サボリ魔復活? 

June 29 [Sun], 2008, 18:17
2年ぐらいブログサボってました…。

またぼちぼちと少しずつ更新して行けたらいいな〜と思ってます(笑)

とりあえず最近(?)出掛けた写真でも。

都会の「ど」真ん中明治神宮の花菖蒲です。
こんなに静かな空間があったなんて知らなかった。

帰り道。原宿の和菓子屋「瑞穂」さんの豆大福を初買いしてみました。
美味しかった☆

らぶ♪らぶ♪企画進行中(*’▽’*) 

July 18 [Tue], 2006, 22:51
彼是10数年来のお付き合いの友達である『だーこ』さんが、10月にお嫁さんになります
旦那さんになるダーリン『タケちゃん』は1つ年上の包容力のある方。
だーこさんとタケちゃんの2人は初々しいくって、ついついいじりたくなる(笑)ぐらい素敵なカップルです(*^^*)
そんな2人に我々友人一同が、ほぼ押し売り状態で2次会を企画させてもらうことになり、先日2回目になる打ち合わせ会をきなぽん宅にて開催しました!
みんなが持ち寄った資料の中から、候補を3店舗にしぼり月末に視察しに行くことまでを決めました。
丁度usu兄さんの○1歳のお誕生日の日の様なので、お誕生日会もしなくてはですね♪

その他打ち合わせにはママさんの2人目の赤ちゃん「ゆい姫」も登場。
まつ毛パチパチでお肌スベスベ。可愛かったな

きなぽん宅の2匹の猫さま達も元気でした。
相変わらず臆病なぽんちは終始おびえていて、可愛そうだけど情けなさが面白かった(笑)


     怯えて外に出たがる本名フルーツポンチ白玉くん。

まとめ 

June 30 [Fri], 2006, 21:38
毎日毎日毎日・・・暑いです
あまりに暑くて、職場の冷房強めにしたら同僚の皆様から
ペンギン」が飼えると言われてしまいました

さてさて、今日で6月も終わり明日からは7月。
6月中はUPをほとんど出来なかったので、仕切り直すキモチで頑張れるように努力してみます

〜6月中-下旬まとめてドドンと〜
先週の土曜日にういたん・だーこさん・usu兄さんと群馬ドライブに行って来ました。
牧場(入園しないで)ソフトクリーム
お昼は豪勢に鉄板焼
小腹が空いて天然酵母のパン屋さん
は時間的に無理だったのが唯一残念だったけど、楽しい1日でした。
※ういたん、みんな夢の中の帰り道ずっと運転してくれてありがと!usu兄さんもあっちこっち案内ありがとうございました。



渋川伊香保ICを出てスグの道路中央に、一見カリフラワーな『白』紫陽花。
なぜ『白』の紫陽花だけあんなに植えてるんだろう?

複雑なぽちゴコロ 

June 11 [Sun], 2006, 17:49
1ヶ月半近く悩みを抱えています。
どうしても…どうしても…駄目なんです。


それは。

シフォンケーキ』(*T-T*)
もういい加減にせい!ってお叱り受けそうですが、どうしてもうまくできないのですよ(涙)
昨日シナモンロール作ったので、今週はもういいか。とも思ったけど、やっぱり「何でなんだ!」という気持がうずいてしまいチャレンジ×?回目!再び挑戦してみました。

が!…またしても失敗。
失敗といってもカナリ複雑なんです。
取り合えずこの複雑な気持をご理解いただくためにも、画像をご覧くださいませ



カツテ無イ程美シク焼キ上ガリマシタ。(ぽちのなかではですが)
でもベーキングパウダーを入れ忘れてしまい、いつもみたいに膨らみませんでした(−−#)
ぽちの馬鹿ぁぁぁぁあ(T-T)
以上悲しいご報告でした。

おうどん屋さん 

June 10 [Sat], 2006, 14:11
相変わらずサボり魔なぽちでございますが、先週末はだーこさんとお買い物してお昼を食べて、その後職場の関係者と久々の飲みに雪崩れ込んで…呑み過ぎて帰ってくるような日々をおくっておりました。まぁ元気してます(笑)

さて、だーこさんと一緒にお昼をとったのは、丸の内の東京ビル<TOKIA>の『つるとんたん』さんというおうどん屋さん。スタイリッシュな店内と美味しいおうどん!
どうも大阪辺りで展開しているチェーン店らしいです。同じビル内は他にも京都で有名な某イタリアンが出展していたり関西系が多かった感想を持ちました。)
サイドメニューも充実していて素晴らしい^^
ぽちがいただいた梅のおうどんは、お疲れ気味になったら食べたい優しい味。
大きくて上品な梅干が至福の一杯でしたよ。(だーこさんのも美味)
それからデザートの柚子わらび餅も美味しかった!
機会があったらまた行きたいな。今度はサイドもたくさん頼んで呑むぞう(^-^)v

食後後は紆余曲折して(?)駅の反対口にある八重洲ブ○クセンターにきなぽんのHPで紹介していた水の結晶の本を探してから、駅でだーこさんと別れは飲み会へ

1日食べてた気がするな。。。やばいかも。。。やばい。。。やばすぎる。

ココロは遠くの空の下 

May 26 [Fri], 2006, 21:06
』に行きたいモードになってます。

キモチに余裕がなくなってきたり、コントロールが不能の時に
昔から良く遠出したくなったりします。

どうも、事態を変えたい願望がそうさせる様なのですが・・・。
たんなる逃避ともいえなくない気が、自分自身トッテモしてます(^^;)ゞ
別段ナニガ、ドウ変わる訳でもないけれど『』に出たい!


