うほほ〜い♪ な日

October 30 [Sun], 2011, 15:52
みなさま お元気ですか〜

本当に お久しぶりです

かなりな期間 更新していなかったので
プログをやめてしまったんじゃないか・・・と思われていた方も
多いのではないでしょうか

・・・あまりにも PCの速度が遅いので
PCを購入しよう思っていたのですが
プロバイダーに少しいじってもらったら
割といい感じになったので
超久々にブログ更新してみました

おさつの近況といたしましては・・・

おさつさん 働き始めました
頑張っております

おさつ家も みな元気で暮らしております


では また 近いうちに更新いたします ウフ

お久しぶりです♪ な日

July 28 [Thu], 2011, 1:37
こんばんわ〜

節電にせっせと励んでいる・・・
ように見せかけて 
ワンコのせいにして
毎日 エアコンを入れちゃっている おさつ家
「ドライ」より「冷房」の方が節電らしいと聞いて
冷房27度で 頑張らせてもらっています

夏休みに入っちゃって
なんだか あっという間に時間も月日も過ぎていく・・・
夏休みって 案外のんびりできないのよね

7月のはじめに 「ぎっくり腰」 になっちゃって
ようやく痛みも引いてきました
「ぎっくり腰」って あんなに動けないものだとは思わなかったです
整体とかにも通いました
まだ 「腰を大事にして動いてくださいね」 ってな段階です

今週に入って ガッキー主演の 
「ハナミズキ」 のDVD みました
映画のときに見たかったんだけどー・・・
DVDでも よかったです
こんな純愛ストーリーが好きです
(割と乙女チックな おさつです
っと書いておいて 人志松本の○○な話のDVDも借りてきて
大笑いしてたりしてます


じゃあ・・・今夜はとりあえず これで退散しますわ
バイねぇ〜

久々デス・・・ な日

May 02 [Mon], 2011, 7:59
おはようございます

またもや放置・・・すみません
新学期を向かえて 少しバタバタしてました

みいちゃんも 無事中学生になっております

この後 さかのぼって 
少しブログをUPしてみようと思っています

おさつ家では いつの間にか花盛りをむかえ
すでに散ってしまった花も多々あり・・・

去年植えた ライラック
植えてから 自転車が倒れたり 風で木が斜めになったり・・・っと
定植できない月日を過ごしたからか
今年は 花数が ものすごく少ないです

こぼれ種で増えて大きくなった キンギョソウ
めちゃめちゃ場所をとっているので
花が終わったら すべてを引っこ抜いてしまおうと思っています
その後ろに見えるのは 夫の力作の畑
今年は スナックエンドウ 枝豆 
ナス トマト おくら 玉葱 を植えました

カリフォルニアライラック  
育てるのは難しいといわれているんだけど
何とか 冬を乗り切ってくれました
ブルーのきれいな花が とてもお気に入りです

バラも つぼみが大きくなってきました
今年は たくさん咲いてくれると 嬉しいなぁ

ラベンダーは まだ咲く気配がないけど
つぼみが見えてきました
できれば 梅雨前に きれいな花を拝みたい〜


さてと  過去にさかのぼってUPしてきますか

変な虹・・・ な日

April 15 [Fri], 2011, 20:18
今日は 変な虹を見ました   


なんだろう・・・変な形

結構長い時間出ていて おさつと同じく
写真を撮っている人がたくさんいました

暖かくなって アスパラが顔を出し始めました

桜とたんぽぽ♪ な日

April 12 [Tue], 2011, 14:24
桜が 満開になりました〜
去年より 大分遅い満開です〜

たんぽぽもきれいに咲いてました

エリーちゃんとのお散歩にも いい季節になりました

みいちゃんの入学式♪ な日

April 08 [Fri], 2011, 20:29
今日は みいちゃんの入学式でした初お披露目な制服姿〜 かな     
クラスは 1年2組になりました
ちなみに ごんくんは2年1組・・・
姉弟の 学年逆転現象〜
なんだか 不思議なことになりました

後ろに写っている学校に通います

明日から 自転車で通えるので
通学がラクになる っと喜んでいます

桜が咲いているかな? な日

April 05 [Tue], 2011, 20:38
そろそろ桜が咲き出したかな・・・

エリーちゃんの散歩がてら 
水路沿いを見回りに行ってきました



桜は・・・少しだけ 咲き始めていました

このくらい咲き出していると 
なんだか ウキウキしだします
・・・おさつだけ かしら

ご無沙汰デス♪

April 03 [Sun], 2011, 23:22
こんばんわ〜

おさつブログ・・・
すっかり放置してしまいました

震災があって 電気を大切にしないといけなかったり 
何より PCに向かってノンキにしていられないっていう
思いがあったのが一番の理由なのですが・・・
皆さんはお元気でしょうか
おさつは おさつ家は 相変わらずです
それが そんな平凡なことが何よりって思えるのが 
本当に 幸せです
・・・年をとったせいか 涙もろくて困ります

3月23日に みいちゃんが小学校を卒業しました
あんなこと こんなこと ホントいろいろあったけど
あっという間・・・ホント あっという間でした
今日 今はもう 中学校に所属している時間ですが
なんだか まだ小学校を卒業したとは思えないです・・・
そんな みいちゃんは 8日に入学式です
チャリ通学できると 喜んでおります

夫は まだ仕事が忙しくて
帰ってこない日とかもあるけど 
風邪とかも引かず 体調もバッチリのようです
転勤もなくてよかった

ごんくんは近所に新しくできた公園がお気に入りで
毎日のように通っていて
新しいお友達もできたようです

春休み中の おさつ家 
毎日 相変わらず元気です

きっとみんなも元気だよね〜

さぁ 明日からまた 元気に頑張りましょう

卒業式 の日

March 23 [Wed], 2011, 21:55
今日は みいちゃんの卒業式でした

ここの小学校は 中学の制服で卒業式をしますが
・・・写真を撮り忘れました

夫が仕事で 昨晩は帰宅できなかったので
直接 小学校の体育館で待ち合わせをしました

前にも書きましたが おさつんちの市は
小中学校が選択できるので・・・
卒業生は 着ている制服がいろいろです
もちろん お受験をした子もいるしね
昨日までは 私服で登校してた児童が
今日は とっても大人びてみえました

写真 載せたかったけど
たくさんのお友達の顔が写ってしまっているので・・・
ごめんなさい

最後の登校 な日

March 22 [Tue], 2011, 20:47
今日は みいちゃんの最後の登校日でした

姉弟が 同じ学校に通うのも 今日で最後・・・
なんだか とってもさみしかったです

ランドセル・・・6年間で小さくなったね
(みいちゃんが大きくなったんだよね
黄色い帽子をかぶるのも 最後だね
(ひそかに 前から違和感がありましたケド)

・・・いってらっしゃい っと二人を見送る

明日は卒業式です
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像副店長 トヨタ
» 変な虹・・・ な日 (2011年05月24日)
アイコン画像おさつ
» 花盛り〜♪ な日 (2010年04月07日)
アイコン画像うりちゃん&しのぶ
» 花盛り〜♪ な日 (2010年04月07日)
アイコン画像おさつ
» 寒いっすね・・・ な日 (2009年11月16日)
アイコン画像はな
» 寒いっすね・・・ な日 (2009年11月15日)
アイコン画像おさつ
» いただきました〜(T~T) な日 (2009年11月08日)
アイコン画像たみ
» いただきました〜(T~T) な日 (2009年11月03日)
アイコン画像おさつ
» 今年三度目の運動会 な日 (2009年11月02日)
アイコン画像たみ
» 今年三度目の運動会 な日 (2009年10月31日)
アイコン画像おさつ
» カマキリ到来 な日 (2009年09月10日)