットビームですな笑。

あ、それと今デジカメを人に貸してるので写真はナシです。
くだらない日記になりますが暇な方は読んでください


8月15日
今日、父の実家に帰りましたっ。
昔から田舎に帰るのがみっさんにとって夏休みの一大イベントってゆうほど大好きやったんですねぇ♪だって大好きいとこ達と遊べるんやもんっ(○´I`人´I`●)
昼から車を出発させ夕方に到着っ!!
早速いとこ達とワィワィ
更にコノテンションを上げさせてくれる今晩のご飯は・・・・バーベキュー( ´∀`)
久しぶりにガッツリお肉頂きましたぞぉっ!!!
普段一人焼肉とかしませんからね笑。
外で食べたんですが自然のある空気の美味しいところで食べて
尚且つ皆と一緒に食べるご飯は美味しい〜〜ッ
皆お酒入って最後のほうは何故か『小泉○理の○国問題リベート会』になってました笑。
これまた熱く意見する2人(みっさんの父といとこの父)がいて・・・(o_ _)ノ笑
本間可笑しかったです。

8月16日
2日目の今日は皆でジャスコへゴーッ
これまたみっさんの大好きなジャスコ笑。
昔、田舎に行ったらジャスコに行かないと気が収まらない位でした。
今となっては何故この普通のスーパーが大好きやったのか・・・不思議です。

まずは腹ごしらえにモス行って食べて〜次に化粧品&雑貨見てのーんびりして
最後にプリクラ撮って♪ほんで帰り際に31アイスクリームの雪だるましました
うまぁ〜い!!
若干皆疲れてたけどのんびりジャスコを満喫♪
ってウチラもう大人なのにジャスコで満足できるなんて面白いですよねヽ(・∀・)ノ ♪
でもこれから先もずっとそんな自分達いたいと思う今日この頃。
夜はおばあちゃん特製の炊き込みご飯
美味しすぎておかわりしちゃいました〜
あ〜満足満足♪

休み2日とも出かけて十分に休んでないけど
心は十分に休めた2日間でした(*'-'*)
明日から又仕事。
皆に元気もらったので頑張れそう
有難う!!

では又の更新を楽しみに〜

もうちょい更新。笑 

2006年07月11日(火) 19時52分
暇なので今日食べた品々を更新して幕を閉じたいと思います!
こちらは『ピリ辛キムチ冷麺』(388`i)
お昼に食べたもの。
やっぱり体はスパイシーなものを求めてるよーで笑。

今日は朝から前働いてたとこへ遊びに行きましたぁ〜☆
仲の良かった人たちと久しぶりの再会
めちゃ嬉しかったし懐かしくなりましたっ。
もう従業員じゃないのに何故か体が勝手に商品前出ししたり補充したりしててあの頃の感覚が蘇ってきた感じで笑けました(*´ω`*)
1時間位話込んでしまって別れるのが本当に寂しかったです・・・。
明日からまた仕事!!頑張るぞぉ!!

そしてー本日の甘いものーッ
ドンレミーの『カフェオレパフェ』(i不明)
久しぶりのパフェ(´∀`*)エヘ
普段お高くてこんなの買えないわ〜248円ですから驚!

チョコは滑らかで濃厚なお味。
それに比べてホイップの甘さは控えめなんで丁度良い感じ。
下はカフェとコーヒーのゼリーなんで本当にあっさり☆



オレオみたいなのはクッキーじゃなくてスポンジでした!
ほろ苦かったです
やっぱり甘いものは疲れを癒してくれますね。
甘いものを食べるのを一週間の楽しみのひとつにするのもイイかも〜


塩分補給! 

2006年07月11日(火) 13時39分
最近暑くなってきて甘党みっさんでも流石にスパイシーなものが食べたくて・・・Σ(´Д`;)そこで明太子のパンを食すことに!!!
レンチンしたら明太子とチーズの香ばしい香りが最高に食欲を注ぎます!
かじってみると回りはサクッ!中はフワッ!
美味しい〜〜〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜
今月はバーゲンで金欠なので菓子パンはあまり買わないことにしてるんで
久しぶりに食べる菓子パンは最高にウマーでした!!