映画と硬いケーキ 

May 24 [Wed], 2006, 22:51
今巷で話題の映画『ダヴィンチ・コード』を母と観てまいりました!
原作の小説は一晩で読破して、しばらく自分の中でブームだったので、
映画化を楽しみにしていたのですが、まあ小説を映画化した時によくある
感じで、「ちょっとそこ違う。あそこも。そっちも〜」と気になってしまいました。
個人的には、もっとクドイ程主人公には専門分野(マニアックな話)を説明
しまくって欲しかったかなぁ(笑)

お家に帰ってから、昨夜思い立って作ったバウンドケーキをモグモグ。
余談ですが、映画を観に行くとき駅でだーこさんに遭遇!
と言うより、同じ電車の確立が高かったから待伏せ?
消化要員として(ゴメンね)強制的にパウンドケーキを渡してみました(笑)
その後、夜にだーこさんからメールが入ったのですが、
手に持ったら、真っ二つに割れて落下していきました!!!
・・・落下。
だーこ様。恐ろしいものをプレゼントしてごめんなさい(>人<)
反省してます。許して〜

パンとシフォンと物々交換? 

May 14 [Sun], 2006, 18:46
怒涛のGWが明けてしまった先週は事前の予測どおり、
締め切りに追われる日々。
+金曜日は健康診断で空腹の状態なのに欲求の赴くまま
バターたっぷりパイの肉包みを食べて胃もたれ…。
自業自得)
挙句に風邪を引いたらしく、この土日はへばってました。

さてさて、そんな状態も落ち着いた今日の午後、
ういたんusu兄さんがお手製のパンを持参してくださりました!
なんでも発酵をお風呂場でさせたそうで、
バスクリンの香り漂う…(嘘)
もといビターなチョコパンとオニオンパンを頂きました。
美味しかったですご馳走様でした(^人^))
ぽちもリベンジ第2弾でシフォンケーキにチャレンジするも、
再び失敗…(×-×)
一体どうすればちゃんと出来るのだろぅ〜と途方に暮れてます。
誰か教えてぇぇぇ)
そんな失敗作を本日も処理するのにご協力いただきました
お2人様には感謝・感謝・感謝。いつの日か上手くいく日を楽しみに?
でも、その前に飽きちゃうね(苦笑)

涙ばとん 

May 05 [Fri], 2006, 20:51
usu兄さんからバトンいただきましたので、早速に(*^-^*)
お題バトン
1. 最近涙したのはいつ?またその理由は?
A.記憶の彼方に放り投げたい思い出(?)。職場の同僚に対してブチっと切れたとき。  
2.今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?
A.些細な事で数限りなく!理由は呆けが進行して忘れてしまいました…て事で(^^;)>  
3.いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごい悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうか?
A.泣けない事の方が辛いでしょうね、きっと…。
4.泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?
A.あらゆるモノ…製作者の狙い通りにハマルタイプです。解っちゃいるのに水道管破裂させてます…(-_-;)
5.優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさにないちゃうタイプですか?
A.ぽちは両方です。自分が情けないのが理解してるんだけどってやつですね(苦笑)人様からの優しさは不意に何気なくやって来る事が多く、すごい有り得ないタイミングで(T-T)した事があります。  
周りは勿論引いてました
6.誰かを泣かしたことありますか?
A.いっぱいですねぇ〜。
7.逆に泣かされたこととか…。
A.これまた、いっぱいですねぇ〜。もち御礼は倍返しふふふっ
8.涙は何の味?
A.塩味と苦味
9.涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。
A.感情に対して湧き上がるものかと思います。無論悲し過ぎたり容量オーバーの場合は別ですが、理性とは別のところで溢れ出てしまう気がします意味不明
10.お次に回せるのはだーこさん!やってみてね♪

今日はきなぽん・ういたん・usu兄さんと、すんごい久しぶりにカラオケに行ってきました。
だーこさんはダーリンとで参加出来なかったけど、次回はみんなで行ってみよう!
追記・本日は大変お粗末様でしたm(_ _)mくれぐれもお腹を壊したりなさいませんように

ど!根性。。。 

May 04 [Thu], 2006, 21:49
この頃のぽちは泥んこ遊びならぬ「」遊びにハマッテます(笑)
昨日と今日はシフォンにチャレンジしたものの、
なぜか型がくずれるぅ〜(T-T)
ういたんは崩れても食べてくれるって言ってくれたけど、
事態はベルリンの壁崩壊状態…しかも作るたび悪化してます(- -#)
すでにシフォンの残骸が山となっている我家。
でもでも1度は成功させるゾと、残骸を見ない振りして明日も!
おいおい
根性でチャレンジなのだ!!
味は

P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■名前 ぽち
■趣味 寝ること・食べること・遊ぶこと
■性格 天然ぼけ(らしい)
最新コメント
アイコン画像うす
» らぶ♪らぶ♪企画進行中(*’▽’*) (2006年08月19日)
アイコン画像うす
» らぶ♪らぶ♪企画進行中(*’▽’*) (2006年08月06日)
アイコン画像ういた
» まとめ (2006年06月30日)
アイコン画像ぽち
» 複雑なぽちゴコロ (2006年06月11日)
アイコン画像ういた
» 複雑なぽちゴコロ (2006年06月11日)
アイコン画像ぽち
» おうどん屋さん (2006年06月11日)
アイコン画像usu
» おうどん屋さん (2006年06月10日)
アイコン画像だー
» 映画と硬いケーキ (2006年05月27日)
アイコン画像ぽち
» ココロは遠くの空の下 (2006年05月27日)
アイコン画像ぽち
» 映画と硬いケーキ (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohohon-pochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる