今テレビで知ったケド 

December 06 [Wed], 2017, 20:27
「ダルク」って北陸で唯一
富山にしかなかったんだねー

そりゃ
石川県の人が来るわけだわ

厄介者を活用 

October 24 [Tue], 2017, 5:28
朝民放じゃない方でニュース見てたら
ウマヅラハギを
漁でいわば厄介者と呼ばれるクラゲで獲るという
昔からの漁法を紹介してた

いや
こちらの一地域でも
よく獲れるウマヅラハギを名物にしようって動きがあるから
何となく気になったんだけどな

一挙両得だと思ったんだけど

当たり前ながら
それなりのコツがいるし
こちらじゃ難しいかなー?

今はもう秋 

October 10 [Tue], 2017, 11:51
懐かしいメロディーの歌い出しじゃなくてだな…

地元のニュース見たついでに天気予報まで見てたら

明日の予想最高気温が30度だと…!?

昨日は昼間の暑さが残ってた室内のせいで
夜になっても汗じっとり状態で寝苦しかったんだぞ!?

明日もそんな気温が続くってか!?


体調崩すわ!!

いい加減秋らしい天気になってくれー!

暴言元議員の記者会見 

September 19 [Tue], 2017, 8:10
午前8時からの民放3局ワイドショーで
冒頭から大々的に取り上げていたんだけと
別の話題を取り上げていたテレビ局もあった

そちらが扱っていたのは台風一過

まあそれが粗方済んだらやっぱり
議員記者会見を取り上げていたけどね


…まあ
皆が皆同じ話題を扱う謂れはないんだろうけどね…

なんか意図的なものがあるのかと
勘繰ってしまう

空気読めや☆ 

August 29 [Tue], 2017, 8:28
北の暴挙について


今アメリカは
でかいハリケーンが猛威をふるってるせいで

言っちゃ何だが
それどころじゃねーんだよ!

少なくとも
直接アメリカに危害が及ばん限りは
無視すると思うんだが

アメリカにこそ
反応してもらいたいんなら
明らかに間が悪いんじゃなかろうか

そー言えば
毎年してたって言う航空ショーが中止になったとか
言ってたっけ

輸入制限とかのせいで
燃料がカラッケツ状態なのかねえ…


鏡の像を見よ 

July 23 [Sun], 2017, 21:02
どこぞの党首が
某防■省長官の不備に対して
色々とのたまっておられるようだが

をい
少なくともあんたには
偉そうなコト言えねーだろーが


二重国籍のこと
認識してなかったとおっしゃったのは
どこのどなたさんでしたかね?

せめて他の論点で責めればいいものを

深く考えもしないで吠えてるのが
丸わかりじゃねーの…

北との共同開催? 

July 04 [Tue], 2017, 12:26
正気を疑うと感じたのは筆者だけなのか?

確かに某国の経済状態がむちゃくちゃになってるとは
噂でだけは聞いてたけど


どこをどう考えたら
そういう結論に出るのか
理解に苦しむ☆


向こうの国の選手が参加することなら反対はせん

だけど
向こうの国で開催するって……


下手すれば他国の選手を人質にして…

なんて考え過ぎか?


とか言ってたら
日本海にミサイル発射だと!?


この大切な時期に
自分たちの意思を押し通そうとするなんて

やっぱり信用出来ないぞー!!

とんだ選挙妨害 

July 01 [Sat], 2017, 23:27
…まあ、何だな

結局のところ某元理事長のアレは
選挙妨害以外の何物でもないな


もし総理の味方なのたら
間違ってもあのタイミングで現れたりはしないだろ


よーっぽど野党は総理を引きずり下ろしたいんだろうけど
逆効果じゃないのかねえ


目端が利く者なら十中八九
おかしいと思うだろ

野党と某元理事長が実は裏で手を結んでた

なんて噂

たつかもしれないねえ?

商売人だからなあ… 

May 02 [Tue], 2017, 12:28
某国の連続ミサイル失敗とか

日本近辺もなかなかきな臭くなっている昨今


ちょっと心配なのが
某大国がお隣の国に配備を進めてるシステムとかの話


威力が脅威的とか
バランスが崩れるとか言った話は

今さらだからここでは特には触れない


ただね?

そのシステムを作ったり売ったりするのは
お隣の国じゃないよね?

きっと某大国の専門企業なんだよね?


何だか

「某国の脅威を煽るだけ煽る」



「システムを配備させる」



「後で巨額のお金を請求する」

…みたいな流れを想像してしまうのは
こちらの考え過ぎか?


某国がミサイル打ったのが先だから
まだ正当防衛が主張出来るんだけどね


昔アニメとか漫画の世界にいた「ブラックゴースト団」がチラリと頭をよぎったよ

無茶苦茶やるなあ… 

April 07 [Fri], 2017, 17:01
まあ
攻撃対象が基地な以上
民間人いないから
という建前なんでしょうけどねえ


過激だよなあ

この攻撃以降
某国で化学兵器使われなかったら
主張が通るんだろうけどなあ


某北の国と
やってること
変わらん気もするよなあ


そっちへの牽制も
兼ねてるんだったりして


しかし

「化学兵器は許さん」

のに


「ミサイル攻撃は正当」


なのか?

どーも釈然としないなあ
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のほほん丸
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞-ちょこちょこ当ててる
    ・自転車-正確には競輪、ってことで・・・。
    ・写真-携帯カメラの映像、公開できたらね
読者になる
年齢:元・競輪選手の中野氏が、世界選手権自転車競技大会で何連覇かしてるのを、とりあえず知ってる世代。

性格:熱くなりにくく、さめにくい

ちなみに、プロフに使ってるみかんの写真は、たまたま以前携帯カメラで撮影し、撮っておいたもの。別にヤプログのシンボルマークに合わせたわけじゃ、ごさいませんので。念のため。