やりました!!

March 01 [Tue], 2011, 19:48
なんだかんだで、3月突入ですね
私の体力づくりは4ヶ月目に突入
2月のジョギング目標「30分走り続ける」ですが・・・

昨日、最後の最後で目標達成できました

最近20分走るのが普通になったものの
その先あと10分がどうしても自分に甘く越えられず・・・

昨日は、いつも走るコースを逆周りで走ってみると
少し雰囲気が違うので、あっという間に30分
やればできるものですね

とかいいつつ、いかにも爽やかに完走って感じですが、
相変わらずフルマラソンを走りきった人並の息のあがり方ですが(笑)

最近は1キロを7分で安定して走れているので昨日は約4キロ
10キロのマラソン大会が多い気がするから、
10キロ走れるようになりたいなぁ・・・

と思いつつ、今月の目標は「45分走り続ける」に決定
今月も自分に厳しくがんばりたいと思います

日々少しずつ成長している、ジョギングですが
もう一つ成長していることが

行きつけのカフェのお手伝い。始めて1年と数ヶ月が経ちました。
相変わらず忙しいカフェですが、ここの飲み物を
ほぼ作ることができるようになりました
けどその中でもカプチーノはラテアートになってるので
これはまだまだ修行中・・・

けどこの前少しだけど、形ができたのです

顔の上のハートみたいな部分
これでもすごいことなのです
キレイなハートを描けるようこれもがんばりたいとこです

今年はもっとアクティブに動きたいな

スラムドッグ$ミリオネア

February 20 [Sun], 2011, 23:22
先週の雪がうそのように暖かい週末
昨日は家からちょっと遠くにある大きい本屋までウォーキング。
今日は近所の池までジョギングと、体を動かすには
もってこいの気候になってきましたね
体力づくりのジョギングはまだまだ継続中

今日は久々に映画を一本鑑賞
ずっと見たいと思いながら見えてない映画が山ほどあるなか
これはもっと早く見ればよかったと本当に思った一作。

スラムドッグ$ミリオネア色々と賞を取ったり出演者の子役に出演料を
払ってなかっただの色々と話題になった作品です。

この映画の監督、結構はっちゃけた映画が多いけど
これは本当に色々と考えてしまう・・・

発展途上国へ観光に行くと、物乞いをする子供がいたり
勝手に洗車してお金を要求したり、砂漠で親切に手を引いてあげたかと思いきや
お金を頂戴といってきたり・・・

実際私は行った事が無いので目の当たりにはしたこと無いけど
日本に住んでいたら考えられないこの光景。
見てみぬふり、近づかないしお金を取られないよう気をつける
って人がほとんどだと思う。

だけど、発展途上国の子供たちにとったら生きるか死ぬか。
なんとしてでも稼いで生きていかなくてはいけない現実。
だからって、お金をあげることがいいとも思えない。
楽して稼げるのが当たり前と思って、悪に手を染めてしまうとも限らないし。

若い今だからこそこういう現状を知るために
実際に訪れてみないといけないなと思いつつ
観光気分ではいけないしと色々考えますね

今の日本も貧富の差が激しくなっているから
これから色々な問題が出てきそうですね。

この作品をみて、お金持ちや偉い人はどう思うのかな。
同じ人間で生まれても、生まれた場所で運命が大きく違うなんて。

今の自分の幸せに感謝しつつ、
もっと世界の子供が幸せになれることを祈りたくなるそんな映画でした

決めました!

February 16 [Wed], 2011, 21:11
ランニング30分を目標に掲げた今月ですが、
すでに後半に突入してましたね
しかも今月は28日までしかないのにまだまだ走りきれず・・・
2.5キロを20分ちょっとで走り、30分まだもう一踏ん張りなのに
なぜだかいつも苦しくて・・・自分に甘いです。はい

ランニングはがんばるということで、
やっぱり楽しみがないとがんばれないのが人生(笑)

私、今年の夏は海外に出かけます

まだ半年先ですがもう決めました

早割り航空券なのでもうキャンセル料が発生するので
後戻りはできません
お盆休みは直前でないと分からないうちの会社だけど
そんなのはさておき、人生一度きり。
有給使っていってきます

お盆に行くので高いですが、
普通のツアーとかじゃないし早割りだから意外と安い
お誘いしてくれてた友達!ごめんね
これだと決めたら止まれないので、行ってきます

まだまだ先ですが、行ったらご紹介するのでお楽しみに

やだやだ・・・

February 07 [Mon], 2011, 23:26
悩んでも仕方のないことだから考えないようにしていたことを
無神経なやつにさらりと言われ
たった一言でこんなに気分が落ち込むなんて小さいなぁ。

さらにそれをぶつけたからってどうしようもないことは分かってるのに
ついぶつけて自分だけスッキリしたくなるなんてもっと最低だ・・・

あぁ〜負の連鎖を断ち切りたいけど出口が見えない!

やっぱり今年こそ一人で海外旅行に出かけようかな・・・

出逢いに感謝!

February 06 [Sun], 2011, 21:30
ここ数日、寒さがちょっと和らいでいて過ごしやすい名古屋
春が少しずつ近づいてきているんですねぇ

昨日は、女子会というか大人女子会に参加してきました

私、サークルや部活に所属してなかったので上下関係がなく
同学年の友達しかほぼいなくて、今の会社も事務員一人だし・・・

そんな私でしたが、行きつけのカフェのお姉さんが
カフェが忙しすぎて一人では手がまわらないとのことで
週末予定がない日にカフェのお手伝いを始めて1年とちょっと。

私以外に2人のお手伝いメンバーが徐々に増え、
みんなで空いている日にかわるがわるカフェのお手伝いをしてきました。

広いカフェではないので、カフェのお姉さんともう一人のお手伝い
というスタイルでお店のお手伝いをしていたので
みんな揃って会うことは今までなかったのです

なので、そろそろみんなで食事会でもしましょうということで
昨日の女子会が開かれたのです

メンバー、カフェのお姉さん35歳。
ベジタリアンで海外留学経験のある36歳の方。
グランパス大好きなちょっと変わった旦那さんをおもちの40歳ぐらいの主婦の方。
そして、老けて見られるおばあちゃんみたいな私、26歳での女子会です

お姉さんから、それぞれのメンバーの話は聞いていたのですが
やっぱり年も結構離れてるからちょっとドキドキでしたが・・・・

すっごく面白いしとっても話しやすい方々で新しい出逢い

カフェに来る変わったお客さんの話で盛り上がったり
ベジタリアン話や変わった旦那さんの面白話、
もう話が尽きなくてすごく楽しい女子会でした

社会人になって前の会社の同期とぐらいしか新しい出逢いがなく
自ら何かに参加するなんて事が面倒な私にとって
このカフェでのお手伝いはいろんな意味でいい刺激になりました

ずっと事務で会社の人以外とは電話での応対しかないけど
カフェでの接客はやっぱり対面するから電話よりも緊張感があるし
カフェの常連の方とかもだいぶ覚えてきたし
なにより今回の食事会メンバーの方々はみなさん濃い経験をしていて
もっと話を聞いていろんなことを吸収したいって久々に思いました

「そのときの出逢いが
     人生を根底から変えることがある
                   よき出逢いを」

相田みつをさんの詩で私がすごく心に響いた大好きな詩。

たくさんの人に出遭うのも大切かもしれないけど私は私。

人と人からつながる縁を大切によき出逢いを増やしていきたいな 私が自分で撮ったお気に入りの写真。
この一瞬もよき出逢いかな

がっくし・・・

February 03 [Thu], 2011, 19:47
スポーツするのは苦手だけど、観戦するのは好きな私
密かに、大相撲の地元力士を応援していたのですが・・・

去年、野球賭博で大きな騒ぎになったときに
応援していた地元力士もやっていたので格下げ?されてました
けど、先月やっていた一月場所では
十両復帰して夕方の地元ニュースで取り組みの結果をやっていたので
「よかったねぇ、またがんばってる」なんて家族と話していたのですが・・・

なんとここにきて、またも八百長疑惑で名前があがっているではないですか
八百長となると、今まで応援していた私の気持ちはどうしてくれるの
名古屋市出身だし、同じ年だし、あんまり強くなさそうで情けない顔だけど
何とかがんばってる姿を見ると、応援したくなったのに・・・

まぁこの話が本当かどうかはまだ分からないけど
今日のニュースを見る限りかなり黒に近い・・・・・

最近どうかしてるよ!って思うことが多すぎる
まだ先が長いであろう私の人生。
平和に幸せに過ごして生きたいものです

体力づくり 3ヶ月突入!

February 01 [Tue], 2011, 22:33
今まで生きてきた中で、一番寒いと思われる今年の冬
寒い今こそ、動いて暖まるにはいいチャンス
ここぞとばかりに歩いて走っております

とはいいつつ、名古屋に雪が積もって以来
寒波の影響でかなりの冷え込みが続きちょっと走るのを休み・・・
今日久々に走ってきたら、やっぱり体が重い
やっぱり毎日こつこつやらなきゃ体がすぐなまりますね
また徐々に走るのを増やしていかなきゃな

今月の目標は30分間走り続けること。
15分は何とか安定して走れるけど、それ以上となると
どうにもこうにも息があがりすぎて苦しくて・・・
なので、少しでも長距離を走れるように練習です

ちょっと悲しかったのが、世の中の人って
意外と練習しなくても走れる人が多いみたいですね・・・
私の友達。なんとなくでマラソン大会みたいなのに参加したら
意外と走れたよーなんて軽く言われ
知り合いの人も練習しないで駅伝に参加したりと
皆さんの運動能力の高さに、というか私の運動能力の低さにがっくし

気づいた時からでも遅くない
私もがんばるぞ内容に関係ないドーナツですが、
最近ドーナツ屋が増えてる名古屋。(写真は韓国です(笑))
私のナンバーワンは、母さんお手製の我が家ドーナツ
また食べたいけど、最近何事もやる気がないからなぁ・・・・
甥っ子に言わせて作ってもらおうかな(笑)

何とか走ってます(笑)

January 11 [Tue], 2011, 20:52
猛暑の後は、極寒の冬ですね
寒いの苦手な冷え性の私ですが、
今年はウォーキング&ランニングで少しはあったか

昨日は初めてカレーパンマンと走ってきました
カレーさんはずっとサッカーをしてきて、今もサッカーをしている
運動大好きなのにポッチャリマン(笑)

走りにも行ってるので昨日はコーチをしてもらいました
最初のストレッチから始まり、軽いジョギングをしてコース下見。
そしてついに・・・30分走の始まりです

急がずマイペースに走り出し3周ぐらいは何とかできたのですが
カレーパンマンとの差が広がり、走り続けることもできず
走って歩いての繰り返し

最後の10分カレーパンマンが走り続けるぞ!
という声を掛けてくれ、走りましたがもう死にそう

走り続けれず歩こうとするたびにカレーさんが「歩いちゃダメ!」と
喝を入れてくれたおかげで、何とか走りきれました
よみがえる中学校時代の苦痛だった過酷な部活(笑)

とにもかくにもなんとか30分完走できたので
たまにはカレーパンマンにも走るの付き合ってもらい
徐々に走れる距離を伸ばしたいなぁと思っている今日この頃です。

日々成長

January 06 [Thu], 2011, 23:33
2010年もいつの間にか終わり、
2011年が始まってしまいましたね
今年も自分らしく、でもちょっとは新しいことにチャレンジ
できたらなぁ・・・なんて思った新年の始まり

さてさて、12月から始めた体力づくり。
常に3日坊主が当たり前の私でしたが(笑)
今回は本当にがんばっています

ランニングウェアをゲットしてから一度走りに行ったのですが
我が家の周りは小高い山になっており
初ランニングなのに山越えをして帰ってくるコースを選び・・・
山を登りきったところですでに息切れでダウン。
しばらく早歩きをして息を整え、下りは走って帰り無事帰宅。
時間にして10分少々(笑)