お次は自家製明太子トースト!!!
一度嵌るとまた食べたくなって続けて明太子を
普通の食パンに明太子と豆腐をのっけてトーストしただけの簡単朝食最近食パンにも目覚めてきてコノ前玉ねぎのバタートースト作りましたょ☆あとはハムエッグにブロッコリーのマヨチーズトーストとか〜あ!甘い系ではコーンフレークジャムヨーグルトなんかも
朝はしっかり食べて行く!これはみっさんのモットウなんですっ
なので朝からモリモリ働けるしめちゃ仕事が捗ります!
皆さん朝ごはんをきっちり食べましょう〜


ちなみにコレは本日食べたパン。
実家に帰ってきたので今日は特別菓子パン
オレンジ&レーズン
なぜこれにしたかと言うと・・・よーく見ると小さい文字でクリームチーズをはさみました。と書いてあるじゃーなーいですかっ
まだチーズ好き健在なみっさんが見逃さずにはいられませんでしたLOVE(=´∀`)。
それほどオレンジもレーズンも入ってなかったけど生地が程よい甘めで所々にクリームチーズがあったりで飽きずに食べれましたょ。ウマウマ。
今月、パスコはフルーツ系のパン沢山出してますよね。
めちゃ気になるそんな今日この頃です。

さてこれから昼寝でもするかな
また近いうちに帰ってくると思うので更新楽しみに〜バイバーぃ
みっさん

毎日の自炊ごはん  

2006年07月11日(火) 13時05分
どもっ。みっさんですっ。
やっぱり一人は寂しいので休みになると足が勝手に実家に向かってる笑。ので又里帰り

鶏の照り焼き丼弁当
毎日頑張って弁当作ってます。
先週は気合い入れて食材を買ったので色んな料理が出来るわ〜っと気分ルンルンでした

中々美味しい弁当でしたよ〜我ながら上出来っ (〃∇〃)ノ
ボリューム満点で昼からの仕事もモリモリ捗りましたっ。


この二つはとある日のご飯です。
帰ってくるのが遅いのでなるだけヘルシーで消化に良いものを食べるようにしています。
右は『高級茶漬け定食』左は『人参と雑魚の焼飯定食
ちなみにこちらは姉の手作りO(≧∇≦)O イエイ!!
泊まりに来てくれてわざわざ帰りの遅いみっさんの為にご飯作ってくれてたんです!
めちゃ嬉しかった〜しかも美味しかった〜

この後銭湯に行っての〜んびりしました。
って次の日二人とも仕事やったけど笑。

とうとう食べた! 

2006年06月26日(月) 7時49分

『クワトロッソ』
フランボワーズ、りんご、洋なし、アプリコットが入ったさっぱりとしたオレンジ風味のパルフェとチョコレートムースのケーキ。
\525 シーキューブ

これ食べてみたかったんです〜ッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回の帰省土産にまたまたケーキを買って帰りましたっ。
他のみんなはそれぞれ注文があったのでそれを買って〜みっさんはコレ。
大分前から食べたくてA
この赤い箱が何とも情熱的ですよねぇ。

お味のほうは〜ん〜サッパリ!!
やけどチョコムースがまたいいアクセントになってました。
4種類の果物が入ってるんでそれが混ざり何とも表現のしにくいお味。
不思議〜な味でした。でもコノ幅5センチほどの小さいケーキに4種類の果物が入ってるなんて
凄い〜ッ。宝箱みたいなケーキだったわっ

大満足なみっさんでしたぁ〜。
では今回の更新はこれにて終了いたします☆
また来月ヒョコッと現れますので楽しみに〜ではでは又ねぇ(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

帰省土産 

2006年06月26日(月) 7時30分

これは前回の帰省の時に手土産に買ってきた『ビゴの店』のケーキです。
中身はコンナ感じ〜ッ(=´∀`)。
久しぶりのケーキにワクワクそれに、ケーキを持って帰るのってとっても緊張するし、いつもより歩くのが慎重になってました笑。無事潰れないで持って帰ることが出来ましたよ〜。ホッ

右から『モンブラン・タルトフレーズ・ルミエール・ダビンチ・ブーケ』ダビンチはビゴのケーキの中でも結構人気ですよねッ。神戸のスイーツハーバー行った時にみっさんの友達が食べてました。



みっさんが選んだのは『ルミエール』
ホワイトチョコムースの中ににアプリコットジュレが入ってました。
夏にぴったりなアッサリしたケーキで美味しかった〜・・・(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー〜
小ぶりやからもう一個欲しい気分になりましたけど笑。






そしてビゴパンも購入〜♪
まるでパンじゃなくてケーキみたいだわぁ。
左『アップルターツ』右『フリュイド・ボア』
左:パイ生地の上にダノワーズ生地を固く練りこんでソノ上にたっぷりのりんごの甘煮がのせてあります。超〜〜〜〜〜〜美味しいぃぃ!!小さいけどボリュームたっぷりですよ。
右:こちらはアーモンド・ピスタチオ・ナッツがゴロゴロのっかてます♪
クッキー生地がサクサクしててその上にアーモンド風味のスポンジがフワフワv(。・ω・。)ィェィ♪
ナッツの香ばしさもあってクッキー生地&スポンジに良く合う!そんなパンでしたっ。

相変わらず文章下手ですね笑

いとことお出かけ♪ 

2006年06月26日(月) 7時11分

週一の仕事休み。
この一日がみっさんにとっては休養の日なんですが
家でのんびりして体休めるのは勿体無いと思うほうなんで
絶対どっかにお出かけしますっ。

で今日は大好きいとこと心斎橋&難波デート
最近みっさん達は健康おたく?ってゆうくらい体の話(やらしい笑)を
するんです。一人暮らしってカップ麺が多くなりますがうち等は
絶対に疲れてても自炊を心がけてるんですよ♪
外食もなるべくあっさりとヘルシーにかつ、野菜たっぷり!!
健康は本当に大事やなっと改めて実感しました〜。

そしてこの日のお昼。
難波パークスにある有機茶?なんとかってゆうお店に行きました!
カボチャベースのスープに好きな御握り二個。
なんとも体に優しいご飯です
結構お腹一杯になったさよ〜

この日もいとこと楽しくおしゃべりしました'`ィ(´∀`∩
普段の仕事疲れもふっとんで心が癒されたソンナ一日になりましたよ。

チーズA 

2006年06月26日(月) 0時29分

『やわらかチーズカスター』
神戸屋(521`i)

これは神戸屋が大分前から出してる商品。
パン発注時代によく見かけてて売れてました〜。
丁度みっさんにチーズブーム到来したので食べてみることに。

んンッ最高
チーズクリームの下にはカスタードクリームがッ。
若干カスタード弱めやけど今のみっさんにはチーズを感じれれば
それでヨシッ笑。
美味しかったですよ。
『さっぱりクリームチーズタルト』
¥135 (489`i)

これは最近ファミマで出た商品。
正直やられました・・・
タルト生地にチーズケーキがのっかてますのヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
まるでケーキみたい。。ぽっ
ハマリにハマって5回も食してもーた。笑
そして今飽きたとこでござぃます。ははは〜♪

一気にドド~ンと! チーズ@ 

2006年06月26日(月) 0時01分
お久しぶりですっ。
みっさんでございます〜♪
皆さんお元気でしたか?みっさんは毎日仕事頑張っておりますっ。
疲れるけど楽しいから頑張れます。

さてさて久しぶりの更新・・・前回チーズにハマッたって書いたと思うんですが
そのチーズの更新をまずはしたいと思います (o^^o)ふふっ♪
書きたいこと山ほどあるんで一日だけの帰省ですが頑張って更新しますね♪

『ケーキデ二ッシュチーズ風味』¥135
ファミマ (i忘れました)
みっさんのチーズ好きはこのパンから。
それまでチーズ系はあまり選ばないほうやったんですが
色々なブログで紹介されてて試しに食べてみたら
なんとまぁぁぁ美味しいことっ笑!!


続いて〜
↓こちら二つはどれもヤマザキ製パン。









あと一つヤマザキの美味しさ宣言で似たようなのがありますが
それも勿論食べました!笑
左:『ふんわりチーズクリームブレッド』¥126(360`i位やったよーな)
右:『ソフトなチーズクリームパン』¥105(444`i)

右の方が若干チーズの香りが濃かったですっ。
でも一番チーズを感じたのは美味しさ宣言。
濃くなるにつれ、カロリーも高くなっていってました。
生地はふんわりしっとり( ´∀`)
美味しかったです〜

『もちっとチーズ蒸しパン』¥105(360`i?ヤッタカナ)
『クリームチーズプリン』¥値段忘れました。
蒸しパンは結構小さめで可愛らしい〜。
キメ細やかな生地でターッぷりチーズの味がついてました。
お隣のモンテールさんの5月の新商品。
これ、ご飯の後に食べたんですが・・・重かった・・・笑
プリンはいつも通り美味しかったんですが
クリームチーズの上にかかってるミルク?クリームが
なんともみっさんの口には合いませんでした・・・
もうちょい時間空けてから食べれば良かったーッ;

久しぶりです。 

2006年05月15日(月) 16時14分

カフェゼリーエスプレッソ
(259`i)
*モンテール*

やっぽ〜ぃ。
お久しぶりですっ!
やぁっと実家に帰って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
って言ってもマダ一ヶ月半なんやけど笑。

皆さんお元気でしょうかぁ??
みっさんはコノ一ヶ月、仕事覚えるのに必死でAあっとゆーまでした。
唯一の週一の休み、中々実家に帰ることが出来なかったけど
ついに帰ってきましたのです〜ッッ♪♪

さてさて更新なんですがぁ〜・・・
この一ヶ月、沢山の菓子パン食べてきましたよ。
しかしアマリにも多すぎで更新するのが大変なので(おおちゃく笑;)
一体みっさんがコノ一ヶ月で何にハマッていたのかを
文章に書き出していきたいと思います〜(@^0^@)

まずは抹茶4月の始めはどこのパン会社も抹茶緑茶シリーズが
続々と発売してて色々食べました〜。
一番美味しかったのがヤマザキの抹茶マーブルサンド
続いてチーズもの!!
これは今もハマッる途中でございます。
あとは〜ファミマのパンも結構食べましたねぇ♪
それに期間限定ものにもマタマタ、ハマっていました!
っとま〜簡単にこんな感じでしょーか♪

で、今日実家に帰って食べたのが・・・
上にも写真が出てる、モンテールさんのカフェゼリーエスプレッソ
メチャあっさりコーヒーゼリーでまたそこにホイップクリームが最高に合うっ!
あ!まだホイップは好きです(笑)
これ、モンテールさんの新商品クリームチーズプリン?よりも美味しいかも☆
ちょっとクリームチーズのんは量が多すぎであとに気持ち悪くなったので・・・(´ヘ`;)とほほ・・

明日からまた仕事に戻りますっ!
またいつになるか分からないけど更新を楽しみにしててくださいね
みっさん
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっさん
» とうとう食べた! (2006年07月09日)
アイコン画像きょ―こ
» とうとう食べた! (2006年07月07日)
アイコン画像ゆきかこ
» 久しぶりです。 (2006年05月18日)
アイコン画像
» 最後の更新です。 (2006年03月30日)
アイコン画像クローバー
» 最後の更新です。 (2006年03月28日)
アイコン画像みっさん
» お知らせ (2006年03月28日)
アイコン画像ゆきかこ
» お知らせ (2006年03月26日)
アイコン画像みっさん
» 美容と健康に (2006年03月23日)
アイコン画像綿雨
» 美容と健康に (2006年03月22日)
アイコン画像みっさん
» ホイップイン粒あん (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohohon0914
読者になる
Yapme!一覧
読者になる