箱根の山を登りきったぐらい(勝手な想像)の疲労とともに
自分の走れなさを実感しがっくしでした

けど今回はここで諦めるわけには行きません

その後も、階段の上り下りはもちろんのことウォーキングもし
少しずつだけど体力づくりを日々がんばりました

そして、お正月休み最終日、近所の池まで行き帰って来る
平坦なコース、約3キロを走ってきました
24分かかったのですが、ずっと走ることはできず走って歩いての繰り返し・・・

それでも、前走ったときよりは数段走れた気がしました

そして今日の夜。
またコースを変え近所をグルグル3周する、1.5キロコースを走りに。
今日はついに1.5キロを走り続けることができました
時間も11分ぐらいでまずまずの記録ではないでしょうか(笑)

まだまだランニングとまではいかない走りですが
走りきったことが本当に嬉しい
そして、走った後のすがすがしい気持ちなんて初めて

ストレス発散に運動してくるって言う人になれるよう。
小さくても何でもいいからマラソン大会に1つは出てみたい。

今年の目標はこんな感じの私です

走れる!・・・かも(笑)

December 10 [Fri], 2010, 21:13
今日は些細なことにかなりイライラ
そして、家に帰ってからイライラ爆発
とはいきませんでしたが、もやもやイライラしてたので
無になるためにも家で食事をとったあと
一人で夜の町を徘徊(笑)

夜に一人で歩くのは怖いかなぁと思ってたけど
早歩きで凄く必死な顔しながら歩いている私を
逆に怖っと思ってすれ違う人はみていたでしょう・・・

1時間弱歩いた私ですが、
折り返した時からすごくトイレに行きたくて・・・
家の近所はコンビニすらあまりないので
このままがんばって帰るしかない!!!
と思って、行きよりも必死な顔で帰る私。

よりによって信号にはつかまるし、
歩行者に気を使うのか行くのかあいまいな車にも遭遇して
本当に限界近し(@□@;)

走るとより危ないかと思ったけど(笑)
走り出したら意外と大丈夫
しかもすごくペースよく走れて無事に家に到着
体が温まって走りやすかったのか
このまま、まだ走れそうって思ってしまった
(実際そんなに長い距離は走ってないのですが・・・)

走るのなんて考えてもいなかったし
一番苦手分野だった私がこんな気持ちになるなんて

何かを変えたいし、変えなきゃと思っていた私にとって
大きな一歩を踏み出せた気がするな

あぁカルシウムとったらいらいらってなくなるのかな???
海のような大きな心はもてません・・・
■登場人物■
■名前・年齢□
 ちゃめ・27歳
□趣味■
 音楽・映画鑑賞・食べ歩き
■現住所□
 名古屋
□ごあいさつ■
 大学は奈良で過ごす。
広告代理店の企画営業をしていたが色々あって、2008年8月に退社。現在は事務員。
◆名前・年齢◇
カレーパンマン・27歳
◇ごあいさつ◆
 ちゃめが旅行、忙しいときの代打で活躍。サッカー・歴史好き。ちゃめのよき相談相手。
☆たまに出てくる人々★
旅行・グルメ好きの父さん・母さん
ちょっとシスコンの姉ちゃんとその旦那さん
人気ブログランキング!
クリックお願いします!!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃめ→りょんこさんへ
» 始めました! (2010年12月07日)
アイコン画像りょんこ
» 始めました! (2010年12月07日)
アイコン画像ちゃめ→○え○
» 女って面倒 (2010年08月29日)
アイコン画像○え○
» 女って面倒 (2010年08月29日)
アイコン画像ちゃめ→出産の基礎知識さんへ
» 甥っ子誕生 (2009年04月19日)
アイコン画像出産の基礎知識
» 甥っ子誕生 (2009年04月19日)
アイコン画像ちゃめ→マルハチさんへ
» 気になる・・・ (2009年04月14日)
アイコン画像マルハチ
» 気になる・・・ (2009年04月14日)
アイコン画像ちゃめ→ウルルン滞在記純一へ
» フィンランドからの贈り物 (2009年02月18日)
アイコン画像ウルルン滞在記純一
» フィンランドからの贈り物 (2009年02月18日)
P R
御用の方はこちらにメールを♪

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nohohon-time/index1_0.rdf